スポンサーサイト


どきどきデンジャーゾーン

だからこうなるって言ったのに

002_convert_20140421192602.jpg

ソイルは、泉のように

吸っても吸っても、溢れ出てくる

どこにこれほどの力を秘めているのか



愛しのコリドラス達

広い砂浜で舞い踊るために用意した白砂

003_convert_20140421192630.jpg

犯人はそのコリドラスと海老たちという、皮肉




やはり最初のネットの貼り方が甘かったのだろう

再びネットを持ち出した

008_convert_20140421193807.jpg
004_convert_20140421192656.jpg

少し大きめに切ったネットを張り巡らせ、その周りに再び小岩を配置する

水の入った状態で作業するのはなかなか骨が折れるものである



ようやく完成した

これでどうだろうか

005_convert_20140421192719.jpg

ザ ・ 生 垣

これではあまりにも滑稽ではなかろうか



もう少し生垣の高さを低くしてみてはどうだろうか

ハサミで低く切り直し、再び小岩で隠していく

これではどうだろうか

006_convert_20140421192745.jpg

土砂崩れ現場のようになっているが

いつの日か、水草たちが絨毯になればこんなネットは埋もれてくれるであろう



ソイルをたっぷり吸いだし、ようやくお掃除は完了した

012_convert_20140421193837.jpg

75点の出来だろうか

多少のソイルは残るものの、これは十分合格レヴェルだろう



まずまず綺麗になった白砂を見て、ふと思う

この作業を繰り返したとしたら

どんどん白砂ゾーンは小さくなってゆく、のか

013_convert_20140421193905.jpg

全面ソイルになる可能性、89%

ソイルと人間のギリギリの戦いは、続く、のか





勝たせて・・ぽちっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
エビとコリが相手じゃこうなるよね~
まぁ、それは仕方ないとして・・・


・・・


なにそれ!?(笑)

もうなんか、めっちゃネーイチャーどっか逝った感じになってる!
天野教団に入ったんじゃなかったの?
絨毯が網を隠すって、それ底の話でしょ!?
そこまで這って、隠れるものなの??
ってか、底の網はメッチャ気にして外してたじゃん!!
なんでそれはいいの??


・・・


もはや意味が分からん!!!


・・・



ちっぷさんお帰りなさい。
それが真のあなたの姿です・・・
ネイチャーアクアリウムとかアクアリウムネイチャンの尻ばっかり追いかけてないで、半尻で堂々と道を歩いて!!

ちっぷさんが、テキトーマンである確率98%。
堕落した人間のギリギリの戦いをもっと続けて!!

No title

や やだぁ・・
ご飯に黒ごまをふりかけたみたいになっ・・てる

そ、そのネットフェンス・・
不細工

高さを低くしても
やっぱりまだちょっと・・ 不細工

ごめんね、本当のこと言って・・


しかも!!
コリのモフモフ会場が こんなに狭くなってる!!
広場が、、、マンションのミニ公園に、、、

ちっぷさん
その生垣を後ろにさげてぇ!
バック バック~


あのね・・・もしね・・・
コリさん 持て余すときがきたら・・


大丈夫!
引き取ってあげるから~~!!!

     



No title

 な、な、なんか、みなさん(といっても二人だけ)のテンションがキュインってアップしてるwww
 大喜びしてるよな・・・

 そんなことはないですよね。
 私の勘違い、勘違い!

 砂の面がソイルの面より低いです?

 砂を厚くする手はどうでしょうね?

 いや、ちっぷさんがこの状況を一番楽しんでるのかな?

No title

岩の隙間にウールを詰めるんだとか
そのネットは意味がないとか

そんな、前にも言ったようなことを
ここであえて言うつもりはないよ。

ただ一言。


おかえり兄さん。

なかなかのやっつけ仕事に感動を覚えるわ(笑)

境界の石にモスとかウォーターフェザーとかナナ・プチとか巻いとけば良かったね。
いまからでも間に合うからやってみては?

ちなみに、砂に混ざっちゃってるソイルはしばらくしたらまた上にあがってきちゃうよ。

ま、でも水はピカピカで調子良さげだし、そのままでもイイのかも(^o^;)

No title

生垣www

毎度毎度面白いブログをありがとうございます!

全面ソイルになるのは秋まで待って!
今から砂浜の季節になるから!

ご無沙汰しております!

はいはーい!!(^o^)丿
同じ経験アリです(笑)

私の場合はカメでしたので、勝算は見えてたんですが、やってみないとわからない精神でTRYしてみたんですけど・・・汗
むしろ初めの水注入の時点でソイル大暴れ!みたいな(^_^;)


でも、今は土砂崩れ現場みたいでも、水草でおおわれたら・・・

すごく期待しちゃいます(*^^)v

No title

もうね。
ソイルはそういうもん!!
出てくるの!
対策を考えて実施しても漏れるからね。
水槽底面から横漏れ防止フェザーをつけないと無理!!

白い砂浜が漆黒のソイルに侵されていくのか?w

涙ぐましい努力を神様がきっと見ているはずです!(^^)

白いキャンパスは、自分色に汚すためにあるんです。
だから、それでOKです!
最終的にはちっぷさんらしくピンクになるのを期待してます♪

No title

うーん、夢の白砂ゾーンですが、維持の大変さで尻ごみしてしまう。
っていうか、僕には絶対こんなに綺麗にレイアウトできないしww
ハーレールーヤー、デンジャゾーn♫

私も引っ越し前に、いーっ!!ってなったもんなぁ~(笑)
ムキになると、レイアウト崩れちゃいますよ~
って、あ。…もぅ、いえ、何も…

セージさん♫

こんにちは~!

あれ?これダメ??w
自分では結構立派な生垣が出来たと思ったんだけど?

水草がもっさもっさになったら隠れるかな?って思ってるんだけど?


・・ということで、
恥ずかしながら帰って参りました!!
これでいいの?よね?www

でもなんで半尻やねん!
変態ちゃうわ!

テキトーマン98%・・ありがたき幸せ
まんざらでもない
これからもどうぞよろしく?www

みゆさん♪

自分でも完全ゴマ塩だと思う・・
残念でならない

ネットはやっぱり不細工?w

でもなによりね、みゆさんの言うように
モフモフ会場がだんだん狭くなってるんだよね~・・
マンションのミニ公園www
そのうち都会の公園の砂場になりそうだもん

生垣が下げたいけど下げれないよ~~orz
だってソイルが今でもポロポロと迫ってきてるし・・
でもなんとかこれ以上は狭くならないように頑張る!?

コリは・・・
殖えたらみゆさんちょーだい!!って言おうと思ってたから
きっと持て余すことはないよ~w
でも万が一・・?



のっけうしさん♪

どうしよう?のっけさん!

立派な生垣が出来たことを喜ぶべきか
不細工と悲しむべきか!?
みんな生垣を喜んでくれてるんだよね!?ちがう?w

やっぱり砂をもうちょっと厚くしようかなぁ?
でもまたソイルがきっと・・・

敷き分けは難しいという結論
ホントはもう一回・・やり直したい!!www


ゆきこむさん♪

帰ってきたよ・・・ゆき・・

ゆきは言ってたね、隙間にウールを詰めるんだって・・
でもね、どうやって詰めたらいいかわからなかったんだ

だから・・だから・・・
自信満々でネットを立て掛けたよ
みんな喜んでくれてるみたいだね・・

ありがとう・・ゆき


うりぼうさん♪

やっつけ仕事て!!www
これでも結構真剣に?やった!・・ということにしといてw

隙間にナナプチは巻いたんだよ
それ以外のところはニューラージがこんもりする・・予定!!

ソイルはもうすっかり上がってきた・・
白砂で上から誤魔化す予定が・・
でも水は綺麗でしょ♪

こっそりこのまま逝く!!

Raiさん♪

だよね!
もうすぐ夏だもんね!

それまでは!なんとか砂浜をキープする!!

ぁ・・秋まで??
それまでもつかなぁ・・w
頑張り・・・たい!!www

No title

ちょっと~!!
オシャレな水槽だったのに
おばあちゃん家の庭!!みたいになってるやん・・

でもそのおかげで・・癒し度アップしてる気がする~www

もう、おばあちゃんの家にしか見えん!!w

ちゃろめさん♪

わぁ!こちらこそご無沙汰です!

ひゃっ!
ちゃろめさんも同じ経験ある?!
よかったw
だよね!そうなるよね!

最初に真剣に作ったはいいけど
水入れたら、、もうすべてが終わった・・・
崩れるよね~~

土砂崩れでもなんとか復興してみせるよ!きっとね

あまり期待せずにまた見てねw

ハニさん♪

やっぱりソイルはそういうもんかー。
なんとかなると思ったのに~!

横漏れ防止フェザー?
羽?
わからんよ?

一生ソイルと戦い続ける!けど
もっと早く教えてよ~その羽!!

KYO´sアクアリウムさん♪

あれから一日経って・・・
早くもソイルがポロポロと!!

神様いると思ったのに!
どんなに張り巡らせても、生垣ではダメかもwww

ぐっさんさん♪

お?・・・
ピンクのキャンバスはちっぷ!?
ゴル兄さんじゃなくて?
もう一回バナナプラント置こうか?w

キャンバスに素敵な箱庭を描いてたつもりなんだけどな~
想像と違う・・・。
でも最終的にはピンクになるように・・頑張るね!orz

くまたんさん♪

ハーレールーヤーwww
たしかにそう聴こえるwww
名曲だよね~~

ん?一緒に30㎝キューブで白砂やろーよーw

大丈夫!僕でも出来るんだから(出来てない)
くまたんも大丈夫!!

ほら!カニ水槽なんてちょうどいいじゃない♪
白い砂浜をさ!!

kotoriさん♪

な、なに!?
どうしたの?口ごもって!w

ごめん・・気遣わせてw
水槽触るとムキになるからダメだね

ん?それともkotoriさんが
引っ越し後に水槽触って、いーっ!!てなったの?
新レイアウト?♪

まっきーさん☆

ちょいちょいー!
おばあの家て!!w
こんなにゴチャゴチャしてるの?

全然癒されんけど
こうするしかなかったのよ・・・

この水槽の前にPCがあってね、
コメント打ちながら改めて見た・・

おばあちゃんの家に見えてきたやん!
どうしてくれるの!!
雑に手入れしたお庭が綺麗やわ~~~orz

おばあちゃんの家の生け垣!
なんか見たことあると思った(^_^)/

ネイチャーよりも
ノスタルジックアクアリウムに
なってますね~o(^o^)o

golgo1300さん♪

おなネノな・・・

一瞬なんか出た!と思ったけど
今回は普通に読む回だったねwww

そうそう、もう自分でもおばあちゃんちの庭に見えて仕方がなくてどうしよう!!
一応そもそものテーマは、南国・・だったんだけどなぁ・・w
でも、懐かしいカンジがしていいよね!?
そう思うことにする!!

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

