スポンサーサイト


喝采のヴァージンロード

どうしても、欲しかった

だから

生温かい泉に、手を入れて、掻き回した

手にそれは、ねっとりと絡み付いた



そこまでしても、どうしても欲しかったもの                     

017_convert_20140129201815.jpg

それはまるで、難解な知恵の輪

天と地がひっくり返ったような、大人のパズルだった



最愛のウォーターローン

あるときは、千切りキャベツになり

あるときは、一生ほどくことのできない、知恵リング



~あれから数週間~

喉から手が出るほど欲しかったものが

もう、手の届くところに、ある

001_convert_20140129210434.jpg

わたしを縛っていた金網は姿を消し

母なる大地を、緑の世界に塗り替えていく



豊かに、そして優しく広がってゆく、ウォーターローン

祝福する、そのときを待つかのように整列する、アルビノグローライト

002_convert_20140129210453.jpg

まだ、知恵の輪ゾーンはあるけれど

そんなときは、指をそっと優しく、入れてやればよい



人の見えぬ、地の深くでぐっとそのときを待ち

また新たな芽を出す光景は、感激のヴァージンロード

006_convert_20140129210348.jpg

ブセの森の正面に、顔を出し始めるウォーターローンの新芽

絨毯だって、夕陽だって、もう奇跡じゃない

耳をすませば

空からキラキラと財宝が降ってくる音が聴こえた



そして届いた、夢のような現実

015_convert_20140129211633.jpg

この厚みは、きっと、札束に違いない


おめでとう

そんな祝福の声に

わたしは、降り積もった札束を踏みしめて、歩いてゆく




あなたの喝采に、こころよりの感謝を
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵も祝福いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

 うおぉ〜〜、こりゃすごい!

 柔らかそうな緑の葉、密に茂った草原、これはすばらしい前景草ですね。

 欲しいものはすべて手に入る勢いですね。
 2014年はちっぷ年?

オォォォォォッ!
やったねぇ~♪

緑のフサフサ絨毯キター( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ちなみにそれどうやってトリミングするの?
後学のためにおせ~て~(*´∀`)

…むむっ!?その封筒はもしやっ!

えー?
すごい!!
この展開は予想してませんでした。
すいませんm(._.)m
やー、めちゃくちゃキレイっ!
やりましたね!^ - ^

No title

すごーい!!!!!!
きれいになってます!
千切りキャベツがこんなにも^^www

今後は緑のじゅうたんでいっぱいになるのを楽しみにしています!

こちらは修士論文がドタバタで死にそうです↓↓↓↓

No title

あ〜!!
予想外のて〜んか〜い!!www
まさかのウォーターローン、トリミングとかしちゃう??
絨毯になったら破片をください。
あのブログの流れ引継ぎますからwww

No title

兄さん・・・・
もう兄さんは遠くに行ってしまったんだね・・・
一緒に緑の空飛ぶ絨毯に乗って
アマゾン探索する約束はどこへ・・・

水草を増やす魔法を手に入れた兄さんからは
もうピンクの匂いなんかしない。

するのは、ただただ・・・




金の匂い!!


(あれ・・・なんで封筒が二つも・??)

No title

こんばんは~
ふい~
スッキリサッパリ、キュピーン☆なセージです♪

ま・さ・か・・・。

・・・。

まさか!!
死んだかに思われたウォーターローンが生きてた!!
ってか、絶好調!!
絨毯の道のりが、確実に伸びてる!!
ちっぷさんおめでとうございます♪
もう、水草枯らし王の名前は返上ですねー
あなたは、立派な水草ブロガーになりました!!
嬉しいような、寂しいような・・・。
水草が干からびて出来る干し草は、もうその畑では見られないんですね~
そこにあるのは魚の干物のみ・・・。
次は、封筒の送り主が追加で送ってくれるアピストの番か・・・。


・・・。


今度はせめて墓石くらい・・・。



・・・。




立てて!!



No title

わ~ぉ♡
おめでとうございます!!こんなに立派に育って・・・(;_:)
カンドー!!

・・・また最後に気になる終わり方~
ズルい~(笑)


時にちっぷさん。
質問というか相談なのですが、オスカー二匹はその後どうですか?
ケンカしたりしてますか???

実は私もいくらちゃんの他にもオスカーかパロットファイヤーを入れたくてウズウズしてるんです。

混泳は難しいんでしょうか?
初シクリッドなもので、アドバイスください<m(__)m>

今まで、見せなかった絨毯!
まだ、知恵リングの部分があるんですか?

生い茂り始めた、若々しいしげみに
手を差し入れ、そうっとほぐして、
人差し指、中指、時には薬指も使って、
優しく、激しく‥
あなた好みに育て上げて‥‥‥



…えぇっ?!←思わず二度見
あの、もしゃもしゃしたコがこんなに綺麗になるの?
マリモ?なんて言ってごめんなさい。

でも…この美しい緑の絨毯を見ても、なおかつ物足りない気持ちなのはなぜ?(笑)
不思議植物じゃないと満足できなくなってしまったのかしら。どきどき。
とりあえず、バナ散歩に期待します。

No title

これは欲望が生んだ奇跡
底の奥深くまで張り巡らされたアンカー
もう抜けることのない悦び
そして、さらに深く深く


挿してっ!!

おー!
これは、成功♪
新年早々、いい感じですね?
楽しみですね~このまま、素敵絨毯が広がるのか…はたまた?(笑)

No title

イヤ~~ン
ずるい、ずるい~~
成功しちゃってますしーーーーー


あーーあー、だから言ったのに・・・・・なんて前に言っちゃったけど 許して~~

ローンを金網から自由にしてあげただけでなく、
立派に育てちゃったもんね!!!

  
    まあ、金網がついてても育った気もするけど・・・
           (まだ言ってる~~~~)


それは、そうと・・・・
一昨日の夜、ちっぷさんの更新は?ーー
と、覗いたおりに まだだったので
過去ログを見返していました

去年の今頃は
白点さんで大変だったんですね!
病み上がりには 身につまされて、泣けた~


その後は にゃんこ先生の去勢かぁ・・・
去勢・・・・て表現すると 男性はビビルよね~~


うちの先代わんこ♂(パグ)は ほぼ寿命まじかまで
生まれたまんまの姿でした
特に本人には 不都合なこともない様子でしたし・・
散歩にでた時に ♀わんこにはしたない真似をするようなこともなく・・
で 自然体で・・

ところが、すっかりお爺さんになった頃・・・
タマタマに 小さなプツンとした固いものができて・・
あれ?虫に刺された?
と 思うも 不吉な予感がして病院へ

当たり・・
タマタマに悪性腫瘍が!!!!

先生曰く
「う~~ん、いい場所に出来てくれた。
これなら簡単 タマタマと一緒にばっさりいけるわ~
去勢と同じだよ~」

で、
わんこは 誇り高きたタマタマと別れをつげ
ニューハーフとして生まれ変わったのでした・・・
                   
               つづく・・・・・


                   
                    
               
                    つづきはないよ・・さすがに




のっけうしさん♪

ウォーターローンはこれでも一番いいところを写真に撮ったよ~w
でも草原だなんて・・まだとんでもございません!

この柔らかい葉が前景に生い茂るのが夢でした
(夢何個ある?w)

ほしいものが手に入ってるのは
のっけうしさんのおかげです!

うりぼうさん♪

やったよぉぉぉ!!

ってホントに喜んでもいいのかな?
まだ信用してない!!w

トリミングを僕に聞く?www

いや・・はさみで、ちょきちょき?
でもね、古い葉はどんどん切ったほうがいいとも聞いたことがあるから
もうちょっと生えたら、切ってみようと思う♪(今はもったいなくて切れないw)

封筒は・・・次!!w

ぐっさんさん♪

予想してくれてなかったんかい!!

ええ・・・自分でも♪www

でもね、まだ油断できなくて、根っこが飛び散ってるところもあるから
もうちょっと頑張ります(^_^;)

このままうまくいくかな~
それが一番心配w

Raiさん♪

千切りキャベツだって!
やるときはやった!!w

ぁ、そんなに言うほどイケてるわけでもないんだけどw

Raiさんの修士論文で疲れた頭を癒せるような素敵な絨毯を目指します!

シュウしロンブん?!
なんか賢い匂いがする・・・w

頑張って!!

Honeyjapanさん♪

トリミングって言ってもいいですか?

ウォーターローンが一面に広がったから、トリミングしま~す!って
いつの日か、言ってもいい?w

うん!ぜんぜん差し上げます!
でももうちょっと待っててねw

あのブログの流れ、なにより引き継ぎを見て見たい・・・♪♪♪

ゆきこむさん♪

ゆき・・・
いつだってキミのそばにいるよ・・・

約束だって必ず守るさ♪

アラジンとジャスミンのように
ふたりで一緒に絨毯に乗って飛ぼう♪

空から田舎銀座を見ようね

あれがわたしのおウチよ♪
どんぐりと交換で買った庭、見える?アラジン♪

真っ暗でな~んにも見えないや・・ジャス・・・・・




ここまで絨毯飛ばした旅費、払ってね!

(封筒の秘密は次回よ!)

セージさん♪

こんばんは~!

セーちゃんの目もキュピーン☆ってなるときがあるの?
お風呂上がりは、目に光があるの?

まさか!!


そう、そのまさかだよ♪
死んだかと思ったって!!
ウォーターローンは一瞬キャベツになったけど
ちゃ~んと復活したよ!!

水草ブロガーになれた?
こんなんでいいの?www
なんとか文章で誤魔化してるだけだよ!(言ったw)

畑には魚の干物??
白骨だよ!!(また言ったw)

あと・・足りないのは・・そうだね!
あの、アピストだね!

100均に墓石売ってる?www


ちゃろめさん♪

まぁ!ありがとうございます!(^^)
でもよく見ると実はそうたいしたことはない。。なんて言わないでおくね!

最後の終わり方は、嫌いじゃない手法w


オスカー二匹は偶然にもなかよしですよ♪
今のところ・・なのかもしれないけど
これはきっと、たまたまうまくいったパターンだと思うw(まさかの喧嘩無し!)

パロットファイヤー!!?
わー!入れてほしい!!w
パロットは歯もないし、口も開いたまんまだからw攻撃しても相手を傷つけることはないけど
オスカーが本気を出すとたしかにダメージはくらう、というか圧が強め・・
でもアルビノはちょっと大人しめ(優しい)から少し心配


どっちも頭はいいんだろうけど、なんか馬鹿っぽく見えるところが可愛いよねw

シクリッドの混泳は隠れ家を作って逃げ場所を・・とか聞くけど
水槽も狭くなるし・・
だから実際は混泳してみないとわからない・・という答え
(アドバイスにならなくてごめんなさいw)

頑張って!!

golgo1300さん♪

ぜんっぜん!知恵の輪ゾーンあります・・・

写真はまさに、いいトコ撮りw
なかなか全体像はUPできないチキン野郎www

でも・・golgoさん・・
僕は、負けました・・・

時には薬指・・
とかどんだけ~~~!!

えぇ・・あなた好みの泉を見せてあげましょう。。
たっぷり濡れた泉を、育てあげますとも!!
(もうアカンw)

みゆきちさん♪

3度見したら、だんだんボロが出るから
2度見までにしておいてね!w

みゆきちさん・・
なにか欲しいの・・?
まだ足りない?www

あのたわわに実った果実が見たい?

そう言われると余計に隠したくなる・・バナナ?
だって・・・
だって・・なんか、しぼ・・orz

No title

スプラウトが植わってるw
毎日指で押し込むと意外といけるのね(ボソ
でも全景が見たかったなぁ。
気になるよねぇ。
良いカメラを持ってる人ってマクロで撮るから騙されるのよねぇ。
あっ!
そのカメラで私を撮ったら素敵に見える?www

Yossyさん♪

アンカーとか…
喜びじゃなくて、悦び、とか…
指す、でも、差す、でもなくて、
挿す、だったり…

ありがとうYossyさん
日本語って、なんて美しいのでしょう!

射す!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kotoriさん♪

kotoriちゃんのグロッソに負けない!w

もう走り出して踏み散らかしたりなんかしない!
でも、もし素敵絨毯にならなかったら…

水草道タオルで涙をふかせて。。。!!

ゆみさん♪

こんばんは~☆

ゆみさんの「金網を気にしないで・・」の制止を振り切りw
無理やり引っ剥がしたウォーターローンは
見事、土に根を張った!!w

あとは大地を覆うだけ♪
なんだけど、もうひと頑張りかな~w


それはそうと・・
過去ログを見てくれてありがとう!
過去に遡れば遡るほど、自分でも「何言ってんの?」状態だから
恥ずかしいけど(今もw)

ニャンコ先生はあえて去勢と言わず、ハワイ旅行という謎のキーワードにしといたよ
だってそれが自分だったと想像すると・・orz

ゆみさんはパグ飼ってたんだね!
パグって顔がもともとおじいさんみたいだから?老け顔の人が歳とってから
年齢が追い付く!みたいなところもあるよねw

でも、最後のときまで生まれたまんまの姿だったのは幸せもんだ・・
(なんか泣けてくる・・)

病魔がおタマでまだよかったね(^_^;)
ニューハーフって!
でも顔はおじいさんなんでしょ?w

もう~このまま、「続きはブログで♪」にすればいいのに~w
(まだ言う)

続いて!!

ボンさん♪

スプラウトだってなんとかなる!
そうそう、指でぐいぐい押しこんだ結果ねw

でもそう簡単に全景は見せないよ!
見せられ・・ない!
レイアウトは相変わらず謎のまんまだし・・


でもさ♪
もちろんボンちゃんはどう撮ったって素敵だよ♪
万里系だよね!

雄大だよね~~~w

鍵コメさん♪

水草の道

その心を会得するまで、わたしには使うことが出来ません!
80年代よろしくタペストリーのように飾らせていただきます!
(とっさに使うかもw)

No title

中盤のコメント読んでると下ネタにもっていかないといけないのかと思いましたよw
ウォーターフェザーって難しいと聞いたような気がしたんですが、すごいですね。さらに増えていくようだし、グローライト頭よさそうだし。
ヴァージンロードを純白のドレス着た花嫁が我先にと花婿を奪いに行くよう・・・ではないですね(^◇^;)

封筒が2つ、続きが気になる展開だ。

No title

いいですね。
スイッチ入ったようで、絨毯はもうすぐ。
ブセも入って高級な水槽に変わっていくのね。

さて、このまま順調に行くにか?

くまたんさん♪

ヴァージン…という響きでなんだかいやらしくしてしまった僕を呪って下さい…w

ウォーターローンは自分でもちょっと意外
さかなが頭がいいのは嬉しいご指摘♪
でもただ単にテトラは止まってじっとしてることが多いという、カメラマンには有り難いさかなですw

ふたつの封筒の中身は…
今だに記事を書いてました~(^_^;)

パントレさん♪

このまま順調にいったらつまらない…よねw
大丈夫です!
ただでは転ばぬ?アマゾン川

実はアレがあーなって、こーなってるんデス…_| ̄|○
近いうちに、恥ずかしげもなく公開しますw
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

