スポンサーサイト


突然だ 恋は 突然だ

ま!ぶ!し!い!

038_convert_20131228194211.jpg

突然すぎる事態に岩山に挟まるプレコ

なにかがこの水槽で起こった、まぶしい、と?



それはあまりにも唐突に


2013年を締めくくる

そして2014年を照らす、新たな光の物語


歳末お買いものスペシャル
  ~またあのおじいの懐が潤うよ~

027_convert_20131228200552.jpg

これがあの金網地獄に見えるだろうか

2代目ガメラ育成水槽に見えるだろうか

アクアスカイは、ただそこにあるだけで、それっぽく見えるのは流石である



水槽のみならず、部屋の雰囲気さえも一変させる眩しさ

012_convert_20131228195414.jpg

侘び寂びとは無縁に、ただただ、眩しい

電球色で照らされた、優しい部屋の雰囲気を悪戯に、壊す



よくある光景のように、ビフォー写真で懐かしむ

これがそれまでのZENSUIのLED

014_convert_20131228195120.jpg

落 ち 着 く・・・

青みがかった静かな光である

暗いといえばそれまで

しかしわたしは過去と決別したのである

あのおじいに貢いだ金は、もう、戻らない



2013年を締めくくる最後の散財、アクアスカイ451

それは来たる2014年への、栄光の架け橋

020_convert_20131228195520.jpg

この小さな45㎝の箱庭から

来年はどんな物語が生まれるのか



「夢」「希望」「愛」「願い」・・・「謎」

018_convert_20131228195602.jpg

まだ諦めきれない、あの、金網



でも今宵は何も考えず
 
 いつまでも眺めていたい


どこまでも輝く、夢の世界を

035_convert_20131228195659.jpg

年賀状を書くことを忘れていた

うっとり泡を見ている場合ではない




今年を締めくくる記事を、最後にもうひとつ書かせて
だから、年賀状は今年も殴り書き?・・・ぽち!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

ちょっと兄さん。
泡なんて得意のシャワーでいくらでも製造できるじゃん!!
見とれる価値なんかないよ!
見た目なんか同じ。泡は泡!!

世の中には薄暗くしたほうがお互いのためってこともあるよね。

でも、今はそのアクアスカイの光が役に立つ。
明るい方が年賀状書きやすいもんね!

No title

アクアスカイ、それは有茎草爆殖の光。
年末は人を寛容にしますね。お高かったでしょう。

けどきっとこれでウォーターローンも根付くはず!

No title

うわぁ、スタイリッシュ!
すべてをキレイに見せるほどのADAパワーに気づくかもw

さて、強烈なコケとの戦いが始まったとも言えるかなw


No title

うわぉ~かっこいい!
お店の水槽みたいだよ♪

年賀状の写真はコレで決まりだね!

コケとか網とか・・ま、色々あるだろうけど・・

ホント、キレイ~~~♪


あ、普通のコメントやww

No title

こんにちは!(((o(*゚▽゚*)o)))

ADAのライトカッチョイイ~!!
おしゃれアクアリスト御用達アイテムですね!
まさかちっぷさんがそうだったなんて・・・!
いやーん、遠くへ行かないでー!><

この水槽、45センチ!?
何故か60センチくらいに見えます!(・□・;)

写真の撮り方が上手なのかな??
もしくは空間の魔術師・・・・・!?

ではでは、また~~~!( ´ ▽ ` )ノ

No title

  
ううっ・・・・

あかぬけてるぅ~(〇o〇;)

アクアスカイって名に恥じない美しさ!
素敵な建築物を見るようです

いいと思います!
価値ある散財ですもの!!


わたしなんて・・・
60ワイド水槽を買った時に 一緒にライトを購入しながらも
以前使っていた45ライトがもったいないからと
ガラス蓋の上に乗っけて・・・一緒に使っています
サイズ違いで不細工ーーー
でも 見馴れてしまった
(悲しい)

ちっぷさんの本気水槽の未来は明るいね!!
コケなんて、、
コケなんて、、

気にしない~~~~!!!


なんと!
年賀状、書くためにアクアスカイ買ったんですか?
年末ってすごい…。
うち、6時間以上つけたらコケます。
ほとんど、太陽が悪いんだけど。
ウォーターローンの金網が気にならなく日も近いかも?!

No title

アクアスカイがスポットライトのよう。
そしてそこには金網。
金網デスマッチの始まりです。
選手はもちろん大仁田。
そこに夢と希望そして…謎があります。

んがっ!!Σ( ̄□ ̄;)

アクアスカイ買うてる!?
うちはまだゼンスイでしばらく頑張る。
しばらくは…

これでキューバにリベンジできるんちゃいますか?

是非試してほしいな(´∇`)

あ、おらもまだ年賀状書いてないナリよ(*_*;

No title

 もうじき、そこに、あれとあれを加えてくださいね。

 アクアスカイの光を浴びることができるなんて・・・あいつら、幸せ者だぁ!

 今日、ストック水槽をチェックしたら、ピンチカットされた根元の方から脇芽が出始めていました。

 さすがに今日、明日の発送は郵便屋さんに悪いんで、年明け3日ごろに発送しますね。

No title

こんばんは~
おっ!
アクアスカイ買ってる♪
うちと同じ45じゃん♪
ゼンスイと比べるとホント明るさが違いますね~
流石はada?

もう金網は諦めて、そのまま逝くしかないですね~
金網見えないくらいモッサリなれば大丈夫!
きっとアクアスカイの光にかかれば容易いはず・・・。
明るい緑の絨毯まで秒読みに入りましたね!

ゆきこむさん♪

ちょっと姉さん!

泡は泡でも水草から出てくる気泡が見たいじゃん!
たしかにシャワーは得意だけど、冬だしそろそろ無理かも~と
女々しいことを言わせてよ?w
たしかに見た目は同じだけどさorz

ゆきちゃん、薄暗いのが好きなの?www

でも今だけ電気つけていい?
大事なこと・・
年賀状書かせて!!




書ききる!!

トシオペアさん♪

そーなんです・・

年末で気が大きくなって、
気付いたら抱きかかえてレジの前で立ってた!w

ウォーターローンをなんとかしたくて買ったとも言えます
これでなんとかなる!よね?www

パントレさん♪

パントレさんにスタイリッシュってお言葉をもらえるなんて!

ぁ、アクアスカイ単品の話だよね・・
よく見れば蛇腹も2本出てるし、CO2のチューブもぐにゃ~ってなってる・・
他もADAに??
まさか!!w

やっぱり?強烈な苔との戦いになるのかー・・
あまりに光が強いからそんな気がしていて・・

実はちょっと点々・・・ってorz

まっきーさん☆

お店の水槽みたい?
やー!自分でもそんな気がしてたんだよね~w
(写 真 は ね)

だからってこんなん年賀状にするのいやや!www

みんな子供の写真載せてるのばっかりなのに
一人だけ水槽の写真って・・寂し過ぎるわ!

・・でも綺麗やろ?(まだ言う)

そんな褒められる普通のコメントされると調子が狂うで、しかし!w

ゆうこさん♪

こんばんは(^^!!

一足お先に♪お洒落アクアリストの仲間入りだよ♪
ごめんね~♪

・・でも大丈夫、ライトが洒落てるだけで
それ以外はきっと何も変わらないから・・orz
遠くへは行かないよ♪
でもあの水族館・・あそこまでは近づけない!www

「注文を確定する」は大好きだけどw

この水槽は45㎝だよ~それもLOWタイプだから高さがない
空間の魔術師だけど
金網には一向に勝てん!

ゆみさん♪

散財した・・・w
水槽セットが買える・・・

この高級な建造物の上に猫が乗らないか、実は心配ww
ライトの幅がちょうど猫が乗れるか乗れないかの幅でね
よりによってそういうギリギリのところが好きみたいで・・

そうなったら格好のネタだけど、危険すぎる!w


ゆみさんもライト強化中なんだね!w
大丈夫!
サイズ違いで不細工でも明るくなればいいじゃん?♪

慣れって怖いよね・・w

この眩し過ぎるライトも慣れるのかなぁ?
コケは慣れっこだけどorz

kotoriさん♪

頂戴したコメント・・
実は・・正解になっちゃったw

テーブルの前に水槽があるんだけど
そこから漏れる光で机上が神々しい!
年賀状書きがはかどりますw

やっぱりコケるかー
今は喜んで8時間付けてるけど
あと一週間もすれば前のライトに戻してたりして?w

Honeyjapanさん♪

有刺鉄線電流爆破金網デスマッチ!
嫌いじゃない・・

大仁田のあの胡散臭さも・・むしろ・・w

ハニさんからの褒め言葉、でいいんだよね!?
夢と希望を胸に頑張る!

もはやコメ欄、水草の「み」の字も出とらん!www

うりぼうさん♪

コロ助?w

で、アクアスカイ買った?(爆)


僕もずっとゼンスイで頑張ってたけど
どうしても試してみたくて・・♪

うりぼうさんも45㎝のリセットのときに♪
45ならウチと一緒でまだそこまで高くないしね
でももう買ってるんだろうな~www

キューバにリベンジしたいけど、場所がないよ~orz

のっけうしさん♪

ハッ!
緊張してきた!!w

CO2もあって、アクアスカイも乗せて・・
アレとアレをいただいた暁に・・
溶かしたらどうしよう!!

届いたら頑張って育てますよ~~!!
脇芽をすっごくいっぱい出せるように・・・w

お年玉楽しみに待ってます♪


セージさん♫

やっぱりそうだよね!
セーちゃんちのL2と同じアクアスカイ買ったった!

45はそこまで高くなくて助かったーw

底フェチとしてはL2に負けとれん!
これでウチも底を水草が這ってくれるかな?

でも買ってみて改めてスタイリッシュな機能美と
明るさはさすがだな~と

ADAは当初水温計だけのつもりだったのに・・
いつの間にやらハサミやらレイザーやら・・
まんまとおじいの罠に(喜んで)ハマったw

金網はまだ諦めてないで~



前の照明の方が優しい\(^o^)/

明るすぎてお魚さんたち
びっくりしてるのが容易に想像がつくw

年賀状買ったけどまだ書いてない…もう元旦には届かない…届けばいいよね☆そう!届けばいいの!

No title

 さすが、先を行く男は違いますね。
 そんなにまぶしいんだ。すごいなぁ・・・

 うちにはLEDすら1台もない・・・
 蛍光灯ばっかりだぁ

 これであの金網はなかったかのように緑の絨毯に埋め尽くされるのでしょう・・・
 取り出すのはリセットのときですね。

業務連絡:
 アルアナのピンチカットした根元の方から2,3個脇芽が出てきました。
 年明け早々には発送しますね。

あいなるさん♪

年賀状書いた?w

そうさ!届けばいい・・よね!?


アクアスカイの光が付いた途端、さかなたちは一斉に下のほうへ・・
やっぱり前のほうが優しいよねw

部屋さえも明るくなりすぎてなんのムードもない!orz

のっけうしさん♪

先を行く男だなんて・・!

全然逆でなんだか恥ずかしい!w
むしろ後追いの極み、wikiの受け売りとか・・・orz

のっけさんちって蛍光灯だけだったんですね!
あの水草たちの豊かな成長は流石の
テクニック・・・

アルアナの夕陽を我が家でも見れるように
場所を空けておきます!
ありがとうございます!!

No title

来年は45じゃなくて60で水草やってアクアスカイが無駄になるってやつよね?
やってくれるよね?
やっぱり60くらいあった方がレイアウト出来るじゃん。
小さい水槽の方が絨毯も難しいのかもよ(*`艸´)
悪魔のささやき。
そのうちADAのメタハラよね?あのオヤジの懐にガッポガッポw

ボンさん♪

そのさ~
その悪魔の囁き…やめてよね~w

自分でもちょっと前からそんな気がムンムンしてるんだからwww

45cm水槽とミニ水槽の間に隙間があるじゃん?
その隙間がちょうど20cm弱あって…
だから45を60にグレードアップが出来るんだよね~
でもぴったり隙間が無くなると、
テレビのリモコンの電波が届かなくて、大きく手を上げてリモコン操作になるんだよね…

そんな理由?…そんな理由だよ!w
おじいにはもう貢がないよ!たぶんねw
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

