スポンサーサイト


地図のない道を、君と

スゥイートでちょぴり甘酸っぱい

そんな初恋みたいな味がした

020_convert_20140210224331.jpg

食べ散らかしてから気付く、君の存在

甘い思い出も、ちょっぴりビターな思い出も、それはチョコレイトのよう



そんな僕らは、この道で君と出会ったね

014_convert_20140210224434.jpg

この道は未来へ続くの?

水草の道は、どんな道?

まだ僕には、この道がどこへ向かうのか、

わかっていないのかもしれない



だってほら

一週間、なにもしないとこうなるってこと

024_convert_20140210225634.jpg

スゴイ勢いで、ほら、あんなに遠くまで

仕事が忙しかった、は言い訳だね

こんなんじゃ水草の道は歩けないかもしれない



今までこんな水槽は見せなかった

君に、見せたくなかった

027_convert_20140210225834.jpg

蒸発する水、猫が飲み干す水、放物線を描く水

これが一週間後の現実だってこと

今までカッコつけてて、ごめん。



でも、君と一緒に、水草道を歩いてみたい

明日からまた水替えを頑張る

ちゃんと足し水だってする

トリミングもさぼらない

018_convert_20140210224624.jpg

今は肉球掃除の道だとしても

僕はいつか自分の足で、水草道を歩いてみせるよ




kotoriさんから頂いたなによりのプレゼント

甘酸っぱいチョコレイト、恋文、そして力強い水草道タオル



濡れたテーブルを拭くなんて勿体なくて出来ません

だから、いつの日か、温泉で「道」を



kotoriさん、本当にありがとうございました!!





タオル越しにぽちっと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

あぁぁ、、、食べ散らかして!
「水草道」を手にしたからには蒸発は許されませんよ。
しかし、キレイな字ですね。

たまにはオスカー出してよぉ〜。

No title

こんばんは~
前回匂わせた続きがこれなんですね~
「水草道」タオル。
はじめ「水草枯らす王」を名乗り、枯らしては畑へポイ・・・。
そんな男が、今ではすっかり水草道を歩む水草男。

上で何者かが勢いよくションベンたれるのに、慌てて逃げるブラックネオン。
何者かはもちろん、ちっぷさんじゃないよね?
自分でピンクから抜け出せないとは言っていたけど、まさか発狂して18禁の行動に出てないよね?

夏の足し水は冷たい水道水のシャワー。
まさか冬は暖かいションベ〇なんてことないよね?
どこまでも下ネタに堕ちないで!!

あの深い雪から抜け出せたんだから、きっと大丈夫!!
吹雪を一駅歩いたあの経験を糧に、ピンクからいつか抜け出すちっぷさんを見守っています・・・。


・・・。


また明日何かが・・・。




・・・。




届くよ!!

No title

私はたとえ1週間ほったらかしても
そうならない方法を知ってるよ?

誰にも教えたことないけど、
でも兄さんには特別に教えてあげようかな・・・・





蓋して!!!!

No title

わお!めっちゃ減っとる!!

最近はすっかり水草ブロガーで
話について行けなくなってたけど
この水槽の姿に安心したわ~ww

水草道、かっけぇぇぇ~♪


No title

ここまで放置出来るとは。。。
水草道を踏み外してものぐさ道へ。。。

素晴らしい!
ちっぷちゃんはこうでなくっちゃね~
毎日こまめに手入れしている姿なんて「らしく」ない。


貫いてっ!

No title

今晩は!

ちっぷさん、いつも水槽ぎりぎりまで お水入れてましたよね?
それが、こんなに減っちゃうんですね?
すごい蒸発量・・
でもその分 お肌はもちもちね!


kotoriさんの書は力強くて生き生きしてますよね!

この字の どこを斬っても
新鮮な水が
ブシューーー!!!
と 飛び出してきそう


ちっぷさん!
そこかも!!

水草道とは・・
剣の道のごとく
繊細さと潔さ!


(わたしにもよくわかりませんが・・)



ニャンコも肉球をなめなめするのが好きなんですね
うちのわんこもよく肉球をなめなめしています

眠りに落ちるときは
肉球をちゅーちゅーもしています

犬の肉球は 犬の体臭が強い場所でもあります
わたしは
そこを くんくんするのが好きです


子犬の肉球は おじやの匂いがする・・・
と、誰かが言ってましたが

うん・・・・
そんな、懐かしい匂いがしますよ



ニャンコ先生の子猫時代の話・・
こんど聞かせてくださいね





No title

 水草道タオル、おそろ〜!

 アルアナサンセットが水上葉になりそう〜!

 その勢い良く出てるヤツ、うっすら黄色く色付けしたら、もろ“あれ”!
 キャー、やめて〜
 汽水水槽になっちゃう〜

 う〜ん、今夜は変だ。


 ウォーターローンの根がすごいところまで潜ってる。
 なにげに、どの水草もめっちゃ調子良さげですね
 

ちっぷさんくらいになると排水パイプ代わりにションベン小僧を設置してるんですねぇ。
セレブぅ〜っ!

タオルかっこいいなぁ。
いつかアクアな温泉旅行やりたいなぁ。

肉球ーっ!

良いな良いな~(・ε・` )

オラも欲しかったな~水草道タオル♪

とりあえず精進しろってことかな…

あれ?テラリウム?
まさかの全自動水上葉化システム?

うちのは2週間経ってもそこまで減らないよ?
やっぱり蓋は偉大だなぁ(*´∀`)♪

蓋しよぅフタ(^o^;)

No title

私も噴水が小便小僧に見えて吹きました。
斬新すぎます。水景が。
時代の斜め60度上をいってる感じです。

水草道タオルで顔を吹いて気持ちを入れ替えましょう。(=´∀`)人(´∀`=)

No title

あーーー。
おいらがまんまと抽選にハズレタ「水草道タオル」だぁー!!
イイナーイイナー。
羨ましいなー羨ましいなーーー(^_^;)

No title

なんという素晴らしい贈り物・・・

うすい袋に包まれた
柔らかでしなやかな包皮に守られた・・

イチゴ味のチョコレイト
ピンク色の小さなつぶ・・

一口でパクッとほおばって
かぶせるようにパクッと口に含み・・

猫は丁寧に肉球をぺろぺろ
舌先で丁寧に丁寧に粒をペロペロぺロ・・

首を回して、水槽の方を見ると
首を回すように上目で見ると・・

プシャーーっと放物線!
プシャーーーーーーーーーっと放物線!

力強い!水草道!に大満足!!
匂いつよい!水臭いど!!でも大満足!!




水槽の水で頭冷やしてきま-す!!
(これはコメントとして適切なのか??)


パントレさん♪

気が付いたらチョコは口の中・・
気が付いたら、水はごっそり減ってガラスがカピカピ・・

やっぱり蒸発は許されない!?w

冬場は乾燥するよね~~と言い訳にしてたけど
水草道に足を踏み入れたからには!頑張ります!・・・

パントレさんに言われてはたと気付く!
ここはシクリッ道!
オスカー出すね!w

セージさん♫

こんばんは~!

そうです、元祖水草枯らし王!
よく覚えててくれたね~~!

買っては畑!を繰り返しながらも
ようやく水草道のスタートラインに立ちました(立ってる?w)


セーちゃん!?
なにを言う!!
発狂してそんな水を出すわけないじゃん!www

たしかに夏はシャワーだけど
冬は生温か~い黄色い・・?なわけないわ!
どこまでも下ネタに堕ちとらん!w
そもそも下じゃないと自分では思い込んでるよ!

あの深い雪に埋もれたからこそ身体が冷えて・・
近くなってるけど・・・

また今日・・
なにかが・・??





届いとらん!!

ゆきこむさん♪

そんな極秘情報・・
驚いた・・

買ったときに蓋は付いていたんだよ
でもだんだん水の汚れで白く濁って「燃えないゴミ」逝き・・

でもそれからは、オープンアクアリウムって素敵だよね♪と思い始め
すっかり蓋無し生活も板に付いたよ
メンテナンスもしやすいしね♪

・・って




別にせんけど!!

まっきーさん☆

安心したやろ~w
せいぜいおじいはこんなもんやで~~orz

大きな声じゃ言えないけど、週の後半はいつもこんなに水がスカスカw

だから水草ブロガーもおこがましいし、
水草道なんてお恥ずかしい・・

もうちょっと風水気にしたほうがいい?w
グリーン大事だよね~~

Yossyさん♪

ものぐさ道・・・orz

Yossyさんに見られるとそこはかとなく恥ずかしいのは何故?w

でも?これでいい?w
素晴らしい!って褒め言葉だよね!?www
よかった!安心した!!

毎日なんか手入れしないよ~
頑張って週1!・・いや2週に1回とか・・・



貫く!!


ゆみさん♪

こんばんは!

冬場は乾燥警報につき、この水槽の水でマイナス5歳肌!!
の筈が・・すっかりおじいの顔・・・w
水槽の蒸発分なんかじゃ全然追い付かん!!


kotoriさんの字はいざタオルという大きなサイズで見ると
力強さと繊細さがズシンと心に響きました

ブシュー!??
なにが出るの?

ゆみさんもよくわからんのかい!!www


猫や犬の肉球の匂いがたまらないって言う人いるよね~
犬はわりと香しいにおひがするよね

猫は基本的に無臭だけど肉球は聞くところによるとポップコーンの匂いがするとか・・
でも怖いから(怖い?)実際嗅いだことないよ~

子犬の肉球はおじやなの?
子供のころ、風邪をひいたときに母がつくってくれた優しいおじや・・・

匂いなんかすっかり忘れとる!

ニャンコ先生の小さなころの話、思い出さないとね♪

のっけうしさん♪

ごめんごめん!
ちゃんとあれから水入れたよ~!!

あんなに「大切」って言っておきながら
アルアナが水上に顔出しとった!www
(2回目w)


勢いよく吹き出した水は、お小水じゃないよ~!(当たり前w)

でも、汽水ってこれまたリアル!
たしかにそうしたら、そうなるよね・・

壊れないで!のっけちゃん!

ウォーターローンを始め・・水上葉になりかけたアルアナも含めて、また
自慢げに・・出す!


ぐっさんさん♪

ショ○○○小僧じゃないし!セレブぅ~でもない!!w
ちっぷさん「くらい」ってどんなくらい~~?www

でも・・高級水草とか上質タオルとか
人のふんどしで相撲をとるセレブかもw

温泉とタオルの意味はバレてなかったようで・・ムフ



うりぼうさん♪

ええやろええやろ~w

うりぼうさんが大ハズレした水草道タオルだよ~~!
このタオルをいただいたからには、僕こそ精進しないとw

でも気がつくと、テラリウムにすぐなっちゃう!
完 全 全 自 動!の水上葉ができる・・・

やっぱり蓋、あったほうがいいよね・・
でももう捨てて、無いんだよね・・

もうすぐ春だから♪
(なに?)

トシオペアさん♪

やっぱり小便小僧か・・・orz

時代の斜め60度いく斬新さ!!?
褒められてる?

きっと斬新なのは僕だけじゃないはず!
みんな言わないだけで、どっかで戦国時代とか・・・
百姓一揆とか・・なってるハズ!

なおなりさん♪

なおなりさんが見事ハズしたタオルは
決して水草道なんて呼べない我が家に・・www

宝の持ち腐れにならないように頑張る!!

ADAをそんなに買えないけど・・
空箱をあんなに飾るほど買えないけど!!w

No title

まずい!!これを見て、1週間放置状態の職場水槽思い出しました。
窓際にあるから、冬とはいえ蒸発が早いんですよね。
アカヒレさん、GHDさんとそれなりに強いお魚ばかりですが、不安になってきた。
ていうか、恋文のクオリティ高すぎて、好きなあの子ができたら代筆頼みたくなりましたよ!

golgo1300さん♪

今宵もようこそお越しくださいました大先生・・・

実はイチゴのチヨコレイトを
これでもか!というほどにどアップで撮影しておりました。
もちろんピンク色の小さなつぶをあなたに魅せたくて・・


でもふと我に帰り・・これじゃgolgoさんの真似っこになっちゃう!と
封印したのです・・w

だから、めくるとかペロとか包皮とか言っちゃあかんから!www


プシャーと放物線!ってなんで二回言ったの?w
ふなっしーなの?


もちろん頂いたコメントは・・震えが来るほどに・・適切
悔しいから「もっと欲しい」なんて言わない!w

くまたんさん♪

恋文代筆請け負います、ちっぷです
でも気付かぬうちにヘンな方向に筆が進むのでお気をつけてw

バナナプラントはウチにもありますょ。。
水草の中でも特に気をつけてね・・www

くまたんさんの職場水槽も放置?
おそろい♪
GHDもアカヒレもたしかに丈夫ですよね!
でも水がピューっとならないように足し水だけでもしてあげて!
(言われなくても?w)

No title

志村〜!!水〜!!

めっちゃビュービューになってるよ〜!!
これだけで吹き出したわwww

No title

そりゃ水槽が小さいからそこまで減るのよ!
おじい! あきらめて大きくしなさいよ!
テレビのリモコンが反応し辛くなるとかみんな関係ないからw

それが水草道ってもんでしょうが!
いっそのことソファーの位置も全て模様替えするとかさ!

わあ!斬新な放物線!
あんまり見ないですけど…間違いなく、にゃんこ先生の水飲み場仕様ですねっ?(≧∇≦)

うちのねこムスメは、さかな汁(笑)には興味はあれど水槽には手は出さないですね。
そうそう。わたしの棲息地は温泉地なもので温泉道を極めた猛者が沢山おりまする。

HoneyJapanさん♪

志村~水!水!!
チビッコたちがキャーキャー大騒ぎするよね~~
ちょっとだけよ。。も捨てがたいなぁ
あのピンクのスポットライトに照らされるカトちゃん。。。w

なにこのコメ返し?

ボンさん♪

え!?テレビのリモコン関係ない?
たしかに、、みんな、、関係ないwww

でもだってほら!
ボンちゃんだって寝転びながら、食べて、そのまま寝て、また起きて水飲んで、また食べて、、だから寝転びながらテレビのチャンネル変えたいでしょ?

でも、ソファー、運んでくれるって言うなら、模様替えしてもいいよ?

みゆきちさん♪

この放物線をね、にゃんこが手でひょいひょいするからその都度追い払う!
その前にちゃんと水入れとけばいいんだけどねw

みゆきちさんちの猫ムスメはさかな水飲まないなんて、なんか賢そうで羨ましいw

温泉地だから水道水もきっと美味しい!?

温泉行きたくなってきた。。。(´Д`)



No title

無事に届いたようで、よかったです~♪
って、コメントしたつもりになってたよ☆
最近、熱出したり体調がよくないから、うろ覚えだったのかも?!
そんな、熱っぽい潤んだ瞳で打ち込んでたりして…
引っ越しをするので、いらない荷物選別したり、友人とランチ行ったり、飲みに行ったり、呑みに行ったり、買い物に行ったり、なにかと忙しく
ブログの更新もやや滞りがち…
って、初公開ネタばかりなので、ここ読んだ人にだけの情報です(笑)

kotoriさん♪

kotoriちゃん!?
え?お引っ越し?!

そんな極秘プライベート情報ありがとう!w

ランチ行って、飲んで、呑んで・・って
ほとんど飲み食いじゃね?ってことはナイショにしとくねwww

こちらこそタオルありがとう!
公開が遅くなってごめんね

最後の温泉で「道」を・・は
誰かと一緒に温泉に行くって意味じゃなくて
腰にタオルを巻いて、前に「道」って轟かせる!
っていう意味だったことはこれを読んだ人だけの情報だよ(笑)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

