スポンサーサイト


ライフ・イズ・ビューティフル

人生って、なにがあるかわからない

いのちある限り、どんなサプライズだって、受け入れたい

気が付いたら、大切なものが、水から顔を出していたとしても

002_convert_20140126193945.jpg

アルアナの夕陽、水面からそそり立つ

水が蒸発した? 猫が飲むから? 水面を突き破るほど元気に大きく?

答えはきっと、全部



にょきにょきと成長するアルアナをトリミングしてみることにしました

燃えるような夕焼けを、もっとたくさん見たい

わたしは恐る恐るハサミを入れました

004_convert_20140126193553.jpg

命を、絶ってしまうのではないか

不安な気持ちに押し潰されそうになりながら、
 わたしはハサミを持つ手に、そっと力を込めました



切り取られた二本のアルアナ

それは、今わたしの手の中に

005_convert_20140126193612.jpg

これを増やせば巨万の富

ふと浮かんだいやらしい考えは

鍵付きの脳に閉じ込めました



そして切り取った二本のアルアナを、そっと優しく大地に差しました

片手にカメラ、片手にピンセット、そんなアクロバティックな体位に、さよなら

指先に全神経を集中するために、カメラはそっと置きました

008_convert_20140126193743.jpg

あとから撮ったところで

綺麗に並んだアルビノグローライトが主役のような写真になりました



3本の筋から始まった、夕焼けは

今、5つの光となりました

そしてその前に植えられたブセだって、こんなに輝く玉を吹き上げています

途切れることを知らないように、こんなにも、連続で

015_convert_20140126193426.jpg

いのちの輝きって、素晴らしい

わたしはうっとりと気泡を眺めながら

さらにその前、ガラス面に沿うようにある、もうひとつの水草

金網から解き放たれたウォーターローンを見て、口元が緩むのでした




あなたの応援が、更新の活力
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

 おぉ〜、みごとな成長!

 カットしたところから、うまくいくと2つ、3つ新しい頂芽を出すことあります。
 ちっぷさんちの水が合ってるみたいですね。

 カユラピスも新しい葉を展開してるんですね。
 ブセの森、意外とすぐにできちゃうかも・・・ですね!!

 なんか突っ込めるところがな〜〜い!

おー、目指すは巨万の富?
それともウォーターローン越しの夕焼けでしょうか??

最近、ネコくん出ませんね。
そろそろあの愛くるしいご尊顔を拝見しとうございます〜。

No title

新年早々に神様に願掛けしただけあって
もう錬金術に成功しちゃってる!!

水槽全体を見せないのは、
もらってしまったからとりあえず植えたけど
赤い個性的な水草のレイアウトが水槽内でイマイチきまらないから、
って理由なの?
それともウォーターローンの今をジラしてくれちゃってるの??

気になってちっとも・・・・




寝れないっ!!

No title

こんばんは~
おおー
やりましたね♪
やはりアクアスカイの力は素晴らしい♪
切っても腐らないので大丈夫!
むしろそこから脇芽が出てボリューム出るから楽しみにして!!

って、貰い物を増やして売ろうとしてる?
ちょっとちっぷさん!!
出てるyo!!
出てる!!
ふと浮かんだいやらしい考えが文字に出てる!!
スルーすることを前提に何気にふられたいやらしい表現の体位には、もう触れないでおこう・・・。

ブセも順調♪
ウォーターローンは?
ニヤリと笑ったあとに、畑で水上飼育ですか?




No title

そうやって切ったやつをどんどん刺していくことでまた収拾がつかなくなるのよ(*`艸´)
何度でも繰り返すその過ちwww

でもいいねぇ、タマがあちこちからwww
タマ、タマ、玉www
ニャンコ先生の名前もタマにしちゃえ!

No title

有茎草は成長が早いですからね。
小型水槽だとすぐに水面を突き抜けてしまいます。
トリミングして差し戻し、アクアな人みたいw

カユラピスも順調ですね。
巨万の富はもうすぐでしょう!

アルビノグローライトが整列している。
写真の腕あげてますよね。

No title

アルアナさん、トリミングできるほど順調に育ち
良かったですね~~

見事に、水とマッチングしたのですね!
いや、ちっぷさんの心意気ですね

うちの水槽の水草は
先日のコリの病気ーーー隔離の為の15匹の大捕物で
有茎草は全部 ぜ~んぶ 水面に浮かんじゃいました

竜巻にあった水槽みたいでした

コリ水槽に有茎草はーーーやっぱり無理が。
活着水草のみにして
ちっぷさんちの水草を見て楽しませて頂くことに~


ウォーターローン・・
ひょとしたら ひょとした!!?
すごい~~~


アルアナサンセットは3本が5本、5本が10本、10本が20本…倍々ゲームで巨万の富♪

シクリッドから逃れたアルビノグローライトテトラとアルアナサンセットのキレイな写真にうっとりですわ~(*´-`)

ニヤリと見つめるウォーターローンはきっと緑の絨毯なんだろうな~(ちっ( ・ε・))

No title

トリミングしながら撮影するのってアクロバティックだね・・・
いつも助手が欲しいと思ってしまう。。。

アルアナ、増産計画がうまくいくことを祈ってます。
アマゾンに素敵な夕焼けを!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

水草を増やして巨万の富
・・・巨大な・・まん・・
巨万の富!少しは考えますよね~~
それが、枯らさないので精一杯になるんですが・・

写真が綺麗!水槽見てたら
口元、緩みっぱなしじゃないですか?

アルアナの夕焼け…素敵ですねぇ。
で、なになに?巨万の…?
下世話なわたしはすぐにググってみましたよ。
下世話な衝撃と驚愕はココロの奥に。
水草スゲー!!((((;゚Д゚)))))))

あと、ブセファランドラ!!
なんか…小便小僧の放物線のように見えてしまった私は疲れているのでしょうか…

のっけうしさん♪

おかげさまの賜物です♪

のっけさんのところで健やかに育ててくれたおかげで、ウチでもまさかの!元気に成長してます!
ブセがこんなに育ってくれるとは思わなかった…w

アルアナも頂いたのはしっかり2つ頂芽が出てたもんね!
今回切った先から二つも三つも芽が出たら、それこそ興奮する!

コメ返しさえも突っ込みどころが無くてごめーんw

ぐっさんさん♪

も…もちろん目指すは、ウォーターローンごしの夕焼け!だよ…
でも、目先の小銭に目がくらみましたw
ん?もしかしてウォーターローンも高額で取引できるかしら?www

にゃんこリクエストありがとうございます♪
葉っぱの写真ばかり撮ってるので、最近猫はいじけてますw

ゆきこむさん♪

昨日はゆきこむちゃんのコメ返しをスマホで書きながら・・・
気付いたら夢の中!www

ということで改めましてこんばんは・・・

水槽全体を見せないのは・・・
なんでわかる?w
恐るべしザ・女の勘!

赤い水草は「もらってしまった」んじゃないよ!
欲しくて欲しくてたまらなかったから頂戴したんだよ!

でもなかなかレイアウトが難しい・・・w
ウォーターローンは・・・

ジラされて熱くなっちゃってるの?
もうちょっと待っててね♪

セージさん♫

こんばんは~!

そーです・・結局アクアスカイさまさまの気がする・・・w
僕の実力!と言いたいところだけど、結局はあのおじいのおかげorz


いやらしい考えが文字に出てるなんて
そんなことこれっぽっちも思ってないのに!
(そもそも貰いものw)

脇芽が増えて畑に植えるほど増えたら
一本上げるね!(一本だけ)

ブセも想像以上に順調で♪
なんかこの先なんかオチがあるんじゃないかって心配になる

オチはウォーターローン?
フェザーはもうオチで使ったし・・・w


(何気に触れてほしいのに)
体位のことに触れてくれないと・・




余計に恥ずかしい!!

ボンさん♪

どんどん刺すよ!一生!!

何度も繰り返すその過ちってどういうことよ!!www

過ちじゃないよ・・♪
あほのひとつ覚えだよ・・・
今までは畑行きだったけど、今回は植えまくる!

ニャンコ先生の名前をタマに改名!?今さら!?

でも、ちょっとカワイイ・・・



なんだか、水草水槽っぽいですね?
どうしたんですか?!
お魚と葉っぱが美しいです~
まさか!ウォーターローンも?!

パントレさん♪

アクアな人・・・www

今までは・・・?
それじゃまるで僕がただのいやらしいおじいみたいになっとる!w
パーフェクトアクアリストですので悪しからず?w
(トリミング 水草 で事前にググったけど)

カユラピスもアルビノグローライトも
止まってるから写真に撮りやすいのですw

パントレさんのキレた写真に近づけるよう頑張ります!

ゆみさん♪

おかげさまでアルアナは馴染んでくれました♪
こんな100%水道水でも元気に育ってくれてますよ~w

僕の心意気ではなく育ててくれた方のおかげです!
(でも僕もいつになく真剣w)


ゆみさんの水槽に生えてた有茎草・・
たしかにその中でコリを掬うのは至難の業だね
竜巻ってわかりやすいけど・・www

こんな水槽でよければまた覗いてね
出てくるのはバナナとかタ○とかだけどw

ウォーターローン・・・
すごい~~って、プレッシャー!w
きっと全然すごくない~~!から・・




うりぼうさん♪

ええ・・もちろん目指すは倍々ゲーマー!!

巨万の富が降り注いだら、
うりぼうさんちの猫´sたちにモンプチ買ってあげるね!
(4個セットひとつでいいよね?w)

シクリッドから逃れたアルビノグローライトのこと、
すっかり忘れとったし!!www

ウォーターローンは・・♪
ちっ!って舌打ちしとるやんけ!
舌打ちの練習して待っててね♪

Yossyさん♪

アクロバティックな体位はもう歳的に・・・orz

そういう意味じゃないですよ!!(どういう?)

ハサミを持つのも右手、カメラのシャッターだって右手
だから、トリミングの一部始終を撮影してる人を尊敬しますw

でももうちょっと頑張ってみようかな♪
アマゾン川が夕陽に染まるまでは、頑張ります!


鍵コメさん♪

ホントにありがとうございます!
赤面!!

golgo1300さん♪

巨大な・・まん・・ってなにっ??
なんかヘンな意味じゃないでしょうねぇ?www

アルアナはまだ油断はできません・・
調子づいて切ってみたけどちゃんと根っこが出るかどうか・・
でも巨大な、まん、をものにするまでは!w

写真は綺麗なところしか撮ってないけど
カメラを覗くのに必死で、口は開きっぱなしです、きっと・・・

みゆきちさん♪

アルアナの夕焼け、ググってくれたの?w

そうなんです、高額商品なんです・・(頂き物)
素敵すぎる名前が値段の8割ぐらい占めてるんじゃないか・・というほどのブランド品w
だからなんとか必死こく下世話なちっぷですw

でもブセファンドラの放物線は
お小水じゃないよ!!
透明だよ!w

疲れてる?w

kotoriさん♪

こっちがホンモノのアマゾン川では溺れない。です・・・

水草水槽っぽいよね!
どうしたんですか?って普通に聞かれてちょっと面白かったwww

どうもしてないよ~!
これがアマゾンの底力!
のっけうしさんの実力・・・

ウォーターローンの実力は、次回に出そうかな~~

おたずねします

今日もコメ返し、ご苦労様でした。

やっとお仕事終わられたのに・・・すみません


ブセから延びてる放物線
カミキリムシの触角みたいですけど?
ぶつぶつで、こんな感じに(・・・・・・・・・・)みえますけど?

これ、気泡?
ホントに?





ゆみさん♪

遅くなってすみませぬ。。。

先日は夜の大仕事が終わったら夢見心地でしたw


カミキリムシに見える!?
きゃー!!
あの虫なんか意外に大きくてとっても怖い!っておじいだけど言うよ?w

この点々はホントに気泡だよ~~
たまたまカメラを抱えてたら見つけたので真剣に撮りました!w
今日は出てないけど?orz

No title

おぉ~!
このままジャンジャン増えて、巨万の富♡

ブセも調子いいんですね!ブセって、お高い水草ではなかったですか???
それこそ、まさに、巨万の・・・♡

ウォーターローンの続きが気になる~(>_<)

No title

ロベルトベニーニ!!墓場に連れて入りたい作品の一つです。「ライフイズビューティフル」
それはさておき、めっちゃうらやましいですよ。アルアナの夕陽。ちっぷさんのブログ見て僕も欲しくなったんですが、結局手に入らず全然違う種類の赤系水草を買ったんです。増えたら、巨万の富は渡せませんが、お金を使ってでもいただきたいところですw
アルビノグローライトの写真は偶然だとしたらすごすぎますね。どんだけ空気読める魚さんや!

ちゃろめさん♪

そうなんです・・
ブセは高額商品なんです・・❤

でもいただきものなんですよw

まさに、人のふんどしで相撲をとる!www

でも逞しく育ってくれて嬉しい限りです♪

ウォーターローンは・・
この先なにも無ければ絨毯に!?

でもなにが起こるかわからないのがこの大袈裟なアマゾン川ですw

くまたんさん♪

ロベルトベニーニ!!
ググった!!www

映画は見たことないけど、ライフ・イズ・ビューティフルってなんて素敵な響きなんでしょう・・
と自分が発明したかのように思ったことが恥ずかしい!!w

アルアナの夕陽が増えたら差し上げますよ~~
御礼なんていらないですよ♪
札束なんて・・そんな・・申し訳ないし~~www
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

