スポンサーサイト


四畳半一間の恋心

ガラス越し

あなたは手が届きそうで届かない

あかりに照らされたあなたは、とても眩しくて

011_convert_20131113214336.jpg

あれから、ウォーターローン

それは、はだか電球に照らされた成長の記録


空から降り注ぐ太陽のような力強い光を当て続けること、一週間

010_convert_20131113214431.jpg

けっきょく金網

むしろこんなに金網が見えていただろうか

一抹の不安が過ぎる



ならばと横から覗きこんでみる

期待で胸の鼓動がどくんと、聞こえた

004_convert_20131113214720.jpg

成長しているのかしていないのか、判断に困る思わせぶりな姿
辛うじて右側に流れているのは、部屋の窓から差し込む日差しに向かっているよう

どんなに電球で照らしても、やはり太陽には負けるということかもしれない



しかし近寄って覗きこんだわたしの目に飛び込んできた、嬉しい光景

003_convert_20131113215053.jpg

根っこがたぶん出ている

しかし、もっと明快な事実が欲しい
信じられるきっかけが欲しい
金網から外すタイミングは結局わからない



そう強く思ったわたしは横側に回り込む
そして別の角度から見たウォーターローン

007_convert_20131113214617.jpg

気付いたら根っこしか見ていない


わたしを夢中にさせる、ウォーターローンの根っこ

それはきっと確実に、力強く、地中に根を張っていく、いのちの足跡

早くみどりの草原を歩きたい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



四畳半の小さな水槽で芽生えた、恋心

それはガラス越しの愛おしさでした


しかし、ガラスを飛び越えて揉み散らかすとこうなるという、

 もうひとつの結末も用意されていたのです

009_convert_20131113214506.jpg

これを誰がキューバパールと思うでしょう

葉を一枚たりとも残さず、根っこだけ残る、悲しくて、ちょっと可笑しい別れ


淡い恋心は、むやみやたらに揉みしだくものではなかったようです




ウォーターローンはモノにしたい!ぽち!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

聞こえる聞こえるキューバの声が・・・

「もっと優しくして!!」ってね。


んで、ウォーターローンの声は・・・

「ほっといてっ!」って言ってる・・・・

No title

 ここからキューバが緑になったら・・・私はキリストの復活を信じられる気がします。

 ウォーターローン、確かに根が・・・そしてランナーから出ている小さな若葉

 いいねぇ(家族ゲーム・櫻井翔クン風)

No title

手が届くからって、何でもかんでも揉みしだいちゃいけなかったんですね…
時と場合によっては、捕まりますね?
ウォーターローン…頑張ってるじゃないですか!
目を細めてみたら…絨毯じゃないですかぁ~(笑)

No title

見た目は枯れても根が大事ですぞ。
キューバパールは必ず復活すると思っています。
でもねぇ…すぐ浮気するからw
ウォーターローンに嫉妬するキューバパールは必ず復活する!
復活して欲しいですw

No title

もう!マーメイドのアルバイトと田植えのアルバイトを募集してるんでしょ!
年齢がいってるから少しは安くしといてあげるから。
田植えは任せて!
緑の絨毯が何層にも重なって下の方から枯れていくくらいにしてあげるわ。

わたし、なんでも増やすの上手くない?
あっ、減らすのもうまいかも(ボソ

No title

こんばんは~
なんか好調な滑り出し!

・・に、見える♪

キューバの時と違って、ちゃんと根が出てますね~
これは焦らず気長に待てば、いつか絨毯になるのでは?

キューバパール・・・。

ル・・・。

ルッチ!

ち・・・。

ちっぷ!!

ぷ・・・。

プッチ!!

ち・・・。

チワワ。

わ・・・。

ワラ・・・。

・・・。

キューバの行き着く先はワラ・・・。
もうその亡骸がワラにしか見えない・・・。

No title

ウォーターローンは成功ちゃいます!?
水草は根が張ったらもうこっちのもんですわ!
後は勝手に増えてくれる…といいな(^^;

キューバ…ブリーチしちゃったのかぁ。
ウォーターローンに浮気したからグレちゃった?(笑)

ゆきこむさん♪

ほっとけるわけないだろ!
おまえのことが心配なんだ!!

・・的なwww

追いかけ過ぎてダメになる典型的なパターンだったわ!

だからウォーターローンは駆け引きを愉しんでやろうと
聞こえのいい「放置」♪

kotoriさん♪

だってすごい柔らかくてフワフワだったんだよ!
揉み散らかしたらなんとかなると思ったorz
(やっぱり捕まるw)


いいなぁ。
ウォーターローン
真似して目を細めてみたよ・・

ちょっと茶色くなっとるし!



のっけうしさん♪

ここからキューバが緑になったら・・
のっけうしさんにおすそわけして全面じゅうたんのお手伝いをしますw

その可能性は・・・・・・orz

ウォーターローン・・
いいよねえ。
(家族ゲームといえば長渕剛ww)

パントレさん♪

パントレ先生!
こんなに茶色い根っこだけになっても復活する!?

でも・・おっしゃる通りでございます
ザ・浮気!!w
淡い恋心は二度目www

すぐ乗り換えちゃうよね~~

下敷きになったキューバが顔を出すのを期待・・
いや復活させる!!(謎の根拠)


ボンメードさん♪

だからボンメードはちょっと大きいかなぁ~w
水槽に入れないよ~
割れちゃう!!

田植えもお願いしたいけどさ~
なんかすぐ「腰痛いわ~」って休憩してラーメン食べてそうだもんwww
で、ごろんと横になる!orz


でもいろいろ増やすのは上手って知ってるよ♪

ボンメードの魅惑ボディのあんなところやこんなところ・・・・・

セージさん♪

うまいけど
しりとりになっとるし!!www

で、チワワ関係ないし!
誰も飼っとらん!w

最後のキーワード・・
ワラ・・・

ぼくはどっきりした

キューバのなれの果てじゃなくて
好調な滑り出し・・に見えるウォーターローンの
なれの果てだったら??

写真だと綺麗に見えたでしょ?
実はちょっと茶色い・・・orz


プッチのあとは・・・

チ・・・

チリチリ!!・・・

チリチリ??

うりぼうさん♪

水草は根がはったらこっちのモン?!

だよね!?

根っこしか見てなくて、葉っぱ見てみたら
実はそんなに元気でもないw

根っこもときに上向いとるし!

このウォーターローンがもし絨毯になったら
うりぼうさんところの円卓もきっと上手くいくよ!(爆)

金網デスマッチ

金網見たいですわぁ。

ねぇねぇ?なんでこの水槽金網入っているの?

エビが闘うリング?

・・・

う~ん。水槽に金網・・・ミスマッチ。

No title

こんにちは~
チワワはマッシュパパさんとこの犬・・・。

天才息子よ♪

金網デスマッチ??

・・・好きw

でも意外とたいしたことないことが多いよねwww


これはもともと金網に挟まって売ってた・・
植え替えまではこのままで・・という謎のアドバイスのまま

海老が戦う準備は出来てるんだけど
肝心の海老がおらんわい!orz

セージさん♪

こんばんは~

そうそうマッシュパパさんちのチワワ・・・
もちろんこそっといつも見てるw

うっかり忘れてたYO!

No title

おおお!ウォーターローン、完璧に成長軌道に乗ったんじゃないでしょうか。
キューバパールは・・高校デビューで金髪になった子みたいに黄色く。。ご愁傷様です。。

トシオペアさん♪

成長軌道!

ん~~いいフレーズ♪♪♪
そう信じてるんだけど、実はちょっと様子が・・・
(そっと見守っております)

キューバパールはまさに高校デビュー!・・・orz
このキンキンぶりは中学デビューぐらいの下手くそさ・・
やっぱりご愁傷様・・ですよね・・w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

