スポンサーサイト


天使のくれた奇跡


「おお!!」

006_convert_20131120002801.jpg

「あんな大きな袋を抱えて帰ってきたわい!」

猫が期待する、大きな餌の到着である


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水合わせにアルビノグローライトを入れて待ってる・・という茶番もほどほどに

それは遡ること3日前

新聞紙に丁寧に包まれたずっしりと重い、それはそれは大きなビニール袋

わたしは大切に胸に抱えて持って帰ってきました


復活のメモリアルシクリッド

001_convert_20131120002500.jpg

碧い奇跡 ビエジャレガニ

それは、再び第一アマゾンに舞い降りた天使のように



碧く浮かびあがるような煌く鱗

尾にかけて変化していく赤いスポット状の紋様

008_convert_20131120002425.jpg

再びシクリッドを飼うことが出来、本当に嬉しく思います



まだあどけなさの残る顔つきでも
 サイズは15㎝を越えているでしょうか

009_convert_20131120002343.jpg

「まだまだ大きくなるので頑張って育ててくださいね」

ショップの熟練店員はわたしに笑顔でそう伝えてくれました


もちろんわかっていますとも

わたしはそう心の中で返事をしながら、はい!と笑顔で返しました


002_convert_20131120002219.jpg

まだ環境に慣れていないのでしょうか
同じような横向きの写真しか撮らせてくれません

憎らしいほどの正面からの顔を撮りたいのに
これぞシクリッド!という写真を



ならばと、大きな水槽に泳ぐ雄大な姿を撮ってみることにしました

007_convert_20131120002113.jpg

久々過ぎて、白飛び・・・

少しの間この120㎝水槽と離れていたことで
写真の撮り方も忘れてしまったようです



でもこれから沢山の写真と思い出をファインダーにおさめていきたいと思っています

ビエジャレガニのドラマと物語を

001_convert_20131120212343.jpg

天使のくれた碧い奇跡、プライスレス

悪魔が置いていったカードの明細、5980円+税金



高・・・




今宵もぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
オスカーじゃない理由は、近日中に



スポンサーサイト

コメント

No title

わ~~~い♪復活おめでとう!!


うれしいね^^ワクワクだね♪

ビエジャレガ二ちゃん、めっちゃよそよそしいねww

何か表情がまだよそよそしいよねw
これからどんな暴れん坊になるのか
た~の~し~み~ww

オスカーにしなかった理由がめっちゃ気になる!!

で、あの子は?小さい子は掬ったの?w

No title

おぉぉぉぉっ!!
ついに来ましたか(^-^)/

碧い体に赤い煌きとスポット!
とっても鮮やかでキレイなおさなかですなヴィエジャレガニ…でもワタクシ良くわからないので勉強してみますね(汗)
でも、うんホントにキレイな子だ!

これからどんどんデカくなるんだろうな~楽しみだね~♪

でもちょっと寂しそうだよ。レガニくん(ちゃん?)p(^-^)q

すごいー!
青いのか赤いのか分からない…
カッコいい。思わず白飛びさせちゃうの分かるわー(笑)
あの、パイロットは…一緒に写ってる?
それとも…。

No title

やっぱりシクリッドですね。
この水槽を見てニヤニヤかな。
レシートを見てはぁ…でも嬉しいって。

この1匹だけで我慢できるかチェックしますよぉ〜。
ぷ・ぷ・ぷれこ。

ところで、あのテトラは救い出されたんでしょうか。

No title

もう~!
さんざん じらせて  
やっと公開しましたね!


青い鯛みたい・・・・


いや、
正面から見ると きっと違うよね?
すっごいんだよね!?

良かったね~
ちっぷさん
あれから、約ひと月 
心淋しい思いをしましたね。

お魚がやって来て
よかった よかった


明日は4時半起きで、小旅行に。
何時間寝れるのかしら?
全然 眠くないーーーー

No title

 15センチかぁ
 でかいなぁ

 最大どこまで大きくなるんですか?

No title

こんばんは~
ぐおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーー!!!!!!!
来たぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!
第一号!!

でも、予想に反してオスカーじゃなかった(笑)

それにしても綺麗♪
青系の魚、いいですねぇぇぇーーーーーーーーー♪♪(ムツゴロウモード)

もう、こっちが興奮してきた!!
よし!!
ちっぷさんには負けないから!!
俺も負けじとポチったから!!

意味不明なハイテンション!!!

こっちは日曜日到着だよ~ん(笑)

No title

ちょっ!
高いやん!
さんざんショートボディのこと微妙に高いとか言ってたのにぃ〜

その大きい水槽には一匹じゃさみしいね。
どんどん買ってしまえ!
どうせカードは限度額が無いセレブなやつでしょ?

その人のフンを食べてくれる人が欲しいよね?ね?
あげようか?

No title

ちっぷ兄さんアマゾン川の復活おめでとうございますー!!

水槽の全体写真で必死にアルビノグローライトを探しましたが
ついにみつかりませんでした。
どこいっちゃったの!?

海水魚のような美しい発色のレガニ・・・・
次のお魚は。。。。
なんだろ!!!気になるー!!!

No title

復活おめでとうございます★
なんか可愛い小悪魔ちゃんですね★体の真ん中の点なんかハートに見えるのはおれっちだけ。。。?ww

No title

お~!

復活第1号ですね!?

おめでとうございます。

このあとどんな家族が増えるのか楽しみです♪

にしても、にゃんこ先生。

いいですねぇ~。

登場するたびに目尻がさがりますよ。

相変わらずエビ風味の水を飲んでいるのかな?

No title

おおーーー!
ついに復活しましたか!
再びアマゾン川が充実することを願っております!

おおー!!

もう感激で涙が(T_T)(T_T)(T_T)

まっきーさん☆

わ~い♪
ありがとう~~!!

でもそうなん・・レガニがなんか借りてきた猫みたいに
よそよそしい・・w
ビクビクしとる!
きっとまだ慣れてないんだよね

オスカーにしなかった理由気になるやろ~?w
涙無しには読めんで~?

あの子を掬ったか?・・も涙無しには・・・??orz


うりぼうさん♪

や!
うりぼうさんもビエジャ勉強してくれる?w

きっと欲しくな~る・・♪
ていうか、飼ってほしい!(ごり押しw)

この子もショップで見たときはデカっ!と思ったけど
ここに入れたらそんなに大きくない・・
きっと前の仲間たちが大きかったみたい(涙)

前は散々混泳してたけど
やっぱりバランスが難しい・・

でもやっぱり一匹じゃ寂しそうだよね~

kotoriさん♪

ホントはもっと尾が赤くてカコイイー!のに
結局全部白く写っとる!w

(もっと)碧くて(もっと)赤いんだよ、ホントはw


水槽が眩しくてパイロットが見えないよね?w

彼は大空を旅する・・・
ゴニョゴニョ・・・


パントレさん♪

この一匹だけで我慢する!と大声で叫んで
つもり・・と小声で囁いてみる・・www

でもパントレさんの言うように
ぷれこはいるよね?!
コケとか食べてくれるしさ~~♪
(早速二匹目を考えとる!w)

テトラは驚きの結末!?です(毎度の煽りw)

ゆみさん♪

ごめ~ん・ジラせて・・
欲しかったよね~~w

さすがゆみさん!?
鯛って覚えててくれた?
実は過去にビエジャレガニを鯛みたいって書いてたんだよね

正面から見るとね、もうちょっと憎たらしい顔というか
・・でも実はそんなにすっごいわけでも・・w
頑張ってすっごいの!撮るねw


ホントにおかげさまで無事シクリッドを飼うことが出来ました
だって「ちっぷは、さかな」ですもの♪

いつも見てくれてありがとう


で、無事寝れた?
小旅行気になるわ~(小ってのがw)

そういうのもブログにさ~♪





のっけうしさん♪

前に飼ってたときも遠目に見てるとそんなに大きく感じなかったけど
近づいたり掬ったりすると自分でも驚くほど大きかった!w
(普段あんまりじっくり観察してない・・・とも言うw)

大きくなると30㎝までは水槽内でもいくと思います
他に混泳魚がいなければ・・w

追加コメ

こんばんは!

鯛に似てますよね。
でも、鯛より断然美しいわぁ。

小旅行は
もちろん---

あなたとおまえの
愛の逃避行....



(だと、面白いね)


阿蘇に来てます!
気持ちいいよ~~~~!!
牛も馬も、のびのび放牧

楽しい話はたくさんあるけど
いっぱい書きすぎると
ちっぷさんのブログを私物化しちゃうことに
なるので、、、

では
明日も早いので
昨夜の4時間睡眠を取り戻さないと。

でも、今夜もまだまだ眠くならない.....


チャージロウさん♫

こんばんは~!

出た~~!
その超ハイテンション~~!!(笑)

セーちゃんの心に火をつけれて嬉しいw

そうそうwここはあえて(なぜにあえて?)
オスカーじゃないという裏切り!ww

でも?第一号って、まるでこの先2号3号があるみたいじゃん!
たまには一匹入魂でいこうかな・・と今は思ってるような・・?w


さすが伝説のチャーム救世主伝説!!チャージロウ!
負けないようにポチっとるし!w

ビエジャ買ったの?w
さすがの弱肉強食のL1も一匹になる決意をとうとうしたの?www

日曜日?
煽るよね~~~w

実はもう来てたりして??

ボンさん♪

アイスクリーム食べたらあかんで~~w
ちょっとはよくなった?


レガニ高いやろ?w
やるときはやるやろ~

(一世一代のショッピングorz)
悩みに悩んで
水槽の前で動物園のトラみたいにウロウロしとったわ!w

セロファンテープちょーだい!
7万円のシクリッドと一緒に送って~w







ゆきこむさん♪

ゆきこむ姉さんありがと~~~!!
(あくまでも年下と思い込ませて・・僕がorz)

アルビノグローライトは白く飛んじゃってるだけ・・だよ(小声)
そう大きな広い海で幸せそうに・・飛んでるよ・・


で・・次のさかなって!!

皆々様が次のさかなを期待しとる!!
このレガニを一匹だけ大切に飼おうと思ってるのに~
(目は見れない)

そんなに期待してくれる・・のなら?www

Beeeeマルさん♪

ありがとうございます☆

そう今は可愛い小悪魔だけど・・
きっとすぐにラスボスみたいな大悪魔になる・・w

それがシクリッド飼育の楽しいところでもあるんだけどね

Beeeeマルさんは綺麗な心の持ち主☆
わたしには体の真ん中の点がドクロに見えます・・orz

はんぞうさん♪

やっぱりこれは「第1号」?!w

やっぱり第2号もいる??www
いるよね~~
自分でも思うw

いつの日かわからないけど2号もお楽しみに♪
(すっかり買うことになっとるし!w)

にゃんこ先生は相変わらず海老水槽の水をごくんごくん!と飲んどります
水のみトレーのは一滴も飲まないくせに!

海老の味がして美味しいらしい・・・w

Raiさん♪

ありがとうございます!!

静かに、大切に、一匹からスタートです!
思いのほかレガニが高額だった・・・orz

一匹でも充実してますよ~
(強がり)

これは!!というさかなに出会ったらそれは2号になる!かな?w
(思わせぶり)

あいなるさん♪

そんなに泣かないで・・
明日の朝、目が腫れちゃうよ・・w

涙をふいて水槽立ち上げ続けるんだ!!w
もう水入れた?
ソイルこぼれてない?w

ゆみさん♪

阿蘇!!!

んまぁ!行ったことない!
全然「小」じゃないじゃない!w

いいなぁ~
天気も良さそうだし♪

雄大な大自然でカラダもココロも癒されるよね~♪
溶岩石をポケットに入れてもナイショにしとくよw


おまえとあなたなの?ww
それも逃避行?!
火口にふたりで堕ちないでね・・・


おまえ・・・

興奮して寝れないのかい・・?
こっちh・・・

ってつい筆が・・・

大人コメントでごめんwww

あのね、、、、、。



愛の逃避行なら、こんな時間に
コメントしてる?
してないよね~?


ちっぷさんの愛の逃避行シリーズ、
ことに面白い。
次回に期待!


って、
またこんな時間に、、、、、。


明日も、いっぱい歩きます!!

おじゃましましたヽ(*´▽)ノ♪

ゆみさん♪

3回ワンセット!w

そもそも冷静に逃避行じゃないこと訂正されとるし!orz
コリャ失礼!

実はおまえとあなたシリーズはそろそろ次のを・・と思ってたんだよね~
もっと深く、ディープに・・・

ってまたこんな時間に戯言・・・


明日も楽しんで!
素敵な阿蘇トリップを♪

No title

すっごい綺麗なお魚ですね!

グラデーションがかった透明感のある青で素敵です。

お値段もグッとくるものがありますが、ここから大事に育てることを思えば惜しくない買い物ですね!

こういう大型魚は徐々なね増やしていくのでしょうか?

それともここからどんどん増えちゃう?

そうするとお財布はどんどん薄くなっちゃうので、ちょっと難しいですかね。(^-^)

トシオペアさん♪

ありがとうございます!

高いけど綺麗ですよ~w
20cmはらくに超えるので成長も楽しみです♪  

そうそう、ほんとは前みたいにいっぱい飼いたいんですよ~
でも死ぬほどの喧嘩をするので、なかなか混泳が難しい…_| ̄|○
ほんとは、基本単独飼育…なんです

混泳してたときは家に帰ってまず『生きてる?』って確認するのが日課でしたw
全然癒されないアクアリウム!ww

でも一匹じゃ寂しいよね!?
( ´艸`)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

