スポンサーサイト


天空の蛍と神隠しの山

人は、その景色を見て、感嘆の声をあげる

またある人は、優しく笑みを浮かべる

そしてわたしは、悲しく、口元が緩む

014_convert_20140427212923.jpg

ウォーターローン
減りもせず、増えもせず



憧れの草原とは、一朝一夕に出来るものではない

そんなことはわかっていた筈

しかし、そんなわたしの目前に、ある景色が現れた



景色の左上、そう山の頂に

思わぬ草原が、ひょっこり顔を出した

015_convert_20140427212857.jpg

人工芝、出ちゃう

もういっそこれを草原と言い張ろうか

そんな悪魔か天使かわからぬ囁きが、脳裏をすっと通り過ぎた



水の流れ、海老の舞い散らかしは、ソイルを次第になだらかにしてゆく

高くそそり立っていた岩山の頂から

大地は滑り落ち始めているのである



再び昇龍石を用意した

002_convert_20140427212437.jpg

割れ目がなんとも、奥ゆかしい

いつも感じることは、同じ



ソイルの滑り落ちを防止するために

頂の周りを強固に、昇龍石で囲むことにした

003_convert_20140427212535.jpg

狙いを定めてドーン

そういきたいところを、そっと、水に手を入れて、石を積み上げてゆく

優しく指先に力を込めて、大地に埋めた



そして完成した、新たな岩山

006_convert_20140427212703.jpg

水草が這う隙間もないほどに、うずたかく積み上げられた、岩の山

これでウォーターローンが草原になってくれれば


しかしそう簡単にいかないところが、きっと面白い

005_convert_20140427212630.jpg

水草は、ウォーターローンのみ

レイアウトは、昇龍石のみ

見渡す限りの草原と、迫りくる雄大な山は

きっと、いつの日か

優しく、わたしを迎えてくれることだろう



そして

天空には、ディープレッドホタルの群泳

017_convert_20140427213158.jpg

たまには、こんな景色があっても、いい




ブラックネ〇ン、アルビノグロー〇イト

ここは別名、神隠しの山




天空に祈りを込めて・・・ぽちっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
ちっぷさ~ん、最初の写真で気付いたよ~
不自然な緑色の物体にね・・・。

一昔前のちっぷさんなら人口芝を次々に足していき、絨毯の完成や!!って言ってたはず・・・。
ところがどうよ・・・。

・・・。


昇龍石追加してるし!!
しかもいい感じになってる!!
今はまだウォーターローンが育ってないけど、育ったあとの水景ビジョンが浮かぶよ!!
一体、どうしたの!?
蘚たらトリミングして様子見るまでもなく畑に捨てる。
どうでもいい魚は、何メートル飛ぶか畑に投げる。
そんなちっぷさんはどこ逝ったの!?


・・・。


消えたブラックネオンにアルビノグロー・・・。


・・・。



あ、まだブラックちっぷ居た(笑)


人工芝(笑)
またいい感じでひょっこりお出になりましたね。

神隠しにあったんなら仕方ないですね、、、。
ディープレッド、良い色ですね♪
でも、彼らは繊細ですよ?

No title

石の追加でレイアウトがかっちょよくなってる!!
ホタルの煌めきも素敵!

そしてあいかわらず
ゴルゴルさんが歓喜しそうなフレーズと画像。
そういえばアマちゃんはどこいったの?
カエルなんちゃらも・・・・どーにかなったんじゃない?
全部得意のなんとかソウルブラザーズ方式?

んで何が神隠しだって?
カルト教団ではありがちな作為的誘拐事件でしょ?
いくら教祖だからって、自分で神を名乗り始めたら
教団も終末だよ!

No title

全然気が付かんかった。
そこだけ濃いとは思ったけど~。

そのうち・・全面、石!!

ってことにはならないよね♪ww

我が家も神隠しまくり~~~w


No title

 
ちっぷさん!!


記事の内容より何より・・・・
みなさんのコメントが 気になって 気になって・・・


ちっぷさん!!!


いらなくなった魚 何メートル飛ぶか畑になげてるって!!?!!



そんな・・
そんな・・・ 

嘘だと言って・・・
ばかだなぁ~そんな事するわけないだろ って言って・・


シクシク・・



まさか・・ 

<ガラス越しに消えた夏>を ええ歌やぁ~ って言ってたあなたが

ガラス越しに消えた魚 を眺めていたなんて・・・




シクシク・・・シクシク・・・




No title

ぜひとも狙いを定めてドーン!してほしかったです!w
黒や白の蛍もみたいなーwww

最近水槽設置で迷ってます。。。
屋内だとワンルームだから少々匂いが気になるからいっそのこと
バルコニーで何か屋外飼育しようかと思ってます!
エビとか。。。www

ほらほらだから人工芝レイアウトにしておけば良かったのに(*´艸`)

まぁ根が張り巡らさないとそうなるわね…

もうそのヒワイな感じの石だらけにして石組ならぬ石水槽にしちゃおう!
硬度上がりまくるだろうけど大丈夫!かな?


あ、そうだった!
ブラックネオンとアルビノグローライトはどこに消えたの?
どこかのお風呂屋さんで働いてるの?

No title

 緑濃い鎌首・・・コブラグラスかと思いました。
 まさかの人工物www

 素敵な石をお持ちですね。
 なんでしたら我が家水槽のマグナムとセットにするなんてどうでしょう?

 どこかのベネズエラ黒に続いて、こちらでも神隠しが・・・

 うちのレッドファイヤも、今日水槽をこねくり回したのに姿を見つけられません・・・

 神隠しの春?

No title

こんばんは。

あらら、人工芝が出てしまったのですね。

でも、石を入れたから以前よりすごく良くなっていますね(^^)

魚にとってもいい隠れ家になりそう(^^)

どんな水槽レイアウトになるか楽しみです。

あと、リンク先への登録ありがとうございました!

No title

人工芝ってキレイな緑してますねw
それはそれで悪くないかも。

ディープレッドは我が家の水槽でも泳いでますよ。
小さくて可愛いです。

ウォーターローンの草原が待ち遠しいですが、できあがるまでが楽しいのかも。

昇竜石って一個ずつそんな
ヒワイの形してるんですか?
いちいち、ワレメに対して
ベストアングルの写真撮影‥‥(^o^)
もう、水面一杯まで石をドーン!して
ワレメ水槽にしちゃいましょう!

石組みがね、かっこ良くなってる!
緑濃ゆい草はなんだろ〜と思ったら
まさかの!?
うっかりダマされちゃうとこでした〜( ›◡ु‹ )
ていうか、すっごい穏やかで素敵な水景になりそうなんだけど…攻めないの?

セージさん♫

こんばんは~!

人工芝・・バレてた?w
目に光はなくても、そんなところはちゃんと見えるなんて
さすがアクア神拳伝承者!!

でもなによ!
ところがどうよ!って!w
これを実力と言わずしてなんと言おうか!
ぐふふ・・昇龍石・・また吟味しちゃった♪

でもね・・
何メートル飛ぶか?よりもどこに着地させるか?!が重要!!
なるべく野菜の・・影の・・・(とても小声)

なにも、誰も、死んでないからね!

ちゃんと・・・


心の中で生きてる!!

ぐっさんさん♪

人工芝のお出ましだよ!
珍しいからよ~く見といてね!

ディープレッドは繊細かぁ
でもみんな元気にしてるよ?

あんなにいたのに毎日順調に数が・・・・
気のせいだよね!?
みんな人工芝の隙間で遊んでね!きっと♪・・・orz

ゆきこむさん♪

なになに?
ゴルちゃんが喜びそうだって?
そんなフレーズは射れてない筈なんだけど・・
ゆきちゃん?
なんかいやらしいこと考えてるの?
じんじんしてるの?

ここは神の住まう神聖な水槽だよ!


カエルなんちゃらもあまちゃん?もどうにもなってないよ!
常にファンに飽きられないようにメンバーチェンジを繰り返してるの!
HIROさん方式だよ!!

でも一部誘拐されたメンバーも・・
畑の神様が・・・こっちへこいこっちへこい~~
僕は神様なんかじゃないけど
畑が・・・

呼んでる!!

まっきーさん☆

しもた~
言わんけりゃ気付かんかった?

そうそうwこれで水草が生えなかったら
だ~んだん石が増えていく可能性は・・・とてもある!

まっきーんちも更に神隠しなの?!
アジアンタムだけじゃないの?www
だからあんだけシュッシュッしてね!って言ったのにw

ウチの水草も見事にカッサカサになりませんように・・・

みゆさん♪

ばかだなぁ~そんなことするわけないだろ~~

安心して!!w

いらなくなったさかな、じゃなくて
懸命の看病の甲斐なく旅立ってしまったお仲間たち、を
そっと大きな木の下へ・・・
だよ!!
(必死)

大声コンテストじゃあるまいし
そんな遠投大会はないよ~

でも・・ガラス越しに消えた魚は・・
眺めることはできちゃう!

Raiさん♪

秘儀!
隕石落とし!!

・・をしようと思ったけど
いつになく慎重になったwww

Raiさん!?
ついに水槽設置するんだね!!
ヤッター!
でも匂いも濾過がちゃんとされてると大丈夫だよね!
鼻が麻痺してるだけ?w
夏のバルコニーは熱湯風呂になっちゃうよ~~

うりぼうさん♪

ほらほらだから、って!w
人工芝レイアウトなんかあかんやん!www

でもメンテナンスが楽チンかしら?(まんざらでもない)

ヒワイ石、やっぱり硬度が上がるよね~
でもそんなのを計る試薬?もないからこのまま逝く!

ブラックネオンとアルビノグローライトがどうしたって?
思いださないで!www
今頃はきっと天の川で泳いでるよね!(しーっ!)

のっけうしさん♪

鎌首がなんかいやらしいのは気にしないようにして・・
もういっそコブラグラスと言い張ろうか?
コブラがでも・・・www

マグナム!?
ワレメ?
セットにしたらそれはそれで素敵なことに・・w

どこぞやのベネオレも・・
のっけさんちの海老もいなくなったの?
だって春だもんね!
でも春夏秋冬そうやって言うよ!

tarochinさん♪

こんにちは!

石を入れて良くなった?
だよね!そこは否定しない!w

・・でも石が増えて水草が生えるソイル部分が減っちゃったよ~
ま・・これはこれでいいのだ♪
わずかなすき間に絨毯みたいに生えてくれたらw

こちらこそリンクしていただきありがとうございます!
末長いお付きあいを!

パントレさん♪

そーなんです!
どんな水草よりも人工芝が一番鮮やかで輝いてるという、残念な結末

パントレさんちにもディープレッドいたよね!
お揃いで光栄です!
さらに・・ブリタニティクス?イエローとダイヤモンドテトラに憧れております!w
またブログにのせてね!

水草はやきもきしているときが一番楽しい・・
ということにしておく!!w

golgo1300さん♪

フフフ・・
一個ずつそんなカタチはしてないよ・・

そうさ、吟味するのさ
じっくりと手にとって優しく転がしてみるんだよ
こんなところに!?というところに、最愛の・・

これ以上はゴルゴル兄さんの想像に任せるよ・・

でもワレメ水槽には・・しない!!
それはわいせつ!!

みゆきちさん♪

ええ!?
そう?やっぱり?

もっと攻めてほしいの?
守りに入ってる?
責められるの好きなの?

・・自分でもそう思うwww
なんだかスッキリしすぎてる?よね
でも大丈夫♪
きっとなんか珍事件がそのウチ起きるから・・orz

No title

お~…石の追加で山っぽくなってる♪
ウォーターローンの緑が石に映えますね~きっと。
我が家も低床の軽石が見えてきてるけど…石は足さないよ?
だって、値段がいやらしくて、もう買えないっ!(泣)
緑の絨毯が、隠してくれる…はず。

kotoriさん♪

グロッソで脅威の執念をみせたkotoriちゃんには負けない!w
今度も(こそ)絨毯にする!

石はもう買わないの?
たしかにあんな石ころにお金を払うなんてナンセンス!
(しこたま買ったけど)

うん!そうだよね!
多少軽石が見えてたって、人工芝が出ちゃっても
絶対に絨毯が隠してくれるよね!
お互いに一生そう信じていようね!www
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

