スポンサーサイト


最高の片思い~truth~

きっとたいしたことはないからと

ビニール袋の写真まで撮る準備っぷり

045_convert_20130915202521.jpg

しかしこれは嬉しい誤算でした


こんな写真を撮らなくても
中から出てきたさかなは

ショップで見たときよりも数倍も可愛らしく

何枚も写真を撮りたくなる、
 愛おしい姿だったのです




どこまでも白い身体に
 透きとおる美しい鰭

013_convert_20130915201555.jpg

よく見ると気持ち悪い

とくに臓物どうなっとる?



~台風に負けず、新しい仲間を連れてきた!27~
ブルーアイ・アルビノ・ブッシープレコ

009_convert_20130915201722.jpg

ブルー喉ではない

ブルーアイを見せてみよ



わたしは青い目を写真におさめようと
 水槽の横に回り込んで無心でシャッターを切りました

011_convert_20130915201649.jpg

上目線

果たしてこれはブルーアイなのか


疑いの念が脳裏をよぎりました
いやしかし、よく見ればということはよくあること



今度こそ

さらに近づき全神経を人差し指に集中して、シャッターを押しました

012_convert_20130915201631.jpg

普 通

何度写真を撮っても
何度角度を変えても

普 通



アルビノブッシーは380円でした
ブルーアイアルビノブッシーは480円でした




・・・・・・・・・・・




100円の価値は、信じること




信じるものは・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

信じることに、価値がある!!(笑)

うちもブルーアイをお迎えしました♪
(すぐ☆になりましたが(T_T))

確かに、ん?ブルー・・・?ブルーかな?ブルーかも!
という感じの色合いでしたが、先住民のアルビノと比べると青い気がしたので、無理やり納得。。。

プレコの腹わた、ぐ~るぐるですね!!


きっともう少し大きくなったらハッキリ判るようになるんですよ(^^)b

お腹のグルグルってオトシンもそんな感じだったような…吸い付き系の魚はお腹グルグルなのかも?

無事掃除終わったんですね(*´ー`*)

大丈夫っすか?

父ちゃん台風接近だけど大丈夫っぽいですね。

なんとなくww

ブルーアイ。安い。おかしい?

そんな値段でしたっけw

わかった、コンタクト入れれば青くなりますよぉ。

うん!ブルーだよ。
きっとブルーだよ。
たぶんブルーだよ。
なんとなくブルーだよ。
ブルーと思えばブルーだよ。

最後のアップはイカに見えましたwww

No title

おはようございます~
キタキタ~
新しい仲間が来た~
ブルーアイブッシーですか♪
ブルーは喉だけじゃないはず!!
目も写真で見ると青いよちっぷさん!!

100円の差は大きいですよね~
でも、周りの景色も青いですよね~
ライトのせい?
も、もっしや銀色の目に反射してそう見えるだけ??
いや、そんなわけない!
100円も高いの買ってアルビノと同じわけない!!
安心してちっぷさん!!

・・・。

涙に濡れるブルーアイ・・・。

つぶらなおめめ~可愛い♪
この瞳の何を疑うと?
信じれば。
…ブルーに見えてこないこともないかもしれないですね?(笑)

No title

平らな体で、可愛い目。色白で…いいですねぇ。
このプレコは大きくならないのでしょうか?

かなり好きだったのにプレコはずっと飼ってないです。

No title

ええ~

ブルーやん!


間違いなくブルーやでぇ~

ブルーじゃないほうのやつ、見たことないけどw


台風、耐えた?

ちゃろめさん♪

信じさせて・・・(笑)

きっと!飼い込めばブルーアイになる!と神頼み・・
今はただの銀色だけどw

ちゃろめさんも飼ってましたか~
そうそう、こんなちっちゃいの餌を食べれなくて、いつの間にかいなくなりそうで・・。
今後もしブログに登場しなかったら
そういうことだったと、そっと手を合わせてください・・・w

うりぼうさん♪

だ、だよね!?
今はちっちゃいからまだ普通アイだけど
成長したらそれはそれは美しいブルーアイに♪って信じとく!w

吸いつき系はやっぱりぐるぐる臓物?!

前に丈夫と言われるオトシンネグロを飼ったのに
裏側を見るまでもなく・・・お星様・・・
吸いつき系はやっぱり難しい(^_^;)

田村13号さん♪

たむちゃんよ!
父ちゃんちは大丈夫だったよ!

そっちもけっこう雨がひどかったんじゃない?
心配してたぜよ・・

ブルーアイ、行きつけの激安ショップではこんなもん♪

でもこんな3㎝ぐらいの雑魚が・・安いか高いかよくわからんわい!w
カラコン入れたらもっと高くなるわ!ww


ハニさん♪

ハニちゃんがいっぱいブルーって言ってくれたけど
最後は「ブルーと思えばブルー」って!

結局、願うしかないんかい!w

ブルーと思えるまで生きてるかどうか・・
(それが一番心配w)

今日はスシローでプレコみたいな美味しいイカをいただいてまいりましたorz

セージさん♫

こんばんは~!

久々に新しい仲間を連れてきたった!
やっぱり新魚導入がモチベーション上がるよね~
最近下がってた?わけじゃないんだけど?w

この100円差のブルーアイ
やっぱり見ようによっては青いよね!?
だって100円余分に払ったんだもん!(こだわりw)

ま、写真の設定で青めに・・・というのはナイショだけどw

涙で濡れる?
それはセーちゃんの野菜嫌いなこととか
頭の上に鳥が乗ってた写真のこと?w

もう野菜のことには触れないから、安心して・・セージさん(笑)




kotoriさん♪

疑っちゃあダメですね・・
こんなに可愛い上目線・・

でも100円余分に払ったから・・(ケチ)

ショップで見たときはたいして可愛くなかったけど家に連れて帰ってきたら可愛い。
ショップで見たときはブルーアイだったのに、家に連れて帰ってきたら銀目・・。
ナニコレ?(笑)

パントレさん♪

ブッシープレコはプレコの中でも小型の種類なので
大きくなっても15cmほどだと思います♪

でも・・そんなに大きくなるまで生きてくれるかどうか・・
痩せて衰えて・・なんて考えない!w

パントレさんも久々に?どう?かしら?
きっと気にいると思いますw

まっきーさん☆

なんや~
そのコメント期待したら

他のやつ見たことないんかい!!w

普通のアルビノはウサギちゃんみたいに赤っぽい目。
だからこれは間違いなく銀色の目・・

あかんやんけ!www


※台風、朝起きたらもう終わっとったw
そっちも心配してたわ

No title

ごめん、その魚知らないから目の色よりもその形がキモイのが気になって。。。
それ、人気なの?みんなが好きなら私も好きになるわw

CO2を一瞬で空にする人がそんな100円なんて気にしちゃダメよ!

ニャンコ先生は台風大丈夫だった?
ちっぷよりもニャンコが気になる!

ボンさん♪

そっちにもセロハンテープがいるじゃないw
それと一緒の仲間だぜ~!w

でもこっちは小さくてあんまり大きくならないから可愛い・・
この水槽に入るだけで、人気者になっちゃうよね~~ww


CO2・・・ぐぬぬ。。。
あれは過去の栄光(爆)
真似できるものなら真似してみんしゃい!!w

ニャンコはソファとクッションの間で隠れとったwww

No title

こんばんは~♪

リンク、どうぞ~(^O^)


というか、ありがとうございまーすヽ(^o^)丿

ちゃろめさん♪

ありがとうございます!
さっそく張りつけ作業をしておりました

これでいつでも逝けますw

また今後ともよろしくお願いしまーす(*^^)v

No title

 アルビノ・オトシンっているのかと思いました。

 目は確かに青いと思います。

 アルビノプッシープレコの画像をググってみたら、目、赤かったですよ。

のっけうしさん♪

目・・赤かった!?w

ちょっとちょっと~!w
これはナニ?誰!?ww

ショップでは「ブルーアイ・アルビノ・ブッシー」と書いてあったんです!(必死)
たしかにアルビノは目が赤いですよね
でもこれはアルビノのくせにさらに目が青いという高級品!(480円)(必死)

ショップの人が勝手に付けた名前!?orz
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

