スポンサーサイト


アクアリウム大掃除~極~

今回ばかりは気合が入っている

アクアリウムを綺麗にしよう

006_convert_20130912221427.jpg

まずは部屋の掃除から始めるタイプ



キレイな部屋の、キレイなアクアリウム
どっちも欠けてはいけない


部屋に掃除機をかけたあとは
クイックルワイパーでさらに微細な埃を絡め取る
仕上げに四つん這いになってコロコロをかける



このあたりでかなり体力は消耗している



毛をまき散らすニャンコ

013_convert_20130912221946.jpg

行儀よく足を揃えてはいるが
 ここは不謹慎にもテーブルの上



そんなときは猫を押しのけ
 キノコ型スイーパーで机の上の毛を吸い取る

001_convert_20130912220018.jpg

子供だましと侮るなかれ
 小さなボディの大きなパワー



部屋も綺麗になった
テーブルにひとつの埃も落ちていない



輝く部屋で、やる気スイッチがぱちんと入った

いざ本番、アクアリウム大掃除

007_convert_20130912220306.jpg

まずは高級剃刀でガラス面の苔を舐め取ってゆく



LOW水槽は楽である
手を濡らすことなくガラス面の苔をこそぎ落とすことが出来る

011_convert_20130912220344.jpg

縦にすうっと下ろすだけ
そっと手を添えているだけで



手始めにガラスは綺麗になった

あとは水草を切って・・黒髭苔を切って・・水を入れ替えて・・

ここからが本当の本番

016_convert_20130912225022.jpg



体力の限界


部屋の掃除をしてかなり満足した、千代の富士

ガラスだけ綺麗にして。



~引き出しから写真でも出てこようものなら
 うっとり眺め、その後アルバム整理を始める
  一番やっちゃいけないタイプ~




アクアリウム掃除の極意はここから
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

嗚呼…途中でバーンアウト(^o^;)

でもいーんです!
ちょうどタイミング良く?悪く?三連休!
しかも台風18号接近ちう\(>_<)/

無理なく残りを完遂できますよ♪(*´ー`*)

あっ…ヒトのこと言ってらんね~(汗)

No title

 ちっぷさんってグリーンが好きなんですね

 掃除機もキノコも・・・

No title

なーんかさ、持ってるものやけにオシャレよね。。。
カボチャニャンコもかわいいしさ(ボソ
もう真似しないもん!
悔しいし。。。

ちっぷに振り回されてる私が嫌になるorz

ニャンコ先生の手はサイコー!

No title

私の場合、部屋の掃除からしてたら、水槽までいきつかない…
水槽のガラスが遠のいてゆく~

No title

猫を飼っていると毛が凄いですよね。
それを掃除するだけで疲れます。

掃除しながら写真を見始めて…終了というのは定番ですw

No title

こんにちは~
ちっぷさん綺麗好きですね~
やり出すと泊まらないのもB!
でも気が紛れると、とことん紛れて気がつけば全く違うことをやっているということも・・・。
そのあと本題に気づくんですが、もう手遅れ。
そんなのやってらんね~ってなりません?

あれ?
そう言えば爪楊枝が・・・。


むふふふ。

わかりますわぁ。


水槽掃除に部屋掃除は時間的にも無理ですよね。

しかも、洗車なんてしちゃったら一日掃除で終わる。

私は部屋の掃除をするの辞めました。

ししまるさんが○○を嫌がらせのように飛ばすので。

貯まったら畑の肥やしになるように送りますね。

うりぼうさん♪

まさに、燃え尽き症候群(^_^;)

水槽を先に掃除すれば部屋の掃除が億劫に・・、かと言えばその逆もしかりorz

明日は一日雨だから、出掛けずに水槽掃除をする・・する・・と呪文のように唱えますw

うりぼうさんも台風気を付けてくださいね
ビオが飛んでいかないように・・
もう準備は済んでいることと思います!w

のっけうしさん♪

水草が好きすぎてグリーンが好きになりました(ちょっと嘘w)

本家の水草に黒い髭のようなものが付いてグリーンじゃないので
せめて家電ぐらいはグリーンにしました(苦し紛れw)

ボンタさん♪

カボチャは家宝!
(あれはオシャレか?w)

今はもう売ってないんだよね
10個ぐらい買っておけばよかった~

かと言って一個もあげないけどねwww

ニャンコの手はボンタには爪出すで~(爆)

kotoriさん♪

部屋の掃除か?水槽か?
どちらかと聞かれたら間違いなく「部屋!」と答えますw

さかな飼いにあるまじき誤回答!ww

なかなか同時は体力を遣いますよね・・

パントレさん♪

ヨカッタ!
やっぱり写真を見始めるのは定番ですよね??www

猫を飼い始めてからすっかり綺麗好きになりました(^_^;)
前はコロコロなんかしなかったのに
最近じゃ毎晩四つん這い・・・w

セージさん♫

こんばんは~♫

セージさんのおっしゃる通りでございます!・・・
結局、やりたいことがどんどん変わってゆく!w

水槽を掃除しよっかな♪⇒その前にテーブルを綺麗に♪⇒ぁ、こんなところにケータイが♪⇒ひとしきり触る⇒飽きたからTV見よっと♪・・
⇒で、何するんだったっけ?
(終わっとるwww)

だからせめて部屋だけでも綺麗に!とスタートを切ります!w

※写ってないだけで電信柱は健在だよ~ そそり立ってるよ~・・

田村13号さん♪

そそ!車の洗車なんかしたらもうダメだよね

だから僕は洗車するのを辞めましたw
一年に一度の車検のときに車屋さんが洗ってくれるのを楽しみにしています!w

獅子丸くん例のブツ飛ばしちゃう?
コロコロとは言え掃除も大変ね・・

猫のブツは大丈夫だけど
毛が・・・・・
こっちも毎日コロコロコロ・・・・

No title

部屋の掃除してから水槽へ。ですか!!
何時間かかるのかー(>_<)

私はよく、ちょっと水替えのつもりで、トリミングを始めてしまったり、ここの水槽の魚と、ここの水槽の魚をチェーンジ♪とかしてしまいます(笑)

部屋の掃除しててアルバムは、絶対開いてはいけないです。

にゃんこのおてて~♡
萌え(*^。^*)

ちゃろめさん♪

なんかね、水槽掃除しようと思うと、その目の前にあるテーブルをまず綺麗にして
場所を確保・・・
だったら部屋も掃除機かけちゃう?

そして体力の限界を迎えます(笑)


ちゃろめさんは水槽のさかなチェーンジまでも?!
それはすごい・・w
基本的にうまく掬えないので
一回入れたら死ぬまでそこです(汗)

ニャンコの手は基本的にグーなので掃除はしてくれませんw



非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

