スポンサーサイト


あなたに一途だったあの頃

ずっとあなたがすきだった


020_convert_20131016203641.jpg

今日のゴミ


やはり難易度★★★★の水草
キューバパールグラス

こんなに素敵なネタを
 いつまでも生み出してくれるとは思いもしませんでした



のっけうしさんにキューバは根が大切だと伺い
ボロボロと悲しく崩れ落ちる塊ごと、地中深く埋めました



するとどうでしょう

019_convert_20131016203552.jpg

生まれて初めてみた新芽的なもの
小さな小さなライトグリーンの葉

初めからやはり地中深く埋めるべきでした
そのほうが根付くのかもしれません



思い返せば、夢に胸を膨らませて購入した、あの日

041_convert_20131016212159.jpg

ふわふわと柔らかなグリーンの小さな絨毯、3つで980円でした


四角いブロックのまま押し込み、 
御柱で突き刺して、笑って、毛が生えて


千切って千切ってもう一度押し込み
浮いて、腐って、泣いてゴミ



今じゃすっかりこの有り様

007_convert_20131016203734.jpg

980円のなれの果て



水草は値段ではありません
飼育者の知識と知恵、そしてたっぷりの愛情

だから、ラストチャレンジはまだ続いています
キューバパールの絨毯をこの目で見るまでは諦めるわけにはいかないのです


あなたに一途だったあの頃を、忘れない

忘れるわけがない

忘れるもんか

028_convert_20131016214908.jpg

血眼別の葉っぱ検索中



見てるだけ・・・

目はちょっと血走ってるけど、見てるだけ・・・・・



勇気を出してぽちっと?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

皆様の住む地域に台風の被害が無いことを願っております
スポンサーサイト

コメント

No title

 きっとそこから復活できます!

 グーグル先生に
「キューバパール最終報告」で聞いてみてください。

 情けない状態から1ヶ月ちょいでそこそこ増えた経過をご覧いただけます。
 ちょうど1年前、私ももがいていました。

 まだもがいているけど・・・

悪あがき、良いじゃんねぇ。

うちのキューバ再挑戦も微妙な状態(´Д`|||)
やっぱりコリドラスが居てる環境だと難しいのかな?
あとソイルもちと粒がデカかったってのもあるかもしんない…

悪あがきはするけど…ラージパールかウォーターローンなんかに変えちゃうかも…

諦めも肝心なのかもしれないとすこし思う今日この頃(*´-`)

ちっぷさんは何に切り替えるのかな?


こちらは台風の被害は無かったけどかなりの暴風雨だったよ。
それにめっちゃ寒くなった(>_<)

ラピュタには笑わせてもらった( ^ω^ )
ちっぷさん一回でいいからラピュタ観てみて〜絶対「キューバじゃん!」ってなるから

私はグロッソすら溶かしたから暫くは絨毯系やらない てか出来ない…

だから滅多に枯れないナナ最高\(^o^)/


そちらは台風大丈夫でしたか?

No title

おはようございます~
キューバパールが・・・。
思えばラピュタから始まった永久の物語。
浮いて浮いて突き刺して・・・。
沈んだ城はラピュタにあらず。
爪楊枝が出てきた時既に、滅びの一歩を進んでいたのかもしれないですね・・・。

うちもランソウ被害で調子を崩し、再購入を決意しました・・・。
未だ消えないランソウ・・・。
大丈夫かな(汗)
でもいいんです!
夢をいつまでも見ていたいから!
僕は永遠のドリーマー・・・。

安心して!
うちのキューバも育ってないよ!
すっかり根付いたと思っていたら、
あっさり横ズレしました。
でもここで触ると一気に消滅しそうです…

No title

まだまだこれから…水草の生命力って強いものですよ。

ま、ま、まさかのヘアーグラスに浮気…は無いですよねw

No title

いつも笑わせてくれる文章ありがとうございます!w

別の葉っぱ期待してます!!www
水草は難しいですね↓↓

最近知ったのですが、うちのアピストはビェジタですが、
なかなか繁殖する水質がうるさいようです。。。

ちょっとショックを受けています。。。。。w

次のアピスト考えちゃったりしてwww

のっけうしさん♪

ありがとうございます!(T_T)

グーグルせんせに聞いてみたら
のっけうし大先生の過去記事を教えてくれた!!w

一枚一枚の葉っぱが2カ月も経たないウチにフワフワになっとる!

勇気がみなぎってきた気がする!
キューバの生命力に賭けてみます!

もしここから復活して絨毯になったとしたら
来年レイコン出します!
(大きく出過ぎw)

うりぼうさん♪

なにかの書物で読みました

・キューバが根付いてある程度生え揃うまでは生体は入れないこと
・特にコリドラスは葉を浮かせるので注意・・

的なことが書いてあったーー!!orz

ウチもさかなはもちろんエビもウロウロしとるし、今さら無理じゃね?と思う・・
水草のために生体を入れない、なんてそんな寂しい!よねw


・・うりぼうさんがウォーターローンって言うから
前から気になってたんだけど、そのあと調べまくった(爆)

どうしよう?なんだかドキドキしてきたwww

でもまだキューバは諦めてない諦めてない・・・ゴニョゴニョ


※こちらも被害はなかったけど、昨日から毛布を出してくるまっておりますw

あいなるさん♪

色んな人に言われる・・絶対ラピュタ見たほうがいいよ!って

ラピュタ見たらウチの哀れなキューバを思い出して泣いてしまうかもw
(泣く話?)


グロッソ溶かした?
じゃやっぱりウチも無理かも~

やっぱりナナ最高だよね~
絶対枯れない自信があるw


ありがとう!夜何度も目が覚めたけど台風は大丈夫だったよ♪

ドリーマージさん♫

こんばんは~!

すべては爪楊枝から始まった・・
あそこからなんかおかしくなったwww

無理やりはダメってことだね
色々キューバから学ばせてもらった・・・
でもきっとすぐ忘れるw


ランソウってあの緑のモヤモヤのことだよね?
で、再チャレ?キューバをぽちった?

なんかうまく(ちょいスカの)絨毯っぽくなってたのに~


L2の岩組とキューバの組み合わせは好きだから応援してるぜ~!
だってドリーマージだもん!
できるよ!きっと!!
(根拠はわからんw)

ハニさん♪

わかった!安心する!!www

あのぶっ刺したスティックキューバだよね!
横ずれ・・・orz

そうなんです・・
触るとキケンということが今になってわかりました

ウチは揉みしだいてるうちに
だんだん無くなっていった!・・

揉みたくてもぐっと我慢ですよ・・・w

パントレさん♪

そうです・・PC画面に写るはヘアーグラス・・

ま、まさか浮気だなんてそんなわけはありません!
ヘアーグラスはちょっと背が高いし・・

実はその下のグロッソを血眼で見ていたなんて言えません!w

Raiさん♪

いつも笑いながら・・泣きながら書いていますorz

水草むずい・・

あら?Raiさんも浮気しそう??w
アピストも種類によっては繁殖しずらいとかあるんですね~
ショックを受けながらも、早くも次のアピスト考えとるし!w

一途なわたしに浮気なんて言葉はございません!

血眼なのはちょっと目にゴミが入っただけ・・・
今にもポチりそうなわけもない!・・・w

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

