スポンサーサイト


愛してると叫ぶにはまだ早い

もしも願いが叶うなら

あの夕陽を抱きしめたい


それは、桃色の瞳が見つめる、水中の世界

006_convert_20140122212005.jpg

もしも願いが叶うなら

わたしは草原に寝転がって、燃えるような夕陽をこの目で、どうしても見たい



アルアナのサンセット あれから



2014年の幕開けに北の大地から届いた水草は

ひとつぶの光の玉を纏って、輝き始めています

001_convert_20140122212414.jpg

溶ける、枯れる、畑

そんな不安を吹き飛ばすかのように、憧れだった夕陽は今、確信に変わりつつあるのです



水草を育てるテクニックなんてないけれど
それはきっと眩い光のおかげ、CO2添加の賜物

でもやっぱりこの姿は、嬉しいのです

008_convert_20140122212202.jpg

こんなに玉、つけちゃって

わくわくするようなバブルは、命の源となり水草を育ててくれることでしょう



そしてそれは

ときに悪戯で、官能的な風景も見せてくれるのでした

011_convert_20140122212239.jpg

想像力はときに、罪でしょうか

ふわりと浮かんだ台詞をわたしは、そっと心の奥にしまいました



そしてもうひとつの水の草

003_convert_20140122213139.jpg

ブセ、その先の名前がやっぱり覚えられない
 なんて聞いたら水草はいじけてしまうかもしれません

あの日の心配が嘘だったかのように
 じっくりと、それでいて逞しく葉を伸ばす、ザ・ブセ



眩し過ぎるアルアナサンセットブセの競演

憧れから始まった恋模様は、手に届く真実となったのです

燃えるような夕陽を、緑の草原から眺めたい

005_convert_20140122213035.jpg

なんだかチクチクするよ

大草原はちょっと心がくすぐったくて、でも、すごく幸せな場所


優しく包み込んでくれる

完 全 別 物

004_convert_20140122213050.jpg

寒中バケツから始まったウォーターフェザー

燃えるようなアクアスカイに照らされて

むしろこれでいい、そんな謎の物体になったのでした




愛のクリックを・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

うまいっ!
素晴らしいオチの付け方!!(;・∀・)

アルアナはキレイだね~♪
ブセもキレイに育ってるね~♪

ウォーターフェザーも……………

なんだかオレの知ってるウォーターフェザーと違うような気がする!!(゜ロ゜ノ)ノ

No title

 これこれ、この緑のハリハリコケがキューバパールにもジワジワ来てるんですよねぇ
 一生懸命、ピンセットでつまんでます。

 それにしてもアルアナサンセット、いいじゃないですか!
 両サイドに玉タマぶら下げてるなんて・・・
 うちでは見たことない風景です。
 よっぽど居心地いいんでしょうね。

 一息ついたらクアラクアヤンⅡを追加で送りますね。
 カユラピスも調子良さそうだし!

No title

アルアナサンは男なのですね。
立派です。
ブセの名前はブセ・カルピスですよ。確か…。
最後のウォーターフェザーを見て、アオミドロの記事を書いたことを
恥ずかしく思いました。
先輩にはかないません。

ヤバイ、笑いが止まらないwww
歯磨きしながらちっぷさんの記事は読んだらダメですね。

命源の玉は大事にしなきゃですね。
ザ・宝玉をお大切に。
あと、ウォーターフェザーも進化するんですねぇ。

No title

なかなか面白い記事を見させていただきました!www
完全別物って。。。www

今、神奈川で立ち上げる水槽を探しています!
90㎝水槽ですが、なかなか高くて先立つものが。。。

だれかくれないですかね???www

No title

うん。むしろそのほうがいい。

だってただのウォーターフェザーじゃ
兄さんは満足できないでしょ?

貪欲な男って魅力的。

そのもしゃもしゃフェザーを畑に投げたら
きっと近所の小学生たちが集まってくるよ。

「え?なんでこんなとこにマリモがあるん?」ってね。


□業務連絡□
カレンダーの送り先がわからないので、
教えてください~

No title

おはようございます~
アルビノグローライトからはじまったので、新しい魚でも来たのかと思えば、水草の話でしたね(汗)
気泡をつけたアルアナサンセット。
飲み込んだセリフって、まさかキンタマじゃないよね?

・・・。

ブセの先の名前って、某弟子ブログのタイトルになってるじゃないですか・・・。
忘れ去られた弟子のブログ・・・。
届かぬ思い・・・。

・・・。

悲しすぎるぜ・・・。

・・・。

それにしても、どこいったウォーターフェザー・・・。
これも悲しすぎるけど、ワロタ!!
ヤマト出撃ですかね?
どうか柔らかいウォーターフェザーまで食べられませんように・・・。

なんか、うちのウォーターフェザーと違うような?
私が、名前間違って覚えてるのかな?
ブセは、カルピスで覚えそうで、怖いわ☆
赤いやつも、調子よさそうで…すごい!
珍しいてですね~♪
全てが、調子いいなんて!!(笑)

水草の名前なんてキライだ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
ちっとも覚えられないもの!
さかなの名前も覚えられないけれど。

ウォーターフェザーってマリモの元になるとは知らなかった(笑)
なんかこう…もっと繊細なイメージがあったんだけど幻覚かしらん。

ああ…そっとしまった言葉は…
しまわれてないような(笑)

水草、調子よさそうですね!
色も葉の形もキン○マもキレイですね!
丸いモジヤモジヤ、
なにかのネタ振りになりますかね?

はじめまして!

いつも洗練された文体のブログ、楽しませていただいております。
本日の記事はとりわけ秀逸に感じまして、拍手の代わりのコメントでございます。タイトルの設定もいつも感心してばかり。水草に関して的確なコメントなかなか出来ませんが、よろしくお願いします^_^

うりぼうさん♪

うまい?
そう・・・?♪

ホントはアルアナちゃんとブセだけで素敵な記事にしようと思ったんだけど
なんだか嘘をついてるみたいでw
だから真実を出したった!

ん?いやこれはウォータフェザーだよ!!
育成が上手すぎるとこうなるんだよ・・・orz
うりぼうちゃんもよかったらこっちの世界に・・・www

のっけうしさん♪

人のふんどしで相撲をとるちっぷですw

のっけさんからもらったこの2種だけは枯らしてなるものか!と必死!!w
アルアナは奇跡の宝玉をふたつ抱え・・
ザ・ブセも渋みを増してまいりました・・・♪

ちょっとどうしよう!
ブセってあんまり大きくならない?
だったらすごい好きかも・・!(^^)
高いからなかなか手が出ないけど
い・・いただける・・なんて!!?
(白々しい)

一息もついて忘れたころでもいいです
もし頂けるなら・・・
(他の方に恨まれそうだw)

綺麗で丈夫な水草をホントにありがとうございました!

Honeyjapanさん♪

アルアナが男の象徴で?
ブセの名前はカルピスなの??

まぁっ!いやらしい!!
下世話!!

そんなつもりは微塵もなく書いたつもりなんだけど
そんな気がしてきた・・・
いや・・最初からソコ!・・

アオミドロも勿論拝見してますよ♪
こんな記事を堂々と自信満々に公開してる僕も恥ずかしいから大丈夫♪orz

ぐっさんさん♪

ウォーターフェザーは、正直、自分でも衝撃www

なんか今日みたらますますモワァ~~!ってなっとるし!!
涙で滲んで見えない。。と言ったところでもうあとの祭りw

ザ・宝玉は今日も光り輝いています♪
でもあんなところに!それも両脇に大きなのがふたつ!!・・は
あとにも先にもあの写真のときのみw

ありがたい光景ですね
ぐっさんもよろしければ待ち受け画像にどうぞ♪

Raiさん♪

完全別物は、どんなに目を凝らしてモワモワの中を覗いても
あの可憐なフェザーの葉先が一切見えない!という悲しいオチwww
ホントに別物になったのだろうか・・・

おっと!Raiさん!
90㎝水槽探し中!?
といっても誰も心当たりがないんだけどねw

金は天下の回りもの!
新品の綺麗~なの買うのもいいと思うけどな~~w



ゆきこむさん♪

普通のウォーターフェザーで満足する!!
こんなモヤモヤなにこれ!!
いや!!

でもなんだって?
貪欲なオトコが魅力的だって?

えぇ、えぇ、そうでしょうよ・・
女子たちのハートを鷲掴みしちゃうね♪

近所のちびっこたちからせいぜい
「マリモのおじさん」って呼ばれるのがオチ、なわけないよね!
自信持つ!


□業務連絡□
さきほど・・アソコに・・・

セージさん♫

こんばんは~!

アルビノグローライトは綺麗になってきたから載せたかったのw
新しいさかなも欲しいけど、第四は白と黒が大量で入れれない・・・

セーちゃん!ちょっと!
キン○マってもろ言っとるやん!www
あかんあかんw

あくまでもここは下とは無縁の夢の世界だからあしからずw


ブセ繁のあの娘とはハートで繋がってるよ・・
だから届いてるよ、気持ち
貪欲なオトコでよかった~~~w

で、ブセの名前、なんだった?

それにしても。。
ウォーターフェザーはマジどっか逝ったし!
跡形もなくモスみたいになっとるし!

ヤマト・・・?
聞くの?

きっと天国でツマツマしてるねorz

No title

アルアナとっても繊細で美しいですよね。
水草の女王様です。
あ、男かぁ・・・

ブセも群生させると素敵だなぁ~
僕も頑張って育てねばっ!!

ウォーターフェザーって丈夫?(・Д・)
溶ける枯れるは死活問題だけど、もう慣れてきてしまった自分がいる…

kotoriさん♪

こっちが本物のウォーターフェザーだよ!

水の羽みたいに・・フワフワでもやもやで・・
ホントにどっかに飛んでいきそうだもん!orz
コレ、なに?w

ブセはもういっそカルピスでいいよね!♪
でも「赤いやつ」って!www

そんな「やつ」も含めて
絶好調!
ウォーターフェザーは・・・kotoriさんちのやつ見て懐かしむ・・





みゆきちさん♪

水草の名前って難しいよね

買うときに念仏のように唱えて覚えようとするんだけど
店を出るころには忘れとる!w

でもウォーターフェザーは覚えられたよ!
まさかこんなに早くマリモになるとは思わなかったけどorz
でもこれはこれで繊細♪・・なのか?w

そっとしまった言葉は、きっとみゆきちさんの心の中で生き続けるね!www

golgo1300さん♪

golgoさんまでも、ほぼ言っとるし!w

あくまでも 気 泡 のつもりなんだけどな~

丸いモジャモジャ・・・
なんかこれもネタになるの?
またそういう?

こっそりメモしとこうかなwww

くまたんさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございます!

秀逸だなんて(^_^;)ポッ
くまたんさんに卑猥な雰囲気がバレてないことを願っています!w

内容もタイトルも含めて・・
たいしたことのないネタを、さも誤魔化すために?
だなんて言えない!

こんなめんどくさいブログでよければ
こちらこそよろしくお願いします♪

yossyさん♪

アルアナは水草の女王でいいですよ♪
だって女王だって・・・ね?

ブセはのっけうしさんが元気に育ててくれたおかげで
ウチでもなんとか生えてますw
じわじわゆっくり成長する水草も楽しいですね~

でも?
Yossyさんの縛りテクニックにはかないません~~w

あいなるさん♪

寒空の下生き続けたウォーターフェザーはそりゃ丈夫!
と思ってたけど、なんかモヤモヤにやられとる・・

溶ける枯れる、モヤる!
どれもこれも死活問題だねw
僕も、慣れた・・・

No title

 
しばし・・・
ご無沙汰しておりました


いきなり話がすっ飛びますが・・・m(__)m

うちの水槽がーーーーー大変でした
雪がちらちら・・・
まあ でも大事にはいたらず よかった・・・・
と思っていたら
どか雪 吹雪 豪雪ーーーー

わたしは
涙、涙、やがて鼻水をたらしながら(|||_|||)
寝食も忘れ・・・・・・・
必死の対応に追われました



の、結果!

わたしは自らに [魚のナイチンゲール] の称号を授けるに至りました

全員復活!!!
死魚ゼロ!!

みんな元気に ワラワラと泳いでおります


ああ・・・・
結果オーライでしたが
新しい魚を導入するさいは、やっぱりトリートメント期間を持つべきですね
2週間程度の観察・・・今後は肝に命じます
(って、誰に言うてんねん?ですよね(ノ∀`))

と、言うか
もう 怖いから・・・ 
新しい魚は い・ら・な・い~~~~~~~~~よ~~~~

え・え~~~~~ん(ぐずり泣き)



こんな経験を・・きっと山ほど積んできても
なお 魚を飼い続けるちっぷさん!!
不屈の精神に敬服いたします

どうぞ・・・・・
今回はようがんばったな!とほめてやって下さい

友達らにこの話の顛末を熱く語るも
  「ふ~~ん」
と やや不可思議な反応
(きっと、魚のことで大騒ぎするわたしを・・・・・・変なやつだぐらいに思ってる)



         まあ、いいさ~
              ねっ? ちっぷさん


             ちょっとだけ記事に触れますね
             (ちょっとだけって・・どうよね?m(__)m)
             
             うん! この方が ウォーターフェザーぽい! ぽい!!
             ふんわふんわの羽みたい
             だいたい、本物のウォーターフェザーて
             どこがフェザー?菊菜みたいって、思うもんね









ゆみさん♪

史上最長!!www

でもね、ゆみさんのさかなを愛する気持ちが伝わってきましたよ

少しだけ御無沙汰だったから、きっとさかなに何かあったんじゃないか・・って
いや、ゆみさん本人もなにかあった?って心配が一番だったよ!w

豪雪物語だったんだね・・・
でもそこからまさかの復活はすごい!

白点病だった?
人間の風邪と似ていて初期ならなんとかなるけど
豪雪レベルまでいくともう手の施しようがないことが多いけど
そこから一匹も落とさずになんて、こちらこそ尊敬する!

よく頑張ったね!
一度病気を克服した魚は強いと思うから
これからまたたっぷり可愛がってあげてね

満場一致でナイチンゲール!!w

でもまさに、このままブログに出来るのに~~~www

きっと落ち付いたらまた新しいさかなが欲しくなるよ?
いいですよ、飼っても♪
そんなに愛情を持って育ててくれるナイチン先生なら魚も嬉しいはず♪


オマケのコメントもありがとw
ウォーターフェザーはあれから数日で一段と・・・orz
菊菜もいやだけど、このフワフワの物体もわけがわからんよ~~
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

