スポンサーサイト


おかえりのI LOVE YOU

ようこそ新生アマゾン川へ

そこは猛々しい岩が所々鎮座し

やわらかな緑がそよ風に揺れる

新たな、楽園

011_convert_20140414190304.jpg


さぁ、主役の登場だ


旧第四アマゾンでまさかの絨毯になった

ウォーターローンを移殖することにした

014_convert_20140417213745.jpg

アオミドロも黒髭苔も、一本たりとも入れてなるものか

ガラス面に沿った綺麗な部分のみ、引き剝がしてゆく

ぶすぶすと、地中から心地よく抜き抜く音がした



そして、手で丁寧に小さく、千切ってゆく

015_convert_20140417213711.jpg

いつからこんなことをするようになったのか

ただの草を、宝物のように、十の束に千切り分けた



そして、尖ったピンセットで

そっと優しく、奥まで、挿し込んでゆく

017_convert_20140417213812.jpg

土と、ひとつになった



10の束、それは、どこに植えても同じ

だって、きっと絨毯になるのだから

そんな自信が嘘のようで、可笑しい



そして、楽園の入り口は、完成した

006_convert_20140417213439.jpg

おかえり、ウォーターローン

そしてもう一度、見せて欲しい、あの緑の草原



期待に胸踊るわたしは

様々な角度からカメラのファインダーを覗いた

003_convert_20140417213639.jpg

コケなんか生えるわけが、ない

004_convert_20140417213554.jpg

こんなにも愛おしくて、美しい

一本のコケたりとも、生えるわけがない



新しくなった第三と第四のアマゾン川

これからどんなドラマを生み出すのか

それは楽園か、はたまた地獄の入口か

002_convert_20140417213511.jpg

もはや神頼み





神のご加護があらんことを・・・!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

 アクアスカイに照らされたウォーターローンの石組・・・オサレだぁ!

 ちっぷさんちの水槽はいつも上辺ギリギリ満水状態?
 カッコいいけど・・・怖い

すげぇ!

ウォーターローン単植の石組レイアウトなんて高難易度のレイアウトに挑戦なんてステキ過ぎるぅぅぅっ♪

惚れちゃいそうだわ(*´˘`*)♡

No title

おはようございます~
やっぱそうだよね(汗)
ここに色々盛り込むのかと焦ってました(汗)
この構想はシンプルがいいですよね~
違うタイプの水槽の作り方がお洒落♪

水をたっぷり入れる辺りがADAスタイル!
天野のオジイと切り捨てていた、あの頃のちっぷさんはどこに逝ったの?
もうこうなったら120もADAに代えて、グランドソーラー買って!!

第3・第4アマゾン川上手く仕上がる事楽しみにしてます。(๑>◡<๑)
でも少し位トラブル?不調が在った方が面倒だけど面白いですよねw〜テヘッ☆( ´ ਊ ՞ )ゞ

キレイだ〜♪

やっぱキレイだ〜♪

レイアウト変えたくなってしまいます。そして、キューブやりたい^_^

No title

なんだこの自信は…
あの難しいウォーターローンを
「俺ならばこの程度で絨毯にできるぞ」
と言わんばかりの配殖。

最後の写真。
バックにアイドルらしきものが写っていますが、
ちっぷさんの女装ですか?

No title

すごい!すごい!
めっちゃキレイ~♪
お店みたい!!

こんなに頑張ったんだから
苔なんて生やさないよね!!
絶対に生やさないでよね!!www


とうとうあの拝金主義の教団の魔の手が兄さんにも・・・・
あんなにオジイだのなんだのとバカにしていたのに。
嫌い嫌いも好きのうちってほんとにあるんだね。
もうこっそりビートルも・・・・?
そのうち教団の昇進試験(レイコン)にも参加するとか言い出しそうだし。
憧れの兄さんをどんどん見失ってる・・・・・


でも・・・やっぱり・・・




大好きだよ!!

No title

もお~ ちっぷさんたら、

大好きだよ!!とか叫ばれて~~~
オモテになるんだから~~~~


おおっ!!
やっぱり、二つ並べると際立ってスッキリ素敵ですね


ああ
目に浮かびます・・・
石組レイアウトにウォーターローンがざわわ~ざわわ~♪となびく様が


志しを立派に遂げられますように・・
見守らせて頂きます




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もはやちっぷさんはプロの仲間入りですね!
あれ、以前からプロでしたね!すみません↓↓↓↓↓↓
今後のアマゾン川に期待です!


今日は初めてなにもない日です。www
初任給が出ましたが、手当てが今月はつかないので
ボーナス出たら親に何か買ってあげる予定です!

水槽ほしいなぁ。。。

のっけうしさん♪

オサレやろ~?
・・そう見えるように必死で撮ったよw

水槽の水はいつも比較的満タン。
今回は写真撮影だったのでいつもより余計に入れております!!

でも本当はもしもの地震なんかのときを考えると
あんまり入れないほうがいいよね・・
でも入れちゃう・・

うりぼうさん♪

ウォーターローン単植でいってみようかな♪
・・と今は計画中♪

でもどうなることやら!?
うまく絨毯になればいいけど、
もしならなかったら、しれーっと有茎草植えてるかもよ?www

惚れるなよ~~www

セージさん♫

こんばんは~!

やっぱコレでしょ!
他にも余ってる水草はあるんだけど
ここはぐっと我慢でウォーターローンだけで逝くよ!
いつまでガマンできるかな?w

天野のおじい!
おじいなんて呼ぶんじゃない!
嗚呼・・・教祖様・・・・!!

ではない!!
もうこれ以上ADAのなにかをつかまされてなるものか!
でもセーちゃんが買ってくれるって言うなら・・?


グランドソーラーちょーだい!!

三姉妹パパさん♪

す・・少しぐらいトラブル!!?
するどいw

・・実は早くもうっすらコケ的なものがあって
今日慌てて擦ったよw

このまま第三も第四もうま~くいけばいいけど
きっとトラブルはあるから安心して!w

KYO´sアクアリウムさん♪

キレイ!!
なのは今のうちだけだからよ~く見といてね!

KYOさんもキューブ一緒にやろうよ~

正方形ってなかなかレイアウトが難しい・・・・けど
水の量は丁度いい?感じだよ?

Honeyjapanさん♪

自信満々!
意気揚々!
自信過剰!

絨毯にならなかったら一緒に泣こうね

そうそう最後の写真は
フォーチュンクッキーを踊るちっぷねえの女装シーンだよ!
ハニちゃんも一緒にどう?
メガネ外してみろよ?・・・

まっきーさん☆

めっちゃキレイやろ~~
うしし(*^^)v

お店だったらなんか買ってくれる?
丈夫な雑魚(いらんやつ)お安くしとくよ♪

苔なんか生えへんで!
もし生えてもまっきーみたいに指で擦り散らかせばいいよね!

ゆきこむさん♪

ま~た惚れ直した?

いやらしいやつだなぁ・・
欲しがるよね~

教団?
全然そんなんじゃないよ♪
ゆきちゃんも一回だけ話聞いてみてよ
全然ねずみ講とかじゃないし、怪しくないからさ!

ゆきちゃんのお小遣いの範囲で大丈夫だからね!
まずはビートルを買って本部まで送ってくれたらいいよ♪

憧れがもっともっと現実になるよ♪



みゆさん♪

僕もみんなのこと大好きだよ!
と売れないアイドルみたいな返しをしておくw

水槽をふたつ並べたら高さが一緒で丁度スッキリ見えてよかった!
想定外だよw

でもホントにざわわになってくれるかな~?
そうなるのは想定内のはずなんだけど
全然新芽の気配がない!!

くれぐれも暖かく見守ってくださいw
禿げ散らかしても言わないでね!



鍵コメさん♪

ガチでビビらせ効果!!www

こちらこそいつもありがとう♪

Raiさん♪

もうだいぶん慣れたかな?

初任給おめでとう!!
今月は手当が付かない・・ってなんかリアルだねw

ボーナス出て親孝行したら泣いて喜んでくれるよ!
頑張って稼いで!!

そのうち自分にもご褒美が欲しくなるよ~?
水槽買っちゃえ!!w

ねっこを痛めないように、
じっくりと吟味した水草を
れいせいな指使いで植えましたね!

おジィの軍門に下ったとか
まえの様な豪快さはどーした
んだとか言われてますが‥‥


ここからが正念場!!

No title

こんにちは。

あの例のウォーターローンですね!

また丁寧に植えていますね~(^^)

見ている私もドキドキします。

新生アマゾン川にどのようなレイアウトになるか、楽しみにしています。

golgo1300さん♪

ゴルちゃんの言うとーり!
ここからが正念場!

大胆かつ繊細な指使いで射れたウォーターローンを絶対絨毯にしてみせる!

でもそんなことは実はどーでもいい!
今回の縦書き・・脅威!!www

ねじれお〇〇〇って、ちょっと!!
それダメなやつ?!www

何度も言うように縦書きで自分のブログも書いてみて!!

tarochinさん♪

こんばんは!

そーです!あの例の金網から始まったウォーターローンだよ!(^^)

まさか自分がチマチマと水草を小分けにするとは思ってなかったけど
夢の絨毯をもう一度見てみたくてね♪

でもあんまり期待しないでねw
数日経ってもな~んの変化もなくてちょっと心配になっとる!

絨毯になったら、素敵なんだろうなぁ~
危うく、私もざわわを植えそうになるところでした☆
他のものを絨毯にしたいと思います。
石の都合により。
ウォーターローン。楽しみにしてますからね♪

ちっぷさーん
久しぶり〜

ウォーターローンさん再び植えたのね!また草原になるよ!きっと( ^ω^ )

kotoriさん♪

むむむ!
kotoriさん、ウォーターローンじゃないんだ~・・
残念無念・・


森山良子と直太郎みたいに
一緒に唄おうと思ったのに~~

他のもの??
キューバ?再びグロッソ?パールグラス?

あいなるさん♪

やー!
久しぶり~!!

また絨毯にするから見ててね!
そよそよと風になびく優しい草原だよ~~

今だけ言わせてね~~~www
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

