スポンサーサイト


心はピンボール、気持ちは・・・

それは上下左右、思わぬところに飛んでいく

あんなところ、こんなところ、そんなところまで

予想できない結末に、嬉しくて、哀しくて

001_convert_20140206225422.jpg

岩山に張り付いていたブセ・クアラクアヤンⅡは、いま

煌く気泡を身に纏って、しっかりと息をはじめた



自らめくれ上がって、桃色の葉裏を、魅せる

003_convert_20140206225251.jpg

数えきれないほどの、白いスポットと

数えきれないほどの、水の玉を、たっぷりと纏って



この美しいブセが植わっていた場所にあったのは

001_convert_20140206230640.jpg



山の頂から雪雲が流れてくるように

次第に下界を覆い尽くし始めた、ウォーターフェザー

いや、もはやウォーターフェザーとは呼べないかもしれない



わたしは恐る恐る水槽から取り出してみた

そして、鋭利なピンセットで、そっと触ってみる

009_convert_20140206225557.jpg

微 動 だ に し な い



待ってろ!今助けてやるからな!

あの羽のような柔らかな葉が、この下に埋もれているに違いない

今すぐ助けたい

わたしは、静かに、こっくりとうなずいた



不安を確信に変えて

そっと、優しく、めくっていく

010_convert_20140206225742.jpg

日が暮れる

そもそも、めくって剥がせるレベルのものでないことは、一目瞭然だった



わたしはピンセットを、そっと机に置いた

己の両の手を使って、ほぐすことが出来るかもしれない

悲しいほどに柔らかな塊に、手をかけた

012_convert_20140206225815.jpg

結局、新鮮岩のり

雲の下で助けを求める水の羽は、もうそこには、なかった


揉みしだいて、つまんで、ちぎって、サ ヨ ナ ラ



気泡を吹き上げるブセもあれば
佃煮になったウォーターフェザーもある


わたしの心を弄ぶ、水草ピンボール
高得点ゾーンに入ったかと思えば、次の瞬間、奈落の底に、ロストボール



すべてが終わったかのように思えたわたしの目の前に現れた

CONTINUE?の文字

007_convert_20140206230412.jpg

再び、金銀財宝、届く

この袋の膨らみは、きっと・・・


わたしは迷わず、CONTINUE




あなたも財宝ゲットの大チャンス・・ぽち!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

こ・この袋は!!
俺にも届いた…本命の…やつ…

昆布漁が最盛期ですね。
北海道では利尻さんが有名ですが、それにも劣らない
立派な昆布。
しかし、安心してください。
うちには茶色い色ですが似たような事になっています。

いろいろ奇遇ですなwww

ブセきれーい!!
ウォーターローンといい絶好調ですね!
って、雲海??
ウォーターフェザーの和名が雲海とは知らなんだ。

お、その鳥はまさかぁ〜!
猫殿とのコラボを期待しております。

No title

結局岩のりが出来上がってしまった!www
雲ができるまで増えるのはいいですがもうちょっと考えて
広がってほしいものでなすなぁwww

No title

兄さんの往生際の悪さ・・・・嫌いじゃない。

もうそのままその雲に
チャチャチャっとハサミをいれて
イギリス庭園風のトピアリーにしちゃえば
さらにオシャレなマリモができあがったのに・・・
人間も水草も見た目でしょ??
中身(ウォーターフェザー)も大事だけど
やっぱ見た目が一番大事。

だって・・・私・・・・
その雲。。。



結構好き!!!

あらまっ!
ステキなア・オ・ミ・ド・ロ♪

そんなちっぷしゃんにはここ(http://www.aqua-living.net/kokedata_05.html)をご紹介するわ(*´∀`)♪

無くなったと思っても油断大敵だぬ~ん(*´ω`*)


ブセはいい色してるのにね~(*´∀`)

………そ、それはっ!!!Σ( ̄□ ̄;)
もしや競争率1000倍の中から見事手中におさめたアレでわっ!!?

続報を待て?

No title


ブセ・・・、ほんとうに綺麗ですね。

数え切れないスポット・・
カミソリで処理したあとのような。

ひらひらとフリルのような葉のフチ・・
びらびらと濁点をつけてみました。

めくれ上がった桃色の葉裏・・・
めくってみるとあどけなさの残る・・サーモンピンク。

両の手を使ってしげみを揉みほぐし・・

収穫物で新鮮岩のり酒を・・
ワカメ・・を一口グビリと至福のひととき。

やはり最後は、厚みのある封筒が登場・・
その封筒をビリビリと手荒にひきちぎって!!





見せて!!・・いや!魅せて!!






No title

 中はチョコだよ


 あっ、言っちゃったぁ〜


 さぁ、言葉のマジシャン・ちっぷさまはどんな言葉で料理するのかな?

No title

うわ~~
もしゃもしゃ~~


・・・・って、人ごとではないわ

これがアオミドロってやつなんですねーー?(うりぼうさんコメ参照)


うちのジャイアント南米モスにも こってりついています


ちっぷさんが前に言ったとおり!
最初は底にも降りて来れないほど気弱だった孤独なヤマトは
仲間を増やしてあげると(プラスたった4匹だけど)
急に・・・・大胆に・・・誰より早く
タブレットやアカムシを抱えて疾走するようになりました

見たかった光景!
可愛いよ~
えびがすっとんでいくところって
全力で足をばたつかせて空を飛んでるみたい

でも、コケを食べてくれなくなった・・・

で、南米モスも もしゃもしゃに


気がついたのですが・・・・

以前にもまったく同じ事がありました

普通のモスでしたが
もしゃもしゃになった事が

気持ち悪いだけのお山になったので
すっぱり・・・
まるごと 捨てました


ジャイアント南米って、ちょっと名前が加わっただけで
モスはこうなる! ってこと
すっかり忘れてた

そもそも モスってコケだよね?
コケはコケを呼ぶーーーーよね?


アクアリウムは・・・・
終わらないナンチャラとか言いますが


終わらないのは・・・

忘れちゃうからかも・・・
しれませんね


      なんだか・・・
         ちょっと哀しい








No title

おはようございます~
昨日はお疲れ様でした♪
今日は・・・。


・・・


メッチャ晴れてる!!


・・・


まさに奇跡だぜ・・・。


・・・


水中を羽ばたく翼が、なぜか緑の金斗雲になってる!
ちぎって捨てても、呼べばまた飛んでくるんでしょ?

水槽内では、バッタの足のジャンプ力か?それとも金斗雲の飛空能力か?
甲乙つけがたい禁断の水中戦!

・・・

でも金斗雲は、第三者の手によって散って逝った・・・。




No title

ウォーターフェザー、ずいぶんと我々を楽しませてくれましたね。
最後は糸まみれになってくんずほぐれずダストシュートへ。
そんなこともありますよね。

クアラヤンにはどんなドラマが待っているのでしょうか。

わはは。

今回は、何よりタイトルが懐かしくて…v-290

「心はロンリ―、気持ちは…」

おいらがイチバン笑ったのは、

「心はロンリ―、気持ちは………帰ってよ。」でしたv-291

ひょうきん族が懐かしい…。



ハニさん♪

ハニさんちにも届いたあのTシャツと同じ袋に入っていたポチ袋・・
いいえ、こちらが大本命!w

利尻産の昆布?!
そんなのには敵わないよ~
ただのコケだよ~

ハニさんちの茶色いほうが本命の昆布なんでしょ?

ウチのはただの・・つまらない、海苔・・
追い付けないwww

ぐっさんさん♪

ブセもウォーターローンも好調!!

でも気付いたら雲が世界を暗い闇の世界に・・・

ウォーターフェザーの和名は天使の羽だと思ってたけど
雲海なの?www
僕も知らなんだ・・・www

鳥と猫はコラボしても大丈夫?
猫が食b・・・・

Raiさん♪

一生懸命ほどいて、ほどいて・・・

でも、ほどけばほどくほど、完全に、岩海苔!w
だったらこんなにほぐすんじゃなかった、とちょっと後悔・・

水草は雲になって空へ・・
って実はまだ捨ててないよ~

ゆきこむさん♪

姐さん?
実はまだ諦めてないんだぜ・・

千切って千切って終了ーーー!!になったけど
そのあと実はあの氷点下のバケツへ・・

往生際の悪さにますます惚れるだろ~www


今度また何処かで雲が発生したらトピアリーを作るよ!
ミッキーの形がいい?
それとも・・ドナルド?

中身はちっちゃいおっさんが入っててもいいよね!
大切なのは、見た目だよね!
だから多少気持ち悪くても・・




鰻買って!!

うりぼうさん♪

まぁ!
なんだか素敵なリンクが貼られている!
世界一繊細な水草です♪
なんて書いてあるかと思ったら・・

完・全・ア・オ・ミ・ド・ロのリンクorz

やっぱりそうだよね~
淡い期待は一瞬で散った!www

届いた鳥は、うりぼうさんの当たらなかったやつwww
でもうりぼうさんにもきっといいことあるから諦めないで!
アクアスカイ完全制覇で、アオミドロが大当たりするかもよ~w

golgo1300さん♪

golgoちゃん?・・

ダラブロ・・ってもしかして、そ う い う意味なの?w
ダラダラなにかが出るの?
豆まきなんかしてる場合じゃないよ!
もう「そっち」に変更しても・・歓迎するよ!

カミソリで処理とか・・
ビラビラとか・・
あどけなさとか・・あかん!!w
茂みもダメだし、
ワカメ・・はもう絶望的!!www

ビリビリと手荒になんかちぎってないよ!
宝物のように・・
やさしく後ろから、そっとめくって・・




ジラしてまだ魅せない!!

のっけうしさん♪

中がチョコじゃなかったら?

もしチョコでも、チョコじゃなかったことにする!

言葉のマジシャンとかやめて~w
筆が震える~~orz
もっと早く出しちゃえばよかったw

ああ…緑の雲海に舞い散る羽…(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、いいの。楽しませて頂いたいたから。違う意味で。
岩海苔大好きですっ!(≧∇≦)
ありがとうありがとう。
何もかも上手くいったら、きっと飽きちゃいますよね。たぶん?

そして、ブセというご褒美が!
なんて綺麗なんでしょう!!


ゆみさん♪

そうそうw
アオミドロじゃないかも?の期待虚しく
うりぼうさんに完全宣告をいただきましたwww

ゆみさんちもアオミドロ確定なんだねw
南米モスじゃなくて、南米ジャイアントアオミドロとか?w

でもたしかにモスもコケの仲間だよね~
モスは増えて~!って思うのに
アオミドロは憎らしくて仕方ない!w

ヤマトは餌の味覚えるとコケ食べなくなるよね・・
虫みたいで怖い!という人もいるのに
空を飛んでるみたい・・って夢(妄想)が素敵w
実際に飛んでカリカリになることもあるから気をつけて!!

アクアリウムは終わらない・・妄想?

夢を描いて、いつの間にかそれどころじゃなくなって
なかったことにして、また新たな夢を描いて・・・

楽しい・・よね?w



セージさん♫

20年に一度とも、
40年に一度とも言われる、奇跡・・

そんな奇跡はチャーム伝説だけで十分!www

晴れ渡った空を憎んだわw
でも、ツーリストさんありがとう!!
記事どうしよう!?w


金斗雲?!
そうだよ!
呼べば軒先のバケツから飛んでくるよ!
粉々に千切ったけど、まだ死んでない・・はず!
(見てもいない・・)

バッタの足また言われた・・・・www
まだ生えとるで~~
送ろうか?


トシオペアさん♪

まさに、くんずほくれずw

ダンクシュート!したかに見せかけて
実はまだドリブル中!
まだ諦めてないけど、いつか投げちゃうかもな~
華麗なダンクが決まっちゃうかもw

そんなこともありますよね。と言われると嬉しくて悲しくて涙が出るwww

クアラクアヤンはそうなりませんように・・・m(__)m

なおなりさん♪

なおなりちゃん!
そう!

「心はロンリー、気持ちは・・・」

懐かしいよね~
歳がバレるよね~

TV画面にスクラッチが出てきて、こする、みたいなのがあって
まさかと思ったけどTV画面をこすってみた、なんてアホみたいで言えないwww

みゆきちさん♪

みゆきちさんも期待してくれてたんだね!
何より岩海苔が見たかったよね!

ありがとう
期待にこたえられて嬉しい・・・orz

自分でもすべてがうまくいくわけないよね♪って思ってたけど
まさか海苔になるとは・・www
岩海苔が嫌いになりそうw

御褒美ブセはうまくいかせる!!
固いから昆布?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

続きはムフフ。。。

No title

岩海苔・・・いや、そもそもアオミドロなるものすら、ちっぷさんがピンセットでつまんでいると、そういう水草なのかな?と思ってしまうのが悲しい。
水槽に沈んでいるときの写真も『何て繊細な葉形の水草・・・!?』とか思ってたし。

話は変わるけど、タイトルがひょうきん族イメージで文面が切なかったのですね。これはお笑いとは所詮孤独なものであるというちっぷさんの暗喩と解釈してよろしいでしょうかww

くまたんさん♪

アオミドロさえも繊細な水草に魅せてしまう、罪

いいえ、これがアオミドロだとは、
皆々様のコメントで知りました・・・www

なんかコケ的なもの?と思っていたけど
それが忌まわしいアオミドロだとは・・orz
知らぬが仏

タイトルはもちろんあの名作ドラマからw
お笑いとは孤独な一人芝居・・

でも、くまたんもねz・・ホーリーもついてきてくれるよね!?
寂しくなんかないもん!w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

