

第ニアマゾンだよ!全員集合!

オセレートくんがいなくなって寂しくなった第二アマゾン水槽。

でもぷちボスがいなくなって。みんな活き活きしてるような?
そんなとき・・・




はっ!!!!!
死んでる?????

021_convert_20120206193158.jpg

いつもヒヤリとさせられますが、さかさまになって流木をガジガジしとります。
どんな態勢でも吸いつくのは元気な証拠♪


グリーンロイヤルプレコくん
まだ7cmぐらいとちっちゃいのに近くでみるとイカつい・・・。
触ったら硬いのかなあ。

016_convert_20120206193031.jpg



そして、よくわからない色の
チョコレートシクリッドくん
シクリッドと名の付く割には意外とおとなしい優等生。
でも、飯をこれでもかっ!というぐらい食らうので将来心配です。

020_convert_20120206193122.jpg

ごはんの時間には目を真っ赤にして必死でむさぼり食う!
普段は穏やかだけどお腹がすくと機嫌が悪くなる難しい人です。

008_convert_20120206192557.jpg




一方、
スレンダーな流線形のボディと涼しげな色。
穏やかなアースイーター
レッドゲオファーガスくん二人。

006_convert_20120206193658.jpg


青いチカチカが目にまぶしい。
安いのにやりおる。

013_convert_20120206193617.jpg




「わしも忘れんといてや~」

005_convert_20120206192625.jpg

忘れてません。
自慢の口で水槽をちゅぱちゅぱ。
「水槽のコケ取りに!」と書かれていますが
実際どれだけ働いているのかよくわからない気まぐれな
カラープロキロダスくん。

カラシン特有のビビったときの突進で他の仲間たちにめんどくさいヤツと思われ、
いらついた他の仲間が背びれをつついたのでちょっと短くなってます。



そして二匹いたのに一匹食べられちゃった
レッドシクリッドくん

011_convert_20120206192754.jpg

結局ちっさい!
4cmぐらいしかありません。
でもちゃーんとしましま。
尾っぽも赤いので将来が楽しみなおチビ。


彼は最小サイズながら誰も彼を追いかけることはありません。
ちっさいのにどーんと構えております。
さすが将来不安なシクリッド様。


水槽が足りません・・・\(-o-)/






↓いつもポチッと応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

