スポンサーサイト


そ、そんなぁ・・・!!

悲しいことはある日突然に。



昨日メイン水槽に解き放ったブティコフィリーくんは
自分の居場所を見つけてどっこい今日も生きてます!

024_convert_20120205223727.jpg

エサも食べとりますのでひとまず安心。



悲劇をこのあと目にするとは、
このときはまだ知るよしもなかったのです。


実は、
昨日ブティコくんを出した黄色いカゴに・・
第二アマゾン水槽でそろそろサイズの大きくなってきた
オセレートスネークヘッドを第一アマゾン水槽にデビューさせようと
ひとまず黄色いカゴに入れました。


ここで一週間様子を見て、
一週間後、どさくさにまぎれてまぎれさす!作戦を遂行するはずだったのです。

脱走名人なのでカゴの上にはネットを被せ、万全の体制!
でも、エサを入れやすいようにコインぐらいの大きさの穴を真ん中に開けたのです。

まさかこんな穴からはいくら脱走名人としてもねえ・・。
と決めてかかっておりました。


そして今日、朝はもちろんカゴの中で元気にしておりましたが、
夜帰ってくると・・


ん?
025_convert_20120205222552.jpg

カゴの中にいない!!

まさか床に落ちてる!?

どこだ???





はっ!!!!!

023_convert_20120205222510.jpg

唯一、彼の口元とわかるお姿・・。
まぎれもなくオセレートくんの亡骸。

可哀想なことをしてしまいました。
脱走しないだろうと注意をしたはずが、どうもネットに開けた小さな穴から逃げ出したようです。

逃げ出した先は、恐ろしいさかな達の待つ荒れた川。

ピラニアでもいるのか?
そう思えるほどの食べつくされた残骸でした。


追悼の意味を込めてラストショット。

048_convert_20111224005213.jpg

レッドシクリッドを食べちゃった食いしん坊のオセレートスネークヘッドくん。
短い付き合いだったけど、楽しい時間をありがとう。



・・・第二アマゾン水槽なんか追加しようかな・・(^_^;)





いつも応援して頂きありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

B型の君!!

死んだそばから次の算段・・・笑 それにしても魚にとんと興味の無い私が見てもそれぞれのキャラが伝わって来て思わず私も飼ってみたい!!・・とは思わないけど、楽しそう。といつも思う。ただ、やかんが汚い・・・笑

No title

tさん、コメントありがとう!

みんなが思ってるかもしれない心の声、
しかと受け止めました(^_^;)

とりあえずやかん買うわ!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

