スポンサーサイト


約束のメリークリスマス

それはそれは小さな幸せでした

084_convert_20131222205314.jpg

きっといつの日か

この大きな川の主になることを願って


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週連れてくることが叶わなかった、アマゾン川の主

指折り数えた、とはこのことを言うのでしょうか

一週間経った今日の日、わたしは彼を迎えに行きました



それは奇しくも、少し早いクリスマスプレゼント

086_convert_20131222205402.jpg

「焼いてくれ」

猫も待ちに待った鮮魚の到着

いつか鯛みたいに大きくなったらな

そんなジョークさえ笑い飛ばせるようになったのかもしれません



わたしは逸る気持ちが抑えきれず
 いつものように早々に、袋を開きました

085_convert_20131222205336.jpg

~ちゃぷ、ちゃぷ、と水槽の水を入れながら~

今まで何度、この水槽でこの風景を見てきたことでしょう

ついにこの日が来たと、
 わたしは目の奥がほんのり暖かくなったような気がしました



獲物を狙う猫の鋭い視線さえ、懐かしくも感じるのです

088_convert_20131222205435.jpg

視線の先は、解き放たれた空のビニール袋

すでにもう大きな川に放たれた、小さな、小さな、いのち



1000円札を握りしめて

それはアマゾン川の約束

そしてわたしにとって、少し早い、クリスマスプレゼント

099_convert_20131222205057.jpg

ワイルドオスカー、再び

5cmにも満たない小さな身体で

まだ少し怯えながらも

しっかりと自分の力で泳ぐ力強さ

090_convert_20131222205238.jpg

幼魚の頃の模様がはっきりしているほど
 大人になると地味になる、とも言われています

でもどんな姿になってもいいのです

店員がまたもぴゅいっと選びもせずに掬ったとしても

どんな姿でも、彼は大切なこの川の、主なのです



この先、彼がどんな変化を見せてくれるのか

そして、どんなドラマを見せてくれるのか

わたしは期待に胸がざわざわと踊るのでした

092_convert_20131222205156.jpg

ファインダーの隅に写る黄色い影

またも、「志村!後ろ!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日も生きてる?

そんな確認をする懐かしい毎日が、ついに帰ってきました


これっぽっちも癒されないアクアリウムの再開

ありがとう、復活




食うか食われるか?ここが腕の見せ所?・・・ぽち♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

待ちに待ったこの日!
遂に本命がアマゾンに放たれた!

これからどんどんでっかくなっていくんやろな~(´∇`)
楽しみだな~(*´-`)

黄色いカエルに虐められないように頑張るんだよ~

ワイルドオスカー…模様も格好もなんだかクエみたい(^o^;)

No title

アマゾン復活!!
店員さんに託されたこの運命。
信じて行きましょう。
行けば分かるさっ。

No title

兄さん!アマゾン川の完全復活おめでとうー!!!
この日がどんなに待ち遠しかったことか・・・
もうね・・・水草と小競り合いばっかしてる兄さんなんて
兄さんじゃない!っていつも思ってたよ!!

この今日の良き日に、私からこの言葉を捧げます。










生きて!!!



くひぃ~(まだツボ)

No title

ちゃっぷちっぷさんこんばんは~
うおおおーーーーー!!!!!
来たよこれぇぇぇーーーーー!!!!!!

正直、最初見たときに「ん?誰??」ってなりました。
オスカーと思わせといて、違うの買ったな!と思いきや、成長すると変わるのね・・・。

・・・。

メリークリスマスちっぷさん!
ついに第一アマゾン復活ですね!
この魚なくして第一アマゾンは語れない。
これからどんな成長と荒々しい物語を育んでいくのか楽しみ♪
大きくなっても猫の餌にならないことだけをただ祈ります・・・。

No title

おめでとうございます!!
ワイルドオスカーって小さい時はこんな模様なんですね。可愛らしい〜

猫パンチ!猫パンチ!
猫ちゃんからも目が離せませんね。(^.^)

No title

かわぅいいーーーー♪

いいな~欲しいな~毎日眺めたいな~

これからの成長をみれるのかと思うと
めっちゃ楽しみ~!

あ~オスカーちゃんが孫に思えてきたww


No title

きゃー!!
復活~(*^。^*)

待ってました♪♪♪


これからの成長記録、面白記事も楽しみにしてます~ヽ(^o^)丿


わ~い♪
なんか自分のことのようにワクワク嬉しい~~~(*^。^*)

No title

かっこいいなぁ!
胸鰭が可愛い。

猫ちゃんの表情もナイスです。
なんだぁ〜、と思ったのかな。

成長が楽しみですねぇ。

あぁ…良かったですね~
さすが、サンタさん。
うちに来ないと思ったら、そちらでいい感じのプレゼントしてたんですね~
もしかして、先週のとは、別のコ?
無造作に選ばれたかに見えますが、運命を感じますね?(笑)
オスカーって、ちびっこの時って、こんな魚なんですね~♪

No title

この日がついに来ましたね~。

おめでとうございます!!

自分の事のように嬉しいですよ。

丈夫で元気に育ちますように!

あ~、自分も早く復活して指ハムハムされたい。

にゃんこ先生、相変わらずナイス!

No title

 とうとう主役の登場ですね。
 なんともふてぶてしい面構え
 でもどことなく幼さも残っている体つき

 模様はこれから変わるんですか?

 これからタンクメイトが徐々に増えてくるのかな?
 楽しみ、楽しみ!

No title

ついに復活しましたね!
おめでとうございます^^

これから彼(?)が成長するのを楽しみにしています!!

No title

きゃ~~ 
ちっちゃいけど
大きな夢をしょって 
ついにやって来たのですね!!
う~~ん かわゆい!!

ついにこの日がきたのだと・・・
わたしの目の奥も ほんのり熱くなりました

小さな 小さな命を見守りながら
はらはらしたり わくわくしたり・・・
アマゾン川は 永遠に続くのですね(うれしい)


黄色さかなちゃん、
早速 オスカーくんをじーーーっと見てるのが
怖いよう~
(な・に・も・・・・しちゃだめよ!)


平和なクリスマス(*'‐'*)
ニャンコ先生にも
クリスマスのご馳走、チキンをほんの少し・・プレゼントしてあげて下さい

うちのお魚たちにも、生きた<いとめ>をプレゼントしようかしら?


 
*marry marry chirstmas*

No title

こんにちは!ヽ(^0^)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!
オスカー復活おめでとうございます!^^
まだ5センチ以下なんですね、大きくなるのが楽しみですね☆

私が唯一飼ったことある肉食魚が、オスカーなのですが、
私が知ってるオスカーの姿と違う!\(◎o◎)/
幼魚だから??ワイルドだから??
こんな綺麗な、模様があるんですね~~~

また遊びに来ます!(´▽`)

No title

ヾ(・д・` )ネェネェ
ワイルドオスカーは赤い模様じゃないの?
比べてみるとうちのオスカーは顔が短いw
胴体だけが短いのかと思ってたww

どのくらいの早さで大きくなるんだろう?
今はきっとうちのオスカーに食べられるくらいの大きさね(ボソ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおおおおおー!!
オスカー!!

おかえりーー(T_T)


復活祭だよー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

目が金色に見えるのは気のせい?
愛嬌のありそうなオスカーじゃないですか!成長する姿が楽しみになっちゃいますね〜( ^ω^ )


うりぼうさん♪

先生!クエって!!!

・・・たしかにそんな気がしてきたやん!w

でも意外と言われてイヤじゃないのは
実はクエは嫌いじゃない・・
あの憎たらしい顔はシクリッドに通じるものがあるのかもw

カエルに追いかけられてるけどw
そこはオスカーだもん!負けない!(と信じて願うのみ!)

Honeyjapanさん♪

A・猪木!!

道だよね~~w

この店は実は1000円以下のさかなは選別不可・・
だから店員さんに託すしかない「道」

もっと模様がはっきりした子がいたような気がするけど・・
考えないように考えないように・・w

ゆきこむさん♪

生きとるわ!!
全然元気やわ!!w

人生は折り返し!
(半分死んどる!?)

水草と小競り合いもしたいよね~
チマチマしてるのはわかってるんだけど
水草は動かないから写真が撮りやすい・・という極秘情報www

兄さんはこれからも水草と小競り合いも続けるよ
シクリッドは勝手に小競り合いしてるから
こっちはこっちで目が離せない!

あ~忙しっ!



まだ死ねない!!
く~~~(ドツボ)

セージさん♫

ちゃっぷちっぷ!!
なんでもありやんか!w

きたよ~!ついに~!
オスカーはブリードのレッドとかタイガーとかアルビノ的なのはよくショップでも見るけど
ワイルドは全然違う柄だから一瞬違うさかなみたいだよね
顔は憎たらしいけどw

先代オスカーはある程度の大きさで買ったから将来が想像できたけど
今回のちびっこは小さ過ぎて将来どんな色と模様になるか想像が出来なくてw
きっと大きくなったら、地味~なくすんだ色になりそう・・・
渋いよね~・・と言い張るしかなさそうw

第一アマゾン川の第二章
死なせないように頑張るよ~
(それが一番難題w)

メリークリスマスせーちゃん!

トシオペアさん♪

ありがとうございます~!

ワイルドの子供ってだいたいこんな模様ですね~
かっこいい!んだけど
これが大人になるとぼやけてぼやけて、
ただの川の魚・・になりそうですw

猫はひょいひょいとパンチして狙ってるけど
生ものは食べれないから、きっと大丈夫♪
・・な筈!w

まっきーさん☆

ちょいちょい~!
孫って誰の?w

まさか僕の?
子供通り越して孫かいな!
おじいやけど・・・・w

おばあももしまた機会があれば飼ってほしいな~
中型魚的なやつ♪
丈夫でいいよね~

いい餌はすでに準備万端だしさ♪www

ちゃろめさん♪

ありがと~~!!

成長記録がずっと書けるように・・
ぱくっと逝かれないように見張っとく!

いつも帰ってきて水槽覗くのドキドキする・・・
誰かにやられて旅立つ・・ときはいつも突然で・・

喜んでいただけてこちらも嬉しい♪
頑張ります!

パントレさん♪

胸鰭とな!

さすが茎の断面を凝視するパントレさんらしい観察眼!!

怖がり猫はいつも新しいものが来るとこんな顔をしていますw
また俺にかまってもらえない!と?

頑張って大きくします!
(デブ猫じゃないよw)

kotoriさん♪

自分で赤い衣装に着替え、白い髭を付けて・・
1000円札を握りしめて・・
サンタさんが来てくれないから自分でプレゼントw

先週掬ってもらった子とはきっと別の子かなぁ・・
販売水槽に30匹以上泳いでて、
店員さんがさっと網をくぐらせて、たまたま入った子が今回の子ですw

運命の子運命の子・・・と呪文のように唱えとります!w

子供の頃と大人になったときの色模様が変わっていくのが
またオスカー飼育の面白いところです♪

はんぞうさん♪

ありがとうございます!

はんぞうさんの分もまかなえるぐらい?元気に大きく育てます!

どうしよう万が一のことがあったら・・w

そういうドキドキもシクリッド混泳の醍醐味?と言い聞かせてw

指はむはむ?
さかなの口に手を入れる??
そんな恐ろしいことは飼い主に似て猫も出来ないよ~www

のっけうしさん♪

ちっちゃい主役が来ました!

もうちょっと成長するまではすぐに誰かにぱくっといかれそうで
まだ主役と呼ばないようにしとこかな♪(保険w)

このテのくっきり模様はきっと無くなって
全体的にぼや~っとすると思います
どこかに赤が入ると綺麗なんですけどね~

タンクメイト・・いい響き♪
喧嘩しなかったらアホみたいにいっぱい飼うんだけどな~~w

Raiさん♪

僕も自分で「彼」と書いておきながら
「彼女」かもしれませんw

でもシクリッドは全部喧嘩っ早いから
全部、野郎に見えてくる・・w

ありがとうございます!
頑張って「彼?」を大きくします!

ゆみさん♪

そう・・大き過ぎる夢を背負ってもらって
お迎えしてしまいました

飼い主もプレッシャーw

でもなんだかこの水槽にオスカーは一匹はいないといけない気がして・・
きっとオスカーならなんでも良かったのかもしれない・・と彼を見て思った気がします
それぐらい勝手に自分の中ではメモリアルなさかなかもしれませんw

黄色さかなちゃんw
あんなに綺麗で可愛いのに性格はホントに最悪で
心配は尽きません
ガチで「全然癒されない」アクアリウムですw

ニャンコ先生には今日もスーパーの特売で買ったカリカリ一択!
前にカルカンあげたらぺろっと一口舐めて食べなかったよ~
安上がりな猫ですw

イトメのほうがよっぽど高級!www


ゆみさんも素敵なクリスマスを☆


ゆうこさん♪

こんばんは~(^^♪

オスカー復活!ありがとうございます!

120㎝水槽に5㎝はホントにちっちゃくて
大丈夫かしら?と思うものの
よく泳いでさっそく餌も食べてるから
今 の と こ ろ 大丈夫♪

ゆうこさんもオスカー飼ったことあるんだね~!
きっとワイルドだからこの模様なんだと思う♪
今は綺麗だけどきっと一年もすれば・・・
なにこの川魚!?になる気がぷんぷんしていますorz

成長記をお楽しみに♪

ボンさん♪

ワイルドオスカーで子供の頃に赤いのはいないと思う(たぶんw)

赤いのはタイガーかレッドじゃない?
でもワイルドものも大きくなると赤いスポット模様とかが出てくるよ

ボンちゃんちのはたぶんタイガーオスカーのショートだよね

(・・なんか普通にコメ返ししとる!いかんいかん!)

今の大きさだったらボンちゃんでも
お薬飲むみたいに、こくん♪と飲めるよ♪

鍵コメさんへ♪

ありがとうございます!
今夜は遅くなってしまったので明日・・♪

(他の方が見たら意味深!w)

あいなるさん♪

ただいまーー!!w

ついに帰ってきたよ~!

復活祭!
ん?お祝いに金銀財宝が頂けるのかしら?w

いやいや、もうコメントいただけるだけで十分です♪
ありがとう~!


目が金色に・・確かに見える!
写真のせいかなとも思うけど
実物もなんとも言えない輝き♪
金というか茶色というか・・・orz
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

