スポンサーサイト


砂に書いた I LOVE YOU

熟れた女は、それをちょこんと指で、押した

「かわいいね」

目尻の皺も気にせず、おどけてみせる


そしてわたしは、ポケットから小銭を出した

007_convert_20140111175911.jpg

はち切れんばかりに、実りきった淫靡な果実

わたしは、宝物のようにそれを持ち帰った



それだけでは飽き足らないわたしは

天国から取り寄せたかのような白い砂も、買った

024_convert_20140111181052.jpg

またもおじいに、貢ぐ

ただの砂さえもブランドにした、ADAに、負けた


袋の端を鋏で小さく切り、小さなバケツに注いでゆく

001_convert_20140111175245.jpg

さらさらと舞い落ちる砂は、あまりにも、優しい



指の隙間からこぼれてゆく砂は、あの夏の思い出のよう

何度洗い流せば気が済むのだろう

002_convert_20140111175333.jpg

いつまでも白濁する水を出し続けた



ようやく水が透明になるころ
 わたしにひとつの疑問が浮かぶ

どうしてこの砂を水槽に入れればいいのだろう

答えは簡単だった

003_convert_20140111175353.jpg

我ながら発明だと思った

銀のスプーンに盛り
 このままそっと地表近くで優しく手首を返せば、いい

わたしは、左手にスプーン右手にカメラを抱えた
 若干アクロバティックな体勢、というのは気にしないようにして。



その瞬間は、記録をしておきたい

ごつごつとした砂利から、輝く白い砂に変わってゆく、その瞬間を



結局、手が、滑る

004_convert_20140111175410.jpg

隕石どころではなかった

愛してる、と砂に描く筈だった

スプーンを持つ手はいとも簡単に滑り
 大量に盛られた砂は、全量落ちて、舞いあがった



本当はこうやって優しく注いでいくはず、だった

005_convert_20140111175425.jpg

あとから写真を撮ったところで、それは偽装でしかない



白い砂に気を取られてすっかり忘れ去られた、果実
 カサカサになったそれを、砂の上に、あしらう

014_convert_20140111175702.jpg

たわわに実った、完熟のバナナプラント

それは白い砂浜に描く、新しい恋のはじまり



ようこそ、灼熱の南国へ

それは第三アマゾンからの、華麗なトリップ

熱い太陽と白い砂の輝く、あのビーチへ

この景色と、あなたがいれば、もうなにもいらない

033_convert_20140111194407.jpg

ビー玉2~3個?

よからぬ欲望が脳裏をかすめた





ありがとう完成!?常夏アイランド!・・・ぽち!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

 ビー玉2、3個・・・危険な香りが・・・
 バナナプランツの両脇に?

 バナナプランツって増えるのかな?

 ところで、そのバナナをプッシープレコとかが舐めたら・・・映倫の許可がないとブログに貼れないかも(笑)

大磯の上に常夏の砂ー!
結構、斬新。と、思ったのですが、そうでもないのかな?
明るくなっていい感じですね~
せっかくの大磯のバクテリアのご機嫌そこねないといいですね。
バナナプラント、可愛いかも。

はじめまして!

ラプラタサンドが豪快に水槽の中に落ちる写真の迫力が凄い!
決定的瞬間、よく撮れましたね笑

凄く爽やかなレイアウトで、北国にいても南国気分を味わえました♪
ありがとうございます^_^

ラプラタサンド入れてグッと雰囲気良くなったんじゃない!

ちっちゃいグラスにサンドを掬ってそのグラスを水で満たしてそのままゆっくり水槽の水のなかにグラスごと沈めたのちにグラスを傾けて砂を注ぐとうまくいくよ。
足しソイルもこの方法でやると濁らないので試してね(^o^;)

でも、うん、カッコイイ♪

ただ…バナナプラントは調子良いと浮き葉が凄くて照明の光を遮っちゃうよ(´・ω・`)

うちのがそうだったし(^o^;)

今は極寒の外ビオで鉢植えに…そのまま越冬できるかな?(汗)

ちなみに、和名ハナガガブタのバナナプラントは鉢植えにしておくと夏には花が咲くんだよ。

あと子株がたくさん採れるらしい。
水槽だと難しいかもね?

うまく越冬できたら夏頃に分けてあげるね~♪

No title

バナナプラントだー!!!
入れてみたいと思ったんですよねー!
しかし私にはレイアウトなどの技術は皆無なのであきらめました。。。www


砂で書くはずだった「愛してる」を見たかった!www

わあ!超、奇遇ですね!!
わたしも今日バナナプラント買おうとしたんですよ〜(笑)
光量が足りない気がして、なくなく諦めたんですけど…
まさかのデジャヴ。
常夏アマゾンでエアバナナプラントしなさいということか
あるいはユー、バナナプラント買っちゃいなということかしら。

えっと…ブログは細々とやっておりますが、お恥ずかしい限りでσ(^_^;)

バナナプラントさんではないですか?!(≧∇≦)この子はいいよ〜勝手ににょきにょき育つし水面到達してからは花が咲くらしいし☆

何より形のインパクト!
いいよね〜シンプルな水槽にはピッタリ☆( ^ω^ )

ん?ナナさんだけじゃなかったの?wコメント返しでそんな気はしてたけどw

No title

こんばんは~
ADAのロゴに騙されて化粧砂買ってる!
そんなの安物でよくないですか?
ソイルはまぁ・・・。
含まれる栄養分もあるし騙されても仕方ないですが・・・。

スプーンにカメラ。
更新のためとは言え、クネクネと変な体勢で写真を撮るちっぷさんを想像してワロタ(笑)
世間は真冬 。
でも水槽は常夏のビーチスタイル♪
バナナプラントが、なんとなくトロピカルな雰囲気を醸し出してますね~
ちなみにバナナプラントは、水上葉を出して浮きたがるので注意して!
その昔、僕も買って失敗しました(笑)

バナナは、熟れたのより少し青いのが好きだな~

No title

真っ白な砂
綺麗すぎて 目にしみて・・涙が出そう


ナナのグリーンも 鮮やかね
そこは小さな南の島ね


ネオンもヤマトも
びっくりしたように 目を・・見開いてるね
 
 ここはどこ?
 何が起こったの?!

って思ってるね、きっと



バナナプラント・・・
愛らしいね
肉厚なサボテンみたい


片手にカメラで こんなにブレずに・・
すごいね

白い砂が
吹雪のように・・舞ってるね


吹雪・・・
 
地上にも雪がふりそうですね
さむい・・


     

            
           ああ~~~~~
           南の島で泳ぎたいね!!
           海の中をもっぐって もぐって
           
           さかなになりたいね
            



 

No title

バナナプラント可愛いー
ほしくなりました!じゅるり

ビー玉、うち45cmプラティ水槽に入れてます☆
綺麗です!おすすめ!!

あんまり入れてる人いないけどなんでかな・・・(´;ω;`)

No title

いつものように独特な世界観の中にただよう
そこはかとない・・・・エロス・・・
最近ちょいちょいこの手法だけど・・・・嫌いじゃない。

兄さんバナナは浮くよ?
そっから水面まで細長い水上葉を伸ばして
ぷかぷかお散歩し始めるから~!
ちぷ散歩シリーズ楽しみに待ってるね~

って・・・大磯の上にADAサンドを重ねてる・・・
この手法、どこぞの村長様がソイルでやってた手法では・・・
そゆことすると・・・いつかリセットする時に
砂と大磯をわけたりするのが超面倒で
結局畑が南国のように白く染まることになるよ。。。

うちの庭のバナナの木・・・あげようか・・?

No title

毎回読む度に「あ"〜!!」ってなるんですけどwww
結局水槽には
ナナとバ・ナナっていう統一感を出したっていうことでしょ?
オチは。

うちも後から白砂追加するつもりだったから勉強になったけどwww

コメやり直し!

昨晩のコメは・・
ちょっと暗かった・・
昨晩のよれよれの精神状態が反映されていました・・

で、やり直しです!(たびたびすみません)



ちっぷさん!
弱った心で読んでいたら、気がつかなかったけど
(つかないものですね)

この記事・・・・・
ひや~~っ!
大人の絵本みたい
レベルアップしてる・・・(モジモジ)

さらに
のっけうしさんのコメを読んで
 ギャーーーーーー!!
と のけぞった


           ビー玉は・・机の奥深くにしまってね

No title

スッキリした景観になりましたね。
すごくいいです!
バナナプランともいいアクセントになっているし。

もしかして…今年はレイアウトに力を入れようとか思っているんじゃないのかな?

ADAの化粧砂は何度洗っても濁りが取れないですね。
10回で止めちゃいますけど。
それに比べると田砂は楽ですよ。

のっけうしさん♪

のっけさんのコメントで気付いた!
むしろ気付いていなかった自分が不覚!

ビー玉2個ってこと?
バナナの両脇って!!wwwww

ホントにそんなつもりじゃなかったんだよ!(必死)
そんなハレンチな・・

でもだったら?二個にしてほしいの?www
それこそブッシーがペロペロしなくても、R-15だよ!!

増えたらビー玉と一緒にあげますねw

kotoriさん♪

大磯の上に常夏サンドは、
どうしてもやりたかったような♪

本当はリセットとかするのも方法だけど
せっかくの大磯バクテリアが勿体ないし~と思って
上からどっさり入れちゃったw

でもね、バクテリアのご機嫌を損ねないように、ある工夫をしています♪
(たいしたことないのに勿体ぶる)

kotoriちゃんも春に絨毯にならなかったら?上から白砂降らせてみて♪w

ぐっさんさん♪

アグネスチャンちゃんみたいな名前になったけどいいでしょうか?w

どうもはじめまして!
でも色々なところでぐっさん(さん)のコメントも拝見してましたよ~
そして北のOFF会の記事もいろんなところで(^^)

ラプラタサンドを乗せたスプーンを持つ手は震えてたけど
カメラを持つ右手はブレずにシャッターをww
写真撮るのが目的みたいにw

南国気分を味わっていただけてなによりです♪
本州にいても慣れてないから寒い~~~w








うりぼうさん♪

うりぼうさんご自慢の円卓は作らなかったけど
なんかこういう段差のあるレイアウトに憧れてたw

で、グラスに入れてそのまま沈めて注ぐ!?
初耳!!(恥ずかしい)
極秘情報ありがとう!
今度するときはその方法でやってみるね!

バナナプラントは今こんなに可愛いのに
そんなに浮き葉が伸びるの?
小株も取れるの?
さすがビオトープの匠!

でもなんかさっそく葉っぱが優しい茶色になってるような・・orz
花が見てみたいのに・・

うりぼうさんちの越冬バナナが出来たら
ウリエルも一緒に頂こうかしら?ww


Raiさん♪

バナナプラントってその見た目のかわいらしさから
欲しくなりますよね~!

ちょっと!レイアウトの技術なんて僕にも皆無だから大丈夫!w
適当に置いただけだよ~
もしよかったらRaiさんも買って「置いて」みてw

波は寄せては返し・・
「愛してる」は海へ流れていきました・・。
(という茶番で許して!www)

みゆきちさん♪

ええーっ!?
みゆきちさんも買おうとしたの?
わ~!なんか嬉しい(^^)

で、バナナ買った?w
デジャヴを今こそ、現実に・・・♪

ユーも一緒に頑張ろうよ~
いや、もう買ってるんだろうな~ww
どっちが立派なバナナになるか対決だね!
(ごめんなさいw)

ブログリンクありがとうございます!
こちらからもお邪魔しますね~♪

あいなるさん♪

勝手ににょきにょき育ってくれる?
ヤッター!
そういうの待ってた!w

・・でもなんか葉っぱがすでに茶色いよ?w
だ、大丈夫だよね!
愛情もって、眺める!

ナナさんだけだなんてそんな寂しい!
だからバナナを入れたけど、それでもなんだか足りない気がして・・・
(これでいつもよくわからなくなるw)

セージさん♫

こんばんは~!

喜んで騙されたYO!
もうね、ショップの砂売り場でADAコーナーに一直線に飛んでいったわ!
他の砂には見向きもせずADAの砂を血眼で吟味・・

そういえば他にもこんな白い砂なんて売ってるよねw
田砂とか

あかん・・やっぱりおじいに洗脳されてきたw

カメラは利き腕だったけど、スプーンは左手で・・
もう入れる前から怪しい雰囲気だったんだけど
カメラに気を取られてるウチに、スプーンがくりっ!ってなった!
でもシャッターは確実に押した!
まさにプロorz

セーちゃんもバナナ失敗したんだww
ちょっと勇気が湧いた!

まだまだ青いな~~~www

No title

こんばんは~
いや~
バナナプラントに失敗したというか、買ったことに失敗したみたいな?
すぐ浮いてイラついたので要らなくなりました(笑)
要らないものは、店の水槽にポイ・・・。

ゆみさん♪

ようこそ小さな南の島へ

ゆみさんの言う通り、
ネオンもヤマトも驚いて最初は下のほうでうずくまってたけどw
今は気持ちよさそうに泳いでるよ~

バナナプラント・・
肉厚なサボテン・・もなんだかちょっと淫靡www
そう感じる僕を呪ってw

例の水槽は大丈夫?
雪が降ったあとは暖かくなるよ♪
もう春はそこまできてるよ♪
だから頑張って!

南の島で泳ぎたい♪
潜って潜って・・でもさかなにはなりたくないよw
ブログが書けなくなるよwww

ゆうこさん♪

じゅるりて!www

もう買っちゃえ!バナナ
たしかに(たしかに?)可愛いよ~


ビー玉入れてた、よね♪
全然入れてる人がいないんだよね・・

綺麗?オススメ?

ゆうこさんが入れてるならやめとこかなwww


ゆきこむさん♪

もっと欲しいの?

でも誰かとめてくれないと
3年目はもう思いっきり「それ」になっちゃうよ?w
アマゾン川どころか、泉に・・・

バナナはやっぱり浮くんだね・・
(この流れで恥ずかしいw)
ちい散歩でもバナナ散歩でもしてやるよ!

砂利とかソイルとかとか流木とか
畑にたくさんあるからいつでも拾いに来ていいよ♪
サービスで大根もあげるw


ゆきちゃんち、バナナの木あるの?
ホントにバナナ?
なんか違うもの、見てない?www

Honeyjapanさん♪

ナナとバ・ナナなんて!!

そんな駄洒落・・いや高度なテキニックは持ち合わせておりませんよw

でもなかなかの有益情報だったよね?
スプーンでやれば一気に真っ白になるよ、是非試してみてね♪www

毎回「あ゛~!!」ってなるのは・・
結構本気だよ!!orz

ゆみさん♪

やり直しありがとうw

大人の絵本だよ♪
気が付いてくれて?
っていうかもうほとんど「言ってるようなもん」だけどwww

あんまりヤリすぎないように気をつけます・・


僕ものっけうしさんのコメントには
ハッ!!って驚いたw
負けたwww

ビー玉はね、まだ机の奥なんかにしまってないよ
いつでも出せるように、ほら・・ここにあるよ・・♪
(とめて!w)

パントレさん♪

珍しくスッキリさせたのは・・
きっとパントレさんのクリーンなあの水景が
頭に残ってて・・
いつの間にか脳内に刷り込まれましたw

今年はレイアウトに力を、だなんて滅相もございません!
(毎年そうは思いながら早や数十年・・・w)

田砂も使ってみたい♪と前々から思ってたのにすっかり忘れてた~!
もうADAコーナーに一直線!w
そんなブランド品だからあの濁りの取れなさは意外でした
いつまでも白濁していて・・・orz

セージさん♫

ごめん。。そうだよね!

セーちゃんが水草の失敗なんかするわけないよね!

失敗するのは買い物だけだよね!www
大好きなチャームにどんなにウィルスを送られても
あの爆弾の落ちたマウスパッドの上でカチカチクリックし続けるよね!!

また伝説を見せて!w
最近カチカチしてないの?

バナナプラントは根付いたら浮かなくなるよ。
でもなかなか根付かせにくいんだな~これが(^o^;)
バナナの房からスーっと細い根が伸びて底床にぶっ刺さるんだよ♪

葉っぱは浮き葉が水面に達したら表面は緑で葉裏は茶色というか金色というか黄土色というかそんな感じになるよ。

今出てる葉は水中葉だと思うからそれで無問題じゃないかな?

ウリエルは無理だけど越冬できたら差し上げるわ(うふふ)

たぶん「要らね」ってなると思うけど(*´∀`)

No title

アクアブログか、官能小説か‥‥
妄想しながら読み進めていくと
アクアリウムとしてきっちり仕上っている(^。^;)

これはブログの新カテゴリーですね
すみません バナナの方はよく分かりません

No title

 ごめんなさい

 ちっぷさんのコメ欄にはピンク系で答えようと身構えている自分がいますwww

No title

そのバナナかわいい!と思ったらエロいのか浮くから厄介者なのか皆さんのコメント読んでたらゴチャゴチャになってきたw
とにかく可愛いものは危険ねw
またADAwww
先日、大阪で車の後ろのガラスにADAのロゴステッカーを貼ってる人がいた!
心斎橋だったかな?
やはり高級な場所。。。

うりぼうさん♪

今日もバナナは水流でゆらゆらしとる・・w

この房から根が出るの?
知らなんだ!

水槽の中でぐんぐん育つバナナプラントってあんまり見たことないけど
やっぱりビオとかのほうが向いてるのかな

根が出る気配もなければ葉が育つ気配もないけどw
頑張って育てる!
バナナが腐ったらうりぼうさんにリクエストする!

ウリエルはそりゃ無理だwww

golgo1300さん♪

官能小説にならないように・・・
あくまでもここはさかなブログ・・さかなブログ・・
と思っていてもたまに筆が勝手にすすみますw

だったらいっそ?
ブログ村に新カテゴリーの申請、「官能さかな」・・・

誰も意味がわかりませんねwww

のっけうしさん♪

むしろ・・大歓迎!!www

僕も、清廉な「のっけの水」をコメントで汚してしまうので
のっけうしさんもピンクでキテ!
(もうこのコメント自体もヤバいwww)

ボンさん♪

可愛いボンちゃんもホントは危険なのかい?

バナナが大好物なんだって?
もうそれ以上は言わなくていいよ・・www

車の後ろにADAのステッカー!?
E.YAZAWAと同じぐらい恥ずかしいw


・・・どこでもらえるの?www
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

