スポンサーサイト


水槽デストロイヤー

それは破滅へのカウントダウンか

しかしそれはあまりにも渋いさかなだったのです

018_convert_20131006201601.jpg

白とくれば、黒

新しい仲間がやってきた!
ブラックネオンテトラ~温故知新スペシャルⅡ~


海老とガメラ&
アルビノブルーアイブッシープレコ&
ボララスブリジッタエ
アクセルロディブルー
そして、アルビノグローライト30匹が群泳するこの水槽に舞い降りた黒い小魚



ほんのり色づくブルーの鰭
メタリックに輝くネオンのライン

030_convert_20131006201739.jpg

それはそれは、地味



こうなることもわかっていました

遡ること数日前、わたしはショップの水槽の前で考えていました




10匹580円
20匹980円

またしてもこのトラップ


008_convert_20131006201406.jpg

「20ください・・・」


口は災いのもと

白だけで30、黒が20、合わせて50
それ以外も合わせれば、ゆうに70匹は越える大入り満員



いつの時代も渋くて玄人好み
ブラックネオンとアルビノグローライト

数が多けりゃ目立つかと思いきや

023_convert_20131006203638.jpg

これではメダカ屋



元祖海老水槽⇒トライ!水草水槽⇒やっぱり大好き!過密水槽

時とともに変化を続けるアマゾン川
生体入れ過ぎという一番やっちゃいけない、いつものパターンにはまっていく・・





水草だって忘れていない、忘れるもんか
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

おおお、ブラックネオンテトラですか。
これも昔飼っていた想いがあるテトラです。
いいなぁ。
しかも20匹…ワイルドだわw

お魚いっぱい泳いでいるのはいいですよね。
我が家もそうなりつつありますよ。ラムでねw

No title

 攻めてますね〜

 白30に黒20、点呼とるのは不可能そうですね。
 私、アクセルロディの10匹でもときどきイラッとします。

 お魚1センチあたり1 Lの飼育水と学んだのはいつだっただろう・・・
 うちも60の水槽に20匹近くのコリって過密だなぁって思うんですが、思うだけで行動が逆行しています。

 孵化して生き残っている1匹のコリパン稚魚、頑張って大きくなりつつあります。

No title

モノクロできましたねー!w

後は赤が入ればもっときれいに…www
おっと誘ってはいけませんね!

うちは繁殖期待組がまだまだ産卵しない模様です!
何が悪いのか模索中です。。。

No title

魚いっぱい水槽大好きです!!
魚の少ない水草水槽はつまんない!

すいません。
アルビノグローライト20!
いくらですか?

ん!?ショップじゃない…?

No title

こんばんは~
エビも水草も魚さえも!!
これぞ自然のありのままの姿ではなかろうか!!
やはりアマゾンなら、そうでなくちゃ!!!

安くて飛びついて何が悪い!
ブラックバスなんて、ルアーだろうがなんだろうが、動いてればなんでも食いつくYO!!
アマゾンの創造神ちっぷさん。
今は地味だけど、ここに派手なのが入ればきっとうまく行くはず・・・。
トーピーとか、2~3匹居るだけで存在感MAX♪

No title

くくくく黒ぉぉぉぉ!?
ぐはぁっ…黒は無いと思ってたです

目指せモノクロームの世界でしょうか?
あ、たしかMoss sp. Blackbeardとかいう苔も育ててたんでしたね(爆)

ろ過強化いらんですかね?

満員電車

もう、その店行かない方がいいですよ・・・

たぶん、お店の人もこの人何個水槽持っているのかなぁ?

って、思ってますよぉ。

で、聞いたら45スリム・・・

水槽も一緒に買ってくださいねとなりますわ。

パントレさん♪

そうそうw
パントレさんちもラムちゃんをきっかけに
何かのスイッチが入った?切れた?かのように
さかなが増えてきましたね
その調子その調子♪

ブラックネオン、懐かしいでしょ(*^_^*)
久しぶりに飼ったけど、懐かしい・・だけ!ww
洒落た黒メダカです、やっぱりw

のっけうしさん♪

攻めてる・・・

なんか恥ずかしくなってきた・・w

昔ながらの安心感でこのさかなをチョイスしてみたけど
数だけでもあっと言わせたろうと♪(誰を?w)

その飼育数の目安、聞いたことあります
そうだ!のっけうしさんところもコリいっぱいだし
安心した!

チビっこリパン、元気に育ってるようで嬉しいですね!

Rai先生♪

そうそう・・赤が・・♪
ってもうさすがに入れれないよ~w

赤は一応ブリジッタエがいるんだけどちっちゃくて出てこない・・orz
もうちょっと大きいやついく?www

繁殖期待組楽しみですね~
試行錯誤もアクアリウム・・だね♪

Honeyjapanさん♪

最近のアクアリウムって水草が綺麗に茂ってて・
さかなは少なめ・・・そういうモン?と思ってたけど
やっぱりさかなどっさりでいいよね!?w
自信が出た!w


アルビノグローライトは30匹1480円
ブラックネオンは20匹980円ね♪

ハニさんだけに特別にどちらでも「一匹800円」でお譲りしますよ・・・www

セージさん♪

こんばんは~!

なかろうか!?(笑)
そうであろうよ!セーちゃんよ

ホントのアマゾン川も覗いてみれば
これぐらいどっさり泳いでるゾーンがあるよね?きっと!

トーピー・・・ヤバい・・・・♪
結局、いつまで経っても気になる存在、トーピーちゃん・・

でもこんなちっさな水槽で、一応海老もいるし、ボララスとかもいるし・(小声)

もし今後!万が一!トーピーを買ったとしたら、
それこそホントに破滅へのカウントダウンを開始してくださいw

うりぼうさん♪

ようこそ暗黒の世界へ・・・キキキ・・・

うりぼうさんちにもブラックモスを送りつけてやろうか・・ウケケケ・・・


なんだか素敵な横文字♪と思ったら黒髭苔やんけ!w
世界一屈強で簡単な水草・・
選ばれし者の水槽にしか生えないんですよ・・orz

過密だし、本気でフィルター大きいの欲しいかも・・と思いだしましたw

No title

ちょっとウザいくらい魚が居る。。。

やっぱウザい。
そりゃ水草もチリチリパーになるわw

余ってる水槽送りますよぉ。
曲げわっぱw

田村13号さん♪

やっぱし?w

きっとショップの人には、たくさん水槽持ってる人、もしくはすぐ死なせちゃう人、って思われてそう(´Д`)

十把一絡げプライスで、買う気がなくても買っちゃうw
今度ご案内しますよ?( ´艸`)

ボンさん♪

チリチリパーて!w

でもさ、ガチでチリチリ。。。_| ̄|○
返す言葉もございませんw

捨てたグロッソもらっとけばよかった(´Д`)

曲げわっぱ??
うちにもあるわ!w
現役やわ!_| ̄|○
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

