スポンサーサイト


ヘビーローテーションの罠


「デジタルということを忘れますね」

「のめりこんじゃう!」


・・なんかイライラする


「これもう、ちょっとした図書館ですね!」

「これ、欲しいですぅ~~!」


・・・わたしの怒りは頂点に


006_convert_20131107214519.jpg

まんまと罠に嵌る・・・・・



連日流れるテレビCMにイライラしながら

わたしは気が付いたらアマゾンでぽちっと押してしまいました

電子書籍リーダー

026_convert_20131107222547.jpg

自称・趣味は(気が向いたら)読書


これでソファで寝転びながら本が読めます

CMのオファーが来たときのために

「もう戻れませんね♪」と台詞の練習をしておこうと思います



文庫本より大きくてハードカバーよりは小さい絶妙なサイズ感
前面にボタンのないクールなデザイン

014_convert_20131107215542.jpg

~満員電車に揺られる毎日に物語を~

~寝転んだソファで夢の世界へ・・・~



無事に起動し、カバーも付けました

ふと気付くと
画面を消したはずなのに
いつの間にこんなところにポストカードが挟まっていました

017_convert_20131107215259.jpg

カリカリと画面の端を指で引っ掻きポストカードを剥がそうと試みました

これが電源OFFの状態と気付くまで、おじいは数十秒かかったのでした



紙となんら変わりの無い画面

わたしはすっかり物語の中へ

025_convert_20131107221949.jpg

も う 戻 れ ま せ ん ね ♪




イライラしたらぽちっと押すとスッキリします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

あー!ポチってる。
以外とテレショップに弱い?

私なんか楽天セールをがんばってみたけどものの数秒で売り切れorz
洗濯機を買った人、誰よ!
私はずっと待ってたのよ!
パソコンとスマホで、両方を時報を聞きながらクリックするのにどんだけ力を使い果たしたか!

No title

未だに悩んでいるKindleを…手にしたんですね。
羨ましい…。
新しくでると良くなっているので買い時がわかりません。
一昔なら「今でしょう」かもしれませんが、最近は後に買ってから「倍返し!」って。
う〜ん、「ぎょい」まで待ちますw

No title

いいなぁ。
それ一冊いくら位で帰るんですか?
僕こう見えて結構本読みます。
昔話じゃないですよ(;゜0゜)
是非スタバで読んで雰囲気を味わって来てください。

No title

あ~kindle買ったんですね。

私これまで色々電子書籍見てきたんですがやっぱり結局紙に戻っちゃうのでkindleもkoboもいいなぁと思いつつ手が出ません。

なんなのかな?紙の手触りが好きなのか紙をめくる動作がいいのか…多いときは一週間で10冊位読むこともあったので本は好きなんですけどねぇ

なのでちっぷさんの今後のレポートを参考にしようかと思ってます(^^;
期待してますよ♪

No title

チップゾンさんおはようございます~
序文のそれってCM?
イライラって、そのやり取りにじゃなくて、欲しいの我慢出来ない自分にですか?
まぁ、Bならそのあとポチっと行くよね~(笑)

これで電車でもベッドでも暇な時に本が読める♪
でも、夢中になりすぎてうちのブログのこと忘れないで!

No title

アマゾン川で泳げないぶんを
Amazonのネットサーフィンで補うなんて
まさに今の時代って感じ!

そんなときにはあのしまいこんでいたUFO型スタンドを水槽からはずして・・・
ってキンドルは暗くても読めるんですよね・・・

お買い物上手なんだか下手なんだかわからないところが今日も素敵です。

分厚い本を枕にして、うたた寝するのが好きです~♪
なので、電子系はいらないかも…と、思ってましたが、画面いい感じですね?
オフの状態では、なくて(笑)
また、がっつり使った感想、待ってます♪

No title

Kindleだー!!!
自分はiPad2ですwww

電源オフの状態わかりずらっ!www

CMに出た際にはぜひ教えてください!

楽天ボンさん♪

12000円のシュークリーム買ったの??

どんだけ楽天セールに必死やねん!www

時報聞きながら・・てなんか懐かしいわ!
よく昔コンサートのチケットを・・・・


ボン子さん洗濯機欲しかったんや

・・本気すぎる!www
おまけに暇人かっ!w

パントレさん♪

あら!パントレさんもお悩みでらっしゃる?

今回2013モデルが出て・・
なにより9980円という値段が決め手でしたw

koboとかソニーのも触ってみたけど
きも~ち動作がもっさりしてるというか・・
ボタンもいっぱい付いててデザインも・・・
それに比べてキンドルは色々とスムーズ(ステマ?)

逝ってもいいと思いますよ~~♫
片手に琥珀、片手にキンドルで素敵な秋の夜長を♪
それぞ10倍返し!?w

Honeyjapanさん♪

9980円・・・
絶妙な値段設定がいやらしいw

本読む人なら買ってもいいと思いますよ~
めくらなくてよくて、片手で読めるのがイイ!

日本むはに話が配信されたら買うよ~!w

ご察しの通り
スタバでこれ見よがしに読みますw

うりぼうさん♪

レポート期待!?
プレッシャーだけど、が!頑張る!w

キンドル熱が冷めないうちに早めにレポしよっとorz

うりぼうさんも読書家!!
たしかに本の好きな理由は紙の匂いとか、めくる音とか・・
普段気にしないけど、電子書籍となると話はまた別だもんね

でもさ~出張ライフのお伴に重い本を持ち歩かなくてもよくってよ♪
店頭販売はあまりないけど、ケーズデンキには売ってるよ~

(必死で仲間を募るw)

B-ジさん♫

誰がチップゾンやねん!!(笑)

でもアマゾン派としてはそう言われるのも
まんざらイヤでもない・・・w
(ちなみに冒頭のイラつくやりとりはTVCMね)

チャームも好きだけど、そこは伝説のチャージ氏がいるから
わたくしめなんぞの出番ではなかろう・・


今回もB満開だったw
欲しいと思ったら欲しい!以上!w

夢中になりすぎて昨日コメント忘れてたけどw
愛読書は清流記だから安心して(^^)

ゆきこむさん♪

ゆきこむさんのコメントに悪寒がした!www

すべて当たっとる!!

アマゾン川では泳げないけど
ネットサーフィンならどんな大波だって!!
せいぜいアマゾンとチャームだけどw

そうそうキンドルは真っ暗だってバックライトのおかげで読めます♪

買い物は上手と思っているのは自分だけで
周りからは「買うの好きだよね~」で、終わる(爆)

kotoriさん♪

座布団を半分に折って枕にするのが好きなちっぷですw

kotoriさんは本好きが伝わってきますよ~♪
本当に好きな人はやっぱり抵抗があるよね
(僕も本当に好きなんだけど?w)

画面が液晶じゃないから疲れないし、さらさらした紙のような画面の手触りで
読みやすさは本となんら変わらないですよ~(必死w)

Raiさん♪

iPad2かーー!!orz

それもそりゃ欲しい・・・w

でも本読むだけならキンドルでいいもん!
電源OFFでもお洒落だもん!!w

CMは今日のところまだオファーがないけどねww

No title

  
 キンドル

これ、すごく軽いそうですね。
ポイント高いです


無料本もびっくりするくらいたくさんあるんですね!
9980円のもとは すぐにとれそう~  (・∀・)イイ!!


電車の中で これで読書してる男子て、す~て~き~~かも。
本を読んでる人って、何を読んでるのか、すごく 気になります。


わたしは Dタブを9980円で買ってから 重宝しています。
パソコン ほこりかぶってる。

Dブックの在庫はあまりないけど
映画は 500円/月 で見放題
TSUTAYAには ご無沙汰になりました。
映画、好き。
でも なかなか見る時間が・・・


ちっぷさん
わたしがブログ始めても 誰も見てくれないですよー(・・,)


えっ!
ちっぷさんが見てくれるって!?

うれしい(*'‐'*)♪



って、この会話どこかで・・・

デジャブ?








ゆみさん♪

Dタブ持ってるんですね~!

9980円とはすごい!
Kindleは白黒で本しか読めないよ~w

でもタブレットがあるとパソコン触らなくなりますよね
昔人間だからタブレットまではまだ手が出ないけど、Kindleは背伸び?して買ったw

軽くて読書も快適ですよ~
カバーが重いんだけどねw

ゆみさんがブログしたら絶対愛読する!w
洒落のきいた綺麗な日本語のラビリンスで泳がせてw

ぁ、ラビリンスは迷宮だったww

でも迷ってでもいいわ!

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

