スポンサーサイト


寒い夜だから・・・

五感を研ぎ澄ませ

考えるんじゃない、感じるんだ


057_convert_20130927224313.jpg

なにかがこの水槽に無かったとしても

(もちろん隣の水槽にも)



~寒い夜だから・・・あなたを待ちわびて~



それはあるところで静かにそのときを待っていました

いや、正確には忘れ去られていたのかもしれません

と同時にわたしは非常に不安にもなっていたのです
今、水の世界はどうなっているのか?と



それは

120㎝水槽を支えるキャビネットの中

032_convert_20130927231123.jpg

ギギギギギ・・・

実はすっと開く、建てつけの良い扉



この扉の中に、それは静かに佇んでいました


本来の目的を果たすわけでもなく、ただ下がり続け


空中で、なにかを計り続ける、水 温 計

036_convert_20130927231001.jpg

なんの意味もない


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昔から水温計にはあまり興味がなく
寒くなればヒーターを入れ、暑くなればヒーターを切る、そんな水槽生活が続いています

この春、ADAの水温計を買った嬉しさから当初は喜んで引っかけていたのですが
やっぱり見ない、ということに気付き大切にしまいこんでいたのです



しかしさすがに昨夜からの気温差では不安にもなろうというもの



そろそろヒーターの電源を入れるときが来たようです
ヒーターは水中に沈めたまま、電源さえ入れれば温かなアマゾン川は約束されるのです


そもそも外気温がこれほど下がっているのに
水温が何度かわからないのも問題かもしれません


ということで、ヒーターのコンセントを

026_convert_20130927231052.jpg


しばらく眺めて、

やめました




まだ、もちょっと、イケそう




そう思うそう思わない
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

No title

その水温計は特に見ないよねぇw
うちなんか折っちゃったもん。。。

海水の水槽はまだクーラーが時々稼働してる。。。
でかいポンプが中に入ってるから温かいのかな?

( ゚д゚)ハッ!
おちょぼ達の水槽に水温計無いじゃん!
それちょうだい!

No title

 デジタル水温計だと意識しなくても目に飛び込んできますよ。
 チャー○さんならお手頃価格だし

 ヒーターは年中水槽に入れっぱなしです。
 そろそろ交換した方がいいのかな?

No title

わかります。
水温計は見ません!!
ヒーターもあともう一息ってところですね。

ヒーター、まだまだな感じですかねー?
明け方は、外は涼しい感じですが、室内は、まだ下着のまんま、タオルケットも掛けないで寝てる人がいるので…

No title

久しぶりにウチの水槽の水温計見た!

水温のこと、すっかり忘れてたわ~

っちゅうか、何!?
はさみとかお上品にひっかけてるやん♪
高級感漂いまくり~\(~o~)/

No title

水温気になりますねー^^
うちはヒーター導入しました!
熊本ですが、気温差が激しいのでちょっと心配で。。。

今は夜だけ稼働してくれればいいかなと思っています!

エビ水槽の気温差にはご注意を!!

ボンさん♪

このお洒落水温計はきっと折る!と思ったけど
意外ともってる♪
使っとらんしw

冬は冬でヒーターを信用してきっと水温計はまた使わない・・

おちょぼに水温計だって?
彼らは無くたってヘーキ♪

もしご希望なら・・2000円でお売りさせていただきますよ♪www

のっけうしさん♪

実はデジタル水温計は120㎝水槽に付いてるんです

一番扱いのヒドい水槽に付いてるという意味の無さw
もっとも水温を気にしないシクリッド水槽(アクアリスト失格)

ヒーターって壊れる前に交換・・って言われるけど
壊れるまで交換しない、ですよね~w

No title

こんばんは~
最近朝夜は寒くなってきましたね~
でもヒータ入れると電気代が・・・。
水温計だけはADA・・・。
うちも同じです(笑)
うちはちゃんと水温計やってるけど(笑)
一応・・・。
ほら?
ADAなんてインテリア重視みたいな??
高い値段設定なんだから、飾り程度に置いときましょうYO!
たかが水温計・・・。
されどADA・・・。

Honeyjapanさん♪

や!先生も見ないよね!

そうそう毎日チェックするものでもないし
夏はどーせ30度越え・・
だから随分前から見なくなっちゃった

これからは体感25度を下回るようならヒーター入れます♪
実は朝晩なかなかどうして涼しいけど・・・

kotoriさん♪

パンイチで就寝!?
まさかkotoriさん!?w

ご・・ご家族ですよね?(^_^;)

ウチは毛布を出しました♪
さかなはまだパンイチレベル・・w

まっきーさん☆

涼しくなって過ごしやすいわ~っていうときは
さかなキケンだよねw

まっきー家のさかなも
みんな細々と?生きてるかしら?

ハサミとかオシャレにひっかけてるやろ~♪
あれ100均やで♪(そんなカンジ?w)

写真が素敵に見えるだけで、実際は100均って感じ・・orz

Raiさん♪

わぁ~!Raiさん熊本なんですね~!

九州の方と知り合えるなんて嬉しい♪
行ったことないけど…σ(^◇^;)

熊本は暖かいイメージだけど、もうヒーター入れたんですね
うちもやっぱりそろそろ…

電気代をケチっている訳じゃないんですよ~
(必死w)





セージさん♪

そう…ここだけの話、電気代が。。。w

でも今日もあったかいし、まだいっか♪
…といいつつ、また白点病にならないように気をつけないとね_| ̄|○

あのADA様の水温計、おしゃれなだけでちっとも水温が見えない!
ま、おしゃれ飾りだよね~w

あえてしまっておくYO!
精神を鍛錬すれば、水温だって感じることができるぜ!
アテにならんけどww

No title

そうなりますね。
私も延ばし延ばしきましたが…水温計も見ずにきましたが…みたら22℃でした。
限界かと思って、この週末すべての水槽にヒーターを設置しました。

そうそう、あの大きい水槽のヒーターはどうしているの?

私もほとんど水温見ないな~
特にこの夏にクーラー導入してから更に見なくなったなぁ…あ、そうかクーラーに水温表示されてるから(爆)

でも先週くらいから夜と日中の気温差が10℃以上になってるんでこないだの木曜日にヒーターいれました。
が、まだたまにクーラーが稼働しててヒーターはまだ動いていません。
ヘタレなのでこれでいつでも水温が25℃未満にならへんから良かったかなと(^-^;

ただ60cm水槽のサーモの水温計の吸盤が弱くなってて付けても付けてもしばらくしたら水槽の壁面から剥がれて浮遊してますわ(-_-;)

パントレさん♪

パントレさんもヒーターつけたか~

往生際が悪くこの週末まだつけてないけど
さすがに来週はつけると思いますw

大きい水槽のヒーターもつけてないよ~w
なぜかそこだけデジタル水温計をつけていて、今のところ25度あるからまだいいかなとw

ちなみに200リットル以上あるので本当はヒーター2本らしいのですが
たしか500wを一本でやりくりしとります
何かあったら大変!と思いながら早4年w
でも電気代が・・・orz

うりぼうさん♪

水温計は見ないけど、ヒーターは入れた人が多いという結果になりましたw

そうか!うりぼうさんちはクーラーがあるんですね!
水温が表示されるなんて便利!

でもちゃんとヒーターを稼働させたんですね~♪
コンセント挿すだけなのに、なんだかメンドくさくてw


サーモの吸盤がすぐ外れるのすごいわかる~~!!
水流で微妙に揺れるしやけに目立つよね~
イライラする!w

そういうときは?ごはん粒を糊代わりにして・・・
(こんなネタおじいがばれるわ)


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

