スポンサーサイト


さよならの向こう側

そよそよと、春の風が吹き渡る

葉の上には、小さな夢がいくつも実をつけている

014_convert_20140303225304.jpg

この景色が見たかった

この風景を夢にまで見ていた

どこまでも優しい草原に、心はスーパーボールのように弾んだ



このみどりの世界を目に焼き付けておきたい

009_convert_20140303225506.jpg

もう最後かもしれない

それは、風になびくウォーターローンが魅せてくれた、夢



水の世界で広がる光景は

力強く大地へ、そして、豊かな草原を魅せてくれた

016_convert_20140303225637.jpg

こんなに、どんだけ、まぼろし、背負い投げ

どんな形容詞も陳腐に思えるほどの、命の息吹だった



ウォーターローンの草原に寝そべって見る

ブセの森と、アルアナの夕陽

012_convert_20140303225413.jpg

3本の筋から始まった夕陽は

今では8本の光となって、世界を赤く染めている



でも、もうお別れかもしれない

夢にまで見た景色に、サヨナラを言うときが

003_convert_20140303225600.jpg

はらり。

切る感触がないとはこのことを言うのだろうか

たやすくぷっつりと切られた、あまりに優しい葉

そして、感触の無い手は、わたしの手の速度を加速させた



きっと、別れとは、呆気ないものなのかもしれない

水面を名残惜しそうに舞い続ける、さよならのウォーターローン

005_convert_20140303225539.jpg

そんなこともあったよね

掬い取る苦労なんて、あとから笑い合えれば、いい



なんだか部分的に茶色くなっていたから?

根元から切って、また新芽が出るか試してみたかったから?

舞い散る葉に、途中で嫌気がさした?

リセット?


007_convert_20140303225800.jpg

そこには、とりあえず爆弾の落ちた焼け野原が姿を現した

リセットの前に、ウォーターローンを切って再生するか実験スタート

リセット詐欺は、手を替え品を替え、第二のステージへ



そして、新たな水の袋

057_convert_20140303230237.jpg

ずっしりとした重みが嬉しい、快速水合わせ中






ぽちっと爆弾ポイント
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただき、ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

お~フサフサや~♪

写真もめっちゃキレイやし、柔らかい葉の感じがバッチリわかるよ。

失礼ながら(汗)想像してた以上にキレイに生え揃ってる(*^o^*)

ここまでなってたら
「今日はどんな感じにしますか?」
って言われたら
「揃える感じでお願いします」
って言っちゃうよね(意味不明)

それよりその新しい袋…それよりって(汗)
それって第一アマゾンの新しいお仲間ちゃんなん?
そうなんなん?
なんなんなんなん?

ちょ~気になるぅぅぅ( ・ε・)

No title

 こんなきれいなウォーターローンの草原、初めて見たかも。

 ハサミが入ってはらりと葉が舞う瞬間、一人で写したんですか?
 計算され尽くした一瞬
 すばらしいですね

 アルアナもカユラピスも心地良さげ

 最後の水袋に浮かぶシルエット
 なにやら大きそうな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひゃっ 切ってる!!

しかも根こそぎ!?


兄さんトリミングの意味は「伐採する」じゃなくて
「整える」だよ・・・
整ってなさすぎ。
んでブセにちらりとウォーターフェザーの欠片(ホントは違う方)が
見えるから・・・そのうちまたブセが
ウォーターフェザー(マリモの方の)に変身しちゃうかもしれないね。

その袋・・・

中身は、魂を食われてひそやかに密葬にされたとゆう・・・





○ス○ー?

No title

タイトルに釘づけ。

百恵ちゃんホイホイにすぐ引っかかるw

緑の絨毯憧れですが、成功すると、無残な焼野原~。

しかし、相変わらず小型水槽とおもえにゃい写真テクですわ。

No title

手間ひまかけて育て上げ、
やっと綺麗に生え揃ったのに・・・

ジョキジョキ、ジョキジョキ・・・
ゾリゾリ、ゾリゾリ・・・
ブィ~~ンン・・・ジジジィ~~
初々しさを取り戻すと思ったら・・焼け野原!

ガスライターのガスを注入して
火炎噴射をする踊り子さんがいたそうです・・

ずっしりとした袋の中身は




オ○○ー?



○メ○ー?



○○コー?

No title

なぜだろう、ちっぷお兄さんの記事を読んでコメントするとき、必ずと言っていいほど、その真上にgolgo父さんが鎮座ましましてる。チン座。

いや、ウォーターローンの話でした。トリミング、あんなにガッツリいくもんですか!?びっくりしましたよ。5厘刈り野球部の勢いですね。そりゃ爆弾も落ちますよね。僕もこれからはトリミングするときはお兄さんを見習って、ざくざく行きたいと思いました、とか、思わなかった、とか。

No title

ちっぷ兄さん。
つきあってしまったら興味なくなるタイプの人ですね。
落とすまでが楽しいみたいな。
わかります、わかり… わかるか!!
度胸有るな~。
ウォーターローントリミングするって記事お目に掛かったこと無いです。

No title

こんばんは~
せっかく綺麗になったのを切るのはなぜ??
ウォーターローンには手を出したことないのでわかりませんが、現状維持ではダメなの??
水草も人も常にいじくり倒さないと気が済まないタイプですか?
そう言えばボンちゃんのことも終始いじってましたね(笑)
この出来た10円ハゲが果たしてフサフサになるのか楽しみにしています♪

そう言えばしつこいですが、ブセの下のムダゲ・・・。
あれはアオミドロでしょ??
今度は白状して!!!

また追加!!
サイズ的に第一アマゾンですよね?
何買ったの!!!
早く教えて!!!!

あぁ…なんて、美しくそして哀しい光景。
もう少し、後少しだけ甘い余韻を味わっていたかったのに。
ちっぷさんの熱を帯びたその視線の先にはもう、ウォーターローンはないのですね?

…魚。楽しみにしときます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

実験するほどの余裕が…羨ましい!
トリミングすると環境にあった葉がでてくるかも。
楽しみですね。

何を投入するの?
気になるぅ〜。

No title

すみません。
上のコメント、間違って 鍵コメのとこをクリックしてしまったようですね?

うりぼうさん♪

めっちゃフサフサやで~♪

想像以上やったんかい!!
そやろ~
自分でも想像以上にボサボサになってきてどうしようかと・・・w

だから「あんまり短くなり過ぎないように、揃えるカンジで?」って
オーダーしたつもりが、バリカンを押さえつけられた、みたいなカンジだよね~~(意味不明)

ウォーターローンをトリミングした日とさかなを買ったのは同じ日曜日
だから禿げ散らかした水草よりも、
早くさかなを入・れ・た・い!というわけでしたw

臭いものに蓋、した?

のっけうしさん♪

や!そんなのっけ兄さんに褒めてもらえると・・・

僕もこんな草原初めてみたよw

ハサミを入れて、はらりと葉が舞う瞬間、
ええ・・計算し尽くされたフォトは、
スプーンで白い砂をまき散らしたときと同じアクロバティック!

いや?もしかして隣に婦女子?w

アルアナもカユラピスもお陰様で・・♪

水の袋は相変わらず、袋がやけに大きいということで・・w

鍵コメさん

さかなを掲げて満面の笑みをたたえる、あなたの幸せそうな顔
いっぱい身が詰まってそうでこちらも幸せな気持ちになりましたw

またね!バイナラ!(爆死)

ゆきこむさん♪

ひゃっ!

カテゴリの分量?変えた?
上がってきとる!!

ゆきちゃん?
トリミングって・・伐採じゃないの??
とりあえずザックリ伐ればまた力強い新芽が・・・

生えとらん!!orz

でもよく気付いたね♪
ブセがまたマリモに変身しそうだよ♪
でもね、ウォーターローンがモワモワすぎてどうにもならないんだよ
だからこれからも終始リセットを匂わせていくよ!

大きな袋の中身は・・しーーーーっ!!
ほら~下のほうでジョイトイがまたヘンなこと言ってるじゃ~んwww

息子よ!

息子のために、唄ったよ・・・
ヘタな親父の唄だけどね・・

息子も「一恵」ってタイトルがあったよね
どれも名曲・・

百恵ホイホイの強烈な吸引力!w


ウォーターローンはね、
ついに緑の絨毯的なものになったんだけど
これを維持するのって難しそう・・の結果切ったった!
この先どうしよう?

golgo1300さん♪

ようこそジョイトイ様・・・

ご自身のブログではそんな素振りは一切見せず
父親のお手本のような内容を世界中に発信し・・・
わたしも父子の物語に涙したというのに・・

ここじゃゾリゾリ・・ブィ~~ンンってなんだかアンダー処理の効果音が鳴らされとるし!!
火炎噴射する踊り子まで!!www


最後の三段活用は・・

もう部位名が、出とる!!


世界のみなさ~ん!!
これがあの善良パパを演じるジョイトイさんの本性ですよ~~~!!

光合成が美しいですよね!

やっぱco2添加しないとな〜w

くまたんさん♪

くまたんとホーリーの可愛いやりとりいつも見てる♪

でも実はくまたんも・・・ってこと・・
ゴル父さんのいつも真下にチン座だね!
不思議なことじゃないさ、一緒のチン座仲間だね!

トリミングはジョリジョリになるまでがっつり逝くもんだよね?
ウィ~~ンンってなるよね?

くまたんさんも刈りこんでみて!!
ジョリジョリは刺激的らしいよ?

ハニさん♪

ハニちゃん?
僕は、一途です・・・

でもたまには刺激、欲しくない?
え~っ!そんなぁ~~~みたいな・・

わかってくれるよね!
これがワイルドなんだよ!

ウォーターローンはどこかで「根元から切ってしまいましょう」って書いてあったんだもん!
・・・夢?

以上だぜ。

セージさん♫

こんばんは~!

あれ?切ったらダメ?w
なんか根っこのほうが茶色い気がして・・・
だから切ったらまたライトグリーンの葉が再生するかと思って・・
(必死の弁明)

水草も人もいじくりまわさないと気が済まない・・・タイプだよ!!
ボンもセーちゃんもいじり倒すよ!


今回のトリミングのときに、細いフワフワのアオミドロ?と思ったけど
見えませーん!
都合の悪いものは見せないし言いませーん!

だから追加のさかな?はまだ教えないよ!




出し惜しむ!!

kotoriさん♪

哀しいね・・
美しいものは儚いものさ・・

甘い余韻は君のカラダの奥底で味わっていてほしい・・


僕の視線の先のウォーターローン

実はまだまだ沢山あるw
5㎝四方ぐらいしか切ってないから・・w

今、水草道タオルを枕にして、猫が寝ておりますwww



鍵ゆみさんw

こんばんは~
おっちょこちょいの子猫ちゃん・・

水草は現状維持でもよかったんだけど
なんかこねくり回したくなったw


ざわわ!
良子!
しもた!そういう記事にすればよかった!w

後悔した?にはちょっとドッキリしたよ・
だってあれから新芽の気配が・・・

ない!!

一生焼け野原だったら、
一生後悔する!!

パントレさん♪

余裕ぶっこいていられるのは今だけのような・・w
そもそも余裕こいてよかった?

でも、環境にあった葉、っていい言葉だなぁ~
それを糧に生きてゆきます!!w

さかなは・シクr・・・
でもラムではないよ!
一瞬で餌になる!!

ゆみさん♪

なんか秘密の恋文でもしたためてあるのかと思ったら
普通だった!
またよろしくどうぞ♪

KYO'sアクアリウムさん♪

KYOさん・・

結局CO2な気がする・・w
なんだか水草を育てるのが上手になったような気になる魔法のガス!w

ぜひ魔法を!
(あれ?CO2なかったでしたっけ?それにしたらあのグロッソ絨毯はお見事!)

No title

ズームアップして見たらまさに緑のじゅうたんですね。

自分がネオンテトラや小エビとかだったら絶対にウォーターローンの上にくつろぎますけどねww

でも刈り取るんですね・・・。これで何か詩が書けそうですね(^^)

tarochinさん♪

人間だって寝転んでみたい♪

でもこの草、きっと猫が喜んで食べそうだよねw
毛玉掃除的な。。

刈り取って詩かぁ。。。
そんなロマンティックな発想はなかったよ~
tarochinさんポエムってみて!!w


ぎゃ〜!!なんてこと!!
あんなに綺麗だったのに刈り散らかされてるぅ〜((((;゚Д゚)))))))
ほんとちっぷさんてば…
攻めのアクアリストやわ〜!(≧∇≦)

みゆきちさん♪

ぎゃ~!!
なんということでしょう!!

刈り散らかしたところから、芽が・・・
まだ出ない!!orz

攻めすぎた?
これで復活しなかったら・・

もう一回買う!!www

No title

きっと私の二の舞Ψ(`∀´)Ψケケケ
その焼け野原を見てたらイライラして捨てることになるのだw
そう簡単に再生なんかさせん!
私だって試みたんだ!でも白い根っこがいつまでもあちこちに見えてたorz

ボンのことはいじらなくていいからセーちゃんをいじって!

ボンさん♪

ケケケ!て!!

二の舞になんかならへん!
またふわっふわの絨毯にする!!

んん?
はは~ん・・さては
もしかしてまた絨毯やりたくなってるな~?

ほしいの?
純白の根っこ送ろうか?www

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

