

新しい仲間がやってきた!5

書物に記されし美しき熱帯の生けるもの


遥か彼方、熱帯の地より日本国に来たる


我見つけし、買っちゃった!


実はこのさかな、ある雑誌で成魚の写真を見て
あまりの美しさにこれは飼うしかない!と決めとりました、最近。

たまたま行ったショップに一匹だけ泳いでいました。
これがあの子供??


不安に思いながら連れて帰ってきていつもの水合わせ。
その間にちょっと水替え、もちろん水道水からの真水&やかんの熱湯!
今回もどさくさにまぎれて作戦決行。


地味に映るその影・・・

008_convert_20120211211702.jpg



そして水槽内に解き放ちました。


さぁ!光り輝きたまえ!!



・・・



030_convert_20120211211740.jpg

地味・・・。


とても地味なこのお方は、
ワイルドサタノペルカ・ダエモンさんです。

さかな好きのはしくれ、やっぱり「ワイルド」という響きにはやられます。
どうやってこんな小さなさかなを運んでくるのでしょうか。
現地の方がすくってくれたと思うと感謝。



それにしてもこのお方・・・、

029_convert_20120211211809.jpg

並ジュルパリ??
それぐらいなんてことの無い地味さ・・。




ほんとにこやつは、そして黄金色に変貌を遂げるのか?

033_convert_20120211211833.jpg


新しい環境でまだまだ緊張の色。
頑張るのだ!ダエモンさん!!




↓いつもポチンと応援していただきありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

