スポンサーサイト


1%のハッピーエンド

長きにわたり、戦いを余儀なくされた

あの金網デスマッチは今宵、これが真の最終章

001_convert_20140105204314.jpg

今じゃプレコの休憩場所

ガラス面に沿うように、それはわたしを喜ばせるかのように根を張っていたウォーターローン

それはフネアマガイという自動クリーナーによって、一夜にして根こそぎ剥がされたのである



いつまでも枕を濡らしているわけにはいかない

金網にもし根がついていたとしても、今外さなければ一生外せない気がする

わたしは静かに、そして力強く、金網を持ちあげてみた

002_convert_20140105203459.jpg

金網心中

力強く根を張っていたのは、そう、金網に張っていたのである

ブチブチと、命が引き千切られる音

これが最後になるかもしれない、と今度ばかりは耳を塞がなかった



辛うじて地中に張る、僅かばかりの根

片手でそれを抑えながら、もう一方の手で金網を外していくも

もはやほとんどが水中に解き放たれてしまった

003_convert_20140105203513.jpg

金網が付いていたことは、そんなに不自然なこと?

ふと、そんな思いが過る

でも、もう、戻れない



水中を舞う塊を掬いあげ、ピンセットで刺していく

しかしそれは、土に埋められることを拒むように、すべてが戻ってくる


わたしは、ピンセットをそっと、テーブルに、置いた

004_convert_20140105204521.jpg

とどのつまり、指

葉なのか、根なのか、この際どうでもよかった

ソイルの感覚を確かめながら、ウォーターローンを己の手で押し込んでゆく



散らかっていたって、いい

上下が逆さまだって、いい

007_convert_20140105203718.jpg

そしてついに、金網の無いウォーターローンを手に入れた



すべては外された

金網とのラストマッチは力づくの勝利をおさめることが出来た

わたしを縛っていた忌まわしきルールからの、解放

005_convert_20140105203538.jpg

金網との戦いが、これが最後だと思うと、なんだか寂しい




そして、一日経過後

ウォーターローンという水草は

見たことのない異次元へわたしを連れて行ってくれた

027_convert_20140105203216.jpg

100%千切りキャベツ


これで根が張るだろうという99%の勝算

わずか1%の思い上がりに、成り下がった




再び、御神木!?・・・ぽち!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

あ"ぁぁぁぁ!!
誰かトンカツ持ってきて〜!!
おかわり自由だよぉぉぉ〜!!

過去最大級の電柱を見れて僕は満足です。
さぞ撮影に苦労したことでしょうwww

No title

こんばんは~
大仁田厚をこよなく愛するちっぷさん。
とうとう〇〇歳にして、最後の金網デスマッチに挑みますか・・・。
今回のウォーターローンは、なんて言うか・・・。
今までにないくらいスゲーいい感じに育ってた気がする!!
金網さえ外さなければ・・・。
金網デスマッチの引退さえ考えなければ・・・。

・・・。

もはや植え方がテキトーすぎて、そのチリチリ具合が長州力の髪の毛にしか見えない・・・。
トンコツばっかり食ってる、某コリキじゃないよ・・・。

別に網なんかそのままソイルに埋めとけば良かったのに・・・。
アクアスカイ導入で綺麗な絨毯が出来てた気がするのに・・・。
リキは白髪になっても戦うの?

No title

・・・・・・・・・・
兄さん・・・
私はまたも期待を裏切られて・・・
もう兄さんを信じる気持ちを99%失ったよ・・・
私の大事なグラミーはどこいったのってばっ!!

せーちゃんはどうせもう死んだからあきらめろとか言うけど
私はそんなの信じないからねっ!

ウォーターローンは死んでるように見えるから
もうあきらめてるけど。
はやく畑で供養してやって!

あわわわ!Σ( ̄□ ̄;)

そのまま放っておいて金網の外まで広がってから金網外したら良かったのではなかろうかと…

取り敢えずもっと深く埋め込んで?植え込んで?やれば勝手に根付いてモサモサになるんじゃない?
アクアスカイも有るんだし。
まだ御柱には早すぎだよ。たぶん。

まだヤれるって♪

No title


ちっぷ・・・さぁ・・・ん・・・


ちっぷさんの欲しかったものって
なんですか?

誰も怒らないから・・・
言ってみて・・・


金網が、なぜにそれほど気になるの?
みんながみんな 金網はそのままでーーー
って、
言ってるのに! 思ってるのに!


やっちゃったのね・・・  


ちっぷさんの心には・・

悪魔が住んどります


やっちゃだめ・・
やっちゃだめ・・
と 囁かれると

やりたくて やりたくて
たまらなくて 踏みとどまれなくて


(え えーい! やっちゃえーーー!!!!)
ってね


悪魔のしわざです
ちっぷさんが悪いのではなく
悪魔のしわざです!


のっけうしさんも今ごろ後悔してるはず
アリアナの夕陽がぁ・・・
ブセがぁ・・・・
悪魔がぁ~~~~




冗談ですよ
ごめんなさい
わたしもあります
99%まずいんではーーと思いながら
踏みとどまれないこと

それで 後から
やっぱりね・・・と、淋しく笑うことが


ちっぷさん
悲しいよね ひとって・・
















No title

ちっぷさん!
あけましておめでとうござりまする!
本年も楽しく笑わせてくださいwww

帰省やらバイトやらで挨拶が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。。。

我が家は帰省中にピーコックガジョンのチビが☆になってしまい、
今朝方はデルヘッジが私の目の前で水槽から飛び出し、私が水槽に戻そうと
ティッシュでつかんだところ暴れてしまい、その拍子で硬い背びれが私の手を刺し
少々出血騒ぎを起こしていました!wwww

本年は引っ越し後、今いるポリプを含めて大型魚をメインに飼育しようと考えています!
しかし先立つものがない。。。wwww

No title

壮絶な最終章?でしたね。
本当に和幸のキャベツにしか見えません。。

最後の武器がフィンガーというのも吹きました。
確かに一番見えなくなりますよね。

ここからの不死鳥伝説を期待しております。

No title

はじめまして、ブロガー皆さんの
コメント欄で拝見してお邪魔しました。

すごく楽しいブログ、なぜもっと早く
身に来なかったのかと後悔しています(;´∀`)

またコメントでお邪魔すると思いますが
よろしくお願いします。

No title

千切りキャベツじゃなくてスプラウト?w
いや、昔流行ったアルファルファ?
とにかく食べる細い野菜に見えるwww

でもそれって根気よくピンセットで斜めに入れていけばなんとかなるんじゃないの?
いや、もうソイルに埋まってなくても育つのかもw
斬新なレイアウト待ってる!

(((( ;゚∀。)))アヒャヒャヒャヒャ
もう笑うしかないねw
なんで水草って浮いてくるんだろうねw
本来植わってるはずなのにねw

1%なんて言わないで〜千切りキャベツにしか見えないけどwww

もう、私の言いたいことは、皆さんが言ってくれてるわ…(笑)
ソイルに完全に埋めておいたら、忘れた頃に絨毯となって現れるかも~♪
早々に畑に投げないでっ!!

No title

 いやぁ〜、またまた笑かしてもらいました。
 涙が・・・

 ちっぷさんとこも第2ステージへ突入ね

 きっと金網から解き放たれた千切りは、爆裂展開を開始するに違いない!

 ところでちっぷさんはソイルはノーマルって決めてるの?
 男はだまって・・・ノーマルソイル?

 パウダーとか、スーパーパウダーを使うと前景草の植え込みは10倍楽になるよ

Honeyjapanさん♪

トンカツもってこぉーーーい!!

ひれかつが二切れでもあれば・・
キャベツのほうがススム・・・というおじいになりました・・・


この見事なまでの御神木・・

金網から外すときは片手にキャメラ、片手でブチブチ引き千切る己の姿を想像し
ふと「何やってんの?」と自問自答orz

セージさん♫

こんばんは~!

ガチでオーニタ好きだけどwww
彼もまだリング上がってるよね?
だから僕も・・と思ったけど、これ以上戦うのは辛かった・・

だから涙のラストマッチ

カンカンカン・・・って10回言ったほうがよかった?www

・・だよね?
それまでなんかうまく逝ってたように、自分でも思ってた
でもこれからだYO!
テキトーでチリチリだってこれから生えていくYO!

誰が長州やねん!!
コリキはもっとイヤやわ!!w

でもどうしても金網が気になって気になってねw
完全勝利!をおさめたからもうあとは、眺めるだけ♪
カンカンカン・ってテンカウント・・


鳴らして!!

ゆきこむさん♪

ちょいちょい~!
ブセハンでは優しいのに、なんでこっちではコメが辛辣なのよ!www
この温度感なによ!?w

コバルトの件は・・
笑えるぐらい・・言えないorz

でもこれからこそっと書いちゃう?
見たい?

でもお気づき?
死んだ、とは一言も言ってないってこと♪

1%の生きてる可能性を
信じて!
あなたの心の中に生きてる・・・ってwww


ウォーターローンは死んでへんわ!
生きとるわ!!

No title

一度は挑戦してみたい水草ですけど、ウォーターローンは難しいんでしょうね。
半分くらいソイルに突っ込んでもダメかな?
1%あれば大丈夫だよぉ〜。

ソイルはパウダータイプですか?

うりぼうさん♪

金網の外まで広がってから外そう・・
何度もそう思いました・・

でもフネアマにガラス面の根を剥がされた途端、なにかがビビビ!w
それからちょいちょい金網を持ちあげ続けた結果、
ただふわっと水草付きの物体がある状態に・・・orz

だからヤッてやった!!
外して植える(押し込む)しかないと!

キャベツは再び深く押し込んだよ♪
あとはアクアスカイに神頼みwww


ゆみさん♪

ゆみ・・さぁ・・・ん・・・

僕の欲しかったもの?

それは、
ゆみさんの長~いコメントwww
今宵も一段と長くて、背筋が伸びますw

ホント、みなさんに金網はそのままで・・って貴重なアドバイスをもらってるのにね

人の心に巣くう悪魔は
ときに制止を振り切って大胆に
そして時に、邪悪に初詣で金の話をする・・

でも試行錯誤もアクアリウムの醍醐味だよね♪と誤魔化してみるw


のっけうしさんにもらった水草たちは毎日天使の眼差しで眺めてるよ~♪
祈ってる・・というほうが正しいかもw
枯らしたら大変!


でももうやらかさないよ!
畑は野菜を育てるところで、水草の墓場じゃないもんね!
もう淋しくなんか笑わない


ゆみさん
嘘つきだよね ひとってw



Raiさん♪

Raiさん!
あけましておめでとうございます~
今年も頑張って小さいネタを大きく盛ります!w

Raiさんも年末年始は忙しかったんですね!
お正月ってのんびり過ごしたいけど、意外とバタバタ慌ただしく終わるもんですよね
バイトお疲れさまっした!!


で・・帰省中にそんなことが!?
手の怪我は治った??
正月早々縁起があんまり良くない?w

たしかにデルヘッジと聞くだけであのイガイガの棘がイメージできるもん
でもそんな棘に負けずに頑張って!

ついに大型魚大混泳!!?
ヤッター!!(仲間が・・w)

先立つものはなんとかなります
金は天下の回りもの♪
(ちーっとも回ってこんけどw)

トシオペアさん♪

それはそれは壮絶でした・・

いくら食べ放題の和幸のキャベツだったとしても!
あんなにうずたかく盛られるとねorz

でも結局は指で押しこむのが一番だと、再認識w
ADAだって敵わない己のフィンガーでした(^^)

ひばりちゃんのように不死鳥伝説、魅せてみせます!
根拠はないけどw

golgo1300さん♪

わ!!

最近こちらもよく拝見しております!!
ようこそgolgoさん♪

空手のバット折りに本気でハラハラした!w
見てるこっちまで「もうやめて!」って何故か親心が・・w

こちらこそよろしくお願いします!
またお邪魔しますね~

輪♪

ボンさん♪

スプラウトって言おうと思ったんだけど
そんなんボンちゃん知らないだろうな~ってやめといた

かといって100%ラーメン!って言ってもわかりづらいもんねwww

食べるのだ~い好きなボン子のために食べ物ネタにしたよ♪
いくら美味しそうな記事だからって
今から食べに行ったらダメだよ♪

根気よくピンセットだって?
一本ずつラーメン食べれる?www

あいなるさん♪

笑われとる!!w

でも笑われるほうが幸せかもね
真剣に怒られそうな内容の記事だし・・

千切りキャベツは土で蓋したった!

だから待ってて!
1%の奇跡
いやホントは20%ぐらい自信があるんだけどwww
(それでも20)

kotoriさん♪

やっぱりkotoriさんの言いたいことも皆々様と同じ?
僕もこの記事を見たら、きっと同じだと思うw

でもやっちゃった・・

まだ畑には投げないよ!w
かな~りソイルに埋めたからきっと大丈夫♪
そう、いつか鮮やかなみどりが土の中から・・♪

一生土の中だったらどうしよう!?www



のっけうしさん♪

おかげさまで栄光の第二ステージに突入いたしました♪

でもどうして泣いてるの?www

この美味しいキャベツとアルアナ&ブセが一緒の水槽にあるという悲劇!!w
だからなの?
頑張るから(期待しないで)待ってて!


ソイルはノーマルって決めてるわけじゃないんですよ
でも今回追加で買うときに、パウダーとスーパーとノーマルの三種で迷った挙句・・前と一緒のノーマルにしたという、ビビリおじい・・

え?10倍も楽になるの??
しもたーーーーorz
今度買うことがあれば細かいのにしてみます!
(まだ9割方残ってるけどw)





パントレさん♪

ウォーターローン、
パントレさんならきっと大丈夫!

アヌビアスと違うところは、空中浮遊するところ!

でもこれは僕の植え方が悪いだけだから
一緒にチャレンジしてほしいな~

あれからだいぶん土を降らせましたよ♪
1%のキセキ、なんてタイトルで記事が書けたらいいなぁとw

ソイルはノーマルです・・
のっけうしさんにも教えてもらって、パウダーにすればよかったと後悔する、今w

No title

私が堂々と食べて良い水草があると聞きましたがこれですか???

ゆうこさん♪

水草サラダ…
食べたい?w

僕はいらんけど、あのゆうこちゃん(あの?w)なら食べるよね!(´Д`)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

