スポンサーサイト


最愛のラビリンス

小さな瓶から、ぱらぱらと、玉を出す

厭な臭いが鼻をくすぐる

020_convert_20140501213650.jpg

最愛コリドラス

いつになく水槽を覗き込むようになった

小さなナマズに、大人は夢中になっている



可愛いコリドラス達が餌を食べるところを、眺めていたい

002_convert_20140501210315.jpg

プレコはすかさず餌をブロックした



人は、モフモフが可愛いと言う

しかし、コリドラスの口は食べているのかいないのか、よくわからない

目の前にあるのに、素通りすることもしばしばであろう



挙句の果て

003_convert_20140501210332.jpg

ひとりで頬張る



それでもコリドラス達は負けない

コロコロと悪戯に転がる餌を、必死で追いかける



しかしその先には、彼らが待っていた

005_convert_20140501210350.jpg

一 致 団 結

海老の本気を見た気が、する



小さな世界で巻き起る、小さな物語

それは、愛と憎しみの物語

そう、もうひとつの、アナザーストーリーを



それは、

もはやコリドラスどころではない、現実

018_convert_20140501210845.jpg

ブセにまとわりつく、忌まわしき黒い影

果たして黒髭苔に勝てるのか



第三のアマゾン川

その主役は、コリドラスでもプレコでもなく、黒髭でもなく

012_convert_20140501210420.jpg

迷宮の工事現場


愛するがゆえの、〇〇〇〇へ!




ぽちっと・・やれんのか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
良かった・・・。
ブルーじゃないと言われたブルーアイのプレコがまだ水中に・・・。


・・・。


居た!!
てっきり目が青くないという理由で地上(畑)に放り出されたのかと思った・・・。
そりゃ、生きるために必死に餌食べるよね~
いつ放物線を描いて遠投されるとも限らないから、精一杯今を生きるよね~
がんばれプレコ!!

でもコリの押しの弱さにはちょっと切なくなる・・・。
レッチェリにまで餌を奪われるなんて・・・。
こうなったら、バルバータスとかセミアキとかのロングノーズ買うしかないね!!
でかくて暴れん坊のコリを!!!

・・・。


とうとう来た・・・。
コケの餌食になったブセが・・・。
もしかしてそれ捨てるの?

・・・。

木酢液とか、コケ取り生体とか試して諦めないで!!!
黒ひげには、ペンシルとか黒森とかサイヤミとかいるじゃん♪
でも、ボルビみたいにもう投げた?


・・・。


リセットしたらもっと石垣高くして、ソイル流し込む前に隙間にちょうどいい長さに切ったマットを敷いたり積めたりしたらいいですよ♪
当たり前だけど、ソイルは石垣の上からはみ出ないようにね・・・。
ブセの次はまたバナナ??





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ?
ごめんなさい
鍵コメになってました?また間違ってタッチしたようです

えっ?
これはアルビノプッシープレコじゃないの?

No title

ブログのデザインが衣替えされてますね(^ ^)
クールビズですかね?w

エビの一致団結。
まさしく三本の矢?!

小さな世界の小さなエビによる小さなストーリー。

しかし、目を引くのは…

こぼれ落ちる黒い悪魔。
ソイルを封鎖できませんw

No title

 ブセ・カユラピス・ブラックエッジ・・・新種か?

 じきに水に馴染んだら、新しい芽を出して葉を増やすと思いますよ。
 そしたら、コケった葉をカット、カット! で、OK・・・かなぁ

ブセの黒ひげさん。
葉っぱの縁を取り囲んで、なかなかですね~♪
もう、そういうブセだと思えば?(笑)
何かのバリケードみたいですけど…肝心なものは、楽々スルーしてますしね?
コリさん、これが邪魔で餌を食いっぱぐれてるとか…ない?

No title

うん。あいかわらずぜんぜん青くないね。
それよりもその可愛くなさにビビった。
なにこのプレコ・・・目がちんがらほけきょじゃん。

んでこっそり写り込んでる
ブラックネオンの姿にホロりときたよ・・・
良かったね・・・まだ生きてて・・
こっちも梅雨まではなんとか生かして!

長年、アマオヨの愛読者やってる私は知ってるよ。
兄さんが魚やら草やらをドアップで写してる時は
全景が見せるに堪えない状況だとゆーことを。

今回はその工事現場のせいかな。
接写で誤魔化してないで
早く改装工事をすすめて!!



ウールは100均
ウールマットはホムセン!!!

No title

【迷宮の工事現場】にNゲージとか走らせると面白くなりそう・・・(失礼しましたw

もぉなんかね、ぜーーんぶ分かりすぎて爆笑です(笑)


あっリンク頂いてもいいですか?

さぁリセットの季節だよ。

もう十分今のレイアウトを堪能したもんね。

今こそ無かったことに…ゴニョゴニョ

セージさん♫

こんばんは~

よく覚えてたねw
そうそう、ブルーじゃないブルーアイプレコね♪

まだ生きてるよ~!(自分でも驚く)
どこやらの仙人よろしく(なんか食べて)生きてる!!
この大きさだと放物線というよりは・・手首のスナップ!!
くるっと網を・・・ひねる!!

とりあえず「今」を生きてから安心して、ソコジさん♪

コリって餌取りがヘタ?だよね?
なんか必死でモフモフしてるんだけど食べてるのか食べてないんだか・・

ばるばーたす?せみあき??
ポリアキはいらないよ!!
大きくなるやつはなんか怖いからそれもいらない!

黒髭はやっぱろ木酢液的なものだよね~
このために買うのもな~と思案中
リセット的なこともしたいんだけど
またあのソイルと格闘かー・・と思うと・・

腰が重い!!

鍵コメみゆさんw

こんばんは♪

アルビノブッシーは旧第四の頃からいるよ~ひっそりねw
正式名称はブルーアイアルビノブッシープレコという!
全然目が青くないけど・・

みゆさん?これ、かわいい??w
なんか微妙に髭が生えてて間抜けな顔だよ?
でも小さくてなんか(苔?)食べてくれるから
水槽に一匹いるといいかも♪
みゆさんもぜひ買ってみて!
380円だったよw

あの荒々しいアマゾン川を漢らしく支配するブログだよ?
最近チマチマしすぎ?www
たまにはラブリーも、いいよね~~
いい?よね??

みゆさん♪

ブルーアイアルビノブッシープレコ!
二回言うよ!w

よ~く見て・・
ほら・・!
目が・・・

青くない!!!

KYO´sアクアリウムさん♪

海老が・・・
可愛いんだけど、巧みに餌をかっぱらう!!

コリたちが弱いのか、海老が豪快なのか
その場で食べればいいものを、
茂みの中へ運んでゆく!!

そんなことするからソイルがこぼれるんだよね~~orz
ガチで封鎖できません!!

のっけうしさん♪

先生!もうそうやって言う!
ブラックエッジ!
そう呼べば自信持てるよね!?
むしろちょっとカッコい-w

なんかね、のっけさんから貰った時より随分大きくなったんだよ
黒髭の葉っぱを切ろうと水から出すと、
どこが黒髭かわからない・・という
アクアあるある?w

畑には逝かないから安心して!

kotoriさん♪

バリケードみたいて!!www
自然~なカンジのつもりなんだけど
おっかしいな~~

ネットで仕切ろうが、石で押さえようが・・
そう、肝心なものは泉のように・

コリたちは海老やプレコに餌を盗られ
でもバリケードのせいじゃない!・・はず!
だってどこへでも泳いでいけるもん!
(だからソイルがこぼれる)

No title

目がちんがらほけきょ・・・!

ちょっと!愛しの仙人に何を言うーー!!
な~んにも餌なんかあげなくたって慎ましく生きてるんだから
目があさっての方向向いてても・・しーーっ!!

ゆきちゃん?
それはそうと・・まだまだやな・・
写真に写るのはブラックネオンだって?
あれはゴールデンテトラのちょっと色が抜けたやつ・・
ブラックネオンは・・ほら・・目を閉じてごらん
アマゾン川を泳いでるだろう?

で、なんだって?
全景を見せろだって?
アマオヨはなんかあると接写で誤魔化す??

当たってる!
でも理由は工事現場なんかじゃないんだ!
ウシシ




こじ。さん♪

Nゲージ買ってくれるの?
高いよ?
もらってもどうにもできんけど!w


こじ。さんならこの惨状わかってくれると思ってた!
ずっと信じてた!w

だからこれからもよろしくね♪
こちらこそ喜んでリンクいただきます!

うりぼうさん♪

出先から?ありがとうw

リセットの季節だよね~
だってもうシャワーフルグリップでいけるもんね!

でもちょい!
まだ今のレイアウトを堪能中だから!
なかったことにはしない!
まだ・・ある!!
これからも・・・ゴニョ

No title

おはようございます。

確かにプレコの、餌をしゃぶっている様子はかわいいものがありますね~。

この黄色いプレコは目が青いからブルーアイプレコのアルビノ個体なのでしょうか。それともインターネットでパラグアイゴールデンブッシープレコの写真を見て、それに似ているので、パラグアイゴールデンブッシープレコという種類のプレコでしょうか。

下のブセの写真を見ると黒いひげのようなものがあるので、その黒いひげから某大人気国民的アニメの悪役の「ゼハハハ・・・!」という笑い声が聞こえてきそうな気がします。

No title

(*`艸´)ウシシシ
また罵り合う時期がきましたなぁw
その土砂崩れひどくない?
しばらく工事で通行止めだよね?www

ちっぷ神が降臨するの?
神の手で世界を変えちゃうの?

tarochinさん♪

こんばんは!

そうそう、この青い目のプレコはアルビノ個体だよ~
目は全然青くないんだけどねw

ショップではブルーアイアルビノブッシープレコって名前だったけど
パラグアイゴールデンとな?初耳!w
なんかそっちのほうがゴージャスだから、そういうことにしとこうかな♪

「ゼハハハ・・黒髭」でググったよ~w
たしかに国民的だね!
でも読んだことが・・ないぜ~~orz

ボンさん♪

(*`艸´)ウケケケケ!

罵りあい?
そんなんに負けるもんか!!

でも土砂崩れは・・ヒドい・・・認めるw
救援物資を届けて!!

神はいつも降臨してはずなんだけど・・おっかしいな~・・・
でも実は改良工事をもう・・・?ボソ

No title

コメントして無かった!
あのプレコの顔っwww
あれ絶対わざとだよね

No title

黒いの転がりまくってるや~ん!!w
コリちゃんがヒラヒラ泳ぐとコロコロなるんだね~

ところでその黄色いブサイクな子は大きくなるの?
それとも小さいまま?

あ、聞いてみたかっただけで
欲しいわけじゃないよ♪ww

Honeyjapanさん♪

わざとってなんやねん!
三つもwが付いとるし!!

そんなマジマジと顔見たことなかったけど
言われて気付いたわ!

顔wwwww

まっきーさん☆

「黒いの」とか「黄色いの」とか!www

黒いのは、コリと海老の仕業やなぁ~・・
可愛いけどメンドくさい~

黄色いブサイク(ブサイクて!)な子は
小さいまんまのプレコやで♪
大きくなっても10~15?㎝ぐらいかなぁ

でも欲しいわけじゃないのねw
よ~く見てると、可愛く・・・

ならん!!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

