スポンサーサイト


コバルトブルーの変化球

猫が小さな水槽に釘付けになっている

021_convert_20131201185103.jpg

「なんとかならんものか・・」

それもそのはず
 猫にとっては多少は食べ応えのあるサイズの餌が投入されたからである



テトラRG―20水槽に浮かべられた
ビニール袋の中身は

012_convert_20131201184817.jpg

ゴムを外すのが面倒でいつもハサミでプシュっと切ってやる



それは闇に輝く月光のような煌き
コバルトブルードワーフグラミー

028_convert_20131201184657.jpg

もちろんペアで買ってきた

たしかに店員にペアで・・と言ったはず

雌は雄に比べて、地味だと聞く

020_convert_20131201185032.jpg

どちらも雄のような鮮やかさ


小さなテトラたちの泳ぐ第三アマゾン川に投げられた
コバルトブルーの変化球


水槽に近づいて鮮やかな写真を撮りためてみよう
近づけば雄と雌の違いに気づけるかもしれない



しかし
水槽に近づいて離れないのは、だった

013_convert_20131201184845.jpg

「カラダに悪そうな色だが、少しは腹の足しに・・」

グラミーを写真におさめるはずが
わたしは猫の一挙手一投足に目が離せなくなった

買って早々に猫に食べられては、たまらない



獣の気配を感じたグラミーは水の底へ
フィルターの上に小さいおっさんが写っているが、今はそれどころではない

015_convert_20131201184926.jpg

「ならばこっちから」

水槽を右へ左へ回り込み、なんとかその時を伺う



そして、再び右側へ回り込んだ猫
ターゲットとの距離を越える秘策を、思いついたのかもしれない

ちょいちょい・・

029_convert_20131201184612.jpg

ヒョイヒョイヒョイ・・



猫の手はいつまでも空を切るだけで
決して水を触ることはなかった



水が苦手なビビリ猫

期待通りの直球ストレートに安心をした

さかなが触れないのは、飼い主に似たのかもしれない





どっちが主役?・・ぽち
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

コバルトブルーチップさんこんばんは~
うお~
120スルーして、小型水槽にグラミー買ってる!
なんたる意表!!

そこに興味津々なニャンコ♪
某ブログでコメントしてた驚愕の事実!!
その猫には名前がない!!
呼び名はニャンコ!!
そのテキトーさに究極のB魂を感じたぜコバブルチップさん・・・。

ニャンコは水が苦手。
コブチさんは魚が魚が触れない・・・。
ずっと飼い続けてるのになぜ・・・。
アマゾンの神秘は、常人には図り知れないのですね・・・。

No title

 たしか、初めて買ったお魚はグッピーで、お兄さんに”ペアで”ってお願いしたのに・・・
 “オスとメスです”と自信を持って袋詰めされたのはどちらもオスだったことを思い出しました。
 今、彼は熱帯魚部門の主任をしています。

 ネコちゃんは、食べたいんですか?
 お友達になりたいだけ?

 ところで、ちっぷさんちってまだ暑いの?
 クーラーファン、付いてるから・・・

No title

ヤマト3匹ほど送ってくれ~い!w

すっごくブルーだね♪
ニャンコ先生、めっちゃ見とるし!!w
しばらくはブルーの虜・・
そしていつか手を突っ込みそう・・

だけど

フィルターのうえの小さいオッサンが
見守ってくれてるから大丈夫かもね♪ww

No title

気持ちわかるー><いつ前足突っ込まれるかwwたまに水槽に毛いっぱい浮いてる時あるけど。。。コレ前足入れたな、。、その後は必必死で点呼確認っすww

No title

あ~んな綺麗な色がチラチラされたら、猫だって気になるよね~私だって気になります!
あんだけ気になってるのに、水に手を入れないのはすごいけど☆
…ちいさいおっさんも、猫と水槽から目が離せない生活ですね♪

No title

私には一生触ることができないのはニャンコ先生ね。。。
ビビリ猫は難しい。
もう、そのコバルトブルーの魚よりもモフモフニャンコが気になって仕方ない。
絶対に私よりも触り心地が良いはず!

だって私はネックレスが食い込んだりしないわ!w

(・∀・)イイ!!

 
 今晩は~

 
 今宵の記事は わかりやすくて、よかった~~!!


 このグラミー 知ってます!
 濃い水色をラメラメにしたみたいな派手さ
 以前 手を出しかけたお魚です、、、
 え、、、、?(なんでやめたって?)
 いや、なんでもないです
 綺麗 素敵ですよ!!

 しかも、ペアで!!!
 ついに繁殖?

 うちにもグラミー、います。
 何ヶ月もオスは婚姻色を出しっぱなしでしたが、
 床ベタなのか・・・
 不成功に終りました。
 来年は うまくいくかしら~~?

  
 出た、出た! ニャンコ(可愛いすぎ)
 アニマルスターだね。
 ニャンコとお魚の 微妙な近さが怖いーーーー


 小さいおっさんは、だれ?
 テレビ?
 ニャンコとお魚の緊迫現場を
 実況放送してるみたいで、面白いね!!



 いまだに 自分のブログには着手せず、コメントを入れ続け・・m(__)m 
 すみません。
 さすがに 気になってきました・・・(;_・)





  


 

めっちゃコバルトブルーやわ♪
その子らちょっと顔怖くない?

最初にグラミー買いにいったときにコバルトブルー目当てやったのに顔が怖くてゴールデンハニードワーフグラミーに変えたのを思い出したわ(´Д`|||)

ちっぷさんとこの猫は完全に魚狙い!
空を切る前足が想像できておもろすぎ(*´∀`)

うちの猫は多分「魚が居るんやったらええ出汁でとって美味いに違いない!この水!」って感じで水はゴキュゴキュ飲んでますけど魚には興味無さげです(^-^;

No title

あ、私のニャンコ先生発見。

ってちょっと兄さん!!
なんでコバルトブルードワーフグラミーなんか買ってんのっ!?!?
ゆきこむぶりーどのサンセットドワーフグラミーが無料配布中だってのに!!!

青買ったら次は赤でしょ?そーでしょ?

青いのはニャンコ先生のオヤツにでもして
我が家の赤いのをもらってくれてもいーよ?

実家の猫も、そのチョイチョイよくやってたなぁ・・・
絶対水に手をつっこまないからエライなー、と思ってたら
ある日急に一線を越えたらしく、
全部いかれたけどね。

ニャンコ先生、猫かぶってるから気をつけて!!

No title

何か綱渡りな状況に見えます!

猫ちゃんだって腹が座れば顔を水槽に突っ込んだりしちゃうかも。。(O_O)

グラーミーのゆったりとした動きは好奇心をそそること、この上ない感じですから。

No title

コバルトグラミーいいですね!
自分も以前繁殖まで行きましたよ!
サテライトに移してたんですが排水溝が藻で詰まって水があふれる形ですべての稚魚が親含めていろいろな魚のえさになってしまいました。。。
また挑戦しようかなぁ!

そういえば昨日ついに新しい子を買ってしまいました!
その名も…Po.パルマス!!!
前からほしかったんですが昨日たまたまホームセンターで見つけてしまって
築いた時には籠の中に入ってました!ww
今日の朝赤虫を一生懸命食べている姿を見てキュンキュン来てます!w

セージさん♫

こんばんは~!

コバルトブルーちっぷなら悪うない♪

ごめん120㎝はまたもスルーで(笑)

自分でも小魚に浮気しとる場合でない!と思うものの
なかなか「ヤツ」に出逢わない・・・w


某ブログ・・・w
猫はちゃんと名前あるよ~!

「ニャンコ先生」これガチで♪

テキトーと言えばテキトー?!
ズバリといえばズバリでしょ?
BといえばB!!w

犬猫病院で「ニャンコ先生ちゃ~ん」と呼ばれるのが実は物凄く恥ずかしい!!
おまけに頭にご丁寧に苗字まで付けられるし!!orzz

猫も飼い主もだ~れもさかなに触らない・・
だから
アマゾン川では泳げない

おあとがよろしいようで・・・orz

のっけうしさん♪

ちょっと・・いきなりええ話ですやん・・

ただ・・そもそもグッピーのオスとメスを間違えるなんぞ
人としてあるまじき行為!w

でもそんな彼も、今では主任なんですね・・
人はそうやって成長していくんですね・・

いつか僕にもキューバの絨毯が作れますか?
(二度と手を出すまい!とはナイショでw)

猫はちょっと興味あるけど触れない、というのが本音ですw
だから可愛く言えば「お友達になりたいニャ」・・ということでorz

クーラー!!
ご指摘をいただいて恥ずかしくてすぐさま外しましたw
こちらも普通に寒いです・・



まっきーさん☆

ヤマト3匹ぐらいどっか逝ったぜ~い!w

得意の溶けたかも・・・・
でもまだ7匹ぐらいはいると思う(小声)

だからまっきーも景気よく10匹ぐらい買うと
多少どっか逝ってもラス1と嘆くことはなくなるよ~w
ラス7なるから♪

ニャンコ先生はこっちがハラハラするほど見てたけど
今日はもう知らんぷり

もう飽きた?
(飼い主に似た?)

Beeeマルさん♪

Beeeマルさんちもニャンコがいるもんね!

この猫の前足というのはなかなかの曲者
器用にひょいひょいするからヒヤヒヤするよね

所詮グーしかパーしかできないくせに!w
でもかわいい・・

点呼、見習います!
いつも途中で挫折するけどw

kotoriさん♪

このさかなの嘘みたいな色は
ホントに嘘なんじゃないかと思うほどのどぎつい色だよね~

改良品種だから、作りものと言えば作りものだけどw

そしていつもTVが写る・・orz
ときにちっちゃいおっさんだったり
自○党本部だったり・・w

ぁ!あれはテレビの中のちっちゃいおっさんだよ!
僕は結構おっきいおっさんだよ
(平均身長以上アピール)

ボンゴロウさん♪

モフモフニャンコの首輪がきつそうと友達に言われたよ

でも実は首の毛がモフモフしてるだけで
小指一本は入る隙間があるんだよ

だから首に食い込んでるわけじゃないんだよ

ボンコちゃんは首にネックレスが食い込むの?

華奢なネックレスだったらな~んにも見えないね

でも毛が邪魔してるだけだよね!!
肉なわけないよね!!

ゆみさん♪

今晩は~!

わかりやすかった?
前はそんなに厄介だったか~~~w

たまにややこしく筆がすすむときがあってね、
その時はもう止められない!w
どっかにいっちゃってるw

ゆみさんもコバルトグラミーに手を出しかけたの?
ん?やめた?
派手すぎると?
なんか違うと??

自分でもケバケバしいと思いながら気がついたら車の後部座席のクーラーボックスに入っとった!w

でもグラミーは飼ってるんだね!
床ベタって・・・w
なんかいやらしいけど、来年は床上手になってね♪
あくまでもグラミーの話・・

小さいおっさんは自分でもわからない・・
テレビだと思うけど、あの時間点いてただろうか・・・・?
(そういうていのネタにすればよかったw)

もうゆみさんのコメントはそのままブログ級w
コメントいつもありがとう!
コメだけの方もいらっしゃるから安心して♪

これからも御贔屓に♪

ブログやればいいのに~~~www

No title

ニャンコちゃんの手が空を切るところ見て見たいな〜
コバルトブルーっていう色がまたいい。

ブルー…?
ブルー…

キューバが育たなくて…

ブ・・・

うりぼう@また名古屋に行かなアカンと思うと悲しくなってきた(´Д`) さん♪

はぁ~今回は思いっきり言えるわ~
名前長っ!!w

で・・顔怖い??w

うん・・ちょっと思ってた・・
口が不満っぽい・・・
目つきも悪い・・

って買ったばっかやで~!w

ホントはサンセットドワーフグラミーも欲しかったんだけどね
サンセットって名前に興奮したけど
実物はそれほどサンセットでもなかった・・というw
ゴールデンハニーも可愛いけど、小さいし
知らぬ間に・・・の自信が溢れてきたからやめたw

チャトラがこういう性格なのかな~?
好奇心はあるくせに、実際はうりぼうさんちと同じく
さかな水をゴキュゴキュ飲むだけ・・w
毎回最初はビビりながらwww

ゆきこむさん♪

いつのまにか「私のニャンコ先生」になっとるし!!

んもぅ~そちらには素敵な「わたしの大切なさかなを世話しない人」がいるじゃない~♪

ぁ、ゆきこむぶりーど・・勿論存じ上げとります♪
無料配布中だということも・・
失敗した!
前コメントでサンセットがあんまりサンセットじゃないって言っちゃったw

ホントに赤い?(失礼)
ただで頂くのも申し訳ないからこの青いのが増えたら交換しよ~
(どっちもオス説・・orz)

ニャンコはテトラとか海老が飛び出すと教えてくれるよ♪
ぴよよよーん!って猫が飛び上がってるから
よく見ると海老!
絶対食べないよ♪

ん?ある日一線を越えた?
全部い か れ た ?

もしニャンコが猫かぶってるとしても・・
青いのはオヤツにでも・・って食べんから!!w
(信じさせて)




トシオペアさん♪

う~ん、おっしゃる通り!

グラミーの止まってるかと思いきや!突然すーって泳ぐところが
猫にとっては気になって仕方無い様子!w

でも綱渡りでも下に、万が一用の網があるよね!?w

腹がすわっても猫は水が苦手だよね!?
そうだと言って!w

Raiさん♪

Raiさん繁殖までいったとな!
わぁ!すごい!

グラミーは泡の巣?作って繁殖ってよく聞きますよね
せっかくサテライトまで移したのに~~

でもそんな小さな命を育んだRaiさんが今度は
パルマス!!?
ええ・・もちろん知ってますとも♪
恐竜みたいなイカついポリプ!

ホームセンターって意外なのがたまに売ってるから、罪w
気付いたら籠の中に入ってるお気持ちは痛いほどよくわかりますorz

赤虫いっぱい食べさせてぶっとくしてください!♪
見てみたいw



Honeyjapanさん♪

お互いにもう泣き過ぎたようですね・・

だからせめて鮮やかなさかなに癒してもらおうと
連れて帰ってきたんですよ・・

ニャンコが空をひょいひょいしても
いつも素知らぬ顔で優雅に泳ぐコバルトブルー

ブルーに憂鬱という意味があること

ごめんなさい、キューバのことを思い出させてしまってwww
わたしの愛でていたものは爪楊枝ですから・・

No title

「ホントに赤い?」発言に衝撃を受けて
二度コメしてしまったよー!!!!

よくも私の大事なサンセットドワーフをディスってくれたね!!!

兄さんのためだけに記事アップしたから
じっくり読むようにっ!!

あ・・・・でも暇な時でいいよ・・・
ちょっと書いただけだから・・・・
気が向いたら読んで・・・。

No title

ニャンコ先生は相変わらずいい味だしてますね~。
そのモフ毛に顔グリグリしたい(笑)

コバルトブルー、綺麗ですねー。
前に一度、飼育したことがあったんですけど、
オスがメスを追い掛け回しすぎてストレスか何かでメスが死んでしまい、
しばらくしてオスも逝ってしまいました。
直ぐにサンセットドワーフで再チャレンジしたけど同じ結果に・・・。

グラミーって、温厚で飼育し易いと勝手にイメージしていたけど、難しい。
ちっぷさんのコバルトは無事に繁殖できるように願ってますよ!


今、ウチの30センチ水槽にはシルバーとアルビノのモーリーがいて
この前、稚魚が続々と生まれたんですけどね、
どんな色になるのかなぁ~と見てたら
20匹中、2匹が白で他は子供の頃 近所の野池で釣ったマブナみたいな色でした。
「いぶし銀? ある意味ワイルド!?」 みたいな感じですよ ホホホッ。


ちっぷさんのオスカーはまだまだですか?
前々回のブログ読んで思いましたけどね、
ちっぷさんのタイミングでホント良いと思いますよ。
焦ることはありませんね。

こちらは来月で丁度1年経ったのでそろそろと思ってましたけど、
まだまだバケツが持てないのでしばらくお預けです。

ところでショップで売っている4~5センチのオスカーって、
生まれてどれくらい経っているんでしょうね。
店員に聞いても曖昧で・・、ちっぷさん分かります?

No title

どーも、ご無沙汰しておりますー(*^_^*)
お元気そうでなによりです!

ニャンコ(=^・^=)くぎ付けですね~(^O^)
かわゆすです♪
シャッ!シャッ!!とネコパンチならぬネコスクイという暴挙に出ない事を祈ってます(^O^)/

ゆきこむさん♪

ご・・ごめん。。

ディスるなんてそんなつもりは毛頭・・・!

き!きっと僕がショップで見たのが赤くなかっただけだね!(動揺)
ゆきちゃんが愛情込めた燃えるような太陽を今から見に行く!

夕陽の見える丘で待ってて!
すぐ駆け付けるから!!

ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

はんぞうさん♪

モフ毛にグリグリしすぎると
たまに俊敏なパンチが飛んでくるから気をつけて!w

はんぞうさんもグラミー飼ってたんですね~
結構熱帯魚飼育したら一度は通る道!?w
そうそう、温厚そうに見えてペア飼育って相性が合わないと追いかけまわして
終了・・ってことがありますよね
ウチはオス同士だから?そこは大丈夫かも・・orz

モーリーも懐かしい!!デカい!よね?
20匹中2匹がマブナって!w
でも18匹は綺麗なんですよね?
写真見たいわ~~

オスカーは出会いそうで出会わないんです・・
なんかブログで煽ってるような気もして申し訳ない・・
買う買う詐欺みたいな?w
でも「これは!」と思う個体がいたら意気揚々と買ってくるので
その日をお楽しみに♪
(近いと思う♪)

ショップの小さな稚魚・・・
オスカーって驚くほど成長が早いから
5cmぐらいまですぐいきそうだけど・・
生後何カ月か・・・わからん!!

このへんのテキトーさがアマゾン川です・・w

はんぞうさんがまたバケツを持てるようになって
オスカーを迎え入れられますように!

でもそれこそ焦らずゆっくりね(^^)♪

なおなりさん♪

わぁお!
なおなりさんお久しぶりです!

わたしも実はこっそりハルちゃんの様子を覗いとります!w

なんちゃってA○Aのハサミは真似っこしようか本気で検討中!!w
5分の1の値段とは聞き捨てならない!

シュッシュッ!と猫が水草刈ってくれたら楽なのにな~と
ちょっと本気で思うww
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

