スポンサーサイト


ここにしか咲かない花

水の世界に咲いた、かけがえのない夢

当たり前の日常に訪れた、それは突然すぎる、小さな幸せ



~世界にひとつだけの、ここにしか咲かない、物語~



ウォーターローンが地表を覆い尽くし始める、その傍らで

幸せに埋もれそうになる、ブセ・カユラピス

016_convert_20140220212708.jpg

アクアリウムとは、少しぐらい放ったらかしのほうが良いのかもしれない

そんなわかったような台詞だって、今なら言える



そして、当たり前の日常は、思いもよらぬ贈り物をわたしに届けてくれた

アルビノグローライトが刺さっているではないか

そう見間違う、わたしの目に飛び込んできた

白くて、小さな、ブセの花つぼみ

017_convert_20140220212558.jpg

汚れのない純真無垢な、つぼみ

柔らかなふくらみの中は、どんな世界が広がっているのか

水道水で創られた世界だって、花を付けてくれたことが、なにより嬉しい



花びらは、今にも咲き誇らんばかりにふくらんでいる

そんな眩いばかりの純白の花は、わたしを惑わせる

018_convert_20140220213441.jpg

これは咲いているのか、つぼみなのか

わからなくてもいい、そんな気になる、水の世界のたからもの



どこにでも咲く花かもしれない

でも、この花はここにしか、咲かない


003_convert_20140220212827.jpg

あの日、畑に放物線を描いたウォーターフェザー

わたしは、水中に漂うわずかな欠片を掬いあげ、淡い期待を込めて、糸で巻き付けた

ウォーターフェザーは活着しにくいからと、神妙に釣り糸で巻き付けた



こんな筈では、なかった

もう一度、あの羽のような可憐な葉を見てみたかった、だけなのに

005_convert_20140220212846.jpg

釣り糸の見事な張り具合が哀しい、モヤモヤ、再び・・・


NO1じゃなくたっていい

オンリーワンすぎる、アオミドロ縛り





どうしてもあきらめきれないポチを!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただき、ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

ブセの蕾、おめでとうございます♪
そろそろ、咲いているのでしょうか?
アオミドロをわざわざくくりつけたんですか~
新しいレイアウトの形?
確かに、伸びるとマリモみたいに可愛くなるかもしれないけど。

No title

・・・・・・

私は思うよ。

アオミドロをむしるから失敗するんだって。
こーなったらもう
ウォーターフェザーの方をむしったほうが早いよ?

んでむしった後は
畑にポイでしょ?

アオミドロの方を水槽に戻す勇気。





見たいっ!!!

No title

水の中に花が咲くなんて・・

しかも純白のつぼみ・・

なんて 神々しく
なんて 清らか


どこにでも咲く花かもしれない
でも、この花はここにしか、咲かない・・


まるで、ロミオとジュリエットのように
美しい台詞

ちっぷさんが、こんなにロマンチストだと
うかつにも 知らなかった


そう、
ここにしか咲かない花を 咲かせなくっちゃね


いつになく、うるうる 純な気持ちにさせて頂いた
今宵のブログでした



真央ちゃんにも、この花を見せてあげたいね

10代のころ、あんなに無邪気な笑顔で楽しそうに
難しい技もなんなくこなしていた真央ちゃんも・・
大人になったのね・・

色んなことを背負ってしまったら
もう、無邪気になんて滑れないよね・・

みんなの期待なんて、もう気にしなくてもいいから
自分の為だけに 滑って!


今日は絶対 寝ない!
ちっぷさんも、寝ちゃだめ!!

真央ちゃんを、見守って!!!






ブセの蕾可愛いですねぇ。
癒される〜☆

おぉふ、ついにアオミドロの栽培をはじめたんですか?
さすが、突き抜けてらっしゃるw
ウォーターフェザー復活するように祈っておきます。
あ、でもその前に真央ちゃんがうまく滑れるように祈っておかないとw

おっ!ブセに蕾がついてる♪

うちも蕾が付いたけど気が付いたら蕾が溶けちゃってた(´Д`)

ちっぷしゃんは開花を見逃さないでね(^^)b


…なんだか前にも見たそのミドリのモヤモヤ…ウォーターフェザーだと思って巻き直したのって実はアオミドロだったんじゃぁ?
もしかしてアオミドロが気に入っちゃったとか?

まぁ好みは人各々だからちっぷしゃんが良いなら良いんだけど(^o^;)

No title

綺麗なつぼみ、、
ほんと綺麗な・・つぼみ・・
ちっぷさん、
写真がすごいアップ・・
つ・ぼ・みに接写・・
まるでつぼみからの芳しい香りを
感じそうなくらい近寄ってパシャ!
ゆっくり鼻呼吸しながらパシャ!

純真無垢な清らかなつぼみを
強引に押し広げて!
その中身まで撮してやる!
いつの間にか気分はKISIN・・紀信?鬼神?

アオミドロのワサワサの
真ん中にちょこんとつぼみの
コラボレーションを夢見て・・乾杯!

ダメだ!こんなコメントと
浅田真央ちゃんの応援コメント並べていては!

(じゃあ書くなよ!!)

No title

こんばんは~
写真一枚目からウォーターローンもブセも絶好調じゃないですか!!

そして・・・。

フセの蕾がついてる♪

でもねちっぷさん・・・。

後半のウォーターフェザーという名のアオミドロで誤魔化された、蕾の下のム・ダ・ゲ・・・。

・・・。

無駄毛!!

この狂気の造形作者の目は誤魔化せませんよ!!
写真に隠れてアオミドロが着実に進行してる・・・。

・・・。

それは造形の呪い関係ないよね?
むしろアオミドロの命奪って欲しいよね?
まさかよそ様で、またあんな悲劇が起こるなんて・・・。
このジンクスに放物線を・・・。


・・・。


描いて!!!

kotoriさん♪

ブセの蕾は今にもはち切れんばかり・・
だけどまだ咲いてないよ~

このジラされるカンジはなに?w

kotoriちゃんのレイアウトに憧れて・・
って!アオミドロをわざわざくくりつけたわけじゃないよ!!www
ウ ォ ー タ ー フ ェ ザ ーなんだけどなぁ。。

もうこの際何事もなかったように
「マリモはじめました」にしてしまおうか!

ゆきこむさん♪

姐さん・・・

なんか様子がおかしい

アオミドロをむしったわけじゃなくて・・
ウォーターフェザーをむしったら、それがアオミドロになって・・・

泣かせないで!!


悪あがきしたい年頃だけど
実はもうウォーミングアップを始めたよ・・

十分に肩を馴らして・・
もう・・・




投げる!!

ゆみさん♪

ロマンチストなちっぷです・・こんばんは・・

綺麗だよね・・

壊れそうなほどに小さくて、
悲しいほどに白くて、
咲きそうで、咲かない
大切な、たからもの

これいつ咲くの?www

きっと気が付いたら、花の季節は終わって・・
ってオチにならないように毎日眺める!


真央ちゃんにこのブセの花を演技終了後にリンクに投げ入れようかしら?w
でも・・こんな花興味なさそう・・
っていうか小さ過ぎてゴミにしか見えない!

大人になった真央ちゃん、
最後に笑顔が見れてよかったね・・

ゆみさん昨日起きてたの?
昨日僕は1時過ぎまで頑張ってたけど
気付いたら朝になってた・・

やっぱり、寝た!(ネタ)

ぐっさんさん♪

アオミドロの栽培をしている・・
わ・け・で・は・な・い!!

(いや?・・
ここはいっそ栽培してるって言ったほうがいいのか?
突き抜けてるらっしゃる、って褒めてくれてるし・・)

コホン!

アオミドロを栽培して水槽中をいっぱいにするんだ♪
ぐっさんにも送ろうか?
真央ちゃんのことは祈り終わったと思うから
いつか届くように祈っておいてね!

No title

あたりまえでしょ!
昨夜は 寝てませんとも!!
(睡眠不足で、イライラ)


もとい!
真央ちゃんがフィニッシュを決めた瞬間
顔を歪ませてーーこらえきれずに嗚咽した瞬間
わたしも熱いものが込み上げたわ!
清い涙を一緒に流し 心が洗われたわ!

価値ある徹夜だったわ・・


ちっぷさんは・・・・
やっぱり 寝たのね

ロマンチストだと思ったけど
現実感も満載ね?
(早く寝ないと・・明日も仕事だし・・モニャモニャ)

いや、違うな・・・
もっと単純に・・
ただ眠くなって・・寝た・・・んだよね?

よい、よい

オリンピックに熱くなる人
魚に熱くなる人
恋に熱くなる人
ーーーーーーーーーーーー

色んな人がいて
世界は動いていくーーー

            すみません
            眠くて、何を言ってるのかわからなくなって・・・


             寝る!             







No title

ブセのお花は無理ですが、
フェザーのバトンは確かに頂きました。
いつも通りついて行きます。

うりぼうさん♪

ウチにもブセに蕾がついたよ!
奇跡w

この開花っていつなんだろう?w
今日見たらちょっとふくらんでるけど・・
花が咲いたら、うりぼうさんの分まで見散らかすね!

このモヤモヤさ~
最初はきっと小さなフェザーの欠片だった・・はずなんだけど
アオミドロを巻きつけてたってことだよね・・

好みは人それぞれだけど・・
アオミドロが好きなほど奇人変人じゃないわ!www

golgo1300さん♪

つぼみにそっと顔を近づけて・・
接・写・したよ

香しいかほりが鼻孔をくすぐった
甘酸っぱくて懐かしい気分になったよ

いいよいいよ・・もっとこっち向いて・・
一枚めくってみようか・・?

そう話かけながら・・シャッターを夢中で、きりました

でも・・
強引に押し広げてはいない!!
紀信でも鬼神でもないわ!www


アオミドロのわさわさの真ん中に、蕾をコラボしたらどうなるの?
恥ずかしがらず言ってみてよ!!

真央ちゃんもこのブログ見てくれてるかなwww

セージさん♫

こんばんは~!

どこ見てる!!

見事なウォーターローンと
可憐なブセの蕾をうっとりと見てるんじゃないの?w

ムダゲ??
そんなものは一本もないよ!
焦ってもう一回水槽を凝視したよ!!www

ある?w
もう~前回のバッタの足といい
目の付けどころが・・狂気の沙汰!!www

これ、造形の呪いだよね
不吉なアオミドロがこのあと水槽を覆い尽くすのはやめて!!

ジンクスを根本から断つために・・
アオミドロ風ウォーターフェザーを・・




欲しいの??

ブセの花、綺麗ですねぇ…
どんな花が咲くのかなあ。
ググればきっとすぐわかるけど
そういうのじゃないんだよね。
唯一無二の花だから、じっと見守って
開花の知らせを待っていたい…

まさか、待ちくたびれて
いつのまにか溶け…げふげふ。

ウォーターフェザー、なんか枝毛みたいなのが見えてるけど、あれがフェザー?

No title

こんにちは(^_^)

花を咲かせる水草ってあるんですね。初めて見ました。


写真を見ていたら、某人気アイドルグループの歌が脳内再生されました(笑)

それにしてもどんな花が咲くんでしょう?

No title

 ”あれ〜? ブセの花ネタ、コメつけたはずなのに〜!”って思って読み返したら、コメつけたのはめうーさんとこだった。 orz
 視力だけじゃなくて記憶力も・・・

 ボサボサの髪のお人形っていませんでしたっけ?
 虹色してて、なで付けてあげるといいことあるよ!みたいな

 なんていったかなぁ・・・
 あ、これも思い出せない。

おおー!!(°_°)
お花咲く!?それともこれが花?

水槽の中に花とか凄すぎじゃない?
いいな〜水槽見るの楽しくなっちゃうね!( ^ω^ )うちのバナナさんも花咲かないかな〜

ゆみさん♪

当たり前だよ・・
真央ちゃんが涙を流した瞬間、
僕も同じ熱いものが溢れ出たよ・・

次の日だけどねw

オリンピックが終わったら・・
なにを糧に生きていけばいいの?

わかった・・
そこかしこで見かけるゆみさんのコメントを糧に、生きてゆくw

のっけうしさんのところやkotoriさん、セージさんのところで
目にするゆみさんの綴る珠玉のコメントの数々・・

ネタいっぱい持っとるし!!
ブログやれb・・・

ってあのオチはパラサイトブログってことで合ってるよね?w
いつかリンクが貼られるのかと待ってたりもするんだけど?www

Honeyjapanさん♪

ハイ!って合図してバトン渡したからね!
何度も練習した甲斐があったよね!

あとはハニさんが一位でゴールするだけだよ!
アオミドロのテープを千切って!!

僕は水でも飲んで休憩するから♪

みゆきちさん♪

ブセの蕾は僕も初めて見た♪

・・そうかググればよかったのかーw
今日もいまかいまかと待ってるけど
まだ咲いてないよ・・

待ちくたびれて・・忘れて・・忘れて・・
朽ち果ててから気付かないように気をつける!!
(可能性75%!!)

え・・枝毛がフェ!・・フェザーだよ!!
さすがみゆきちさん!勘が鋭いね!・・・
枝毛かムダ毛なのか、どっちにしてもお手入れしないと・・

tarochinさん♪

こんばんは(^^♪

水の中で花が咲くってロマンチックですよね
もちろん僕も初めて見るんだけどw

咲いてる!って見たら
またしても白いアルビノグローライトと間違えて紛らわしいw

なになに?歌?
フォーチュンクッキー?
違う?w


のっけうしさん♪

ブセの花束を・・
心を込めて、のっけうしさんに・・

と思ってたらめうーさんのとこかい!www
同じタイミングの記事だったしねw

記憶力なら負けないよ!
あの虹色の神の人形ね!撫でてラッキー☆だよね!
・・トロール人形!?

いや!・・もしかして?
人形って、そういうの、じゃないよね?w
まさか・・膨らませるやつ!?

あいなるさん♪

お花が咲くのか、これがもう花なのか・・

わからん!!www

でも、そんな人の水槽にも蕾を付けてくれたよw

バナナも花が咲くの?
ウチにもあるんだけど・・花どころか・・
泥!?
あいなるさんちの花見せて!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

あれ?鍵コメ?w

アオミドロ縛りは・・処置しましたよ~♪
ええ・・いつもの・・場所へ・・・

太陽降り注ぐ・・大地へ!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

