スポンサーサイト


アマゾン川で泳いでみたい

2013.12.15 Sun

-AM7:50-


鈍い音が耳元で反復している

音の正体を探し、まさぐってみる

わたしは日曜の朝に届いたメールを呪った

仕方なく、開封マークを指でなぞる

019_convert_20131216213554.jpg

「ワイルドオスカー入荷しました!」

ショップのメルマガにわたしは布団から飛び出した

ヘックシ!

慌てて飛び起きた自分がちょっと可笑しい



-AM11:20-

ショップに到着するやいなや

店内奥の大型魚コーナーに向かう


たしかに、いた

大きな水槽に囲まれた場所に、幼魚だけがひしめく水槽

ワイルドオスカー 980円

金魚すくいのような3cmほどの小さくて愛しい命が、いま目の前で泳いでいる


すかさず店員を呼んだ

彼は選別する間もなく、ざっと一匹掬った


運命のワイルドオスカーは、いとも簡単に決まった



手早くパッキングする店員を横目に
 わたしはレジで意気揚々と1000円札を出して用意していた


「ちょっと調子がよくないですね・・・」

思わぬ店員の一言、そして彼はこう続けた

「また来週ぐらいに来てもらえると・・・」

いつもの激安店の、意外に真摯な対応

ほとばしる衝動にわたしは無理やり蓋をして、なにも買わず店をあとにした

これも運命



「アマゾン川では泳げない」

021_convert_20131216231407.jpg

ブログをはじめてついに3年目に突入

だから3年目のアニバーサリー記事は、盛大に大感謝祭をするつもりだった



「ブログを始めたのは、たしか3年前のクリスマス頃だったはず・・」

まだまだだ

そう思いつつ「その日」にうっかり公開したのは

死んだフネアマガイを窓から畑へお投げさせていただいたという、お話

ブログを始めた「その日」が、12月14日だったことに気付いたのは、今日のこと

運命の日から2日も過ぎていた



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつもご訪問くださる方、コメントいただける方、
本当にありがとうございます

楽しい記事も、悲しい記事も、
 皆様の応援があったからこそ続けることが出来たと、心より感謝しています

3年目のその日にオスカーがいなくたって
うっかり罰当たりな記事を公開したって

これからもどうぞ御贔屓に


アマゾン川では泳げないよ、これからも


     


「ねぇ、今日なんの日だか知ってる?」と言われる気まずさ・・・ぽち!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

No title

オスカー!

ブログは3年目ですか。
私は昨年末からなので、過去のちっぷさんは知らないのかもw

そうそう、猫ちゃん出番少ないなぁ。
もっと出してにやぁ。

ブログ3周年おめでと~♪

思えば私のブログに初コメント頂いたのはちっぷさんでした。
あれからずいぶん仲良くさせていただいてホントにありがとう。

ちっぷさんのブログは1年半くらい前から観させて頂いてまして、楽しい記事が多くすぐにブックマークに入れてました。

辛いこともありましたけどこれからも楽しい記事で楽しませて下さい。

で、いよいよ本命登場ですか!
今から待ち遠しいよ♪

うちでは飼えない、けど私も好きなオスカーの勇姿を楽しみにしてるね~♪

No title

こんばんは~
更新が遅くなったから、ちょっと覗いて寝ようと思ったら何これ!!

祝3周年?!
ちっぷさんともなんだかんだで、多分一年以上の付き合いになってますよね?
ありがとうブログの紡ぐ輪!!
このブログでのインパクトはやはりオスカーでしたね~
ちっこいのしか見たことなかっただけに、30くらいある立派な姿に驚きました!!
悲しくも事件で崩壊したアマゾン。
再生に向けて着実に歩んでますね♪

今回まさかのスルーは意外でしたが、まぁオチがあるのはいいことだ(笑)
焦らず落ち着いた個体をGETして、今度は僕もオスカーの成長を写真越しに見守るとしましょう!!

・・・。

やっぱりオスカーも、チビのまま死んだら畑から投げ捨てるの??

No title

3周年おめでとうございますー!!

私も今ね一生懸命思い出そうとしてる記念日があるんだ。
。。。。旦那さんの誕生日。


どーーーーしても思い出せないーーー!!

先月ぐらいまでは覚えてたのにな。。。なんでかな。。。
たぶん5月か6月ぐらいだったと思うんだけど・・・・

ってことでね、
記念日とかそーゆーのはどーでもいいってことだよ。
今があればそれでいい。
今を・・・・


生きて!!!!!

No title

 3周年、おめでとうございます

 筆力の高いちっぷさんの記事はいつも楽しみです。
 いつか「アマゾン川で泳いだよ!」って記事がアップされるかなぁ・・・

3周年、おめでとうございます~♪
実は…今だから言いますが
恐らく、ブログ、始めのころから知ってました。アクアをやってなかったので、純粋に読み物として…(笑)

オスカー焦らしますね
袋詰めまでしたのに~!!

No title

3周年おめでとうございます!!
これからも興味を湧き立てる記事を期待しておりますwww

オスカーはもうちょい先ですね。。
でも万全の状態で販売しようとしてくれている店側を尊重しましょう!

早くオスカーがアマゾン川を泳ぎますように^^

No title

はじめまして・・そして、3周年おめでとうございます(^ ^)

ワイルドオスカー、人馴れして可愛いんですよね・・
次週が楽しみですねー

No title

3周年おめでとう!!

ブログを始めたのは3年前のクリスマス頃・・

え、私そんなにおじいとのブログ付き合い長い?って思ったけど
2年前のクリスマス頃?

っちゅうことは2周年?の3年目突入?

どっちゃでもええわ!!って?ww


今回は残念だったけど
またアマゾン川でオスカーが見れるとおもうと楽しみ~♪

No title

3周年おめでと!
あの妄想恋愛記事も3周年になるの?www

いいオスカーに出会えるといいね!
好きでしょ?大きな口でウガウガやってるのw
よく横になって浮いてたりw
少しバカっぽいのがかわいいw
それにしてもそんな小さいのから飼うの?
かわいいだろうなぁ。

大きなおとひめ食べれないんじゃない?w

みたい?よ?

とうちゃ~ん。

2周年お疲れ様でした。長き道のりですねぇ。

で、これからタイトル変えるんすか?w

でも、いろんなことありましたよねぇ。

第一アマゾン川は2回崩壊してますね。

しかし、支えがあって復活。またオスカーも来そうですし。

ムブナが餌?

今では大人気ブログですねぇ。

これからも、同時期ブロガーとして頑張りましょうねぇ。




身内からは金はとらんぞよ。


No title

丸二年以上 更新を続けてこられたのはすごいです!
素直に尊敬いたします。


誰にでも、日々色んな事が起こりますよね?
もちろんちっぷさんにも・・・

どんな事が起ころうとも・・・・
パソコンに向かい続けたニ年間
生半可な事ではできませんよね?


ちっぷさんのニ年間に
想いをはせました・・・・


ころころと言うことの変わる上司のお陰で、
まるで自分が要領の悪いやつみたいな立場に置かれて、
さりとて それを口に出す訳にもゆかず イライラ・・・・・とか


彼女とのデートの約束
ちょっとしたすれ違いから会えずに終わり、
本当にただそれだけの事なのに
彼女から 「そろそろ、私たち しおどきかしら・・?」
なんて 切り出されたり・・・・とか


出勤時間が迫っているのに----
にゃんこ先生のお腹がごろごろいい出だし
部屋をあちこち汚され
大騒ぎで掃除するはめになり
朝から ぐったり疲れたり・・・・とか


車を脱輪させてしまったり・・・・とか


ぐだぐだに疲れているもーーー
更新が気になりーーー
やっとの思いで更新するとーーー
コメントがど~~~~~と
眠い目をこすりながらのコメ返し
それなのに、記事と関係のないやたら長いコメントを送りつけるやつが
いたりとか・・・
(まことにすみません)


そんなこんながあったかどうだかわかりませんが
とにかく
ありがたくない出来事に
もやもやしたり 
いらいらしたり
どきどきしたり
時に涙したり・・・
ってこと ありますよね?

そんな日々の厄介な出来事を物ともせず
パソコンに向かい続けるちっぷさんは
すごい!!と思います。
かっこいい!!



    
      ちなみにわたし、昨日 脱輪しました(号泣) 


パントレさん♪

オスカー!まだー!w

決戦は今週末!・・ということで♪

ブログも気付いたら3年目に突入だけど
過去のちっぷさんは見なくてもいいよ~w
それはそれで恥ずかしいw

猫ちゃん了解!
ネタを考えます!!orz

パントレさんちの猫ちゃんこそ見たい~~~~♪

うりぼうさん♪

ありがとう~~!

僕も覚えてるよ~
うりぼうさんに最初にコメントさせてもらったこと♪

猫を縄(縄?)に繋いで日向ぼっこさせることとか
うりぼうさんから教えてもらったしな~w
こちらこそいつもありがとう!

色々あるのも生き物を飼うってことだよね
重くてめんどくさい記事にならないよう気をつけながら書きます
すでに重くてめんどくさくね?と自分で思うわw

オスカーは今週もう一回ショップに逝く予定・・

うりぼうさんも飼えばいいのに~~w



セージさん♫

こんばんは~!

何これ!!って!ww

3年目に突入だよ!
それをすっかり忘れてた・・っていう・・
説明すんの恥ずかしいよ!w

最初、清流記にはこちらからお邪魔したよね
何これ!!って思ったからコメントせずにはいれなかった!w

お互い飼う種類が似てるようでビミョーに違うのがイイよね♪
でも例のどうしようもない血液型同士・・というのは仕方なしw

オスカーはまぢでスルー・・
まさか目の前で店員さんに止められるとはw
もうちょっと待ってて!
もう一回1000円札握りしめて逝ってくるから!

んん?
畑???

それは、シーーーッ!!!

ゆきこむさん♪

ありがとう~~!!

ゆきちゃんも忘れとんのかい!!
最愛の水槽に興味無し亭主のお誕生日を!
でもコーヒーは淹れてあげるよね~~

そんな毎日の日常が大切だよね

ほら、こうやってコメントを書いてるときも・・
幸せを噛みしめながら、指を動かしてるよ・・・
いつもありがとう・・


だから・・今も生きとるわ!!!

今キーボード叩いとるわ!!www



のっけうしさん♪

ありがとうございます!

筆力なんてなんだか恐縮するw
ん?筆?
なにかを飛ばすの?のっけさん?www

キリ番プレゼントで高額な旅費が頂けるの?
だったらアマゾン川に旅行に行こうかな~♪
ビビりながら足だけ浸けてくるw

kotoriさん♪

ええっ!?
まさかkotoriさん・・
そんな前から・・?

ありがとうございます・・♪

なんか昔のヒミツを知られてるみたいで、恥ずかしい!
昔も今もたいした内容はないんだけどね・・w

オスカーはそろそろ出してやろう!と思ってたのに
まさかの店員焦らし!
普段の焦らしのバチが当たったかもw

Raiさん♪

興味を湧きたてられるよう、ネタを振り絞ります!
んもぅ限界!?w

オスカーはいつでも丈夫!と勝手に思ってたけど
ショップの真摯な対応は、意外でちょっと嬉しかったりしました♪

ウチは水道水がなみなみと入ったアマゾン川を準備してるのにな~w

待っててください!
きっともうすぐ!オスカーに会えるはず!
何もオチがなければ?普通に迎えにいきますよ~

SUS(さす)さん♪

おぉぉ!!SUSさん!!

方々で拝見しておりました
もちろん他の方のブログから、すでにS.W.Sだってw

コメントありがとうございます!
オスカーはペットみたいで可愛いですよね♪
人の顔を判別できるとか♪
先代オスカーは水槽の前に誰が立ってもアホみたいに寄ってきたけどw

やっぱり次週買うことになってますよねww
頑張る!

まっきーさん☆

クリスマスに出会ったよね
おじいとおばあ・・

・・でも遡って見たら2012年1月2日だった!!www
正月早々ブログを更新するおじいもおじいなら
初コメントくれたおばあもおばあ!!
暇だったのかしら?w

でも、最初にコメントくれた人はまっきーだったことは、ずっと忘れない☆
いつもありがとうね!
(なんかええ話やん)

おばあに言われて気付いた・・
3周年じゃなくて、2周年の3年目突入・・
どっちゃでもええけどwよりおじいに磨きがかかった、という現実・・w
蓄えすぎも戻らなくなるから気をつけるのよ!w

ボンさん♪

ありがと!!

妄想恋愛記事て!!
すべて現実の物語だぜ・・・
嘘はこれっぽちもないよ・・・w
(なんか全部ウソっぽくなっとるやんけ!)

オスカーはやっぱり好きだよ

大きな口でウガウガ・・♪
横になる・・・
ゴロンゴロン・・?
少しバカっぽい???
最初は小さかったよね・・ボンちゃんもwww

すぐに特大おとひめ食べれるようになるから大丈夫、だよね?w







息子よ!!

ありがとよ~~~♪

2年間いろいろあったよね~
会ったよね~?w

水質のこととかレイアウトのこととか
息子に指南されるのも感謝しとる!w
四次元カバンからたくさんありがとう!

でも、タイトルも変えないし、床と同じ色の画面レイアウトも変えないし、
ムブナも餌じゃない!!w
奇跡的に5匹とも生きてるよ♪

同時期ブロガーだね・・ホントに(^^)
これからもお互い頑張ろうね!

親しき仲にも礼儀あり、息子とは言えどもう頂けませぬ!
(いらないって言われれば・・・w)

ゆみさん♪

ありがとう!

最初の一か月ぐらいは毎日更新してた頃が懐かしいな~

もうさすがに毎日は・・・だけど
仕事から帰ってパソコンを開くことは習慣になっちゃったw

「パソコンに向かい続けた2年間」
・・なんか一日中パソコンに齧りついてる人みたいじゃない?大丈夫?w


仕事から帰ってきて、猫がさかなの餌を部屋中にぶちまけてて
部屋中がにわとり小屋みたいな匂いに満たされていた夜。

そんなときこそ格好のブログネタ♪と思うも
ニワトリ小屋で写真を撮る気も起きず、
四つん這いで雑巾がけをし続けた、あの深夜。

デートの最後にうっかり違う人と間違えた、あの日。

出勤時間が迫っているのに
自分のお腹がゴロゴロして電車に間に合わないかもしれないのに
トイレに駆け込むしかなかった、あの朝。

4輪駆動車を買って意気揚々と雪山に行って
カーブでハンドルが効かなくなって脱輪したあの冬の日。


仕事して、生活してれば、いろいろあるよね~w
(ゆみさんの仕事の話はどきっとしたw)

もやもやしたり
どきどきしたり
時に涙したり
時に、畑に・・・?

これからもどうぞよろしく♪
関係ないコメント、待ってます♪

※クルマ脱輪したの??
大丈夫?雪??
足回りはチェックしてもらってね!

三周年おめでとうございます。
すごいですね~尊敬しちゃいます。
しかしメモリアル投稿が放物線とはwww
トイレで笑っちゃいました。
ちょっとさかのぼって、二年目、一年目の記事を見てみようと思いますwww

No title

3周年おめでとうございます!
いや〜そんなに長く続けてこられるなんてすごい観察眼をお持ちと見ました。(O_O)

店員さんも地味にいい人なんですね。
オスカーをお迎えするときを期待してます。(^_^)

ハニさん♪

ありがとうございます♪

なんだか「おめでとう」って言ってほしいみたいでなんかすみませんw
(言ってほしい)

トイレで放物線!?www
そんなところでも肌身離さずありがとうw

一年目、二年目の記事はスルーで大丈夫ですよ~
だってなんだかむしょうに恥ずかしい!w

トシオペアさん♪

観察眼だなんてとんでもない!

必死の血眼でネタ探しの片道切符!です・・

小さなことも大きく大きく・・・w


店員さんは良心的でちょっと驚きました
「売って終わり」じゃないところが素敵だな♪って。

だからまた買ってしまう~~~w


ちっぷさんらしい( ^ω^ )

いい店員さんでよかった☆
オスカー元気な状態で
ちっぷさんの手元にくるといいね〜

はじめまして!

こんにちは!(こんばんは?)
初めまして!ヽ(^0^)ノ


実は1年ほど前から・・・
楽しくブログ拝見させて頂いてます!
コメントするのは初めてです。

何度かコメントしようと思ったのですが、
余りにも面白い言い回しの記事が多いので、
私も何か面白いコメントを・・・
と色々考えてるうちに1年経過してました・・・(´;ω;`)

今回でブログ3周年の記事ということで、
思い切ってコメントしてみました!^^


3周年おめでとうございます!!
継続は力なり、ですね☆
ブレずに面白い記事を書き続けられる才能に脱帽です・・・m(_ _)m


これからも、遊びに来ます~!!(*^_^*)
再びオスカーくんが悠々と泳ぐ姿、楽しみにしてますね☆


あとあと、とても図々しいお願いなのですが、
私のブログからこちらのブログ様に
リンクを貼らせて戴いてもよろしいでしょうか??
いきなり現れてこんなお願いしちゃってすみません・・・
何か不都合ありましたら、おっしゃってください~!


ではではー♪

あいなるさん♪

ありがと~!

ん?でもちっぷさんらしい・・?
うっかり大切な記念日を忘れたから、認めるwww

オスカーはカッコいいのを掬ってもらえるといいな~♪
今度こそ!!

ゆうこさん♪

こんばんは~!

ゆうこ村水族館のゆうこさん!知ってますよ~~(^^)
華々しくデビューして、最近は少しお休み気味だった・・w
僕もそっと覗いてましたw

コメントありがとうございます!
1年も前から見ていただいてありがとう~

続けるのはなかなかネタ探しも大変だけど
中身の無い記事を、言い回しで誤魔化す!
・・ということでなんとか3年目w

ゆうこさんも頑張って続けて!w

またこちらも遊びに行きますね~♪

リンクどうぞどうぞ!
こちらも頂きました!
(っていう意味ですよね?w)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

