スポンサーサイト


ラブソングはタイムマシーンにのって

過ぎ去った日は戻らないけれど

日を重ねるごとに増してゆく、あなたへの、想い

愛情たっぷりの物語を、今宵は特別に、2本立てで



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ひとつめの愛は、丁寧に梱包をされて届いた

004_convert_20140201221205.jpg

北の大地に想いを馳せる、冷たく凍える袋

そっとビニールから出し

たっぷりと濡れた布を静かに、めくった

005_convert_20140201221314.jpg

それは、見たことのない妖艶さと、それでいてしっかりと力強い水草だった

ブセ・クアラクアヤンⅡ

メールを読み返して、今度こそ名前を心に刻んだ



葉を傷つけないように、静かにピンセットでつまみ、しげしげと愛でる

007_convert_20140201221408.jpg

紫とも桃とも言えぬ、妖しくて、難解な、葉色

むんと立ちこめる、金のかほり



わたしは特等席を用意した

「・・・」が、置いてあった場所である

045_convert_20140201221517.jpg

葉が岩山に張り付いているように見えるが、張り付いている

植え方の向きがそうさせたのか、まだ新しい住まいに慣れていないのか



しかし、わたしが驚いたのは、ペタリと張り付いた葉でもなく、紫色の葉でもなかった

それは、満天の星空のような光景

046_convert_20140201221538.jpg

あまりの美しさに、言葉を失った

見過ごしてしまいそうな、幾千もの美しいスポットが煌めいている



ブセという水草の魅力

それは、力強さと、繊細さが、絶妙なバランスで奏でる、魅惑のハーモニーだと思う

047_convert_20140201221604.jpg

ときを忘れて、眺めつづけた

見ようによっては、紙幣にも、見える



そんなわたしの視界の隅に

なにかが、写った



ブセを取り出した少し乾き始めた布には、まだなにかが残っていた

006_convert_20140201221340.jpg

「ゴミが入っているかも」

そう送り主から届いていた、心憎い演出

しかしわたしにはこれがゴミでなく
 ウォーターフェザーだとわかった



もう一度、水に羽ばたく羽を見てみたい

願いを込めて、溶岩石にそっと巻き付けた

051_convert_20140201221629.jpg

木綿糸に、気泡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、もうひとつの、愛

日本各地に届けられた、愛のカレンダーは

400kmという距離を越えて、我が家にも届けられた

036_convert_20140201221731.jpg

猫が興味深そうに眺めている

封筒の中には、カレンダーと一緒に、一枚のメッセージカードも入っていた



猫はそれを宝物のように、器用に顎で挟む

002_convert_20140202203142.jpg

「ブセファンドラの木の下で」

奇しくも、それは北の大地から届いた水草と同じ名前



そして

裏面に書かれた愛のメッセージに目を落とす猫

一語一句、噛みしめるように読んでいる

003_convert_20140202203207.jpg

きっと猫にだって、そのメッセージは伝わるはず

伝わったのである



猫は顔を覆って、嬉しい悲鳴を上げた

恥ずかしいニャ~

041_convert_20130920231927.jpg

「来年はわたしの水着カレンダーにするわよ」

そんなメッセージが綴ってあったと、猫は言う



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はるばる海を越えてブセをお送り頂いた、のっけうしさん

愛情たっぷりの素敵なカレンダーを作って頂いた、ゆきこむさん

本当にありがとうございました!

届いて一週間も経過し、さらに合体技で公開したこと、お許しください





ポチが滋養強壮
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

猫様キタァーっ!
お久しぶりだニャン♡

うお、ブセっすか!?
すごい綺麗!!
さすがのっけうしさんとこのだ。
そして変わらずに文面がエロス満ちているwww

No title

こんばんは~
造形の色塗りはやめて、水槽の写真を撮っていたセージです。
ブセの下って、「ファンドラ」のことじゃなかったのね・・・。
ブセファンドラの下は、僕もよく分からない(笑)
うちでも、5年以上もの間レイアウトに使われているけど・・・。

・・・。

どこのか知らん!!

・・・。

コケ一つない立派なブセですね~
そして気になったのが・・・。

・・・。

ストロジン!!
一部、葉が抜け落ちてバッタの足みたいになってる!!
その足で、水槽の外の畑にジャンプするの?

色々挟み込むニャンコが相変わらず可愛すぎ!!
名刺は皆に配られたんですかね?
僕は一応ブログじゃ伏せといたけど(笑)
カレンダーも良かったですね~
もう1月は捨てたんですか?
まさか畑に紙ヒコーキ(1月のカレンダー)が一枚、風に乗って飛んでいった??


・・・。


ジューク!!

No title

なぜだろう。
このワクワク感。
また新たなる伝説の始まり!?
溶けるのか、コケるのか。
僕は…溶けたよ。
待っているよ。
ちっぷさんはこっちの人間だ。
そう、蝋人形…

No title

立派なブセ水槽に変わっていく。
そのカレンダーは成長を確認するためのもの。

ブセって水上と水中で違うでしょう?
水上も始めちゃいますかw

猫ちゃん、いつも可愛いですね。

No title

お二方からの愛の波動を感じます。
そのブセはきっと綺麗に育つでしょう。
そのカレンダーは予定で一杯になるでしょう。

それでももしかしたら、万が一にでもブセが溶けちゃったら、カレンダーにその日をカキコで。。

No title

さすが言葉の錬金術師。

水草を育てる魔法は使えなくても、
他人が育てた水草をもらう魔法の威力がすごい。

なんたらの夕陽にブセにウォーターフェザーにと
どんどん総額が上昇する水槽は
逆にレイアウトセンスがどんどん下降している予感。
でもいいの、お金が一番。
レイアウトは二番。
そしてもちろん魚は三番以下なんでしょ?

さすが私のニャンコ先生。
本当の飼い主から届いた名刺には
「早く帰っておいで。」って書いてあったんだけど
養父に気を使って水着がどうとかって・・・
こんなに離れていても、似ている私達。
もう遠慮なんかしない。
さぁ今すぐ封筒につめて・・・・





猫を送って!


ヌコ様カワユス(ФωФ)

いつもながら演出家がいいのか演者がスバラシイのか、もうね、ヌコ様のフォトブック作っちゃお!

っていうかもう完全にブセ水槽じゃん。
それならアクアスカイ要らなくね?(*´∀`)

あぁでもキレイなブセだねぇ~
管理者の腕が素晴らしいんでしょうね。

うちにもおんなじのあるけど、あるはず今頃どうなんてるんやろな~(-.-)y-~

ちゃんとみてやれない自分が不憫でしょうがない(T-T)

なぜか自分家の猫の夢を見てこんな時間にコメントしてます…もっかい寝よ。

うぅぅぅっ…はよ週末になって~
猫とアクアの週末はよ来て~

そうそう。

ウォーターフェザーは活着に少し時間がかかるようなので木綿糸じゃなくて釣糸の方が良いよ。多分ね。

それじゃぁおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

にゃんこ、可愛い〜〜( ͒ ु•·̫• ू ͒)ゴロゴロ ♡
やだもう。なんて破壊力なんでしょう!
もふもふスリスリしたいっ!!

ブセなんちゃら〜は、なんかもう
金の匂いだとか札束に見えるとか(笑)
ブセの美しさより邪念が溢れてるよ…

わお!カレンダーと同じ猫ちゃん(^_^)/
猫ちゃんのカリカリを買うためにも
ブセ育成は失敗できない!
文章からのオーラがピンク色から
ゴールドに変わってきてますね~o(^o^)o

でも、水草の魅力が伝わってくるから

すてき!

ぐっさんさん♪

うっ・・!
まだエロスが溢れちゃってる?w

猫で可愛くお茶を濁したつもりだったんだけどニャ~w

ブセはやっぱりのっけうし産だけあって
しっかり力強いイメージです♪
溶かさないように頑張ります!
(死活問題!w)

セージさん♫

こんばんは~!

いい写真撮れた?
目に光、差してる?

セーちゃんちにもブセあるんだね~
5年!?
でもどこのか知らないんだw
ウチのオスカーの産地がわからないのと同じだね・・w

素敵なブセを必死で撮ったけど
ストロジンばれとるし!!
バッタの足て!www
さすがセーちゃんだこと・・

でもねー!
バッタの足から新芽が出るかも?と貧乏くさく捨てれないんだよ!w
なんか畑に投げれない!w

ニャンコは、顎に挟んでた名刺がぱたんと倒れて
そのあとメッセージを読んでたんだよ♪(思い込み)

カレンダーの一月を捨てるなんてそんなことはしないよ!
だって・・
ずっと4月だもん!!www

ジュークの意味が・・・





わからん!!www

セージさん♪

届かぬ想い・・・


わかった!w

19ね!
あのボート漕ぎみたいに身体を揺らしながらしかめっ面で唄う兄さんだね!

ハニさん♪

なぜだろう。
ワクワク感と聞いて、すごく嬉しくなったのに
そのあとのコメントを読んで、一気に不安になった!w

溶ける?コケる?
そんなことはありえない!

溶けるのはハニさんだけだ。
僕は溶かさない。
そういう人間だ。
(ビッグダディなの?)

蜂蜜が固まって蝋人形になるのは、ハニさんだ。

にゃんこ可愛いなぁ〜♡
手がむくむくしててギュッて握りたくなるw

ブセ(以下略)さん美しい…
コバルトって言うか、碧って言うか…
なんとも形容し難い色だ

パントレさん♪

パントレさんの「120日目」とかのカウントに
実は憧れていたりw

でも、そもそもいつ立ち上げたかも覚えていない!
でもせっかくカレンダーがあるもんね!数えてみようかn・・・

パントレさんの言うように、水上で見ていた色と水の中だと全然違うのは驚きました。スポットも最初気付かなかったしwww

水上葉に手を出したら、もう現世に帰ってこれなくなりそう・・・w

トシオペアさん♪

万が一ブセが溶けたら・・
まぁ!縁起でもない!w

でも、もし跡形もなく溶けてしまったとしたら?・・
何事も無かったかのように、別の水草をそこに刺すでしょうw

ほら?
ブセを植えた場所にあった水草は・・もう・・?orz
カキコもせず、あそこに・・

ゆきこむさん♪

他人が育てた水草をもらう魔法?

ええ・・、魔法使いですよ♪
ゆきちゃんにとってもね♪

ティンカーベルがパレードの先頭でゲストに魔法をかけるように
おじいはゲストに「なんかあの人に水草をあげたくなる・・、それも高級な・・」と思わせる魔法が使えるんだよ

なんたらの夕陽とザ・ブセと、資産価値のあがるこの水槽は
これからますます雪だるま式に高額な葉っぱが増え・・
今よりもっとわけのわからないレイアウトになっていくかもね

でも?誰のおかげでネイルサロンがやれると思ってるの?
クラウン転がしでも、爆弾お兄さんでもないよね
その先は言わなくても・・
ゆきちゃんの顔に書いてあるよ
「支配人の魔法、って♪」


今度お店で水着の日があるからよろしくね
特別に俺のニャンコも店に連れていくからさ




アフター増やして!!

うりぼうさん♪

ヌコwww

ヌコは最初ダンボールに入ってた・・w
雑草魂だね・・

だからきっとカメラマンが素晴らしいんだと思う!
名刺を意外とすんなり顎に挟んでくれたけどw

ブセだとアクアスカイいらないの?
陰性水草ってやつ?(そんなことも知らんのに貰ってしもたw)

うりぼうさんの出張って2月いっぱいだったよね?
日々変化する水槽を見れないって寂しいね・・

週末になったらいっぱい猫たちと遊んであげて!
水槽もビオもお世話して
どこからコメントしていいか迷うぐらいの
長~いブログ、出して!!w



うりぼう@寝ぼけて書き忘れてたさん♪

よくよく見れば深夜3時のコメント!!
タフガイ!w

そうそう。

ウォーターフェザーは活着しにくいから釣り糸で・・って
僕もどこかで聞いた気がしたんだけど
見当たらなくて、裁縫箱の木綿糸で雁字搦めにした

でもきっと
また飛んで逝く・・・

みゆきちさん♪

もふもふスリスリしにきて!

たまにガリって噛むけど・・・w
手が破壊されるから気をつけて!orz

あれ?ブセの美しさを表現したつもりなのに
なんだか邪念が出たようでごめんなさいね・・。

お金は大切www


golgo1300さん♪

これがバッテン猫ですw

この水草を増やして・・
カリカリと言わず高級缶詰を!!

(缶詰を買ったけど一口なめて食べなかったという安上がりニャンコだけどw)

今度はピンクじゃなかった?
ゴールドだなんて!嬉しい!

でもきっとこれからも(たまに)筆が勝手に・・・

あいなるさん♪

このニャンコがまだ子供(子猫?w)のころ、
「手が大きい子は大きくなるね~♪」って
逞しい子に育つことが嬉しかったんだけど

大人になってなんかちょっと全体的にデカい気がする・・・w
腕もむくむく・・www

ブセの色はなんとも妖艶♪
ハマるのがわかる気がするよ~

No title

今晩は~

こんな時間にお邪魔します~


もう、すっかり大仕事も終えられて
お店じまいされて、夢の中~ですね


あ~う~~
ブロ友って、いいですね
あんなものを頂いたり・・・
こんなものを頂いたり・・・
ニャンコを貸しだしたり・・・


ブロ友の友情は
厚い!
熱い!!



だから、ゆみさんもブログを・・・
って、さんざんすすめて下さいましたよね・・・



でもね
じつはね・・ 


わたし・・
もうずーーーと前から
ブログ始めてますの


知らなかった?
本当に?


密かに・・


ちっぷさん 言ってくれましたよね?
ゆみさんのコメントはブログ級!って


いや、
級 じゃなくって
ブログなんですよ・・



パラサイトブログ・・



だって、ほら~
これなら

アクロバティックな体位で
写真をとる必要もなく~
(わたしにはムリムリムリムリ)


記事にはソフトに触れて・・
あとは ハードに書きまくる!


最高!!


最低?


         
許す?


許さない?       



          つづく・・・

          
           もちろん・・次回アマゾン川では泳げないのコメントに・・









No title

いつになったらその金儲けは成功するのかしら?
おこぼれを期待してるのに。
きっとうまくいけば

ちっぷの錬金術

みたいな講座を開いてもっと儲けるのね。。。
頂き物で金儲け。
成り上がっていく姿がみたいわ。

いや、早く全景見せなさいよ!w

No title

ゆみさんのブログ更新が楽しみでなりません(笑)

のっけさんからの水草は調子よく育ってる感じですね~
もう、全部のっけうしさん経由で水草いれちゃう?
ウチは、もう、そうしたい気分…(グロッソ、絨毯になったし・笑)

kotoriさん、感激!

 
kotoriさん~~!

ゆみさんのブログ更新が楽しみでなりませんーーーー
なんて、とってもうれしいです!!

本当は、kotoriさんのブログも いつも拝見しています!
またお邪魔させていただきたいです(*'‐'*)♪


ちっぷさんのお許しもまだなのに・・・・・
ちっぷさんそっちのけで・・・・・






許して!!!!


ゆみさん♪

ブロ友の繋ぐ輪に
さぁ!ゆみさんも飛び込んで!w

なんだか色々頂いてしまって恐縮・・・
でも・・人徳かな~~♪
(図々しいw)

僕もいつか皆さんに上げられるほど
育てあげたい・・・



いやいやいや!
そんなことよりもなになに!?

ゆみさんが、ブログ や っ て る ?!!

ん?パラサイトということは?
アマゾン河に寄生するブログ?www

検索したけど、いまいち出てこんし!
違う人に「ゆみさんだよね?」なんて打ったら変態だし!

写真は撮らなくても?ソフトタッチで・・
あとはハードに??

一体どういうこと!!
まさかの、振り回しにあっとる!!w

最低で、最高♪
許さないけど、喜んで許す!
気になって・・


寝れない!!
(僕がブログを公開しないとわからないこの責務なに~~www)

ボンさん♪

おこぼれを期待だって?

あさましい・・・

でも畑だったらいろいろあるから好きなの持ってっていいよ!w
探せばお宝もあ る か も ね♪

もらったものはもう自分のもの♪
ソフトジャイアン路線でいくわ!

全景見せたいけど・・
ボンちゃんの全身こそ見たい!www

kotoriさん♪

kotoriさんももう、ゆみさんの虜(笑)
これでゆみさんのブログ本文が短かったら驚く!


のっけうしさんからは高額商品ばかり頂いたので
もう頂けませぬ~
でもきっとのっけさんの育て方がいいので、ウチみたいな環境でも元気ですw

砂の上にブセをあしらうのも・・いいんじゃない~~♪
おねだりしちゃえ!www

ゆみさん♪

コメ欄が社交場に!www

でもお許しだなんてとんでもない!
好きに使ってw

kotoriさんも気になってるみたいだね!
そりゃあ史上最長コメントだもん、気になる!w

長~いの、してあげて・・・・

ゆみさんへ

 うちのコメ欄、いつでもあけておきます。

 パラサイト されてみたい


> ちっぷさま

 うちのブセや水草たち・・・高額ではないんですよ。
 うちのはPriceless
 そう、値段はつかないんです。

まぁ~ のっけうしさん

のっけうしさん~~
今晩は!!


えっ!?


パラサイト OK!?


うれしい~~!!



パラサイト・・させて・・・
イタダキマス・・・・・よ~~~~!!




またちっぷさんそちのけで・・・・・
ごめんなさい


のっけうしさん♪

ゆみさん大人気!
なんだかパラサイトの挙げ句、乗っ取られそう!www

のっけさん、プライスレスだなんて、素敵♪
葉っぱに値段をつけようとしてた私を呪ってください。。
ウォーターローンの葉っぱを一枚50円ぐらい?
桔梗屋…

ゆみさん♪

完 全 に 乗 っ 取 ら れ た !www

こうしてコメント返しをしながら
わたしの頬を熱いものが伝う。。

なんかふたりの関係を邪魔してるみたいじゃん?w

みんな長いのが欲しいのねw
やってやれ~!w

No title

どうも!!(ゝω・´★)

葉っぱのつぶつぶ綺麗ですね!
高そ~~~~!!
よかったねちっぷさんヽ(;▽;)ノ

またきまーす!(*^-^*)ノ~~マタネー

ゆうこさん♪

ありがと~(*゚▽゚)ノ

この水草綺麗だよね♪
高いよw

でも貰い物w
僕も別のギブ兄さんにもらったよ~~( ´艸`)



非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

