スポンサーサイト


太陽の方程式

ソファに仰向けに寝転んで、アレを愉しみたい

それはまるで意思を持ったように

自在に首をグニュグニュと器用に動かす

006_convert_20131105220241.jpg

ソファに寝転んで読書をしたら、寝るという結論


数年前に買ったIKEAのライト
結局使い道がなく押入れにしまい込んでいました

時を経て、ある使い道を閃いたのでした



それは
ターゲットを狙いうちにする夢のライト

008_convert_20131105220121.jpg

美的センスはこの際忘れてしまえ


あの、いまにも溶けそうな

植え替えまではそのままで、という謎に包まれた

最後は金網オブジェになりそうな

ウォーターローンを眩しく照らすため

022_convert_20131105220405.jpg

写真の腕前は目も当てられない


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やはり水草に必要なものは「ひかり」だと思い始め
ゼンスイのLED一本では心もとなくなっていたところだったのです

そこで押入れから出てきた少しいやらしいライト



わたしは念のため
違いを写真におさめておくことにしました


ゼンスイのLEDのみ

058_convert_20131105221059.jpg

いつも見ていた安心の風景です

実際はもう少し明るいので、今まで疑うことはなかったのです

しかし、キューバパールのチリチリ劇場を見ていたら不安になったのでした



そしてスポットライトの追加

057_convert_20131105221036.jpg

黄ばむ


カメラはまったく同じ設定で撮影をしたのに

ゼンスイは少し青白く見えるので
水草も青々と綺麗に見えていたのです

しかしスポットライトに照らされた水草は
今にも溶けそうな、昭和枯れすすき



希望の太陽、それはまるで

018_convert_20131105231355.jpg

四畳半一間のはだか電球




頑張れキウイ世代!ぽち!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

行けますぜこれは!
っていうか僕もやって見たかった方式です。
ウォーターローンウォッサウォサにしてやりましょう!
増えたらちょうだい!!!

No title

シルベスタ・チップターローンさんこんばんは~
漫画か熱帯魚図鑑しか本を見ないセージです。
なんかフリーザの宇宙船みたいなのが、水槽上を飛んでる・・・。
やっぱりUFOって明るいんですね~
これなら地球の水草ごとき、すぐに絨毯ですよ!
更に、オイルでてかてか筋肉のシルベスタ・チップターローンさんが水槽の前に立ってれば、反射して水草も眩いばかりですよ!
絨毯にならない訳がない!

立派な絨毯が出来たら、クリンと巻いて、我が家にも分けて下さいね♪

No title

あれ?このライト、私も持ってます!白いバージョン。
私ももっと白い光を想像していたのですが、点灯させたら思いのほか黄色い光で戸惑いました。σ(^_^;)

No title

最近までラムズと戦争をくりひろげていたせいか
ウォーターローンよりもその脇を闊歩するスネールキラースネールが
猛烈に気になるゆきこむです。こんばんわ

水草は黄ばんでも、スネ夫は生き生きとして見えるような・・・

例のフネアマちゃんのように、スネ夫の背中にもくくりつけてやれば
水槽内農業効果であっちゃこっちゃウォーターローンだらけになるかもしれませんよ??
まずスネ夫の背中につける段階でかなり難しいですが。。。

読書用とか、手元を照らすやつって黄色いのが多いですよね。
懐中電灯は、明るいように見えて、水槽の前景までは、光が届かないし☆
その、四畳半の裸電球でウォーターローンがわさわさなら、買いますよ!
IKEAのその裸電球!(裸じゃないけど。笑)
成長、楽しみにしています♪

グロッソが少し成長して、気持ちに余裕のあるkotoriより♪

うちも45cmはゼンスイのLEDですわ。
パーフェクトホワイトってやつを二基設置してます。
スポットで光量アップは効果有りでしょうね。
それで上手くいったら私も60cmにスポット投入してみようかな?

実はシリアを敷き詰めたろかと思ったり思わなかったりもしてるんですが(^o^;)

No title

 おしゃれなスポットですね
 黄ばんで見えるのは見た目がそうなんでしょうか?
 それとも写真が黄ばんで写るんでしょうか?
 色温度の問題?
 カメラのホワイトバランスをいじれば写真はきれいな緑になるかも

 ちっぷさんちはCO2は添加されていたでしょうか?

 お安い蛍光灯では高儀のクリップライト32Wで2000円くらいですよ。
 ホームセンターで入手可能ではないかと

Honeyjapanさん♪

ハニさんもやってみたかった?w
だからやってみた!

とにかくひかりを集めるんだ!
煌々と照らしてなんとかするんだ!

おじいはそう思って今宵も照らし続けてます

増えたら一本あげる!!・・・w

靴下アソコージさん♫

ちょっと!
シルベスタースタローンの繋がりがわからん!w

え??ウォーターローンとシルベスターが似てる的な?
まさかアソコージさんがそんな無茶な語呂合わせ・・・


漫画しか読まないのは知ってるよ~w
熱帯魚図鑑も読むんだww
子供かっ!

で、なんで夏にウチの水槽の前にテカテカのスタローンがいるんやねん!!
一応サインと記念撮影してもらうけどさ~w

アソコージさん江・・・って書いてもらってもう一枚もらっといてあげようか?w

トシオペアさん♪

や~!お揃い!?

イケアでたしか1480円ぐらいだったような?
今更ながら白と変えて!w

まさにスポットライト的な暖色ですよね
黄色いけど明るいから、なんとかなりそうな気がする~~

ゆきこむさん♪

ピンクの可愛い姿に一目惚れして買ったラムズが
アホほど増えてある日突然全ッ然可愛く見えなくなり
キラースネールにこっぺりお召し上がりいただいた非情なちっぷです。こんばんはorz

遡ること1年前・・・スネ夫を張りきって3人投入
それはそれは恐ろしい早さで獲物を見つけ、
驚くほど瞬時にその場に移動し、
不気味な触手を伸ばしてラムズを吸い上げる・・

食べつくした今となってはコリタブに群がり・・いまだ3匹生存中・・
アポロチョコみたいで可愛い~~と思ったのは最初だけ・・

そんなことを想いながら・ふと読み返せば
水槽内農業効果!
なんか立派そうだけど、なんか不名誉だわ!ww

kotoriさん♪

はだか電球は四畳半の未来を明るく照らすか?

乞うご期待!!

でも、はだかでも四畳半でもないことは言わせて!・・・(笑)


これでワサワサになるか?
ピアノの連弾がとってもお上手な?奥さまのグロッソじゅうたんには負けない!
はだかでも出来るってことを見せたる!(なにを?w)

ウォーターローンがちっとも成長してない気がする
いつになく必死なちっぷよりorz



うりぼう@名古屋で迷走中さん♪

名古屋で泣いてないか心配じゃ!w

出張お疲れ様でございます!

うりぼうさんもZENSUIなんだね~
でも二基乗せとは豪勢!
やっぱりある程度ひかりの強さも大事だよね

スポットライトがうまくうまくいったら・・
・・の前に名古屋土産でリシア♪いっちゃえいっちゃえ!w

FUJI3Aは前行ったんだった?よね?
今度はトイレ入ってみてねw

No title

ウォーターローン♪
初めて聞いたときは、どこのローン会社?って思ってた!

根付いたらスルスルっと外すってこと?
ブチブチっていかないの?
これ普通に成長したら、ラクや~ん♪
楊枝も必要なし!!
めっちゃ楽しみなんですけど~~~!!色んな意味で!!w


期待してるね♪w

のっけうしさん♪

黄ばんで見えるのは写真のせいでもあるんです・・

ほんとはね(必死)煌々と明るいんだけど
写真に撮るとやけに黄色い・・
良く言えば暖色系の落ち着く照明です・・w

今度はホワイトバランスをいじって偽造します♪

この水槽のみCO2添加してますよ~
例の爆弾事件のあった・・w

きっと水草にはLEDなんかより蛍光灯がいいですよね
家にむか~しからある黒い蛍光灯がなんやかんやあるんだけど
あの重々しいのを乗せる気にならなくて・・
クリップ式・・気になる!!

解決ズバッと

ぐふふふ。

マネーローンに手を出しましたか。

そうでしょう。消費税が上がる前にたくさんの水草を買いましょう。

4月からは早々買えなくなります?

まぁ、この先の話はないのでここらで止めときます・・・

・・・

光足りないのならたまには窓際に置いてみたらどうでしょう??

でも、あっち置いたりこっち置いたり・・・

父ちゃんには・・・

次回行くときまでには絨毯用意しといてくださいねぇ。

まっきーさん☆

そやろ~w
なんか負債を抱えたみたいやろ~・・

また失敗しそうで不安でドキドキするw

もし!根付いたら・・どうしたらいいんやろうか?
それは僕も同じこと思ってた

ブチブチ逝ってしまいそうやし、きっと金網のまま置いておきそう・・・

その前に根・付・くかどうかww

期待しといて!!orz

田村13号さん♪

ローンは雪だるま式に膨れ上がって
それはそれは素敵なじゅうたんに・・・

この言葉遊びはこの先が思いつかん!w
おまけに消費税も持ちだしてどうしてくれよう!

さては息子よ・・困らせたいのじゃな?

次、帰郷するまでにはじゅうたん!!

いや・・
・・畑のボル○を探しとく・・・・orz

No title

本気ですね、ちっぷさん

芝生みたいなやつって
やつよばわりしてましたね (てへっ)
ごめんなさい。


 いけると思います!!


そのまばゆいライト
ピンポイントで、てらてらと ローンを照らしてますもんね。
黄色っぽかろうがーー、
きっと
大丈夫 ( ̄ー ̄)ニヤリ


ハードルが高ければ高いほど 燃えるタイプなんですね。
そして

ひょっとしたら今回はヤバイかもしれないと思えば思うほど 繰り返したくなるタイプでもあるわけなんですね。(水道水シャワー&熱湯やかん)


って、ここだけ読んだら ちっぷさん、危ない人ね。
って、ここだけ読んだら わたしはいけずな人ね。



ヤマトはたったひとりで 大木の上
昼間はジャングルに身を潜め 
ライトを落とすと
必ず 大木のてっぺんに現れる

一度も底を歩いているのを見たことがありません
エビって、こんなにコリがわさわさしてる底を ひとりで歩く勇気あるんですかね?

一度でいいから
コリのタブレットを抱えて走り去るかわゆい姿を見てみたい

むしろ
それが見たい!


ちっぷさんのローンが、ずるずる ずるずる 地をはっていきますように(*’▽’)

わたしのヤマトが、しゅる しゅる 地をはっていきますように(* ̄∇ ̄*)









ゆみさん♪

芝生みたいなやつ、今日も(今のところ)元気です!w

高いハードルは実は好きではありません

目の前にハードルがあったら・・無視して横を走るタイプ(爆)

サディステッィクなはずなのに・・なんか必死なのは何故やろか?w



水道水シャワーと熱湯やかん
改めて言われると恥ずかしいじゃない!w

でも・・季節は冬になりましたね・・
そろそろ100度に沸騰したアチアチやかんの出番だよ~~
待っててね!?


ゆみさんのブログ見てみたいな~
「ゆみとやまとのいけず日記」・・・

タイトル全然イケてなくてごめん
むしろなんかいやらしいわ!w

いつかそんな日も楽しみに待ってます♪

※ヤマトがコリタブ持って走り去る姿は全然かわゆくないし
本気でイライラするから気を付けてねw
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

