スポンサーサイト


迷いの森の道しるべ

ざわざわと気配がした

音もなく、わたしの膝の上に鎮座する



ざくざくと隆起した額を見て、ふと思う

067_convert_20140227224244.jpg

もはや、ラッシャー木村



猫を膝にのせて暖をとっていても始まらない

鬱蒼と茂った水草をカットしなければいけないのである

002_convert_20140227223604.jpg

トレイに下ろされた尻尾からすでに邪魔は始まっている



ピンセットで水草をつまんでみれば

その一挙手一投足に目を奪われている

015_convert_20140227223729.jpg

「さかなを獲ってくれ」

生の魚なんて食べたことがないのに

わたしは試されているのだろうか



ならばと、はさみを入れれば、その行方をじっと見つめている

016_convert_20140227223821.jpg

「刺身にしてくれ」

仕事がはかどらない



伸び放題のウォーターローンを、慎重にトリミングしようと思っていた

グーかパーにしかならない手でも、ヒョイヒョイされては、気が散るというもの

結局、たやすくトリミングのできる
 隣の水槽のアヌビアスナナの葉を少々、切っただけで終わった

019_convert_20140227224025.jpg

「チキン野郎」


ウォーターローンを一度トリミングしてからでも遅くない

こんなに生え揃った水草を剥ぎ取るのも、なんだか勿体ない

レイアウトを整理してより美しい景色を見てからでも、遅くない


今は、そう思っている

018_convert_20140227223902.jpg

「リセットするする詐欺」



完敗





パン屑を道しるべに・・ぽちぽちと
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

言葉の錬金術師の一言に
一喜一憂しているアクアリストたちの困惑を
ひしひしと感じます。

私のニャンコ先生を無理やり引きずり出してごまかそうったって
そーはいくもんか。

本当にリセットするまで・・・





許さない!

No title

 ラッシャー木村の額を知ってるあなたはいくつ?

 ラッシャー板前じゃないよね?

No title

ニャンコが可愛すぎる。
確かに魚なんか食べたこと無いはず。
飛び出したロケットも放ったらかしてるだろうし。

リセットするんでしょ?
その水槽は造形の飾りに使えばいいじゃん!
そして水草には大きな水槽を(・∀・)ニヤニヤ

No title

こんばんは~
ニャンコがピッタリマーク!!
興味津々なふりをして、ホントは飼い主の真似して猫パンチで無人の部屋の魚を外に放り投げてるのに・・・。
多分、ちょいちょい魚が居なくなるのはそのせい・・・。

あーでも可愛いから許すよね~

前回リセットを匂わせ、水槽にハサミまで入れてるのにアヌビ切って終わってる!!
ウォーターローンは切らなくてもいいと思いますが・・・。
パールグラスはもう切って!!!

・・・。

男ならハサミで語れ!!

ヌコ殿はえらい積極的ですな~
見てる方は癒されるからもっともっと積極的になって!>ヌコ殿

ちなみにうちのヌコ達は水槽メンテするときはバケツの排水をゴクゴク喉を鳴らして飲んでるくらいでそこまで積極的やないなぁ
まぁ一度水槽に落ちてるからな~(^o^;)


ウォーターローンのトリミングやらんかったの?
っていうかもうリセットするんだから剥ぎ取ってストックしとかないと!

No title

ラッシャーさんは晩年はマイクパフォーマンスの面白おじさんになっちゃったけど、実は「金網の鬼」だった事を知ってる、アラフォーおじさんのおいらです。
アクアな人って、ニャンコかワンコのどっちかと暮らしてる人が多いですよね(^O^)
ニャンコの事をあまり知らないおいらは、あの身軽な動きで水槽にイタズラをしないのかな??と心配しちゃいます。
大丈夫なもんなんですねー。

あ、ちなみに おいらまだ「ポピッて」ません(*^_^*)
IFCに電話してみたら、あそこは「Do!」は扱ってないそうで…。
危ないとこでした(^_^;)

こんばんは、ラッシャー木村です(^_^
猫ちゃん乗ってくれると
暖かいですよね!

リセットは計画的に!
明るい家族計画!!

No title


ギリギリアウトでおはようございます!

記事は昨晩遅くに読んだのですが
あることを考えていたら・・
意識が遠のいていき・・・・
寝てしまった!

ニャンコとワンコの違いについて、考えてたんです


生き物は、物心ついた頃から もう色々・・色々育ててきました
・・が・・・
意外にも ニャンコ・・ないんです
俗に言う犬派の家だったので、
ワンコは わたしが物心つく前からず~っと 1~2匹おりました
で、実は ニャンコは未知の生き物なんです


ニャンコって、そんなにそんなに真剣な顔で(こわいよぉ)
ボスの一挙一動を
そんなにそんなに至近距離で見つめる生き物なんだぁ・・
なんか意外です
(もしかして、ボスじゃなく、魚?・・そっち?)


うちのワンコは、ボスのアクションに興味なさそう
むしろ、逃げる・・・遠くに
なにか落ちてきたら大変って・・?
例外は ボスがキッチンにいる時だけは近くに
何か落ちてきたらめっけもんだと・・?

そして、時々じーっと見つめてきます
それは 無言のメッセージ

《ごはん、まだ~?》
《散歩、まだ~? もしかして今日はスルーとか考えてない・・よね?》

つまり、要求がある時だけ じーっと見つめてきます
近くから・・ではなく 遠くから


たま~~に、ボスがしょげた顔を続けてたりすると・・

 《どうした?!・・ 何があった?!》
  ・・・・・・・・・
 《だからって・・ 散歩は行くよな?》
っと、慰めて?くれますが


よく言われるでしょ?
ニャンコはクールで、ワンコは甘えた、って
でも そうかな?って思う

「うちのワンコは甘えたでね~~ラブ」と言う方
ワンコが甘えたなんじゃなくて、実はボスが甘えたなんですよ
ボスがワンコを撫で撫で抱き抱きするのが大好きだと
ワンコはボスの好みにあわせようとするんです

本当はワンコだって 自立心は強い!
 

うちのワンコは ボスが呼んだって
そんな気分でなければ・・来ない

ボスが完全にリラックスモードで ソファーに寝転んでる時だけ
太ももの上に 乗ってくる
ワンコとボスの要求が一致する瞬間です
思う存分、もみもみ撫で撫でします


ニャンコって、そんなにクールでもないんですね!?
ボスの行動に興味しんしんだったりして
これは・・
ニャンコもいい相棒になりそう!

何より 散歩を要求されないのが、い・い・よね~~~!!

          
        あっ!! リセットはやめて~ 
        もったいない もったいない(当然です)
        今や日本人に死語となった この言葉を
        共に噛み締めましょう

ネコちゃんとアクアリウムのコラボ。まさに自然界(笑)
実家にネコちゃんはいますが、自宅にはおりません。いつかコラボを…(笑)

No title

良い助手に恵まれてるな~
これだけ邪魔手伝ってくれると捗るよね。
うちのにゃんもトレイに水草広げるとツンツンして吟味したり、モス巻くテグスに絡まったり、なかなかの助手っぷりよ。
果てはガラス蓋が無いにも関わらず水槽上に飛び乗るつもりで水槽内にダイブしてしまうお馬鹿なやつなの。

今夜もメタハラの下でぬくぬくと寝てるけど、肝心の珊瑚に照明が当たってない。。。

ゆきこむさん♪

おほほほほ!

えぇ・・えぇ・・そうでしょうよ
世界中のアクアリストたちの鼓動が聴こえますよ

リセット・・する・・しない・・する・・?しない・・?
ゆきちゃんも花占いってしたことあるでしょう?
最後の花びら、見てみたい?

ニャンコで誤魔化してるだって?・・・




正解!!

のっけうしさん♪

もちろん板前のほうではないwww

わたしは永遠の37.5歳

板前を知ってる時点でも決して若くないよ!のっけ兄さん!www

ボンさん♪

ニャンコはカリカリしか食べんw

さかなが飛び出したって、海老がカリカリになったって
もちろんロケットも放ったらかし!
飼い主に似たわ!

リセットは同じ水槽でもう一回やり直すって意味でしょ?
大きな水槽?
まさかね・・
やっぱり造形入れ?w

セージさん♫

こんばんは~!

ニャンコがガチでぴったりくっついてくるぜ!
だからトリミングするときは、庭にくくりつけてwww

ちょいちょいさかながいなくなるのは、溶 け て る の!
猫の仕業じゃないから、安心して~?w

今回ハサミを入れて・・写真を撮って・・
でも切ったのは隣のアヌビ!

だから今日切ってみた・・アレをね♪
ハサミなんて女々しいものは使わないよ
男は黙って・・




引き千切る!!

ねこ〜♡かわいい( ^ω^ )
動物って表情ないって言うけど絶対表情あると思うんだ! 美味しそう〜って顔とかめっちゃ目がキラキラしてるし!眠い〜って顔とかするし(^^)

ん?リセット?しないしない!
綺麗なのにもったいない!

うりぼうさん♪

ヌコは一匹でも邪魔してくるのに
うりぼうさんちの4匹はどうなるの?www
そりゃ水槽にも落ちるよね~w

バケツの排水とかぴちゃぴちゃ音がするのも好きだよね
ウチも排水のホースを手でヒョイヒョイやるから
床が水浸しになるorz

ウォーターローンのトリミングはやろうと思いつつ
なんか切った葉っぱが大変なことになりそうで・・
剥ぎ取ったらもっと取り返しのつかないことになりそうやん!

こんな人がリセットできるのか?!orz

なおなりさん♪

「こんばんは」www

ラッシャー木村への熱いリスペクトありがとう!
あのゆったりとしてマイクパフォーマンス、なんだかじーんとするよね~w
金網の鬼は聞いたことある!
ええ・・わたしももちろんおじいですので・・w

なおなりさんちのトイプーちゃんは悪戯しない?
わんこは言えばわかるし、賢いもんな~
猫は手が器用なのか、なんでも触りたがるし、どこでも飛び乗る
アクアスカイの上だけは乗らないで~!といつも願ってますw

ん?もう買ったかと思ったのに
まだポピってなかったんんだ~
全然危なくないよ!www
買ったほうが気持ち的に安心するよ~?きっとw

golgo1300さん♪

こんばんは
数日経ってあいうえおに気付いたラッシャー鈍感ですwww

リセットは無計画に!
なりそうで怖いよ~w

でも明るい家族計画ってどーゆーこと!?
なにかを仕込むってこと!?
ゴルちゃんみたいにすればいーの?

No title

こんばんは。

うわ~、にゃんちゃんの執念がすごすぎw

これがまさに根負けというやつですか。

確かにあれだけじっと見つめられたら集中できないですよ(^_^;)

日を改めて水草のカットをするのがいいと思いますよ(^^)

ゆみさん♪

今宵・・最長!!www

どうもこんばんは♪
一昨晩読んでくれたんだね、ありがとう♪
って僕もコメ途中で寝たw

ゆみさんちに猫は一度もいなかったんだね~
にゃんことわんこの違いかー
結構犬派と猫派に別れたるよね

ワンコは飼い主に忠実なところがいいとか
ニャンコは気ままなところがいいとか

犬が飼い主のひと声で動いたり悪戯をやめたりするとやっぱり賢いな~って思う
でも猫は自分の好き勝手に暮らしてる
よく言えばお互い干渉し合わない、悪くいえば好きホーダイw

でもそうか、飼い主が甘えん坊だと、犬も猫も甘えん坊になるんだね
だからウチの猫もベタベタしてくるのかなぁ
自分では甘えん坊のつもりはないのに・・
それもこんなおじいで甘えん坊なんて恥ずかしいわ!

猫に散歩が必要だったら飼ってないよwww
散歩しようとさせても絶対動かないしw


水槽のリセットは・・なかなか次のアイデアが浮かばなくてね

mottainai

日本人の心を忘れないように・・

できるかな~?w

KYO`sアクアリウムさん♪

コメントありがとうございます~!!
とっても嬉しいです♪

猫と熱帯魚を飼ってる人、多いですよね
悪戯されそうとわかっていてみんな飼ってるんだな~となんだか可笑しくなりますw

KYO`sアクアリウムさんも猫ちゃんを実家に連れてきて・・
コラボしてして!!w

Yossyさん♪

おお!
Yossyさんちにも猫がいる!?
でも猫好きっぽかったんだよな~(なんとなく・見た目?w)

やっぱり一緒だね
トレイの水草をつんつんして吟味するだけして、突然興味がなくなってどっか行くとかw
水槽へも落ちた!?w
水が苦手な猫はパニックになるよね
うちも一回水替え中に120㎝水槽に落ちて、この世の終わりみたいな顔して暴れたことがあって、それ見てこっちこそパニックになったwww

でも可愛いからメタハラの下で寝かせてあげて!www

あいなるさん♪

そうそう!
動物って表情あるよね~

って人間が勝手に思ってるだけ?w

猫だって、ゴハン食べてるときは真剣な目で「邪魔すんなよ?」って顔するし
んこするときは、見てんじゃねえよ!みたいな顔するしw
親バカだったらごめんw

リセット?しないしないするしないしない!!

tarochinさん♪

こんばんは~♪

まさに根負けですwww

水槽の横にいるだけならまだしも、手が出てくるから気が散って危ないし
写真撮って終了しました・・・w
でも日を改めて・・カットしたよ♪

tarochinさんちのニャンコたちのご飯食べてるところが好きですw

毎度楽しくニヤニヤしながら詠ませてもらっています。笑

ニャンコの想いとかウケる〜‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ


リセットするする詐欺・・・・


するなら





今でしょ。笑

No title

コメント数多すぎて書き込むと返事が大変そうでちょっと二の足踏み踏み

猫はすきじゃないんですがちっぷさんとこの子はほんとかわいいね


そういう研究好きなところも可愛いし

ちっぷさんが水槽いじってる間に俺の膝の上に乗っとけ!

No title

相変わらず、猫ちゃん可愛いなぁ。
一緒に水槽を覗き込むなんて憧れのシーンかも。

継続ですよね。
この景観、しばらく楽しんでください。
そして更なるドラマへw

にゃんこ先生の可愛らしい頭にならダマされても良いかと思うわたし。
するする詐欺には気をつけなきゃ!
おかげで巨万のビットコインを失いました( *`ω´)←ウソです。

いいの。ちっぷさんのブログには、言葉の錬金術にかかりにくるんだから!
詐欺だろーとなんだろーと、夢を見させて!
あっ…ちっぷホストに入れあげて捨てられるタイプ?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三姉妹パパさん♪

ニャンコは喋ってるていで・・w
勝手な飼い主の思いこみですwww

リセットするする詐欺・・・

すると見せかけて・・しないと匂わせて・・
やっぱりする!?

え!やっぱり今!?


そのうちでしょ!!www

Tag-E【たぐい】さん♪

そんな遠慮なさらずに♪

コメントいただけるのはとっても嬉しいんですよ♪
Tag-Eさんはアフシク飼ってるし、勝手に親近感w
だからいつでもウェルカム!

って・・猫は好きじゃないんかーい!www
それこそ遠慮なくて気持ちいいwww

でも預かってくれるの?
膝の上に乗せるとあったかいよ~
まぢでトリミングしてる間、預かってほしい!!

パントレさん♪

パントレさんちの猫ちゃんも見たいのに
なかなか出てこんよ~www
ラムちゃんを撮るついでに
奥さまのお眼鏡にかなう写真撮って!!

でもパントレさん??
更なるドラマへ・・・は素敵なフレーズだけど
最後に「w」が付いてるよ!?

なんかコメディドラマを期待してるな~?www

みゆきちさん♪

ビットコイン・・・
最旬だよね~~w

いまだにいまいちどんなコインかよくわからん!!w


改めて、ようこそ・・
夢の錬金術の世界へ・・・

リセットもきっとするよ・・みゆきちさんのために♪
メダカを飼おうかな♪・・みゆきちさんに気にいってもらいたくて・・♪
夢が見たいなら・・・

水槽買って!!

鍵コメさん♪

のちほど・・・ムフフ・・・♪
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

