スポンサーサイト


不埒なエンドレス


美味いすしを、腹一杯。

017_convert_20131122215346.jpg

いくらスシローが好きだとしても
水槽の中でネタになるほど色づかれると、悲しい



わたしの心の隙間を埋めた
 たった一匹のヤマトヌマエビ

~それは、24時間前~



買ったときと変わらぬボディを輝かせて

せっせとコケ退治に勤しんでいた、ヤマトヌマエビ

013_convert_20131122215534.jpg

この美しい姿を二度と見ることができなくなるなんて


それはまさに職人技

驚くほどの早さで獲物に近寄り

背中に覆いかぶさり、体液を貪るように吸い上げる

食べる貝の無くなったキラースネールはついに、海老を襲いだしたのである

015_convert_20131122215513.jpg

ぎゃっ

海老の声かわたしの声か、この際どうでもよかった

わたしは台所に走った

なにか長い棒のようなもの!

ハリウッド映画のように、焦れば焦るほど「それ」が見つけられない


ようやく立ててあった菜箸に目がとまり、とっさに掴んだ

急いで部屋に戻り、ヤマトの背中に吸いつく貝を、夢中で追い払った




・・かに思えた

015_convert_20131122215402.jpg

たった一晩で美味しそうに茹であがった

最初のアタックでダメージを負っていたヤマトヌマエビは

その後、人間の気付かぬ間に再び襲撃にあい、ネタになった



だからわたしはキラースネールをたまたま欲しがっていた友人に譲り渡そうかと思う

増え過ぎた貝を食べるために買ったキラースネールは
 ただの殺人マシーンと化した



さよならキラースネール

そう思っていた

002_convert_20131122214851.jpg

子供が生まれていた

淡水では殖えないと聞いていた筈なのに

5mmにも満たない小さなキラースネールが岩山で蠢いている

産み落とされた悪魔の申し子か



小さくても背中にしっかりと貝を背負っている

貪る触手も、まだ短く、たどたどしい

004_convert_20131122214933.jpg

ちょっと可愛い・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わたしの心のスキマを埋めてくれたヤマトヌマエビは残念ながら死んでしまいました

また80円を握りしめて買ってこようかと思っています

水槽の中に若干残るチェリーシュリンプはそんな環境を案じて


いろいろ助けて!

022_convert_20131122215138.jpg


脱出を試みる、海老

美味しい海老の味を覚えた、貝

ちびっこスネールに心踊る、人間

懲りずに80円を握りしめる、わ た し




無限ループ・・ぽち!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

No title

あきらめてね〜!!
真矢みきくらいあきらめない!
普通この流れは諦めるよ!ヤマトは!

キラースネールって怖ろしい…

出来れは80円でとびっきりにデカイやつを
選んでもらって下さいね。

No title

おっそろしいですね。
キラースネールが素速いのか、ヤマトさんが鈍くさいのか。。。
チビキラースネールは何を食べるのでしょうか?

No title

おおお、何て恐ろしいキラースネール。

スネールに限らず少しでも弱ってきた個体がいると、あっという間にエビやその他の生き物がそいつに群がって捕食しようとする様は、残酷な自然の摂理を感じ少し引いてしまいます。(;´Д`A

今度はキラースネールキラーが要りますね。

キラースネールってヤマトも襲っちゃうんだ(´Д`|||)

もしかしたら襲われるくらいヤマトも弱ってたのかも…一応肉食やからやっぱりスネール退治が終わったら取り出さないとアカンのかな?

キラースネールのエサのスネールを入れちゃう?って本末転倒か、、、(^o^;)

No title

マキマキやっちゃったのね!
スネール退治はどれも一長一短だね。
でもちっぷしゃん残酷。。。
貝のために生き餌を買ってこようとしてる。。。

悪魔の申し子は貝に666って書いてなかった?

No title

生きるために身につけた技なんでしょうね。
キラーって名前は貝だけに向けられていないってことか。

次の餌食は…怖いなぁ。

No title

えええええええええ!?

我が家の水槽にも今キラスネの卵がブリブリ産みつけられているけど
○ージさんが「そんなに増えたりしないよ。」と囁いてたから
とりあえず撤去しないでおいておいたのに・・・
セー○さんのうそつき!うん○!ば○!ハゲ○ャビン!

しかも
まさか私達の心の拠り所のヤマトまで食いつくしちゃうとは。。。。

ひぃぃぃこわいぃぃぃぃぃ

No title

うそぉぉぉぉぉぉ!w
キラースネールがシュリンプスネールとも化すのですか!?

おそろしいですね。。。

子供が生まれるなんてなお恐ろしい!w
でもかわいい!www

すごーい!
貝のみかと思っていたら…
イロイロ積極的に狩るんですね
ちびっこをそのまま、飼うのなら
送りましょうか?スネール。
ウチの水槽でヤマトを狩られても困るので、その素敵な巻き貝は、入れないことにします。(ちょっとは検討してた☆)

No title

 キラースネール改めキラーシュリンプ?
 その勢いなら、そのうちお魚も?
  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

No title

こんにちは~
キラースネールがエビを襲うなんて!
逃げればいいのに、なぜ逃げないの?
自殺願望のヤマト君お疲れ様・・・。

スネ夫の死体掃除は完璧ですよね~
人知れず魚が死んでも、腐るまえに皮だけにしてくれる♪
これは病気発生の予防になります♪
スネ夫最高!!

おっと!
爆殖しないと言っただけで、殖えないとは言ってないのに勘違いしている熟女が・・・。
ちびっこスネ夫をお大事に~

Honeyjapanさん♪

真矢みき・・・www

キューバパールはあきらめたけど
ヤマトはあきらめない!(異常な執着w)

キラースネールなんかに負けるもんか!w
たまたま?弱ってただけだよね?

でも一応・・特大のやつ掬ってもらうね♪w

Yossyさん♪

ぉ!Yossyさんだ!
コメントありがとうございます!

キラースネールの足が異常に早くて・・
まさかヤマトの上に乗っかかるとは思いませんでした・・orz

ちびっこスネールはなにか落ちてるものを食べてる模様・・
将来、海老を食べないように願うばかりですw


No title


ひ・・ひどい

なんでヤマトを助けてあげれなかったの?

ヤマトが最初にアタックされてる時・・・
えっ?
台所に走った??
なにっ?
菜箸???


ふつう
危機を感じたら
すばやく手を突っ込んで 貝を引っぱがすでしょ?!


聞きたくない!
聞きたくない!!

言い訳は聞きたくない!!!

魚が、、えびが、、貝が、、
触れないなんて
眠たい言い訳は 聞こえない~~~!!!



新しいヤマトを買いに走る前に
死んだヤマトに懺悔の気持ちで

スーパーで80円でイワシを買い
明日もあさっても
イワシを にぎにぎ・・ にぎにぎ・・・
すっかり慣れるまで にぎにぎ・・・
ヤマトを買いに行くのは それからよ


わたしは
ヤマトが大好きになったから
あと2匹、買ってこようと思う
ちっぷさんは、まだ買いにいけないよ
(また いけず)


旅は心を解放してくれたからーーーうふっ
爽やかに明日からを過ごせそう~~~(キラッキラ)










トシオペアさん♪

そうなんです・・

一見平和に見える世界でも
一度相手に背中を見せたら最後、一瞬で群がり貪り食われます・・

そもそもヤマトが一番強欲!と思ってたけど
上には上がおりました・・w

この貝、ショップによっては「キラースネールキラー」っていう名前で売られてることもありますよね
・・ということは?キラースネールキラーキラー・・ヤヤコシ!w

うりぼう@名古屋で休みにやることが見つからないさん♪

一段と名前が長なっとるし!w

キラースネールはそうか!・・肉食ってことなんだよね(今さら気付くw)
取り出しても入れるところがなくて
そうこうしてる間に子供が産まれて・・思わず可愛くて・・コマッタ!w

殖え過ぎたラムズ用に買ったキラスネ・・
またラムズを買う?
それこそ負のスパイラル!!orz


ボンさん♪

666ちっぷです・・・

でもちょっと!
生き餌じゃないよ!w

コケ退治に可愛いヤ・マ・ト!!
大きくてちょっと怖いヤ・マ・ト・・・orz
歩いてみたいよ♪万里の長城♪

それは肩から腕にかけての悠久の道・・・orz

パントレさん♪

殖えた貝を早々に食べつくしてからは
プレコタブを献上しておりました

それでも彼はキラーの名に恥じぬ肉食っぷり

お腹を空かせないように多めにタブレットを入れたほうがいいのか・・
(ヤマトじゃないよ~w)




ゆきこむさん♪

そうなん!
セーちゃんがそんなに殖えないって・・(名前出しとるし!w)

でもセーちゃん水槽では殖えてたから
もしかしてうまくいけば?殖えるかも?と思ってら
もう子供がおった!
タマゴがまず付くの?(そうだよね・・)


えぇ・・えぇ・・わたしたちの心の拠り所・・ヤマト

大丈夫よ!たまたま弱ってたヤマトか餌食になっただけ!
・・そう思わないとやってられない!!

でもさ・・キラスネってショップで買うと高いじゃん?
いっそ殖やしてセー○さんに売る・・ってのも悪くないね

Raiさん♪

背中に覆いかぶさってチューチュー・・

あぁ・・思い出すだけでもおぞましい・・orz

でもちょっと海老がどんくさかったかも・・w

子供の頃はこんなに可愛いのにね♪
将来不良になりませんように・・・

kotoriさん♪

スネール・・いらないよ~~w

ウチも過去にスネールが殖えて、退治用にキラスネを買ったら
その仕事っぷりは流石だったよ♪

なになに?kotoriさんも検討してた?
こちらこそ送りましょうか~?w
(押しつけ合うw)

ヤ・・ヤマトを狩ったのはたまたま!!
お腹す・・空いてたのかな!!

貝退治にはキラースネールを!

No title

こんばんは~
いや、例によっては軽く殖えるがな!
うちとか、L1で30匹くらいに殖えてるし!
でもね、スーネールみたく数百には及ばないよ~

だから、ここで殖えたスネ夫買うわけないじゃん!
バナナチョコ味のアポロチョコだと思って食べちゃえ!

のっけうしさん♪

ガチでキラー海老に成り上がりました
。。_| ̄|○

たまにお亡くなりになったテトラをチューチュー吸ってることはあるけど…(´Д`)

え?もしかして生きてたやつ?(゚Д゚;)

セージさん♫

こんばんは~!

僕もあの光景を見たときはまさか!と思ったよ・・
ぁあ~!ちょっとちょっと!ってかなり焦ったw

スネ夫のお掃除術はたしかに完璧だね♪
いち早く片づけるから水も汚れないね

今回生きてるのもお掃除しちゃうのがわかったけど・・orz


熟女だって!?
ここはうら若き女性しかいらっしゃってないですよ?www
どこかにおばあが潜んでる??w

ゆみさん♪

おかえり~♪

ってさっそく怒られとるし!!w


実は水槽にはなみなみと水が入れてあって
手を突っ込むとどうしたって水が溢れる・・
だから体積の少ない棒的なものが必要で・・・

(必死!!ホンキの言い訳だよ!w)


ヤマトさんには可哀想なことをしました
でももう僕のポケットにはしっかりと80円が入っています
80円どころか?キラースネールに負けないぐらいの数を買えるぐらいの・・?

罰当たりでごめん


でも・・イワシをにぎにぎ・・ってそっちのほうが罰当たりだよ!w
食べるさかなは意外に触れるんだけどね~w

ゆみさんもいい旅が出来たようでよかったね!
阿蘇のお土産とか気にしないでね~
悪いからいいよぉ~~w

セージさん♫

L1で30匹もいるの??
店が開けるわ!w

でもキラスネ屋さんだったらさ~
いろんな産地のをコレクションするのもいいよね?

ちっぷ産のは丈夫でいいよ~
ワイルドウォーターキラースネールという名前でどうぞ♫
もちろん水道水で飼えるって意味ね!

ぁ、セーちゃんも水質調整剤入れないんだったよね・・w

アポロ大好きなのに、貝を思い出して嫌いになるわ!ww



非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

