スポンサーサイト


受け入れられない現実

今日、仕事から帰り部屋に入ると

厭な臭いが鼻をつきました

ただ事ではない匂いが部屋に充満していました



それは、部屋を見渡すまでもなく

わたしの目に飛び込んできました



・・・・・・・・・・・・・・・・・



幼少のころからさかなが好きだった子供は大人になりました
大人になっても、部屋にはいつもさかなが泳いでいました

そして
ブログというものと出会ってよりさかなへの愛情は増していました



もちろんこのブログを始めたきっかけも
ここにいるさかなたちだったのです



水草に浮気をしようが、テトラを買い漁ろうが
わたしの生活の中心には
彼らがいつも泳いでいたのです




すべてわたしの不注意

受け入れられない現実

006_convert_20131018233118.jpg


まさかお別れの日が来るなんて





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

只事ではない感じで心配ですぞ〜。
温度計の故障であってくれないかな。

ファイト!

No title

40.3 !!?
何事ですか・・?(´;ω;`)

何かの故障?

ハテナでいっぱいです

…40.3℃……………え、えぇぇぇぇっ!(゜〇゜;)?????

デジタル水温計の故障?だよね?そうだよね?ちっぷさん!





No title

 私も経験あります。
 センサーが水槽から抜けていました。
 私の場合は水草ストック水槽で、ミナミと3匹のコリパンが・・・

 メインの水槽だったんですね。
 ヒーターの暴走がぜったい起きないシステム・・・熱望します。

 ただただお魚たちの冥福を祈ります。

これはアカンやつや、、、
壁|ω;`)

吸盤ハズレて水の上
エビちゃん全滅の経験あり。

No title

おはようございます~
ちょっ・・・。
40℃って・・・。
まさかヒーターの故障?
サーモの感知部分が水槽の外に出てたとか?

・・・。

ジョークも言えないです・・・。

えーー!!!!!?


待って待って待ってΣ(゚д゚lll)
続きが気になりすぎて
なんかもやもやする!

早く続きを!

パントレさん♪

ありがとうございます…
温度計の故障だと思いたい

ファイト!
頑張ります(´Д`)

Beeeマルさん♪

コメントありがとうございます!

自分でも何事が起こってしまったのか…
考えても答えはひとつ。。

次回頑張ってUPします…

うりぼうさん♪

デジタル水温計の故障です

嘘でもいいから、そう言わせて_| ̄|○

今回ばかりはさすがに呆然…
今夜書けるかなぁ。。。(ToT)


のっけうしさん♪

のっけうしさんも経験ありですか…
そうですよね、誰もが一度は経験する…?

僕も過去に経験があるにも関わらず… 
再び起きてはいけないことが起きてしまったようです。

ヒーターという人間が操作するものがある以上、責任もわたしに。
 
祈って頂き、ありがとうございます。

温浴ちゃん。。。

そうです。。
これは紛れもなく、あかんやつです。。
やってはいけないあかんやつ。

エビも茹で上げましたか。。

観賞魚を茹でちゃいけない、ってわかってたのに。。

セージさん♪

セーちゃん、ありがとう。。

僕もジョーク言えない(T^T)
今回はかなりのクライマックス…

次回頑張って記事書く!(`Д´)
いつかチャームが助けてくれるかな…
ウァァァァン。。。

あいなるさん♪

もやもやさせてごめん。。

でも昨日はあの記事書くだけで精一杯だったわ
いつもはわざと引っ張ったりするけどw今回は厳しかった…

いつも見てくれてありがとう(ToT)

No title

夢ならいいのに...これは、キツイ現実ですね

悔しいですね・・・

ちっぷさん、胸中お察しいたします。
悔しいですよね.・・・

わたしもヒーターだけは不安なんです。

以前、真冬にサーモヒーターが故障し、朝になると水槽が冷たくなっていて。。。
その時は水温低下だったので、魚に大事はなかったのですが。。。
ヒーター購入後たったの2ヶ月の出来事です。

その時思いました。
もしサーモヒーター故障で、水温上昇を止められなくなるとーーー

考えただけで恐ろしくなり、急いでメーカーに電話しました。
「故障で、水温がどんどんあがるなんてこと、、、そんなことは、、ないですよね?!」

答えは
「そういう事もーー、たまに起きますね」


わたし、頭にきました。
よくもぬけぬけと!!
私たちが大事にしている魚の命を何と思ってるの?!
いやしくも魚に携わる商いをしているメーカーが、どの面下げてそんな事をつらつらを!!


地震のあとの火災も、露出した水槽ヒーターからの発火が少なからずあったとききます。
こちらのほうは、最近 改善されましたね。

それなら、水中での水温上昇も止められないのかな?
いや、できないわけないよね?

念のために、1年ごとの買い替えをって、、、、ふざけんな!
10年前の扇風機が発火危険があるから買い替えろというのはわかります。
でも、
たった1シーズン使っただけで、いま何ともないのに わざわざ水槽ヒーターを買い替える人がどの程度いるでしょう?
それも承知の上で 真剣に改善努力をしないなら、
関係するメーカー全ての怠慢! 怠慢以外のなにものでもないでしょ。
みんな、もっと怒りましょう


すみません。
ちっぷさんが悲しい時に うるさく怒ったりして。
ちっぷさんの代わりに怒りました。
いや、違うねーーーーわたしの潜在的恐怖がふきだしたんですね。

ちっぷさんの気持ちは、そんな事より何より、、、ただただつらいですよね。
お察しします。

一緒に沈みました。
悔しいです。






keibocchiさん♪

コメントありがとうございます!(T_T)

寝て起きたら夢だった!
そう思いたかったけど、無理でした・・・

ホントに悲しい現実・・・

ゆみさん♪

ありがとうございます・・・

本当に悔しいです
自分の起こしたミスなので申し訳なさが止まりません

ヒーターはしょせん観賞魚用ということなのでしょうか・・
人間であれば10年前の扇風機が発火する恐れがあるからと回収する、
でもサーモスタットを使う相手は魚だから適当な扱い

だとしたらそれは悲しいことです
あくまでも世間では趣味の域を出ないのでしょう・・
人間の命は大切、さかなの命だって大切なのに・・
そう思います

ゆみさんが一緒に怒ってくれて悔しさを感じてくれていることが
申し訳ない気持ちです
ありがとう・・(T_T)

負けずに頑張る!と言いたいところですが
頑張る仲間がいなくなってしまいました・・・・・
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

