

ヤンキー高校デビューの日

出してくれよ~・・・。

011_convert_20120126192649.jpg


今日は第一アマゾン水槽の水替えをしました。

そのついでに・・・
託児所で過保護に育てていた

ティラピア・ブティコフィリーくん
メイン水槽に解き放つことにしました。


その方法は・・

どさくさにまぎれてまぎれさす!

水替えのときに水位を半分まで下げ、
さかな達がおとなしくじっとしてるスキにそーっとカゴから出す。
そして何事もなかったように再び水を注入。

環境が目まぐるしく変わる間に、
気づけばとなりに新入りが!

どさくさに紛れた転校生。
新しい仲間を連れてきたときにはいつも使う方法です。


さてその大きさは・・・

031_convert_20120204232335.jpg


こんなにちびっこ!!
奥に小さく映ってるしましま。

027_convert_20120204232136.jpg


だれかに食べられちゃう!?
みんな気づいてるようで気づいてない!?

028_convert_20120204232238.jpg

いやいやそんなことはなく、みんな気づいてます。
でもさすがブティコくん、決して逃げません。

シクリッドの混泳は相手に背中を向けると負けてしまいます。
追いかけられてはいけないのです。

ビビらず逃げず動じず。
どーんと構えることがシクリッドの混泳では大事。
でもそれはやってみないとわからないギャンブル。


託児所がなくなってスッキリした第一アマゾン川。

034_convert_20120204232415.jpg

頑張るのだ!ブティコくん!


・・あれ?いない・・?\(゜ロ\)(/ロ゜)/




↓いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

