

この街の治安を守る男。

ビッグボス!
ワイルドオスカーくん

005_convert_20120202234345.jpg


悠々と泳ぐさまは王者の風格。

002_convert_20120202225429.jpg

オスカーは幼魚が安価で売られているので
つい買ってしまう、
エサをあげればあげただけ食べる、
水も汚す、性格もおとなしくはない、
おまけに成長が早い!
だから飼えなくなってショップに引き取りに・・なんて話をよく聞きます。

実際、よく行くショップにも、売ってないんだけど大きくなったオスカーがいつもいます。
きっと引き取り魚なんでしょう。


オスカーは大きくなってからがかわいいんだけどね。


005_convert_20120117210422.jpg

オスカー、とくにワイルドものは性格も凶暴でサイズもブリードものよりも大きくなる、と言いますが
我が家のワイルドオスカーくんは大きくなればなるほど大人しくなってきているような気がします。
書物で言うほど性格は荒くない?と最近感じております。


今日も水槽の治安を彼の大きな存在が守ってくれています。

014_convert_20120122190535.jpg

そして、水槽の奥に黄色いカゴの影。
そろそろブティコフェリーくんをデビューさせようかな?


いつもありがとうございます。ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

