スポンサーサイト


数えきれない夜を抱いて

貴女に逢いたかった

いつかまた、再び出逢えるの?

数えきれないほどの夜を、どれだけ過ごしたのだろう

でも、願いは叶ったんだ

だから



おかえりセベラム姐さん

043_convert_20140309201200.jpg

貴女との突然の別れからどれぐらい経つんだろう

命の大切さを僕に教えてくれた、セベラム姐さん



ずっと探してたんだ

名前のように、赤いスポットが多いセベラムに、やっと出逢えたね

045_convert_20140309201225.jpg

姐さんの生まれ変わりかもしれない

そう思ってもいいかな

スポットはこれから、赤く、燃えるように、色づくんだよね



でもまだ貴女は、あどけない少女のよう

僕は、不安だったんだ

だから、また口が勝手に「二匹ください」って言ったんだ

047_convert_20140309201130.jpg

姐さんが二人になったよ

同じ種類の二匹飼いはタブーだって、誰より知ってる筈なのに

でも、これでもし一匹に万が一のことがあっても、誤魔化せるかな



約束だよ、いがみあわずに、仲良くしてね

骨肉の争いなんて御免だよ

そうそう、その調子でお互い興味がないフリをしてくれればいいんだよ

048_convert_20140309201431.jpg

このあと追いかけまわしてたのは見逃さなかったよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レッドスポットゴールデンセベラム

セベラム姐さんと呼んでいた先代は20㎝を越えるほどに成長しました

しかしある日、転覆病に侵され、突然旅立ったのは2012年10月10日のこと

それ以来、レッドスポットとは名ばかりの肌色のセベラムばかり目にする日

しかし遂に、赤い模様の散りばめられたセベラムに出逢えたのです



数えきれないほどのドラマと

数えきれないほどのシクリッドたちと

再び歩き出す、第一アマゾン川

002_convert_20140309200851.jpg

ふと忘れる・・・大きく成長する、ということ

そろそろ新魚導入はストップしないと・・・しないと・・・





天国から来てやったわ・・ぽちっと押してあげて
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!!

やー、ホントまた新魚ですか笑
これからは大きくなるのが嬉しい反面、複雑な心境になりますね。
でも、もしかして、もしかしなくても、次の新魚のお迎えは決まっているのでは?

No title

 ぱっと見、金魚?
 ごめんなさい。無知だから許して

 慈しみの眼差しを向けるネコちゃん、なにを思っているんでしょうね?

 アフシクってサンゴ砂を敷いたりしないんですか?
 ベアタンクの方が管理しやすいのかな?

 なんか?マークばっかりだ

今回の子は名前が短くていいわ~なんて思ってたらやっぱり名前長かったし('ε'*)

あ、でもこれまでの子達よりはわかりやすいかも?


それにしても第一アマゾンはかなり華やかになってきたね~

これからどんどんデカくなって迫力増してくるんだろうな~♪

楽しみだね~(*^O^*)

No title

こんばんは~
セベラム姉さん。
過去の記事を見て思い出しました・・・。
あのカゴが凄く印象的!
確か別の種類のもカゴに入ってたような・・・。
20cm超える中型シクリッド。
大きな水槽にそういうのもいいな~
でもどうせなら2m以上のレイアウト水槽で飼ってみたい♪
無理だけど・・・。

ちっぷさん・・・。
二匹買ったのばらしたら、消えてもバレるじゃん・・・。
その呈で、オスカー消えたのもバレる・・・。
紹介するときは1匹で!
2匹紹介したのはこそっと・・・。



・・・。



追加して!

No title

やったー!!ついに水槽の前景見れた~。
まるで水族館!淡水魚でもこんなに鮮やかな色の魚が・・
水槽の上のぬこ様が飼い主のようですねww

No title

ああっ!あたまのうえに熊ン子が・・・チン座仲間だね!

リンクのセベラム姐さんの記事読みました。。
命の重さを教えてくれた、
愛しいお魚だったのですね。

お迎えしたお魚は
肌色の体に、淡いピンクのスポット・・・
まるで二人のあどけない少女が・・
膨らみ始めた丘のピンクのポッチを隠すこともなく
無邪気に追いかけっこ・・

綺麗なピンクのポッチが
成熟していくと共に
燃えるように色づいていくのですね・・・
ピンクから赤く・・・
紅く・・紅く染まってゆくのですね

ちっぷ兄さんの手によって・・
紅から・・・黒ずんでゆくのでしょうか?

ひょとして遊びすぎ??

No title

おお!
すばらしい!
セべラム姐さん復活おめでとうございます!
次の種類も2匹以上にしましょう!www

底のほうにも何かほしいですね^^

あとは、
カラープロ・・キロダ・・・スとかwwww

明日から実家に帰省します!

No title

こんばんは。

最初の写真を見てレッドテキサスかと思いました(^^;)

ちっぷさんにとってセべラム姐さんは思い入れのある魚なんですね。センチメンタルになる気持ち、本当にわかります。

私も先日のワイルドアストロの記事を見て、アルビノアストロを思い出してセンチメンタルになりましたもの。
今は熱帯魚を飼っていませんが、熱帯魚に関するもの(生体、写真、本etc...)を見ていたら感傷的になります(^^)

水槽の写真を見ましたが、魚たち、仲良く泳いでますね~。こういう飼育のしかたに憧れます。

あと、上に乗っているにゃんちゃん、かわいい(^^)

No title

おかえり、セベラム姉さん・・・

ブティ子が復帰したから
きっとセベラム姉さんもお店に・・・と期待してたら・・・
・・・
増えて帰ってきた!!

双子のホステスって結構人気でて
一昔前なんかテレビにでちゃったりしてたよね。

嫌な客に御指名された時は妹のふり。
一度にたくさんのお客に指名されたときは
妹が姉のふり。

キャバの世界には何かと便利なシステムだよね・・・

んで、もちろんオ○○ーの双子も・・・



そろそろこっそり復帰??

ぐっさんさん♪

ぐっさんがクジラに雪をせっせと詰めてる間に
新魚導入したよ~w

このシクリッドたちはみ~んな大きくなって欲しいけど
喧嘩も激しくなるからそこは心配です・・

でも・・もしかしなくても・・
次の新魚は決まってないよ~~・・・

ぐっさん・・なかなかスルどいなぁwww

のっけうしさん♪

金魚!!

でも大丈夫、ウチに来た人のほとんどが
「コレなんていう金魚?」って目を輝かせて言うからw

ホントはアフシクはのっけさんの言うようにサンゴを敷いたりして
アルカリ性の水にしたほうがいいんだけど
コケて汚くなりそうなのと、糞掃除の際に邪魔に・・
オスカーみたいな南米シクリッドはアルカリ性じゃないとか・・
そもそも一緒に飼うことが間違ってる!
許して~w
だから濾過槽にひとつまみサンゴを入れてるよ

無茶なことして・・
というニャンコの眼差しですw

うりぼうさん♪

レッドスポット・・って
今回は簡単な英語だから長くても大丈夫だよね!

チョコワッフルじゃないからね!!

水草水槽でピンセット持ってチマチマやってると
放っといても大きくなる第一アマゾンのさかなに癒されるw

言うほど水草に集中してるわけじゃないけど(爆)

これからはビオに集中しようかな(^^)
未知の世界は楽しみだよ~~

セージさん♫

こんばんは~!

カゴ、懐かしいよね
100均のカゴにいろんな仲間を隔離したり、勝手に飛び出したり
色々あったよね~

中型のさかなは、いかにもさかならしくて好きだなぁ

でもそうか!
一匹買ったことにしとけばよかった?www
オスカーが消えたこと・・
実は他にも・・・
なんて言わない!言えない!w
こそっと追加する!!



セーチャン?
あのベッドの下、空いてるじゃん?
2m水槽ギリギリ置けるよね!
もしそうなったら、なんか一匹送るね!




(いらんやつ)



golgo1300さん♪

わざわざリンクのセベラム姐さんを読んでくれてありがとう・・
さぞや悲しみにあけ暮れ、命の尊さを感じてくれたことでしょうよ・・・

と思っていたら・・

ピンクのポッチ!!!
ポッチ!!
あー!驚いた!

膨らみ始めて・・隠すこともなく・・
無邪気に追いかけっこ、って誰の設定やの!?

こねくり回しても黒ずまんわ!!


え?ゴル兄さんはポッチをイジり倒してるの?
遊んでるの?
でもこねくり倒したから、空手家くんたちが誕生したんだよね!

ええ話や・・・
(ええ話か?)

Raiさん♪

わぉ!
ありがとうございます!

だよね?!
やっぱり次も二匹以上がいいよね!!
(すっかり自信を持つw)

底にはプレコがいるんだよ~

カラプロ・・?
するどいな~w

実は数年前に飼って混泳させたんだけど
カラプロは直線的にしか逃げれなくて
結局突かれて死んじゃった・・
だから・・飼うなら違うやつ!w

今頃実家でのんびり?
ゆっくり寛いでね~~~♪

No title

今宵もこんばんは・・


亡きセベラム姉さん、本当に綺麗でしたね

その赤い まるで迷路のような模様を
指でそっとたどっていくと・・・

何処かにたどり着けるのでしょうか?
それとも 何処にもたどり着けない?・・


まだあどけないセベラムちゃん達も
いつか 姉さんのように・・
その赤々とした 魅惑的な模様で
ちっぷさんを 夢の世界へいざなってゆくことでしょう・・



久しぶりに見た第1アマゾンの全景は
なんて賑やかになったのでしょう!!
綺麗よ!!
数えきれない夜を越えてきた甲斐がありましたね


いまが、ちょうど良い感じのバランスじゃなくて?


ほんとは・・パロットもちょっと見たかった・・けど・・
 いいえ!
 気を遣わないで!
・・今でも充分だから


       
         なぜか勝手に 感慨無量の今宵です

No title

このお魚はセベラムっていうんですか!もといセベラム姐さん!
赤い斑点本当にが綺麗ですね〜

水草がなくとも色とりどりのお魚がこれだけいると全く寂しくないですね!
ちっぷさんのアマゾン川が帰ってきましたね〜!!(≧∇≦)

No title

ちょいと、お久しぶりでした~。

第一アマゾン川もだんだん賑々しくなってきましたねー!

嬉しい限りですよ。

セベラム姉さんお帰りです。元気に育って長生きしておくれ。


こちら、骨折生活はまだ続いております。

30㎝水槽でモーリーとコリパンダをチマッと育てておりますよ。

あ~~、早くオスカー迎え入れたい。 夏かなぁ・・・。


丁度、第一アマゾン川の全景が見たくてリクエストしようと思ってました。

ちっぷしゃん、グッジョブ!

ニャンコ先生、相変わらずきゃわいぃ~!

tarochinさん♪

おはようございます!

レッドテキサスと聞いて、それも欲しい!と思うw
テキサスも暴れん坊だけどかっこいいよね♪

セベラムは自分から攻撃することはないけど
他の仲間からやられても絶対負けないので、
その気丈な振る舞いから、いつの間にか姐さんになりましたw

tarochinさんもまた飼えばいいのに~
オスカーなら難しくないもんね!

うちの仲間たちも仲良くはないけど
なんとかギリギリのところで混泳できてます
あとは飼い主の腕の見せどころ・・的な?w
(ただのエゴorz)

ゆきこむさん♪

キャバって言っとるし!

もうちょっとこう高級クラブ的なものかと思ってたんだけど
キャバかーwww

そうよ!双子のホステスがきたわよ!(場末のスナック?)
着々とあの輝かしい時代に戻りつつあるわ!

ぽっちゃりブティ子もいれば、双子もいて
これで新規のお客さんも増えるわ!
ゆきちゃんもうかうかしてられないんだから!

オ〇〇ー?
なんかいやらしい気がするけど
〇メ〇ーのことだよね!?




血眼でスカウト中!!

ゆみさん♪

珍しい時間から、おはようございます・・

旅立ったセベラム姐さんは、それはそれは綺麗で難解な模様だったんですよ・・
赤い迷路・・?
そう・・辿って行けばゆみさんのブログに辿りつけるはず・・と今は思っています
ここ?www

今回連れてきた二匹のセベラムは500円玉大ぐらいの大きさ
まだあどけないけど、赤く燃えるようなパズルを魅せて欲しい、
ゴールはゆみブログ・・
そう願ってます
突かれて死にませんように・・!!w

きっと第一アマゾンはこれぐらいで打ち止めにしておいたほうがいいよね
僕もそう思う

でもゆみさんにパロットと言われて、大事な仲間を忘れとった!
と気付いちゃったじゃん!
色々探してるんだけど、なかなか可愛い顔つきのいいサイズの子と出会えなくてね。

ってまだ買う気になってる?!
しばらくこのままで逝きます・・

トシオペアさん♪

セベラムはその姿カタチが似てることから
貧乏ディスカスなんて言われることもあるんですよw

でもレッドスポットのこの姐さんはきっと綺麗になるはず!

水草水槽も好きだけど
さかなだけの生け簀も大好きです!
ありがとう~!
帰ってきたよ~~!!

はんぞうさん♪

おひさしぶりです~!

はんぞうさんの怪我の具合はどうかな・・って気になってたんですよ

その間に?うちは着々と仲間が増えてきたよ~
綺麗なセベラムと出逢えてよかったです♪

ナイスタイミング?w
最近水草ばっかりだったから
忘れられないように第一アマゾンもUPしてよかった!w

はんぞうさんも早くガンガン水替えが出来るようになるよう願ってます!
オスカーを早く飼って!!

夏と言わず、初夏に!!w

くまたんさん♪

ごめん!!
順番がおかしくなっちゃった・・・


久しぶりに全景載せたよ~~

なんの愛想もない水族館だけど
大きいさかながぐいぐい泳いでるのを見るのは気持ちいいよ♪

でもここも野生の王国・・
なかなか残酷なのはナイショだよw

姐さーーーん(T_T)

麗しき姐さんが再び…お目にかける事が出来るとは思ってなかった…

2012年か…約2年前か…
月日が経つのは早いね〜

それにしてもまた2匹w
同種の方が喧嘩するのにw
相変わらずのチャレンジャーでほっとしたww

No title

ちょwwwいつの間にこんなにw

カエルレウスが餌に見える大きさやけど

これからどんどん大きくなるもんね!

俺も負けずに新顔挿入したいなぁ(投入

あいなるさん♪

姐さん帰ってきたよ~!

そうなんだよね、もうあれから2年だもん
早いよね~
歳もとるわ!

セベラムは綺麗だったからつい2匹買っちゃったw
喧嘩するのをわかっていながら・・

安心してくれた?www
期待を裏切らないように?これからも頑張る!w

Tag-E【たぐい】さん♪

ちょwww挿入て!www

Tag-Eさんもピンクか!!
こんな清らかなブログなのに、桃色コメントの花がよく咲くw

90㎝水槽に新魚挿入して~~
アフシク期待してるよ~~w

セベラム姐さん…素敵なコだったんですねぇ(つД`)。
イチゴみたいなセラベムツインズもきっと素敵な迷路が浮かびあがることでしょう。
赤いポチポチ模様は、ちょっと苦手だからお早めにお願いします(笑)

ていうかにゃんこ先生っ!
水槽インテリアのように溶け込んでらっしゃる!!(笑)

No title

そのお魚さんたちが全部大きくなった場合の想像図をパソコンで書いてくれ!
どんな密度だ?うちよりひどくないか?w

あっ、セーちゃんダメだよ!
この方はビミョーな大きさの本当にいらない魚を譲ろうとしてくるよwww

あらら、2匹言っちゃいましたね。
追いかけっこしますね(^ ^)

運命の再会、星の導きに感謝ですねw

みゆきちさん♪

あ!・・
みゆきちさん、赤いポチポチちょっと苦手?(笑)

待ってて!
ちょっとしたら迷路になるから!(きっと)

ニャンコはね、冬場はいつも水槽のライトの上にいるよw
ライトの暖とちょうど上にエアコンがあるからその温風でぬくぬく。
触ると熱くなっててビックリします(笑)

ボンさん♪

パソコンで絵なんか書いたら、ボン子みたいにきったなくなるから書かへんわ!
全部大きくなったらギューギューかもね♪
その前に誰かが…畑…(ボソ

セーちゃん、テトラ好きだもんね!
いらない魚なんかいないけど…
第4水槽のテトラ…全部送ったろかなwww

KYO'sアクアリウムさん♪

販売水槽には5匹泳いでてね
ちっちゃくて綺麗だから、全部!って言いそうになったけど、さすがにそれはやめといたよw

星の導きだなんてロマンチックな!
そう思います♪w


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

