スポンサーサイト


カレーライスに味噌汁

さかなを飼う年数に比例して

さかなの餌って増える気がする

063_convert_20131014184004.jpg

賞味期限切れ続出


でもシクリッド達はきっと大丈夫
シチューにゴハンが出てきたって、きっと喜んで食べる



中~大型魚ではメジャーな乾燥海老

069_convert_20131014183938.jpg

缶を開けた瞬間、えびせんのようなそれはそれは香ばしい匂い
カリポリいきたくなるが、そもそも形状が気持ち悪い



驚きの赤唐辛子配合
鮮やかな赤、コブの発達に!
パロットファイヤー用色揚げフード

068_convert_20131014183913.jpg

言ったもん勝ち



水族館で使用中!
そんなキャッチコピーがそそられる格安業務用フード

067_convert_20131014183852.jpg

異臭騒ぎ・・

かぐわしいなんとも言えないさかな臭が部屋を包み込む



種類が増えれば雑然とするもの

だからいつも小瓶に移し替えて与えている

071_convert_20131014183507.jpg

暇 人
 

しかしこうすれば
 イタリアンのスパイスのようでもある

 

さかなたちは久々の食事が待ちきれない様子

079_convert_20131014211430.jpg

さかなたちが元気に大きく育ってほしい

そんな願いを込めて数々のスパイスを用意した



ひとたび餌を落とせば
 あっという間に食べ散らかす

076_convert_20131014211408.jpg

結局なんでもいいらしい


賞味期限切れであろうが、
焼きそばにご飯が出てこようが
口に入れば満足のようである




今宵もご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
コーヒーゼリーとコーヒー
スポンサーサイト

コメント

No title

 シチューにご飯、私には普通のメニューに思えるのですが、変?

 なんかほんとにお料理に使っちゃいそうな整列ですね。

 大きなお魚たちがバクバク食べる様は迫力あるんだろうなぁ
 毎日あげるんですか?
 食事代も・・・

 え、焼そばにご飯、これまた定番メニューの一つ・・・
 今は無理ですが、若い頃なら焼そば1つでご飯2杯いけますよ!

ご飯にシチューかけて食べますね。
カレーの如く。
この食べ方は、夫実家から伝わる由緒正しいものらしいですよ?

カージナルさん。乾燥イトミミズをあげたら、喜んでたっぽい。
たまには、変えてみた方がいいんですね~
シチューにナン。やってみます。

No title

シチューにご飯、オールオッケー!
離乳食ならシチュー丼にしちゃうわよ!!

焼きそばにご飯はね~・・私は無理なんだよね!
でも、ボスはいけちゃうんだよね~♪

もちろんカレーライスに味噌汁はあり得ない!
何食べてるかわかんなくなるわよ。
カレーも味噌汁も飲み物だからね!
え?違う?

そんなことよりww

オシャレや~ん♪

でも・・
彼氏の家に行って、魚のエサがそんなおしゃれになってたら・・


とりあえず1回、引く!!wwwwwwww


彼女の反応はどうなのかしら・・w

一番最後のコーヒーゼリーとコーヒーは読者プレゼントのキーワードですか?
とりあえず控えておきます。

ビンしゃれおつですね。
エサって無くならないのですが、絶対妖精が足してますよね。

No title

おはようございます~
今日は雨だということで、電車通勤のセージです。
原付と違って楽♪

餌の種類色々凄いですね~
僕もその昔、色々所持していましたが、今の餌が一番食い付きがいいので同じ二種しか買いません。
色々あったのは、こっちに引っ越した時にワイルドに捨てました。

ちっぷさんあれじゃない?
全部キャッチフレーズに騙されて買ってるだけじゃない??
でも分かる!
一度気になると買わずにはいられない・・・。
それがこの血の定め・・・。

中型シクリッドの壮観なこと・・・。
小型魚にはないワイルド感がたまらないですね~

うちでも小瓶に入れて管理してます(・ω・)ノプラス小さなスプーンもつけてw完全にスパイスラックww

でも小瓶に入れてるとちょっとお洒落に見えるもんね

大きな魚の混泳は壮観だねぇ(*´∀`)
餌の多さも壮観だねぇ(*´∀`)ノ

ところで餌の賞味期限って誰がどんな検証してんだろ?
なんて考えながら昨日の夜にコメント書きながら寝落ちしてた(*´∀`)

と書いてたらスマホが死んじまって書き直し(´д`|||)

まぁあれです。何でも良いってことです(爆)

しっかし餌多いですねぇ。
そりゃ賞味期限過ぎるってもんですわ(^w^)

のっけうしさん♪

シチューでパンをつけて食べたい・・と
お洒落ぶってみるw
現実は思いっきり「ゴハン」ですよ~・・

このさかなたちが食べるときは激しい争奪戦で
何度水をかぶったことか・・
餌をあげたあと床ももれなく拭きますw

水も汚れるので餌は3日に一回ぐらい・・
いや、正確には気が向いた時(ダメだけどw)

焼きそばにご飯2杯!?
僕も今じゃ・・焼きそば・・のみ!orz
炭水化物×炭水化物は好きなんだけどな~



kotoriさん♪

さすがにご飯にシチューはかけないわ!w

でも最後にどっちかのルー入れるまで
カレーと作り方が一緒だもんね(だよね?)


カージナルにイトミミズ!んまぁ贅沢!w

さかなにもたまには違う餌を♪と思うも
テトラたちはいつも一緒の粉の餌のみw

シチューにナン・・??
そうだったっけ?w

まっきーさん☆

とりあえず、一回ひく!って!www
あかんじゃない!w
wがめっちゃ付いとるし!

いや、あんなに一列に整列させてニヤニヤしてるわけじゃなくて
カゴに小さくまとめてるよ(どっちでも一緒?w)
ビンはじょしぃとIKEAでイチャイチャしながら買ったわ♪(爆)


そんなことより!
関西なら焼きそばライスは普通かと思ってた~
お好み焼きにゴハンは食べる・よね?

カレーは飲み物って・・デブの発言か!www
でも写真はスレンダーだった・・
やりおる・・w

ハニさん♪

最後のキーワードをピックするあたり、さすがだぜ~

美味しい喫茶店でコーヒーとコーヒーゼリーを頼んで
なんともいえない気持ちになったことを忘れないよう刻みました

プレゼントのキーワードは
「山でお父が一番はしゃぐ」ですwww
メモっといてね♪

減らない餌はおっさんの妖精がちゃんと足してるからですorz

セージさん♫

こんばんは~!

関東方面台風大丈夫?
朝電車が心配だね・・
ウチは今(深夜0時すぎ)ゴーゴーえらいことになっとる!

セーちゃんの餌ってメディフィッシュだったっけ?
あの高級エサだよね~
昨日ショップで見て買おうか手にとったけど、やめたw

そうなんだよね、この血だから欲しいと思ったら欲しい!w
でも小魚の餌は全部中身はテトラミンと一緒じゃね?と思って
珍しく我慢したw

絶対中身は一緒なんだろうけど、最近ADAの餌が気になるw
あれこそ入れものがお洒落なだけ・・
ウチまでもキジムナーにお金を使わされないよう気をつける!w

あいなるさん♪

そう!スパイスラックが言いたかった!
そのフレーズが出てこんかった~~w

ウチもテトラ達はスプーンであげてるよ~
でもいつも張り切ってすくい過ぎて、えらいことになる・・orz

ご飯に焼きそばは邪道ですね。

昔からご飯には お好み焼き。
かやくご飯には うどん
っと相場が決まっとる!
いかんよ。焼きそばわっ!!

うりぼうさん♪

死んじまって・・ってwww
昭和の刑事ドラマか!

まぁ・・なんでもいいということかw

大きいさかなたちは何でも食べるから
色々な餌を試して色が揚がりますように♪とかコブが発達するかしら?と買い足すウチに種類が増えました

中には安いから金魚とか鯉の餌も混じってます
ほんとになんでもいいらしいw

僕も多少の賞味期限切れでも食べちゃう・w

炭水化物×炭水化物さん。。。

かやくご飯にうどんwww
たしかに相場は決まっとる!( ̄0 ̄)♪
太り散らかしそうな罪悪感もたまらない…

焼きそばご飯がイケる方もこのコメント欄の中にいらっしゃいますよ♪
お知り合いの方?w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

