スポンサーサイト


死ぬまでに一度は見たい絶景

海老は

コケがあるからこそ光り輝く

026_convert_20140409200746.jpg

そう信じる、心



ここは、水の世界のユートピア

ようやくスイッチの入った絶景を、あなたに



もうソイルがこぼれたって気にしない

027_convert_20140409200834.jpg

どこからともなく泉のように湧いてくるソイル

戦わない勇気も、ときに、必要



スイッチが入ったには、きっと理由がある

035_convert_20140409201122.jpg

お隣の第四アマゾンから移設した、外部フィルターの威力

そしてきっと、わたしの実力



輝きつづける水に満たされた、新・第三アマゾン川

055_convert_20140409200511.jpg

近づかなければ微細なコケは見えはしまい

ブセに黒髭、なんて言わなければわからない

なんとなく緑が輝いていない、聞こえない



さかなたちだって活きがいい

036_convert_20140409200051.jpg

眩く光るゴールデンテトラが彩りを添える

ここに来てもう3年は経過するだろうか

どんなにサバイバルな環境でも生き抜いたご長寿である



そして、絶景を彩る茜色の空

025_convert_20140409200418.jpg

アルアナの夕陽


紅く色づく、優しい葉色

それでいてどことなく凛々しいその姿

024_convert_20140409200358.jpg

美しいところだけを切り取るのも、テクニック



世界に絶景は数あれど

わたしはこの水槽、そしてこの景色こそ、絶景であると思う



しかし

信じる心は、ときに盲目

053_convert_20140409200013.jpg

アクアスカイに蜘蛛の巣


水槽の中ばかりに気をとられ

照明に蜘蛛が住み着くとは誰が想像し得るだろうか

死ぬまでに一度は見たかった、これぞ珍景






ぽちっと・・認定!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

絶景っていうからこれレイアウトしたいねって言いに来たのに…

蜘蛛の巣www
これはやられたよ!!
真似できんよぉぉぉwww
蜘蛛の1匹や2匹はきっとすでに食べられてるんだろうね。
ヤマトにwww

うわっ!高級水草水槽やんか!
コケ?ん?そんなの見えない見えない(笑)

ソイル漏れ?普通普通(笑)

アクアスカイに蜘蛛の巣?
あぁそれたぶん水槽の中に1本だけ垂れてるはずやで!
カンダタとかいうエビが登ってくると思うけど、あとから沢山他のエビも登ってきてたぶん最後はその蜘蛛の糸は切れちゃってどのエビも水槽の中に落っこっちゃうと思う。

No title

今晩は!

第三アマゾン、なんか素敵になってきましたね!

水草、伸びてきたような♪
アルアナさんも ほんのり茜色に染まり♪


あらっ
お魚 ふ、ふえましたね
そろそろ・・・かな?
まだまだ いっちゃう・・かな?


画像を拡大して さがしました
コリは 左下のアレかしら?

白砂の上を歩くはエビばかり

コリはちょっと薄暗いのが好きだから
水草の茂みに隠れちゃったのね

あんまり ほじくり返してなさそうで、よかったですね



アクアスカイに蜘蛛!?
水と光を繋ぐ銀色の糸!?

それは滅多に見られぬ、ありがたい光景

<蜘蛛の糸>というお話を思い出しました


よもや・・・ちっぷさん
蜘蛛に殺生などしなかったでしょうな・・・

地獄から救ってくれるのは、その蜘蛛の糸のみ・・・のみ



   P・S 問題解決  お騒がせして、すみませんでした





No title

いくらオシャレな部屋でも蜘蛛がwww
ニャンコ先生食べてくれないの?w
フィルター以外にも虫が来るのね。。。
いや、あれはわいてたのか(ボソ

あっ、トーマシー送るね。
今すぐにでも掴んで捨てたいくらい腹が立ってるのよ。。。

No title

クモの巣って・・・
まーたそんなゴルゴルさんが好きそうなキーワードぶっこんじゃって・・・・

にしても水槽の裏側が綺麗!
マリオカートの攻略法とか
鳥の羽根とか
ニャンコ先生の髭とかがおっこってるかと思って探したのに・・・
ナニモナイ!

もっとそっちも熟成させて!!

No title

おはようございます~
早速コリが居ないと思ったらアルアナの根元に・・・

・・・

いた!!

コーリーを探せなんてパクり写真集でも出すの?
仮に売れてお金持ちになっても、著作権侵害とかで裁判貧乏にならないように気をつけて!

そして何気にレッドファントムが増えてる・・・
ブルーテトラはどこ?

・・・

ゴールデンテトラ等のプラチナ系は時間の経過と共に色ハゲが起こると言うけど大丈夫ですか?
綺麗に保てるっていいですね♪

あと5月までにWiiu買って、その雲の巣に新作マリカー攻略本を引っかけて!!

本当にクモの糸?
にゃんこ先生のよだれなのでは??

まあ〜、何歩か譲ってクモの糸だとして。
ありがたい救いの一本と見るべきか
捕食のための一本釣りと見るべきか。

…いつの間にか姿が消えたら
クモの仕業です。うん。

ゆきこむさんに先に言われた(T_T)
ビューティフルな水系に
であってしまい、つい
ひととき目を奪われましたよ。
ろかもばっちり、水ピカピカ
げんきなエビに魚たち。
てんを見上げればクモの糸
まで‥‥‥(^-^;)
たまらなく可愛いコリドラス
の様子に、ちっぷさんも
ぞっこんLOVEですね~。
きれいな景色は、天橋立‥‥‥

No title

 クモの糸・・・みんな触れてるから、置いておこうっと

 ある孔、じゃなかった、アルアナ、やさしい赤ですね。
 真っ赤よりこれくらいの赤さのほうが水槽に馴染む気がするのは私だけ?

 ずいぶん大きくなったし、いい感じですね。

 エビさんが一列になって行進してて、かわゆいです

Honeyjapanさん♪

ごめん、せっかく言いに来てくれたのにwww

蜘蛛の巣がね、キラキラと水滴をつけて
満天の星空みたいなんだよ♪
素敵でしょ?
真似したいの?
出来るかな~?

まずアクアスカイの上に埃をためるのがポイントだよ・・

うりぼうさん♪

コケも見えないね!
ソイル漏れも気にならないよね!
うりぼうさんちの円卓に憧れて作ったもん!w

芥川センセイなの?
一瞬ドラクエかと思ったけどwカンダタだったよね
きっとウチの海老たちはみんなで協力して登るから全員助かるストーリーだよ♪
レッドチェリーはね♪

でも現実は、強欲なヤマトが登ろうとして切れちゃうお話www

ゆみさん♪

こんばんは!

第三はようやく水がピカピカになってきたよ~
アルアナちゃんも絶好調!
他の水草も・・綺麗なのとか、コk・・とか!?

さかなはね、かなり過密かも・・・
カージナルがたくさんいて、ホタル10匹と
コリ、あと海老がいっぱいいるよ
だからしばらくは大人しくしてるつもりだけど
コリは・・・欲しい・・・・w

ムムッ?画像にコリが写ってないね?
左下はたぶんヤマト?
ちゃんといるよ!死んでないよ!

蜘蛛は小さなのを見つけました
殺生!?
そんなことは!

ティッシュでそっと包んで・・・・・・・ゴニョゴニョ

PS・・解決してヨカッタヨカッタ!

ボンさん♪

またフィルターの虫の話!!
わく、とか!!

あれは極秘やで!!
ふたりだけの秘密やで・・♪

でもトーマシーはいらん!!
マジで送らんといてよ!?
面倒だけどショップに持っていけば?
喫茶店いつリニューアルするの?w

ゆきこむさん♪

ちょいちょい!
蜘蛛の巣ってなんかいやらしいの?

もうビンカンだなぁ・・ゆき・・・
巣、張っちゃってるの?

水槽の裏側綺麗やろ?
間違ってもそんなところにマリオカートの攻略の切り抜きなんかないでw
でもなにを熟成させるの?
またヘンな意味なの!?



いやらしい!!

セージさん♪

おはよう~!

コリちゃんといるよ!
まだ生きてる!!
ずっと生きる!!

レッドファントム!よく見つけたね
さすがカラシンジさん♪
2匹買ったんだけど・・一匹は・・

フフフ・・ブルーテトラはちょっと前に買ったんだよね
それもどっかに逝ったよ・・w

ゴールデンテトラは色ハゲは大丈夫だった
飼い主の実力だね!

WiiUやってないんでしょ?
マリカーと攻略本と一緒に・・


丸ごと送って!!



みゆきちさん♪

みゆきちさん・・
残念ながら、蜘蛛の巣!

だって蜘蛛がすーっと降りてきたwww

なんでこんなところに・・
おっかしいなぁ・・綺麗にしてる筈なんだけどw

ありがたい救いの一本だったらいいんだけど
ただの埃まみれの照明だね・・・orz

golgo1300さん♪

ゴルちゃん?
そんなに!?

広げてから、また見る!?
覗いたらなにが見えるの?
空手で優勝する息子が見えるの?
泣くお父ちゃんも見えるよね!www

天橋立とかなんだか遠まわしに・・
今回もたまらなくいやらしい・・・・

どうしよう・・なんだかゾクゾクしてきた
僕も覗いたらいいことある?

のっけうしさん♪

孔って!!www
それダメなやつよwww

のっけさんにもらったのにそんな自虐的な!

ええ・・アルアナ絶好調です♪
そうそう!
真っ赤だとどうしても水槽の中で浮くけど
これぐらいの夕焼け色がちょうどいいと思う!
枯れてるように見えないギリギリの色というか・・w

海老ちゃんはかわゆいけど、コリタブを奪取するので
ちょっと憎たらしいw

No title

ご無沙汰しています。

ゴールデンテトラは長生きなんですね。

大きさを調べたら2cmか3cmぐらいだったのでこの大きさにしては長く生きるのはすごいと思いました(^^)

それにしても蜘蛛の巣・・・。

何グモの仕業なんでしょうね?

tarochinさん♪

こんばんは~
こちらこそご無沙汰してます~(^^)

ゴールデンテトラはなかなか丈夫♪
調べてくれてありがとう!

今4㎝ぐらいあるかもw
けっこう巨漢になってしまいました・・
このまま長生きしてくれたらうれしいな♪

蜘蛛は・・よく(よく?)見る夏の小さなやつw
ウチだけ?w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

