スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上・京・物・語

今年初の雪が、大雪になったあの日

僕たちは東京にいたね


こんな雪の中に、こんなにも観光客がいたことに驚いたよ

写真撮ってもらおうよ!

みんな中国人だったね



重たい雪が降りしきるこんな景色、はじめて

001_convert_20140216201041.jpg

凍えて、震えて、濡れて

この写真を撮るのが関の山だったね


なんだかご利益があるような気がして、身体中に擦り付けた煙

今でも服に染みついた線香の匂いが、懐かしいよ



もちろん、今回の旅のメインは中国人と国際交流することでもなかったよね

この目で見てみたかった、大都会のオアシス

011_convert_20140217204601.jpg

最初は張り切っていっぱい写真を撮ったよね



ほら、エントランスもこんなに洒落てるよ

012_convert_20140216201136.jpg

ぼんやりと蒼白く照らされたビジョンが迎えてくれた

入り口の時点でもう、自制はきかなかったよ



この先にいけば、夢の世界へ連れていってくれるの?

013_convert_20140216201204.jpg

小学生みたいに、思わず階段を駆け上がったね

階段の先に、なんだか緑が見えるだろう



これが、夢にまで見たネイチャーアクアリウム

テレビでしか見たことのなかった水の世界が、こんなにも雄大に僕たちを迎えてくれたね

023_convert_20140216202222.jpg

これなら作れそうな気がする

なんだかそんな気がしたのは何故だろう

寒くて、凍えて、気が大きくなっていたのかもしれないね


022_convert_20140216201259.jpg

異常な数のヤマトヌマエビ、苔むした絨毯、水になびく黒髭苔

ガラスに張り付いて凝視したことは野暮だったね

水族館は雰囲気を楽しむ場所だって、わかった気がする



ただの餌やりなのか、係員の独り言が続く、ショーもあったね

031_convert_20140217204340.jpg

芸をするわけでもなく、ただ餌をあげて海獣と戯れるだけの、見世物

最後まで、こ れ は 何 を し て い る の か

イライラしたね



僕たちの、上・京・物・語

吹雪の大都会で集まった、ささやかでハッピーなミーティング

すみだ水族館の呆気なさは、忘れないよ



そして帰ってきたころに届いた、オスカーの置き物

069_convert_20140216202536.jpg

思い出は永遠だよ

旅立ったあのオスカーのことも、僕たちの東京デイズも、忘れない



今にも泳ぎ出しそうなこの、狂気じみた作り込み

068_convert_20140216202501.jpg

夢に出てきそうだね

ありがとう




この物語は
「清流記」のセージさん(狂気の造形作者)
「ボンの海水魚ヨレヨレ日記」のボンさん(脅威の胃袋を持つ女)との
ベタベタ東京観光の様子を克明に記録したものです




おかえり!・・ぽち!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

ちょっと!
必死であの雪の中、撮ってあげた煙と戯れるちっぷしゃんの写真が使われて無いじゃない!
下手くそ!
もう一回撮り直せ!
センスないな!

とかさんざん言ったくせに。。。

たしかにスネールも腐るほどいたよね。
ヤマトはかなり仕事するやつが入れられてたねw

?浅草寺とすみだ水族館だけ?www

あんな雪の日にすごいバイタリティ!
凍えたり、チャイナったり
自信過剰になったり、イラついたりと
大忙しの東京オフ会お疲れ様でした~。

東京まで来たんなら
ついでにニャンコ先生を返しがてら、
茨城まで来てくれれば
お茶の一杯もご馳走したのに。
納豆味のうまい棒もあるよ?

No title

すみだ水族館、一度は行ってみたいですね。
東京自体もここ数年行ってないなあ。
オフ会、お疲れ様でした。雪の中大変だったと思いますが、楽しかった様子が伝わってきました。
オスカーの置物の出来はすごすぎて、軽いコメントが出来ません。はく製ですか?ぜったい職人技ですよね!?

No title

え、東京にいたのぉ〜。
しかも、私も行った事がない水族館へ。
ネイチャーアクアリウムにシクリッドを泳がせたいと思ったに違いない。

伝承!北斗の拳かな?

すみだ水族館いいなぁ。
でも混んでるんだろうなぁ。
係員も忙しいんだろうなぁ。
だから、1人で呟いてたんだろうなぁ。
本当に餌やりでした?
泣いてませんでした??

オフ会やってたんですねw
他の方のブログを拝見してきましたが、、、ちっぷさん。
克明って、、、



辞書で調べてっ!笑

No title

7メートル水槽、苔むしてましたか…(・_・;)
おいらが去年行った時には綺麗だったんだけどなー。
2つの大きな水槽は営業時間に合わせて12時間点灯してるそうなので、そのあたりがキツイんですかね~。

No title

今晩は!!

サバイバル&サバイバルなオフ会in東京
お疲れ様でした~~

楽しそうですね!!


たいそう立派なネイチャーアクアリウムも
実はやっぱり・・・
異常な数のヤマトに仕事をさせていたというローテクぶりに
笑えました


係員の独り言が続くショー・・って!
独り言・・って

このショーを担当したばかりの
内気な新人さんを・・
いじめないで!!
見れば、まだあどけなさが残る可愛い坊やじゃないですか!
(よく見えないけど・・)


アシカも・・芸をしそこねたのね
アシカ・・焦るな!


まぁ、仕方ないよね
あんなに あんなに練習を重ねても
本番は いつもビビるよね?

ソチでも・・・
緊張で本領発揮できないのは常だから


さあ!!
ジャンプ団体はどうなるか!!?

がんばって~~~~~!!!
(漢字で頑張ってと書くと、なぜか緊張するので あえてここはひらがなで)


        

              いったい何時まで起きてたらいいの?






No title

伝承www
子供に受け継がれて行くんですね。
うちにも来るかなwww

すみだ水槽もやはりコケ出てるんですね。
安心安心。
マツモ入れれば良いのに。

No title

こんばんは~
一週間遅れで更新されてる・・・
いや、10日遅れ??
予定のオフ会が大雪に見回れた関東。
この奇跡のタイミングでの訪問は、忘れようがありません・・・
そしてなんか忘れてるよね?

・・・。

ファイヤァァァァァー!!!!!!!

・・・。

取り敢えずコメントで叫んでおきます(笑)

あの絵文字から僕の大仁田発言。
そしてすかさずファイヤーを被せてきたちっぷさんとのコンビプレイ。
どれもがいい思い出です!

B型男子に囲まれた不幸なA型女子。
9対1で攻め狂う9割打者、ちっぷさんの猛攻に涙しました・・・。(笑いで。)

すみだ水族館の入り口でパシャパシャしてると思ったら、既にブログの構想が出来てたんですね~
あのどれぬ・・・

そして、魂のオスカーが猫のオモチャにならないことを切に願います・・・

なんかケースに・・・



・・・



入れて!!




凛々しいオスカーの姿が甦る、いや蘇る!
見事な匠の技によって。

伝承。
それは第1アマゾン…第1やったっけ?…の歴史を伝えていくこと。
それがちっぷしゃんに課せられた使命なのですよ。



すみだ水族館って雪国にあったんだっけ?

わあ!楽しそう!!
すみだ水族館面白そ…う?
独り言のペンギンの餌やり…スタッフの方の鉄の心臓に感心しちゃいます。
まあ、それはさておき。
いいなあ。オフ会!羨ましいいっ。

実はお二方のブログもちょこちょこ拝見させていただいているので…
コメント?ほら、わたし人見知りなもので…あの、ごにょごにょ
そういうわけで、お二方とならオフ会も絶対楽しいですよね!


No title

あれ?なんで誘ってくれなかったの?
ヒマしてたのに~!!www

オスカー凄いね!本気だね♪

すみだ水族館、行ってみたい・・ような気もするw



No title

記録的な大雪の日に、僕たち出会ったね。

「君」は、大都会のオアシスのような存在だった。

「君」の入口の時点で、自制が効かなかった。

小学生、いや、中2のように一気に上り詰めてしまった
オットセイと独り言を言いながら戯れてくれたね。

すでに僕は「君」の虜だった・・ぼくの

「調・教・物・語」

幸せだったよ、とんかつの代金、
投げてよこされたとしても・・

寒そうですが、楽しいオフ会だったようですね!
セージさんのブログで詳細拝見いたしました。
セージさん、ボンさん、読み逃げ失礼いたしました・・

No title

 ペンギンコーナーにきれいなおねいさんがいませんでしたか?

 見ていると、説明に観客席の方に来てくれませんでしたか?

 京都育ちのお嬢さん、元気にしてるかなぁ・・・

 ところで、巨大ADA水槽から人を消すのって、どんな魔法を使うんですか?

ボンさん♪

うひひ・・

だって他の人のほうが大きく写っとったし!
僕の顔も後ろ姿なのか、横向きなのか・・
マライアキャリーばりに角度がなんか気になったしw

だから、あの写真は僕の心のアルバムに・・・

浅草とすみだ水族館・・だけだと物足りない?
アレを出してほしいの?
写真の加工が出来ないけど・・いい??www

ゆきこむさん♪

東京まで行ったのなら・・・

なんど貴女のことが脳裏をよぎったことか・・

あの庭で雪だるまを作りたかった・・
転がし男と一緒に雪だるまを・・・

くりくり坊やにバナナを食べさせている間に
貴女はさくら色の着物に着替えて、わたしに高級うな重をサーブ・・

降り続いた雪は、明け方には涙雨に変わりました
ニャンコも返せない・・
納豆なんて食べたことない・・
そもそも・・



遠い!!










くまたんさん♪

はく製って!www
それならもっと怖い!
そうじゃなくても今にも泳ぎ出しそうで・・w

すみだ水族館、一度は行ってみてください♪
一度でいい!!・・からw

最初の水草ゾーンに興味がない人は
何を見るんだろうか?・・とちょっと思ったり・・
ザ・東京の水族館でしたw

パントレさん♪

そそ!パントレさんも関東ですよね~!

田村さんとかオフ会されてるのを指をくわえて見てましたw
今度東京に行ったときは是非♪
パントレさんがこっちに来てくれてもいいよ~w

あの大きなネイチャーアクアリウムにオスカーを群れさせたい
もちろん思いましたとも!!
あんなに広い水槽に、雑魚と海老だけ?みたいなwww
もったいない!!?

うん

あの餌あげは飼育員さんの独り言だw
名前があってんのかどうかも分からないしwバナナとかりんごとか果物の名前が異様に多かったしw

ぐっさんさん♪

すみだ水族館・・不思議だったよ~w
大雪だったから混んでなかったよ~

係員は忙しいのかヒマなのか・・
ホントにね、ゴニョゴニョと動物としゃべって・・るだけ!!
見てるこっちもポカン顔!
あれは泣いてたの?
それなら悲し過ぎる!!w


ぐっさんも一回見に行ってみて!
あの謎のショーを・・


克明にレポートして!!

なおなりさん♪

なおなりさんも行ったことあるんだね!

7メートルもあったって初めて知った!
ありがとうw

うん・・ちょっとコケってた
12時間メタハラ?はきついよね・・

遠目に見れば絵画の世界みたいだけど
あんまりガラスにへばりついちゃダメということがわかったw

ゆみさん♪

こんばんは!

あんな日に上京したのは大変だったけど
20年に一度の大雪もいい思い出になったよね♪・・と思いこむ!!

あの大きなネイチャー水槽はたしかに立派!
だけどヤマトが必死に働いているのを見て海老の偉大さを思い知ったw

このショー的なものは、他にもお兄さんやお姉さんがいて
それぞれがなにかごにょごにょ喋りながら餌やって抱き上げて・・を繰り返す!
たしかにみんな若そうだけど、あの脅威のクオリティはなに!?www
アシカも逆にあせる!!


ジャンプ銅メダルとったね~!

ゆみさん寝てる?w

僕はいつも朝のニュースで結果から見てしまう・・
でもリアルタイムだとドキドキ興奮して絶対寝れなくなるよね~

オリンピック大好きなんだけどな~
おっかしいなぁ~



No title

相変わらず吹く 吹いてしまう言い回し
でもね
ベットの上で一人で暗くして寝る前にプーッと吹いてる自分が



好きです

Honeyjapanさん♪

伝承のあとに「www」が付いてる!

アクアリストに脈々と受け継がれるんですよ・・・
魚たちの魂、水草のスピリット・・

今度、特大のやつをハニさんちに送ってもらうように頼んどくね!


マツモぐんぐん育っちゃってるぅ~?
それもあんな前に・・・

増えても絶対いらん!!www

セージさん♪

こんばんは~!

出さないと見せかけて・・出したった!

だってセーちゃんがあんなに克明にUPしてくれたから
もう出番がないや~と思ってたけど、
水族館の入り口の写真があったw
あのアシカショーの写真もあったwww
結局ネタに成り下がったすみだ水族館w

大雪のショップ巡りのことも
とんかつ会計事件のことも・・
鳥に肩にうんこされたことも・・・
もちろん涙のカリスマ大仁田のことだって・・
忘れない!

このオスカーを見る度に思い出すよ
猫は今にもひょいひょいしそうだけど・・

だから・・
ガラスにしまうから・・




ADAの水槽買って!!
ジャンプ引き千切って割れないように送って!!

うりぼうさん♪

よみがえる、を漢字を変えて2回言う!

第一アマゾン・・と言って
第一やったっけ?とうろ覚え!

なんかいいこと言うかとハンケチを用意して読んでたら
まるで吉本新喜劇!www

ええ・・伝えていきますとも、第一の歴史を!
バナナと宝玉の水槽もあるよ?w

すみだ水族館は雪国に・・・・あらへんわ!
(こけてねw)


みゆきちさん♪

すみだ水族館は、みゆきちさんのご想像通りでw

海獣たちと戯れるショーは
良く言えばゆる~くて優しい♪
悪く言えばガチでまるで独り言!
オチもな~んにもないんだもんw

人見知りでも同じ趣味の人が集まると楽しいよ♪
みゆきちさんも機会があればぜひ!
こっちのほう(こっち?)にお越しいたd・・ごにょごにょ・・
ご案内しますw


まっきーさん☆

ヒマしてた?
巾着も縫い終わったしね!www

なんや~誘えばよかったわw

家からだとオーサカのほうが近いな~
京都水族館があるで~

行ってみたいような気も・・する
だけど、すみだと似てる気も・・する・・

golgo1300さん♪

「君」は言ったね

オアシスのような泉を目の前にして
オットセイと戯れることは、罪だって。

中2だから仕方が、ないよね
でももう時間は流れてるんだ、脈々とね
golgoさんはもう立派な大人になったんだ

だから独り言を言いながらオットセイを弄ぶことは
かなりあ ぶ な い ぜ www


ココだけで出しておくのは勿体ない桃色だよ!w
調教とか・・orz

ダラブロでも出して!
(ちょっと出てる?w)

のっけうしさん♪

綺麗なお姉さんはいたよ!

でもオットセイと遊んでたよ・・・w
ハイハイハイ・・ってオットセイを呼んで
来たよ・・っていうだけの脅威のオチ一切なし!

のっけさん?!
ナンパしたの?www
京都育ちの・・お嬢さん・・ってみのもんたか!

巨大水槽から人を消すのは
20年に一度のイリュージョン!
大雪の日に朝イチで逝くことですw






あいなるさん♪

ハッ!
やっぱり!?

あいなるさんも見たんだねw
絶対独り言だよね。。

フルーツの名前て!
それは聞けなかった。。
もう呆気にとられて、なんだか夢の世界の出来事みたいだったしwww

Tag-E【たぐい】さん♪

暗くしたベッドでひとりで、、吹いてくれるの?
物悲しいけど、嬉しいよw


ひとりでも(連呼)ハッピーに過ごせるように
楽しい記事を書けるように頑張るね!w

No title

それは
アシカだったの?
オットセイだったの?

アシカとオットセイは 似てるようで違うらしいよ。


ジャンプ銅メダル、とったね!!
おめでとう!!

あの日は、コメントにああ書いたけど
2時間後には ぐっすり寝てしまった・・・・


感動をリアルタイムで!!!って

毎晩 思ってるのに・・・
毎晩 眠ってしまう・・


おっかしいなぁ~



ところで、ちっぷさん
二見シーパラダイス(二見海獣館)って、行ったことある?
(そこそこ近いのでは?)

行ったことなかったら、絶対 行ってみて!
あそこ
すごいよ!!

 (すみだのショーと全然ちがうよ)


セイウチって知ってる?

1トンもある巨大な海獣
海象とも言って、大きな牙をもつあれです

あれが、プールの中で ドバーーーーーン!!と 暴れてた
威嚇してる??って思うくらい
こわっーーーーー
プールに近寄ると、びちょびちょになるよ


そのセイウチを・・・

「今から、皆さんの前にお連れします~」
って、飼育員さんが涼しい顔で言うと
いよいよショーが始まるの!

プールから出てきちゃうのよ! ! ほんとに

近い!近い!
お客さんのすぐそば
ロープなんて張ってないよ!

もう、それだけで 感動なのに

プ~~プ~~
って、ラッパ吹いたりするのよ!

触らせてくれたりするのよ!


すごいわ~~~~二見シーパラダイス



君は何の話をしてるの?・・って?
   
      アシカで・・思い出したから・・・だから・・




ゆみさん♪

なんかオリンピックの話をしたくなるwww

真央ちゃん今夜だね!
なんとかフリーは笑顔で終わってほしい!と
キャスターのような台詞しか思い浮かばないけどw

今日こそリアルタイムで見たい!
でもきっと寝る!!

ところで・・
もちろん!二見シーパラダイスは数回行ったことあるよ~
大きなセイウチがいるよね!
見た見た!

アッカンベーもたしかしたような・・

大人になってから行ったこともあるけど
そのときは中に入らず夫婦岩を拝んでwお土産だけ見て帰ったからな~
今度行ったらお金払って中入るね!w

んん??
これなんの話!?www
ゆみさんが二見シーパラって言うもんだから・・つい・・(^_^;)
でも熱帯魚ブログだし、まいっか!

今日こそ起きて見て!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。