スポンサーサイト


思い過ごしも恋のうち

水槽にへばりついて

こんな写真を撮る日が来ようとは、思ってもいなかった

017_convert_20140220212558.jpg

小さな小さなブセのつぼみを観察して、二日

そのときを、逃してはならない

気が付けば水槽を見ていたかもしれない



そしてそれは、思わぬ姿を見せてくれた

001_convert_20140223194110.jpg

くっしゃくしゃではないか

これがあの夢にまで見た、ブセの花なのか

初めて見るブセの花びらは、あまりに儚くて、謎めく



しかし、さらに一日経過後、再び変化を遂げたのである

031_convert_20140223194424.jpg

思い浮かんだ比喩を、わたしはそっと胸の奥にしまった

ブセの花は、つぼみが一番、美しい

花びらは、開かないほうが、奥ゆかしくて、淫靡であった



ブセが咲いたこの、第四のアマゾン川

貝が舐めまわすガラスの向こうには、ついに草原が姿を現した

012_convert_20140223194756.jpg

豊かに水になびくウォーターローン

それはたっぷりのボリュームと、やわらかなグリーン色で貝を迎え入れる



隅にはまだ地表が見えるけれど

憧れていた緑の絨毯は、手の届くところに

003_convert_20140224205348.jpg


ひとは、欲しいものが手に入ると、満たされる

いや本当は、欲しいものが手に入らないほうが、追いかけたくなるのかもしれない

緑が生い茂った水槽を見ながら、ふと、思う


011_convert_20140224210559.jpg


〇〇〇ト、する?






あなたの応援に、わたしは思いこむ      
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

風の噂で封印したとか聞いたんだけど
今日はあちこちドピンク・・

これじゃ狂気の爆弾お兄さんの
いいオヤツになるだけだよ!

リセットは私も大好きだから
ぜひお勧め。

さぁあのラプラタの残りを使って!!

No title

 ○○○ト・・・

 ロケット
 ロボット
 ラケット
 ポロッと
 ケロッと
 クリッと
 グイッと
 ズボッと

 う〜む、いったいなんだろう・・・?

No title

へぇ~
ブセの花ってこんなになるんだ。。。
咲き終わった姿が確かに淫靡だな~

No title

こんばんは~
あの大雪の日にちっぷさんは言いました・・・。
「アカン。ピンクから抜け出せんわ~」
なんか水槽までそういう流れになってる!!
でも敢えて、これ以上触れるのやめよう・・・。

せっかくいい感じになってきてるのに、リセット??
むしろトリミングして、水草を生かすレイアウト変えたほうがいいんじゃ・・・。
勿体無いので、絨毯を引き剥がすような暴挙にはでないで下さい・・・。

No title

どうしてもリセットしか思いつかない><なんでだろうww
でもこの水槽結構いい感じでやってますよね★
ウォーターローンいいなぁ
自分ウォーターローンの絨毯レイアウト立ち上げたくてひそかに野望いだいてるんですが。。なんせ高いんでねぇwwウォーターローンwww(;一_一)

No title

胸の奥に閉まった比喩をみんなが気付くなんてみんな、、、、大人だぁ。

出来上がると満足して飽きるよねwww
ってかだんだんとそのままを維持できなくなるのよ、きっと。
だからズボッと抜いてw
いや、入れる時の擬音語?www

No title

めちゃくちゃ笑ってしまった

だって、
くっしゃくしゃではないかってーーー(うん、確かに)
花が、開くタイミングを間違っしまったのかしらん?


あんなにーーー
神々しく 清らかでーーーって
ロミオとジュリエットまでかつぎだしてーー
すっかりロマンティックな気分になってたのにーーー(爆)


ウォーターローンはびっくり…o(゚◇゚)o…
金網と一緒にズッポリ抜けたはずのあのローンを・・
あきらめずに・・
指でブスブス挿して・・
ここまで 育てたのね・・・

偉い!
ほめてあげます



最後の 〇〇〇ト、する? って何!?
うぅ・・・わからない!


苦し紛れに ひとつ・・
考えたけど・・・
これは・・言えないわぁ・・


      

      ・・ああ、イラッと、する!!

             
             〇〇〇ト、する?
             の答えをきっとみつけて・・
             明日またコメントします
             良い?!

それ!?

ええーーーーっ!!!?

明日まで考えるまでもなく
皆さんのコメント読んだらーーーーー

リセット、する?
だったの~~~~~~~??

ふぅ~~

ひねり過ぎたぁ・・(はずかしい~)

               もう、寝~ます

ブセの花見れたんだね♪
可憐な花でナナの花にも少し似てるよね。
水芭蕉とかザゼンソウも似てるよね。
そんな感じ。

うちのブセの花はそのホワホワしてる状態だったからよ~わからんけど(^o^;)

ウォーターローンもフサフサやんか~♪

なのにリセット♪リセット♪o(^-^o)(o^-^)o
リセットやってレイコンやね~♪ヽ(´▽`)/

やっぱり今年はちっぷしゃんの年なんだよ♪
だからレイコンやっちゃお!ねっ?( ̄▽ ̄)b

完成の見えてきた水景をみたら
にやりト、なりますよね~♪
うんうん、わかります。
出来上がったら、全景の写真撮るんですよね?
で、アレに出すんでしょ?
賞金目指して…。

No title

花よりもウォーターローンの絨毯に感動!!
やったねちっぷさん!

男はね、目標を達成すると次に挑戦したくなるんだよ。
ということは、「○○○ト」は「ロケット」だね。
畑に向かってウォーターローン打ち上げてやりましょう!!
緑の放物線を描いて。

No title

欲望という名の電車にのってしまいましね。
あんなにきれいな絨毯を手中に収めてなおも!
人は次の段階を目指して「ポチット」チャームするんでしょ。
ね~?w
ブセ花のメタモルが目まぐるしいですね!

No title

引っ越しの準備やらなんやらでドタバタしていました。。。
今もドタバタです。。。

…ト???
なんだろう?www

No title

だれ?私を呼んだの・・・
狂気の爆弾お兄さんってあ・た・し?

くるしい時もあったでしょう・・・
りかいしてくれる人がいない時も・・
とおい遠い道を突き進むがごとく
りっぱな草原を作りましたね・・。
すべてはこの時のために!
なまめかいしい花も、祝福!!
めったなことでは、くじけない
たくましい心と体で!うぉーたー
ろーんをはぎとっちゃえ!!
かつて、日本語は縦書きだった‥
 (携帯・スマホでは改行されるかも・・)

No title

あれれれ?つぼみが立派だから、咲く花も立派かと思いきや、くしゃくしゃになっちゃてる(笑)

思わず吹いてしまいました。

でもこういう緑のじゅうたんで敷き詰められた水槽というのも美しいものですね。

まさに楽園。

No title

苞がむけて花芯が露出するんですよね~
・・・字面が危険ですねi-237

パロットお迎えされるんでしょうか?

蕾はくっしゃくしゃでも、ウォーターローンはわっしゃわしゃ!
あの金網からは想像もつかないサプライズですね笑
リセットやっちゃいますかぁ?^_^

ゆきこむさん♪

ちょちょ・・
今回はそんなにピンクのつもりじゃなかったんだけど~

あくまでも蕾にちょっとスパイスを振りかけただけだよ・・

リセットかー
ゆきちゃんはいちも簡単にリセットするよね~

魚と海老を掬って・・水草を抜いて・・ラプラタを敷いてwww
絶対なんかやらかしそうで迷う~
自分が・・


女々しい!!

のっけうしさん♪

わわわ!
そんなにたくさんのトがつく4文字ワード!!

と思ったら・・
後半なんだか様子がおかしい・・・www

クリッと・・、グイッと?・・ズボっと・・?
み、水草のことだよね!
ズボッと挿すってことだよね!

答えは・・
「マグナム」だよ・・

Yossyさん♪

ブセの咲き誇った姿は
男性とも女性とも・・・・

これ以上はやめておきますwww

Yossyさんも育ててみて!!w

セージさん♪

こんばんは~

大雪の日にそんなこと・・
言った!!w
早く桃色の沼から引っ張りあげて!
じゃないとまた一駅歩くはめになる!!www

リセットはね~、したいような勿体ないような・・
でもまずはトリミングだね~
ウォーターローンのトリミングなんて
水槽中がえらいことになりそうで・・・
めんどい(小声)

そんな人がいつかリセットできるのか?w



手伝って!!



Beeeマルさん♪

おお!
Beeeマルさんもウォーターローン絨毯の野望!!?

ライトグリーンの葉っぱがなびく姿は癒されるよ~
難しいと思ってたけど意外になんとかなったw
よく見るとコケてるところもあるけど・・

でもちょっとの葉っぱでも広がっていくから
Beeeマルさんもやってみて!

立ち上げちゃえ!!www

ボンさん♪

またなんかいやらしいこと考えてたの?

擬音語まで想像して・・
ボンちゃんそんな音がするの!?

あのグロッソ絨毯を剥がしたときは勿体ない!と思ったけど
こっちもいざそれらしいものが出来ると・・なんか引っ剥がしたいw
いい状態を続けるのって難しいよね~

でもズボっと抜く勇気がない・・勿体ない・・・w

ゆみさん♪

ブセの花はホントに見たこともないぐらい
クシャクシャで・・

ゴミ?
ティッシュ?
と思ったw

ごめんねwロミオとジュリエットにまで祭り上げてくれたのにwww
でもある意味ロマンティックだったよ
だって最終形態がなんだか・・・


そうそうw
ウォーターローンはあの賛否両論の金網から始まって・・
指で押し込んだ結果、なんとか根を張ってくれたよ♪
褒めてくれてありがとう
その前に自分で自分も褒めてたけどねw

○○○ト
その苦し紛れに思い浮かんだのが知りたい!www

それは面白い?
目からウロコ?
恥ずかしくて言えない?w

ゆみさん♪

もしも?
リセット、じゃなかったとしたら?

ゆみさんが苦し紛れに、ひねりにひねった、恥ずかしい○○○トだったら?

それなに!??www

想像してたら寝れない!
と言いつつ今日もちゃんと寝る!

うりぼうさん♪

花と言えばうりぼう先生!!

なんか冬だからだよね
ビオのあの綺麗な大きな花がまた見たいな~
(名前がひとっつも出てこん!w)

ブセの花は一瞬、カラーみたいに見えたよ
白さといいユリ的な?

その足元にはウォーターローンが今にもブセを呑みこみそうに茂ってるw
いざフサフサになったら満足したような・・もうちょっとなんとかしたいような・・

やっぱりリセットするべき?
台座と生垣の作り方教えて!!www

先生!レイコンは・・恐れ多い・・・



kotoriさん♪

kotoriちゃんがあのグロッソ剥がした気持ちがわかるような気がするw

せっかく絨毯になったのに~!と思ってたけど
春だしね!!
夏?

涼しげなレイアウトもいいな~とお悩み中

今のが出来上がっても・・
正面から撮るとレイアウトが謎すぎるから見せられない!w

でも・・金銀財宝は欲しい・・・

ハニさん♪

やったよ!ハニさん!
ウォーターローンが絨毯みたいになったよ!

花はどうでもよかった?w

男はロケット?
なにかを打ちあげるの?
ヘンなこと考えてないよね?

でもね、ロケットみたいに飛ばせるのは魚ぐらいの重量がないと飛ばないんだよ
綺麗な放物線は中型魚ぐらいじゃないと・・・(貝は可)
ウォーターローンをむしり取ってもせいぜい天からぶちまけるだけだよ♪

くまたんさん♪

くまちゃん・・
欲望行きの片道切符を手にしてしまいました

もし剥がしても、帰ってこれる?
地獄の片道切符じゃないよね?!

でもいざとなればポチットすればいいよね!
なんだかリセットすることになっとるけど!w

ブセのメタモルwは呆気なくて・・・満足www

Raiさん♪

わー!
引っ越しで忙しいのにコメントありがとう!

春はいろんなスタートの時期だもんね
ドタバタだろうけど無理しないように!♪

○○○ト・・は
引っ越し頑張っト!!・・・

No title

ブセの花! ちっぷさん家にブセの花!
予想できなかった展開ですね。

キレイに生え揃ったウォーターローン!
予想できなかった展開ですね。

キレイな景観だぁ。
もしかして、先生になっちゃたのかな。

今度挑戦したいから教えてね。ウォーターローン先生!

golgo1300さん♪

golgo兄さん・・・

ずっと苦しかった・・
りかいしてくれない人もいたかもしれない
そんなの無茶だ、って

でもやったよ!
まだまだ完全なものじゃないかもしれないけど
緑の絨毯的なものも出来た
もちろん生々しいブセの花だって咲いたね

でも・・まだウォーターローンをは剥ぎ取らん!!w
そして・・狂気の爆弾お兄さんは別の人!w

golgoさんはザ・狂気の桃色仮面・・ということでwww

初めましてm(_ _)m


密かにずーと前から、ニヤニヤ笑いながらブログ読んでました。


ハゲ散らかしていて人差し指で埋めて、貝にも邪魔されながら、笑、凄く元気に綺麗に茂ってますね。

もしかして本当にリセットしてしまうんですか?(綺麗で愉快な水景なのに)


これからも読まして貰います。
宜しければ仲良くしてください(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

tarochinさん♪

この楽園は、よ~く見るととこどころ
コケやらモヤモヤやら・・・w
でも写真は綺麗なところだけを撮るのがコツだよ!orz

ブセのつぼみは・・・咲く前の期待が大きかったかもw
今にも咲きそうなパンパンにふくらんだときのほうが
期待感がおお~っと高まったけど
花が咲いた途端、気持ちまでしぼんだw

でもまた見てみたいので頑張ります!

舞桜さん♪

おお!
舞桜さんだ!
色々なところで拝見しておりますw

初めまして、のような?
違ってたらすみません!

そーなんです、なにかが露出したんです・・
字面も危険、とは喜んでいい・・よね!w

パロットファイヤー?
いいサイズの子がいればと探してるけど、なかなか出会わないんです・・
これまた違ってたらすみません!

ぐっさんさん♪

金網・・覚えてた?www

そうやで!
あの!あの金網に雁字搦めだったウォーターローンが
今じゃいらんほどわっしゃわしゃに!
まさに自分でもサプライズでございましたw

リセット・・どうしよっかな~~
思わせぶりにしばらくプレイしますw

パントレさん♪

そう!まさかのちっぷ家にブセの花!
そして、まさか生え揃ったローン!

予想できなかった展開、って2回言われた・・www

ええ・・大先生ですよ・・
パントレくん!いつでも指南してあげるからいらっしゃい!
まずはウォーターローンを一本1000円で買ってね!
一本だからね!

三姉妹パパさん♪

わー!
ようこそ!三姉妹パパさん♪

初めまして!
密かにずーっと見ていただいてたなんて、嬉しいけど恥ずかしいw
こんな淫靡なブログですみませんw

ウォーターローンは
禿げ散らかしてたけど、指で押しこんだらなんとかなった!という好例ですw

綺麗で愉快な水槽・・
愉快!orz
もちろん大喜びでそのフレーズ頂戴します♪

こちらこそ仲良くしてくださいね!
これからもよろしくお願いします!

こんばんは~

思い浮かんだ比喩が、私にはわからない~
ハッキリ言って欲しい~

ブセ自体よく知らないのに、さらに珍しい花を見せていただいて、嬉しい限りです(^O^)
ナマで見てみたい!!


ま!まさか!!
こんなに綺麗に茂ってるのに、リセット(゜o゜)!!

でも、わかる気がする・・・
手が届いた瞬間、手放したくなる(笑)

No title

思い浮かんだ比喩って何?ネェ~何、何?何なの~?w


ブセってのは不思議だねぇ
どんな状態なのかよく理解できなかったら
ブセ画像をあちゃこちゃみてみたけど・・
みんな同じだったわw
花びらがぺロ~ンってなって、咲いた♪ってことになるの?

こんなにキレイな水槽を、まさか!!

そうやって女も飽きたら簡単に捨てちゃうんじゃないの??
酷いーーーーー!!www




思い過ごしも変のうち…?!
ああ…花粉症で目が腫れて…(ρω*)ノ

ていうか、ブセ!
あんなに思わせぶりだったのに
くっしゃくしゃ…て(笑)
ハードルあげて…ナナメ上いくよね〜。

○○○ト…なんだかな?
ポチット、パロット?
コソット、リセット?
ナナナナ〜、ナナナナ〜
ナナナナ、ナナプチ〜♪

あれ?どこぞのお笑い芸人さんみたくなった。

ちゃろめさん♪

比喩・・
はっきり言ってほしいだなんて!

ナマで見てみたい!・・もちょっとダメな気がするwww
(すみませんw)

リセットは自分でもまさか!だから
するかどうかまだわからないよ~
煽って煽って結局しなかったらごめんねw

手が届いた♪というほど素敵な水槽でもないという・・・orz

まっきーさん☆

まっきー?
このブセの花が何に見えるか?

そんな知らないフリしちゃって~~
もう~散々見てるくせに~~www

ブセ画像検索してくれたの?w
さてはウチのは様子がおかしいと思ったな~?w
どこで見てもペロ~ンだよ!
(今となっては咲いたかどうかよくわからん)


女も・・・って生々しいわ!www
捨てへん捨てへん・・一途に、大切に・・・

・・てなんでこんなこと言っとんの!?w

みゆきちさん♪

ブセは咲く前が一番そわそわしたw

ハードルを上げて、ナナメ上とな!
褒め言葉だよね!?
自信持つ!!w


ぽちっと、パロット♪
こそっと、リセット♪
語呂合わせのマジック!♪

と思ってたら、ナナナナ・・って後半のやっつけ感が半端ない!www
さらに、どこかのお笑い芸人が・・・思いつかん!!w
TVっ子なのに~

リ○ット?
やめてーーーー!!!
早まっちゃだめーーー!!

ブセが折角花つけたんだよ!?
絨毯も出来たんだよ!?
念願だったじゃない!!

し、深呼吸しよ?
ほら!

ちっぷさんならまた絨毯出来るだろうけど、もうちょっと見てようよ!そうしようよ!もったいないよ!折角綺麗に絨毯になってるんだから〜(T_T)

あいなるさん♪

そんなに止めてくれる?!w

泣けるwww

だ、だよね!?
まだもったいないよね!
あんなに夢にまで見た景色だもんね!
ブセの花だって、ウォーターローンだって!

深呼吸する!www

でも、、明日、、ショップに行ってみようかなぁ…( ´艸`)
ちょっと見るだけね♪
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

