スポンサーサイト


イケナイ完熟果実

どうしても手に入れたかった

手に入れてはイケない気もした


どっぷりとその魅力に、取り憑かれそうで

022_convert_20140404200813.jpg

もう我慢できない

わたしは禁断の果実を、もぎ取った



迎え入れる愛の巣はもちろん

先日セットした新キューブ水槽

012_convert_20140404200625.jpg

ほら、白い砂浜が、呼んでるよ



しかしわたしはこともあろうに

ショップの水槽の前で、本来の目的を忘れた

「10匹ください」

003_convert_20140404200047.jpg

ディープレッドホタル×10

華奢な体からは想像もつかない力強い桃色に、目を奪われた



そして、店員が掬っている間に、わたしは慌てて本来の目的を思い出した

数ある種類の中から、なんとも奥ゆかしく、爽やかで、それでいて存在感のある、

コリドラスを、吟味した

004_convert_20140404200139.jpg

コリドラス・シミリス×2

地味、愛しい、地味

やっぱり愛しい


尾からグラデーションする体色に夢中になった

005_convert_20140404200156.jpg

コロコロとこんなに太っちゃって・・・

丸々と太った身体を器用に震わせて

恐る恐る砂をほじくり返すその姿に、早くも虜になった



そしてよく見れば

尾の付け根は、妖艶な青色をしている

007_convert_20140404200230.jpg

嗚呼、なんと儚く、美しい、あなた

コリドラスに嵌るアクアリストの多いことが、今、わかった気がする



ついに迎え入れた禁断の果実は

どこまでも甘い、もぎたての完熟フルーツのよう

006_convert_20140404200216.jpg

あなたが、大好き

遅ればせながらの、愛の告白

他にも好きな子が出来たら、ごめん





一途にぽちを♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

さむらごーちっぷさん

ほうほう、石を組んで白い砂をひいて、
そんでもってホタルを入れてコリを飼う・・・

もー完璧なる弟子の盗作やないかー!!!

コリかわいいよね・・・
お願いだからこの子たちは
畑に投げずに
この白砂とともに埋めてやって!!!
(早死に前提)


No title

ホタルを入れたら純を入れないと…
コリドラスを眺めている途中でしょうが!!

No title

 青く輝くお尻・・・魅力的〜!
 ディープレッドホタル、いいなぁ
 小型美魚ですよね。


 言わない方がいいかなぁ・・・

 あのね、コリってね、ほじくり返す天才なんだよね。
 せっかくの白い砂が・・・

 ソイルが巻き散らかされて・・・ても、コリを責めないでね。

コリキター!(๑´∀`๑)

でもコリの魅力に取り憑かれちゃうとかなりヤバイよ(ˊ艸ˋ)

アレもコレもと欲しくなって…やっぱ120cm水槽立ち上げじゃね?
って引っ張りすぎ?(笑)


ディープレッドテトラもすっごくキレイだ!♪
華やかだねぇ(*^-^*)

コリ!コリ!!

うわ~~~!!

ついにいらしたんですね!!!
今日からコリ仲間~~~

シミリス 可憐な感じで可愛いですよね
その青紫のグラデーションは 飼いこんでいくと
さらに美しく深い色になっていくそうですよ

うちは、シミリスの親戚みたいなカウディマキュラータスというコリを
飼っています
シミリスとどっちにするか、迷ったわ~~

カウディマはそのグラデーションのところが黒で
目のふちの小さな黒い円と尾の付けねの大きな黒い円が並んで可愛いです
全身のソバカスは一緒ですね

どんどん食べて、もっところころになりますよ!
ドスコイ! って感じに


「あなたが大好き」
って、まだ飼ったばかりなのに・・・
まだまだ これからですよ・・・
コリに溺れていくのは!!

えっ・・・・!?
いま大好きと言った、そのお口で
「他にも好きな子ができたらごめん」・・・・って?

それ、魚に限りのお話ですよね?


 正直なお方・・・・・・・・・・





No title

おはようございます~
ディープレッドホタル再び!!
前のはどこ??

可愛いですよね~
チュンチュン、ピッて泳ぐ感じとか♪
赤の体色にヒレにうっすら入る白がいい!!

そしていきましたかコリに♪
シミリスとか渋い♪
でもショートノーズの顔が可愛いですね~
もちろんこれからまた追加でしょ?
次はなに飼うの?
楽しみに・・・



・・・



してる!!

わ〜い!!コリ仲間だ〜!
これで共通項が、水槽とネコから
水槽と、コリと、ネコになったあ!

コリのもふもふ可愛いでしょ〜!
うんうん。
ちいさなさかなもイイでしょ?
シミリスかあ。
綺麗に青が出てますね。
紫がかってきたらいいですね〜。
ベネズエラオレンジも素敵ですよ?

あと、ホタルの紅が綺麗です!
うちはコリ天国に夢中で
上層がスカスカなんですよね〜σ(^_^;)

No title

コリドラスかわいいですよね^^

社会人になって、家に帰ってバタンと寝る生活が続いております。w
でも毎日楽しいから満足です!

そろそろ水槽ほしいなー
でも世話する時間あるかなー(汗)

No title

シンミリしたコリドラスみたいに覚えれば良いのか?
そのピンクの魚もいいね!
小さい水槽で何匹まで飼えるかギネス狙うの?
まだまだ入れれるね!
次はなに?
その水槽の中に100匹の子供達を入れてあげてたら。。。。。。

ねぇ?バナナは捨てたの?www

なんとコリちゃん。

イイですね〜
憧れです。

KYOはコリちゃんにはまだ手が出せないので、レッドビーを真剣に検討中ですw

No title

移り気ダーティエンジェルちっぷ兄さん(笑)
いや、やっぱコリ欲しいっすわ~
あんな綺麗なキューブの白い砂浜を
コロコロのモフモフが!!ハァハァ
ホタルが10匹も入るというのがさすがですねw

No title

こんにちは。

あの例の水槽にレッドホタルとコリドラスを入れたのですね(^^)

レッドホタルは初めて見ました。もしかしてカラシンの仲間ですか。

レイアウトとかなりマッチしていますね(^^)

小さな、桃色の肢体‥‥
一心不乱にモフモフモフモフモフ‥‥
もっと!もふもふもふ‥
モフモフチュルチュル
ペロペロペチョペチョ‥‥‥
コリコリになってきた‥‥?
ハマる気持ち‥‥わかるわ~♡

ゆきこむさん♪

完全オリジナルやで!
アイディアが泉のように湧いてきたわ

さむらごーちでもないし!!
目も見えるし耳も聴こえる!
コリだってまだ生きとる!(まだ)

そろそろ新しい子が欲しくなってくるよね~
勝手に繁殖させて・・
ちょーだい!!

ハニさん♪

純て!!wwwww

ちょっと面白かった・・・
祐木奈江の唇がやらしい・・・

のっけうしさん♪

ディープレッドホタルはね、前買ったときは全然赤くなかったけど
今回のは桃色で可愛いよ♪
のっけさんも飼ってみて!

コリちゃん・・
白い砂・・・やっぱりほじくり返すよね・・?
天才レベルなの??

もうすっかりソイルが撒き散らかってるよ・・
でもそもそもソイルの敷き分けの仕方が甘かったから
コリを責めず己を責める!orz

うりぼうさん♪

コリの魅力に・・・
もう取り憑かれたwww

可愛いね!
ショップに行っても最下段の水槽のコリばっかり見てるもんw

やっぱり120立ち上げるべき!?
もし、シクリッドを飼ってなかったとしても
小魚で120を埋める自信はないわ~w

カージナルもたくさんいるからもうあんまり入れないほうがいいけど
うりぼうさんちも過密だもんね!
まだいけるね!w

ゆみさん♪

コリ来たよ~!

カウディマキュラータスは前にゆみさんに教えてもらって
調べてみたんだよ! 
だけど・・・
とても高額!w
まだコリ初心者の僕は、ちょっと手が出せなかったから
よく似たシミリスにしたよw
でも絶妙な紫っぽい色が可愛いんだなぁコレが♪
早くどすこい体型になってほしい♪

もうちょっと上手になったらカウディも飼おうかしら?
ぉっと!アドルフォイも欲しいんだった!

でもまだまだしばらくはちゃんとシミリスを飼いこむからね!

他にも好きな子が出来そうな気がムンムンしてるけど
ここはぐっと我慢!
も!もちろんさかなに限ったは!話だよ!!


セージさん♪

こんばんは~!

ディープレッドホタル・・
前の!?!?

ハッ!やっぱり覚えてたよね・・
前の赤くない蛍はとっくに溶けてるよ(小声)
畑に逝くまでもなかった・・・

でも今回はちゃんと赤いからうっとりする♪

コリはね~ついに手を出しちゃった
今まで実はあんまり興味はなかったんだけど
いろんなブログでコリのこと見てたらムラムラきた!
うん!やっぱりショートノーズが可愛いよね!
(鼻が短いってことだよね?汗)

次は・・・


なんか飼う!!
(名前がわからん!)

みゆきちさん♪

わーい!
みゆきちさんに近づいたよ~~!w
コリとにゃんこ仲間だよ!

・・・でも実はメダカ仲間でもあったりする・・
たま~にシクリッドのおやt・・・・やめとこw

コリのモフモフは憧れだったw
ベネズエラオレンジもこの前ショップで見て綺麗で一目惚れしたけど
ガリガリだったからやめといた
でも欲しいな~~♪

みゆきちさん?
上層がスカスカだなんて!
早くなんか小魚を買って!!
蛍仲間、どう?♪♪♪

Raiさん♪

ついに4月になって社会人だね!
少しは慣れたかな?
毎日楽しいなんて素晴らしい!!
少し分けてほしいw

忙しい中でも時間をつくって是非水槽ゲットして!
水辺があると癒されるし気分転換になっていいよ~~♪

あれ?

コメ返し読みました。ありがとう

でも、あれ?

うちの馴染みのショップでは、シミリスとカウディマは同じ値段でしたよ。。。?

ちっぷさんが見たのはワイルドかしら?
ブリードのは、ポピュラーなお値段です~
アドルフィーの方がお高いかと。。

コリはカッコイイ系と可愛い系に分かれますよね
カウディマは体高があり寸詰まりで典型的な可愛い系
アドルフィーはシュとしてて カッコイイ系かな~~

コリはとても長生きだから・・・
    なが~く 愛して
    ず~~と 愛して!

ボンさん♪

シンミリってなによ!

シミがある・・からシミリス?と思ってるけど?w

ギネスは狙ってるよ!
いやもう殿堂入りかも♪
カージナルだけでも30はいるよ?
え?まだ足りない?
心配しなさんな!まだ入れるから!

バナナ・・・
ボン子さんの想像通りの場所にアリマス。

KYO´sアクアリウムさん♪

お!KYOさん!
レッドビーいっちゃう!?

コリよりビーのほうが難易度は高そうだけど頑張って!
種類もいっぱいいるしハマったら素敵なことになりそうw

ん?もう買った?w

くまたんさん♪

移り気ダーティエンジェル!!
褒め言葉だよね!?

くまたんさんもお揃いのキューブでコリ飼えばいいのに~~
コロコロで可愛いよ♪

ホタルは10匹で980円だからもうちょっと追加したくなってきたw
過密必死だよ!

tarochinさん♪

こんばんは!

レッドホタルはカラシンの仲間です!
小さくて大人しくて可愛いよ~

あんまり泳がないのもいいw

他にもカージナルとかサイアミーズとかいるのでもうパンパンだけど
もうちょっと欲しいなぁ♪

golgo1300さん♪

モフモフまではいいよね!
ペロペロも百歩譲って?
ペチョペチョはなにをしてるの?
そっか!砂を吸ってるんだよね!

最後のコリコリは・・コリドラスのことだよね!?
ナニのことじゃないよね!?w

今回の縦書きはどういう意味?
まさか恐ろしくいやらしい意味なの??www

ゆみさん♪

遅くなってごめんね。

シミリスは400円ぐらいだったんだけど
カウディマはなんと!2000円ぐらいして
ゆみさんなんと高額なコリをお持ちで!とビビった!

たまたま高いワイルドとかだったのかなぁ
でもコリって平気で5000円とかるから驚くね
あんなちっさいナマズなのに!w

アドルフォイはかっこいい系だよね
ホントはコロコロの寸詰まり系がいいんだけど
あのオレンジラインが水槽にいたら綺麗だろうなぁって♪


なが~く愛するよ❤
大原麗子?w

No title

おじい!!コリドラスや~ん♪

かわいいわ~♪
なんかもう、いろんなことやるおじさんになっとるし!!
凄いね!やるね!おもしろいね!w

たまごからかえったベビーたちは
ほんとにいなくなっちゃったの?

まっきーさん☆

更新ないから心配してたで~~

4月は忙しいけど、おばあもお身体気をつけてw

コリドラス可愛いやろ~♪
なんでもやるおじいってなに?www
バイタリティがあるってことが言いたかったんだよね!?

レッドジュエルのベビーはホントに全部おらんくなったで・・
食べられた・・
なんでもやるけどそこまでは無理やったみたいw
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

