スポンサーサイト


幻想の白きファンタジア

ついにてっぺんへ

006_convert_20130924201455.jpg

消 防 出 初 式

ここで足を引っかけて逆さまに!


海老に梯子乗りをさせたいわけではない

たいして変化の無いキューバパール

赤いボララスブリジッタエは続々と行方不明

こっそり迎え入れたアクセルロディブルーも食事の時間以外は出てこない



だから日々の生活に刺激(スパイス)を

051_convert_20130924200814.jpg

水合わせもほとんどない刺激(ショック)を

出でよ、幻想のホワイトファンタジー




温故知新も甚だしい
アルビノグローライトテトラ仲間入り

004_convert_20130924200156.jpg

懐かしくて、ただ、懐かしい


ネオンテトラ、グローライトテトラ・・

昔から馴染み深くて、いつでもショップに泳いでいて
みんな知ってる、とっても丈夫で可愛いテトラの仲間たち



身体が透明だなんて今更珍しくもないけれど

やっぱり綺麗

014_convert_20130924200106.jpg

大きくて丸い白濁した目玉
ほんのり色づく桜色の頬
身体にうっすらと入るピンクのネオン
考えたくもない臓物



昔ながらのテトラは値段も優しい

10匹580円

30匹1280円・・・



30匹買わなくてどうする

054_convert_20130924195545.jpg

またしてもまとめ買いの罠にまんまとはまる

水槽のサイズも考えず

案の定、ボララスとアクセルロディは、より深い茂みの中へ



しかしこの群泳する姿を見て

ふと脳裏をよぎる

よからぬ幻想

061_convert_20130924195642.jpg


白メダカみたいじゃね?



アルビノシローメダカなんてつまらない名前を思いついたとしても
口に出しては言わない




きっと飼い込めば熱帯魚みたいに変身するはず!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

グローライトにアルビノ種がいたんですね。
地味な体色にオレンジが好きだったんですが、アルビノには…オレンジが無い。
白く輝いているけど、、、白メダカじゃない?w
禁句だったね。

No title

こんばんは~
レッチェリの登頂おめでとうございます!
アンテナに赤い火が灯りましたね~
ファイヤー!!

消えるブリジッタエ(笑)
かの大食いチャンピオンが運営する、「ボンの食べ過ぎてお腹がヨレヨレ日記」のように、中型シクリッドとの混泳なんてしてないですよね?
まさかニャンコが??
でもって、同じ魚にいかない辺りがいいですね~
アルビノグローライト♪
しかも安っ!!
ホムセンでは、1匹100円 切るなんてことまずないですよね~
なんて良心的な店なんだ!
そして10匹くらいかと思いきや30匹行ったぁぁ~

・・・。

確かに遠目だとメダカに見えなくも・・・。
こうなったら、別に派手な魚を30匹くらい追加しちゃえば!!

No title

出初式も素晴らしいですが、
メダカの群泳が素晴らしい!!

あれっ!?
読み返そう…

アルビノシローメダカ?
まあいいや。
群泳が素晴らしい。
アルビノ系が30匹集まるとこんなに輝くとはっ

No title

ウキャー!?
グローライトテトラにアルビノが居るのかー!
知らんかったorz

でも30匹って…うちのグローライトテトラ結構デブってデカくなってるんだけど…多くない?

あ、うちのランプアイも10匹が知らん間に6匹になり、9匹足して15匹にしたのに現在11匹しか見えません。きっとそういうものなんです(T-T)

ところでちっぷさんってアルビノ好き?

ん?

父ちゃん、はしごになんかけばっだったものがついてるにゃ。

もう、浸されたのにゃ?

人魂みたいにでおもしろいにゃ。

No title

 いつもユーモアたっぷりなちっぷさんの文章にクスクスしちゃってます。
 うちの白メダカ、目が青くてランプアイみたいだったりします。

 アクセルロディたち、そのうちテトラに誘われて出てきてくれるといいですね

アルビノ、わらわらいると可愛いですね~
30とか、うちの水槽では無理だもんなあ~
で、メダカでしたっけ?(笑)

No title

たしかにその電信柱か梯子か知りませんが毛羽立って(*`艸´)
それに、キューバパールの変化がない。。。
いつ草原になるのか気になるけどあれがきっと完成形ね!

わたしにはメダカにしか見えんw
大量買いするのはきっと一部は他の水槽に入れるためなんだろうなぁ。。。

パントレさん♪

えぇ、グローライトがお好きと伺っております・・

なんでもオレンジが好きだった・・・って

過去形になっとる!!

飼い始めて数日経ってね!
オレンジ風なラインが出てきたもん!(必死)
でもそんな繊細なラインが写真に撮れないきっと!orz

禁句は明菜ちゃん・・・

セージさん♫

こんばんは~!

いつの間にか数少ないレッチェリが登ったよ!w
もう撮れないかも・・!?

海老も続々行方不明・・・


ま!まさか!

食べ放題で腹がカンカン日記みたいにシクリッドとの混泳だなんて!!
そもそも第四水槽からさかなを掬えないから安心してw
あくまでもナチュラルに・・行方不明!!(ー_ー)

やっぱり安いよね
グローライト自体安価だけど30匹と書いてあれば
漢なら30逝く!
だってジップだもんwww

最後になんだって??
別に派手なさかなを追加??
ま!まさかもうこれ以上はいくらんでも!!・・・(ニヤ・・・

ハニさん♪

アルビノシロー・・って言っておきながら
まあいいや・・だなんて!

華麗にスルーされるほど恥ずかしいものはない!
こっちももう一回言うのも恥ずかしいわ!w

そもそもよくよく読み返せば
はなっからメダカの群泳って言っとるし!!

蝋人形!!・・・
まあいいやwww

うりぼうさん♪

あら!うりぼうさんも知らなかった?
結構メジャーなメ・ダ・カだと思ったのにorz

うりぼうさんところもこの前の記事でグローライトが写ってましたよね♪
デカい・・・と思ったけど、見なかったことにしたw

テトラは太りやすいから餌は気が向いたときにあげよう♪

アルビノはそもそもそんなに好きでもない・・んだけど
なんか虫が知らせたw

でも飼ったらただの白だった(爆)

田村13号さん♪

梯子についてるものは滑り止めじゃ!

晴れの出初式で海老が滑って転んでガッシャンコ!とならんように
父ちゃん付けたったわい!

もう侵された、じゃなく早急に付けたんじゃ!!
大事じゃろ~~~?

のっけうしさん♪

え!ちょっと!

のっけうしさんちはメダカの目が青くてランプアイみたい!?

なんかそっちのほうがお得な気がする・・・w

・熱帯魚と思って買ったらメダカ
・メダカと思って買ったらランプアイ

後者がいいに決まっとる!w


アクセルロディはのっけうしさんの動画を見て癒されます(^_^;)

kotoriさん♪

kotoriさんちの水槽
まだまだ泳ぐスペースが沢山ありそうよ♪

30って意外とイケるよ!
血迷ったら店員に30!って言ってみてね♪w
待ってる♪www

メ ダ カ だから飼育も簡単ですけど♪(ー_ー)

ボンさん♪

あ~ら!
ご存知なかった?

黒髭苔っていうと~っても丈夫な水草を育ててるんですよ♪
下に突っ込んだキューバパールはあくまでも引き立て役かな♪

・・もうこれで完成じゃわい!!orz

で?
30匹買って小分けにするだって?
全部第四に入れてやったわ!
ビニールひっくり返したったわ!www

No title

30もいったったか~!!

真っ白だけど逆に目立ってキレイや~ん、メダカ♪

あとは・・

産毛が生えた爪楊枝を取り換えるだけだね♪w

まっきーさん☆

男前やろ~~w

どーせ買うなら(どーせ溶けるなら(爆)最初からどーんと30いったった!

やけに目立つメダカやろ~♪
買ってから気付いたけど、メダカ感が想像以上・・orz


産毛が生えた楊枝は、抜いたら水草も抜ける~
だから抜くわけにもいかず八方塞がり!
育ってないし、実は全然あかんww
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

