スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病は気から~そして別れ~

昨夜の、パロットファイヤーくん達が白いモヤモヤで覆われた病気疑惑!

ビビリながらの弱気な塩浴から一日経過・・・


ほぼ完治!?

うろこの毛羽立ちもなくなり、元気そうに泳いでくれています。
実は、昨日の荒塩200グラムではあまりにも少ないか?と思い
追加で100グラムぐらい入れとりました。
それでもまだビビった量ですが。

001_convert_20120201211429.jpg

まだ一部白く溶けてますが、これぐらいなら大丈夫!

002_convert_20120201211501.jpg


マヌケな顔。
きっと大丈夫なんでしょう。

004_convert_20120201211531.jpg


荒塩作戦は、原始的ながらちょっとした不調なら治してしまう最強の民間療法。
ホントはちゃんと規定量入れたほうが確実だと思いながら
いざ2キロの塩を目の当たりにすると、さすがにチキン野郎になってしまいます。



そして今日はおひとり様とのお別れがありました。

病気や塩とかの問題ではなく・・身投げ・・。
いや、身乗りです。


ちーーーん。
003_convert_20120131230313.jpg

大切な黄エビちゃんが水槽のフタの上で
頼んでもいないのに乾燥エビになっておりました。


ついこの前も、部屋の掃除機をかけたとき、
思わぬところでエビちゃんがカリカリになって昇天しておりました。


あっけない別離がよくあります。


カリカリのエビちゃんも、それはそれで虫みたいで触るとシカシカするので
掃除機で吸いこむか、ティッシュでそーっとつまんで水槽に出棺。


さようなら。

合掌。


今日もシクリッドが狂喜乱舞で食べました。




いつもぽちっと応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。河童です。

私のブログを見ていただいてありがとうございます。

エビちゃんって、なんで自分から乾燥海老になるんでしょうね。
我が家も玄関の水槽裏で乾燥海老を3つ発見しました。

それにしても沢山のシクリッドをお持ちですね。
彼らは喧嘩が絶えないから水槽本数が増えるのでは?

それでは、また遊びに来ますね~! (^^)

No title

河童さん、こんばんは。
見ていただいてありがとうございます!m(__)m

そうなんです・・水槽が増えて水槽部屋にならないよう必死で自分と戦っております。
さかな達も必死ですが(^_^;)

でもシクリッドは他に飼ってる人が少なくて、河童さんの心意気なら復活してくれるかな?なんて勝手な妄想をしておりました。

またブログ、チェックさせていただきますね!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。