スポンサーサイト


この素晴らしき地球

この地球(ほし)はどこまでも美しい

こんなキュートな海老が住まう世界(ここ)

013_convert_20130930214337.jpg

過 去 の 栄 光 

ルリーシュリンプがなにかと混じって
オレンジルリーになった!と喜んでいたのも束の間

色の付いた海老は続々と姿を消していったのです



海老たちとボララスたちの住む世界は
もはや水の色さえも違うのです

そう、白メダカを迎えてから

028_convert_20130930215325.jpg

暗黒のチェーンに支配されつつある世界
どこかの深海画像ではないのです


白メダカ30は急速に水を汚し
いたるところでコケを発生させています


無計画に大量に生体を導入したこと
30!と言った己の口が憎いとさえ



そしてもうひとつ
 夢を追いかけたみどりの命

キラキラと輝く気泡を付ける
 このキューバパールグラスさえも

029_convert_20130930214842.jpg

今 は 昔



千切って突っ込んでポン!を繰り返した結果



くっしゃくしゃのよくわからない姿に成り下がっているのです

004_convert_20130930214609.jpg


やはり水草が青青と輝く世界を創ることは簡単ではありません


好きなさかなと水草を育てたいという人間の勝手なエゴで
続々と迎え入れられた小さな命たち


この地球(ほし)の未来(あす)はどうなるのでしょうか




しかし、わたしの目の前に現れたひとすじの、光(きぼう)

ほら、二匹の海老が寄りそうようにして・・・


003_convert_20130930214907.jpg

マズーーーーー



戦うミナミヌマエビ

それはそれは美味しそうに黒髭苔を食べています(りそう)

まだまだこの地球(ほし)捨てたモンじゃない(ゆめ)





負けるな苔!頑張れ海老(ジブン)!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
そうそう!
生体の多頭飼いと、水草の飼育は反比例する!
当たり前ですけどね~
でも、そこを敢えて行くのが漢でしょ!?
そうですよねちっぷさん!!
うちのL1も、なかなか水草が育たない・・・。
でも、夢は大きく持つのが漢!!
魚メイン、水草そこそこで何が悪い!

でもちっぷさん・・・。
キューバパールは笑ってしまった(笑)
漢だもの!また挑戦すればいいじゃん!!

うちは蘭藻撲滅に向けて、アクション起こしましたよ~
そっちも苔が大変そうですが、悲しくもノーマルミナミ強し・・・。

No title

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なにそのクシャクシャwww

腹抱えて笑っちゃったわ!
抱える腹は無いけどね(`・ω・´)キリッ

チマチマしたことは合わないんじゃないの?
もっと豪快に千切らずにキューバパールを沈めればよかったんじゃないwww

ゲームも強いし緑の絨毯も作れる私を尊敬するでしょ?おほほほほw

No title

 そのキューバ、どっかで見たなぁ・・・
 どこだっけかなぁ・・・
 いつだったっけなぁ・・・


 あっ、ついこのあいだ、レイアウト変更前のうちの60石組だ!

 コリがモフモフすると、それくらいの塊りで水面をプカプカしてました。

 キューバだけは成功未体験 orz

No title

エビの神隠し!?うちのいつの間にか居た稚エビってもしかして…


あ~そのキューバパール!なんかうちのキューバパールみたい(爆)
導入時期もほぼ同じでしたし!わーいいっしょだいっしょだ~♪…orz

あ~キューバパール買い足そうかな~
でも水上葉から水中葉への切り替わりとスイッチを入れて繁茂ってプロセスは私にはなかなか難しいしな~
今度は水中葉で買い足そうかな~
もうかなり心が折れて今にでもポチっとしそう(>_<)

でもコリとフォックスがほじくり返すしな~



ポチっ!

うちには、キューバはないけれど、なんだか親しみがわくのは、何故?
お魚、追加したいと思ってたけど…30は、入れないようにしようと思います☆
もう、今の黒ひげさんだけで手いっぱいです~(泣)

セージさん♫

こんばんは~!

さかなもメイン!水草もメイン!!

・・・にしたかったwww
漢のつもりだったのに~
まだまだ神にはなれず・・w

キューバパール、また挑戦って、
まだ挑戦中だYO!
まだ終わってないYO!

くしゃくしゃだけど、こっから復活させたい!!
・・けど明らかにチリチリなんだよね~・・

黒森天国になるか?チリチリ山になるか?
対決や!!
(なんの?w)

ボンさん♪

大きなお腹抱えて笑ってくれた?w

・・ええ、全然くしゃくしゃやで!
チマチマしたことは向いてないかも・・と本気で思いだしたw

でもまだ諦めない!

チャーシューおばさんに絨毯が作れて僕に作れぬわけがない!
そんなにお腹は膨らんでないけど、負けない!
140万点なんてすぐ出してやる!w


No title

オレンジルリー?可愛いです!
命名権があったりしないかな?

最初の写真で「キューバすげぇ」と騙されましたw
エビがいる水槽では難しいのかもしれないですね。
根付いた後にエビ投入ならいけるかな。

のっけうしさん♪

のっけうしさんが成功未体験だなんて・・・

そんなものちっぷが成功!
・・するわけがない!!orz

ワイングラスで綺麗に浮き始めてたのに~w


成功イメージはこんもりとした緑の山のように見えるキューバでした
それが現実は、枯れたゴミのよう・・w
負けない!負けそうw

うりぼうさん♪

ぽちっと押しとるしっ!w

おめでとう!
またウチと一緒のキューバパール生活だね!
またどっかで見たことのある素敵な光景が見れるね!

わ~いいっしょだいっしょだ~♪
一緒のカスカスがまた見れるよ~~♪
爪楊枝刺したぐらいじゃどうにもならないよ~~orz


一緒に頑張りましょうか・・
まつk・・・いやうりぼうさんと一緒ならイケる気がするw

kotoriさん♪

親しみがわくよね~w
雲の上の存在を目指してるはずなのに、おっかしい・・orz

kotoriさんちもやっぱり新しい仲間が欲しいよね♪

ん?30じゃ少ないってこと?
だったら次の単位は50だね!ww

群れてそりゃ綺麗だろうな~~♪

お願いです

はじめまして。
あなた様のブログを偶然拝見し、その文才と美しい写真にすっかり魅了されました。
私も魚が無駄なくらい好きです。

そこで、あなた様のブログを最初から読んで見ましたが、残念なことに最初の頃の写真が見れなくなっています。

なぜでしょう?
もし復活できるものでしたら、ぜひお願いしたいと思いまして。

パントレさん♪

このオレンジルリーは珍しくホントに此処で誕生しましたw

赤ルリーと黄色でも混じったのか、
ただ単に色素が薄いのか・・なんにせよ可愛い♪

でもどっか逝った・・・


キューバはやっぱり難しいです、先生・・
海老がいるとやっぱり抜かれるよね~~と言いたい
だって抜くほど海老の数が・・・(少)w

ゆみさん♪

まぁ!コメントありがとうございます!

さかなが無駄なくらい好きw

ええ、よくわかりますとも
わたしも厭になるほど好き・・・

こんなブログを最初からだなんてありがとうございます
写真・・・orz

一時期パソコンの調子が悪いときがあったのです
そのときにこれはもしや写真フォルダが重いのかしれぬ・・と思い
最初のほうのフォルダをサクサクと消したのです

そうするとなんということでしょう!
ブログの写真さえも消えてしまったのです・・

誰にも言えずひとりで枕を濡らしました

最初の頃の写真はわたしの心の中に。
静かに目を閉じれば、あなた様の心の中にも・・ほら♪

また見てくださいね!(*^_^*)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

