

写真に撮られるのが嫌いな人集まれ~

カメラを向けると目をそらす人。
恥ずかしがる人。
嫌がる人。



挙句の果てに
どっか行っちゃう人。


そんな、なかなかカメラで撮りづらいくんたちを集めてみました。



①ビエジャSPシャインスポットくん
桃色・・水色・・黄色のメルヘンカラーがウリです。

014_convert_20120208195711.jpg

第一アマゾン水槽では誰からも追いかけられず、誰も追いかけない大人な対応のできる男。
キレイなときとそうじゃないときの差が激しいカメレオン。



②ビエジャマウリコウダくん
なんともビミョーなカラーです。
もうちょっと大人になったらキレイになるのか?

007_convert_20120208195458.jpg

彼は割とうたれ強く、多少の小競り合いはへっちゃら。
それにしてもどうにも色がよくわからない。



③ビエジャシンスピルムくん
②番と③番の差は?(^_^;)
名前は違えど、違いがよくわからないこちらはシンスピルムくん。

008_convert_20120208195541.jpg

こちらも②番と同じくなんともビミョーなカラー。

個性を出していこうぜ!
そもそもどっちがどっちの名前かよくわからなくなっとります。



④ビエジャレガニくん1号
優しい水色のシャイボーイ。
ビエジャの中ではおとなしめでよく追いかけられています。

016_convert_20120208202036.jpg

でも実は強い子。
ちょっとの怪我は一日で修復!
脅威の再生能力です。



⑤ビエジャレガニくん2号
ちょっと神経質?
そんなシャイボーイだった2号が最近急変しとります!
やけに威張り始めました・・。
けんかはやめて。

011_convert_20120208195822.jpg

優しい子だったのに・・
父さんおまえをそんな子に育てた覚えはないぞ!



⑥ビエジャグットラータムくん
ビエジャの中では一番に新入りで一番ちっちゃい。
そのくせ絶対に逃げない他の仲間からも一目置かれた存在。
喧嘩をしかけない割に、喧嘩をしかけられても堂々としていて逃げるどころか動きません。

010_convert_20120208195641.jpg

他のビエジャとはひと味ちがう黒×青×赤のカラーに期待を寄せております。



⑦ビエジャアルゲンティア様

親分。ボス。キング。チャンプ。社長。主犯。

ふてぶてしいほどに高貴。
憎らしいほどに最強。

014_convert_20120208195914.jpg

美しさと強さをあわせ持った孤高の存在。
一度たりとも!1ミリたりとも!ヒレが裂けたことはありません。



⑧ビエジャアルゲンティア子供ちゃん。

しょせん子供。
しょせん将来共犯。

009_convert_20120208195612.jpg

まだまだあどけなさの残るアルゲンティアの子供サイズ。
今はまだおとなしいおぼっちゃま。
しかし、彼も子供のくせにヒレが1ミリも裂けたことはございません!



色が変わる!!(^^)!

性格が変わる!(T_T)


シクリッドの成長はとても楽しみですが、
あまりに無謀な同居に将来が思い描けない最近です。






↓いつもぽちっと応援していただき感謝しております!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

