スポンサーサイト


それは素敵なラビリンス


次の夢を現実のものにするために

その舞台はもちろん、第四のアマゾン川

005_convert_20131030220249.jpg

この距離なら今すぐにでも手の届きそうな夢


しかし
 近づけば近づくほど現実に戻される、その瞬間を素敵に三連発



ぽこり・・ぽこり・・

バレングラスから生み出される丸いCO2の輝き

010_convert_20131030215945.jpg

この小さな命のバブルはこのあとセラミックで濾され

たくさんの微細なバブルとなって

この箱庭を命の輝きで満たすのです



ほら

008_convert_20131030220006.jpg

上も一粒

上も下も一粒という驚愕の怠惰

シャワーのような微細なバブルは何処へ



永遠のクリアな世界の立役者

005_convert_20131030215858.jpg

動く黒ヒゲ


ガラスをピカピカに磨いているのに
自分の背中にびっしり生えた黒ヒゲには気付かない



そう

004_convert_20131030215844.jpg

「志村後ろ!」と教えてあげたい




押し込んで楊枝で刺してポン!
それはいつかのキューバ絨毯に抱かれるはずが


ごらん

012_convert_20131030220041.jpg

ピグミーチェーンが花火のように華ひらく

切っても切っても生えるピグミーチェーン

押し込んでも押し込んでも浮き上がるキューバパール



旅するキューバが選んだ安住の地

001_convert_20131030215732.jpg

これがわたしの生きる道

ミクロソリウムと一緒になります



迷宮への片道切符を握りしめて

それは必然から生まれた次の夢

右のアレをドコかに・・
左のアレをアソコに・・・

その前にハイターを・・・(´ρ`)





素敵なハロウィンナイトに乾杯
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

 すんません。
 にやけてしまう顔を・・・抑えられない

 黒ヒゲ石巻さん、うちの子と共演させたいですね。
 お互いの殻をきれいにしあってくれないかな?

 キューバ、スーパーパウダータイプだとおとなしくなってくれないでしょうか?

No title

下も一粒、上も一粒にやられちまったぜぃ!!
大海原を冒険する黒ひげ。
黒髭海賊団、はたまた黒髭危機一髪か!?
僕も黒髭イシマキの背中にミツカンかけたことが
あります。
ジュッって言いました。ごめんなさい。

No title

記事の内容を無視してブラックネオンとアルビノグローに目を奪われたよ。
群れているのか満杯なのか、ずっと見ていたい景観よね。
世界的に忘れられたキューバ危機がそこには続いていたのね。

さぁ、三連休がやってくるネェ。

No title

今晩は

石巻さん、笑っちゃう~

いよっ!
紺屋の白袴
愚直な働き者、石巻さんがいじらしい。


ちっぷさん、えびについて ありがとうございました。
やっぱり、グラミーは危険ですよね。

実は、水合わせの時から・・・
水槽に浮かべた透明水合わせカップをグラミーがしきりに覗いていました(〇o〇;)

やっぱり、テトラを生け捕りにする噂も本当なんですね~~~~
ワオオオオ!

えびは飼いたしーー
でも、うう~ん、3つ目の水槽、、、。
ちょっと考えなくっちゃ。


ちっぷさんの文章は魅力的。
このブログ、
まとめて本にされてはいかがですか?
タイトルも素敵ですし!
わたしなら、買っちゃいます。


質問ですが、
ちっぷさんにコメントを出されている方々は、ご自身もブログを作っていらっしゃる方が多いですね。
わたしの様に、読ませて頂くだけの人がコメントを入れさせて頂くのは、、、
問題ありませんか?


ちっぷさんのブログを拝見するのは、とても楽しみ。
で、つい コメントを。
コメントを入れるのも初めてでした。

読ませて頂くだけより やはり楽しいです。
でも、お忙しい時は どうぞスルーしてくださいね。









No title

背中の黒髭もここまでくるとアーティスティック!
でも石巻さんが言ってました。
これは怠惰ではない、農業だ、と。
自分の背中に乗せておくことにより、水槽内に黒髭をバラまき、
そしてそれをまた食べる。
究極の石巻エコサイクルの種なのだと。
たぶん・・・・言ってました。・・・・・・たぶんね・・・。

No title

おはようございます~
今日は電車通勤のセージです。
うちのL2水槽の黒ひげもヤバいですよ~
排水パイプとか特に・・・。
ランソウは地味に復活してきたし、一体何のために黒森買ったんだか・・・。
L2には、ヤマトもいっぱいいるんですが、黒ひげ食べない。
黒ひげ食べないんだったら、オトシンがいればヤマトはいらない気がしてきた・・・。

次はワイルドにハイター原液にパレングラスをブチ込むんですか?
それとも新しく、ハイターを沸騰させてブチ込む?
黒ひげを野放しには、出来ませんね~

No title

周囲の景色に溶け込んで匍匐前進で突き進むフネアマガイはアマゾンに迷い込んだ陸軍兵士のよう(笑)
あ、全然溶け込めてないですね…敵兵にすぐに見つかって即アウトって感じ(^^;
さてこのままコケとの同化が進んでしまうのか!こうご期待(爆)

あ、どっかで見たんですけど、貝のコケにも希釈したお酢を筆で塗ってしばらくおいて洗って戻すってことをやっておられる方が居てはりましたよ(^-^)b

キューバは移動式?
いろんなところで繁茂するなら願ったり叶ったり?(笑)

ピグミーは名前のごとく連鎖で増えてますね。
やっぱりピグミーチェーンの草原を目指すべきでは…


CO2を1泡/秒添加とは超エコですね。
それだと小型ボンベは半年くらいもちそう(^o^)

ってささっとハイターいっちゃってくださいm(_ _)m

のっけうしさん♪

こっちもにやけてしまう・・

お互いをペロペロだって?
なんかいやらしいわ!w
(言うほうがいやらしいw)

でもそれが出来ればたしかに綺麗になりそう♪


スーパーパウダーって細かいソイルのこと?ですよね?
実はなんかそういうのも考えてしまいます(ニヤリ

Honeyjapanさん♪

じゅって言った・・・www

でもその話♪
意外と珍案!?

筆にそっとつけてナデナデすれば効果あるかしら?

でも実はこの貝、フネアマ貝なんですw
絶対に剥がせないほどカチカチにひっ付くことで有名・・

だからこのまま一生ガメラです

パントレさん♪

キューバ危機続いとります!w

アルビノグロー30&ブラックネオン20
見ていただき恐れ入りますw

若干数は減ってるけど(毎度)相変わらずどっさりだよ~
白と黒で地味に変わりはないけど・・

パントレさんも三連休?
すべての水槽にラムを!計画実行!!?w

ゆみさん♪

こんばんは♪

貝はけなげですよね~
全っ然可愛くもなんともないけどwそれはそれはよく働く!

紺屋の白袴!髪結いの乱れ髪!w
あんな見事な麗しの黒髭見たことない~!orz


ヤマトは丈夫だけど強欲なところもあるから気をつけてね!
でもその点、チェリー系は綺麗でおとなしいからいいよ~♪

3つ目の水槽・・3つめの・・3つめの・・・(優しい呪文w)


まさか本になったら買ってくれますかっ?
(毎回タイトルに全神経を集中!www)

一生そんなオファーはないけど
もし本になったら?僕が10冊買って近所の人に配って・・
ゆみさんにはご自身で買ってもらって・・
売上はきっと11冊だわ・・orz

いつもありがとうございます(^^)
ブログをしていない方はこちらから御礼にお邪魔できないのが
逆に申し訳ないと感じとります・・

ゆみさんのブログはなくても、コメントを読んでいると
ゆみブログを詠んでるみたいで楽しいです♪

だからこちらこそこれからどうぞよろしく♪

はぁ~3つ目の水槽買っちゃうんだろうな~~~

ゆきこむさん♪

の!農業ってダメじゃない!w

黒髭をそのへんにまき散らされちゃたまんないわ!
でも本気でまき散らしてそうな気がする・・・

ウロウロしないで!と思うも彼が通った路は綺麗なんだよね~
悩ましい!!


彼は言ってました・・
俺は石巻じゃないんだよな~・・

もっと高級なフネアマ貝なんだけどな~って

たぶんねw

クロヒゲージさん♫

こんばんは~~

いつも早朝からありがと~♫

あの綺麗そうなL2も苔の被害?
得意のランソウも?w

黒髭ってサイアミーズが食べるって聞くけどホントに食べる?
ヤマトは普通のコケしか食べないよね
オトシンは黒髭食べるの?(質問責めw)


おっと!そんなことより!
ハイター原液には突っ込まんわ!w
ましてやハイターを沸騰させてガラスを変形させるなんて!
それはクロヒゲージさんの得意技だから
まだまだ自分には無理ッス!w

うりぼうさん♪t

こんな美しい緑の世界に迷い込んだ兵士・・

ってすぐ見つかるんかい!
即アウト・・だよね~~・・

そりゃこの貝だけに髭が生えてるならいいけど
他の水草にも順調に・・orz

やっぱり貝にもぺろっとお酢塗ったろうかしら?
その前にフネアマちゃん・・ガラスから取れないんだよね~(大事な言い訳w)


キューバはどっか飛んで逝くし、ピグミーは縦横無尽だし・・
この水槽なにがしたい?(爆)

でもまずはハイター・・ハイター・・
それさえもちょっとめんどくさいお・・・

(ますますどうしたい?w)

No title

おはようございます~
我が家の話で言えば、サイヤミーズが居るからなのか黒ひげはあんまりないですね~
実際にコケはよく食べてるみたい♪

ヤマトは確かにフツーのコケしか食べない・・・。
黒ひげとランソウを食って欲しいんですけどね(汗)
そう考えると、意外に役立たず?
タブレット盗んで逃げるし・・・。
オトシンもガラス面や石に付いたコケですね~
黒ひげ取るなら、やっぱりペンシルフィッシュでしょ!
めちゃくちゃ飛ぶけど・・・。

って、誰がクロヒゲージやねん!
返事見にきたら、気付かず下まで行ったわ!

せいじ様♫

こんにちは~

ありがとう!レス!

やっぱりサイアミーズは黒髭を食べるんだね!
・・・ムフフ・・欲しい!欲しいぞ!!
でもこんなちっちゃな水槽で飛び出してポン!となりそう・・w

ヤマトは一回タブレットの味覚えるとダメだよね
それまではけなげにコケ食べてるけど、ある瞬間から盗人に変貌するorz


ペンシルフィッシュ!
懐かしい~~
鉛筆に見えるとか言う?昔ながらのさかなだよね

・・可愛くないねえ!!

やっぱりサイアミーズが喉から手がでるほど・・・♪


※気付かず下まで逝かないように
正式なお名前を記載させていただきましたwww






志村ー!!後ろ後ろ!だね( ^ω^ )
なんか愛嬌があって可愛い

それにしても黒コケは厄介だなぁ…ブランチウッドの裏に生えてて萎えたよ…リセットするからそれまでは見なかったフリして過ごそう…そうしよう…

あいなるさん♪

そう!
見ないフリをするんやで!w

当の本人が見えてないだけで、他のみんなには見えてる…

あいなるちゃ~ん!ブランチウッドの裏!裏!

でも見ないフリを続けるんやで!!

上から金タライが落ちてくるから!( ´艸`)

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

