スポンサーサイト


歴史フルヌード

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと

すべてはあの日の思い出とともに



5歳
物心ついたとき
 祖父の自転車の後ろに乗せられて買いに行った、赤い金魚



13歳
ネオンテトラの綺麗さに心躍り、
真水に入れた、あの日



15歳
海水魚を家で買うことに強い憧れを抱く
 一か月でデバスズメ全滅



17歳
いかちいヤツが欲しいぜ
 身分不相応なアロワナを60㎝水槽で飼い始める



19歳
一時期、熱帯魚飼育と離れる
アロワナとの早過ぎる別れと、行くところまで行ってしまったような錯覚



25歳
部屋にさかなが泳ぐ生活を思い出し
20㎝の小さな水槽でカージナルテトラから復活する



28歳
お正月セールで3点セット19800円の120㎝水槽に手を出してしまう



30歳
中型シクリッドの魅力にハマりだす
意思を持つペットフィッシュを買い漁る

032_convert_20130909213737.jpg




そして、それから

いくつの時が流れたのだろう

2013年9月9日


ついに 電信柱 建立

016_convert_20130909214619.jpg

水草を、爪楊枝で刺す日が来るとは、思いもしませんでした


人生ってなにがあるかわからない


その時々のモチベーションってあるけれど
いつも生活の一部であることに変わりはない、熱帯魚飼育という趣味


アクアリウムって素晴らしい

キューバパールはいつだってイライラする




いつも歴史はここから
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
本日もご覧いただきありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

No title

ぶはっ!!(>_<)

電信柱は建てませんでしたが、私もキューバパールをそのままうずめてた経験があります(笑)
すぐあきらめましたけど~(T_T)

私のブログは、アメブロですよ♪

ベタマニアですが、ぜひ遊びにいらしてくださいね~(^O^)

!Σ( ̄□ ̄;)
エビのためにほうれん草とかブロッコリーの芯がぶっ挿してあるのかと思ったら…まさかのキューバパール固定用とは!

さすがにそこまでは思い付かんかった(^o^;)

大胆な発想に脱帽です(*´ー`*)

No title

爪楊枝には参りましたw
ワイルドですねぇ。

シクリッドの大型水槽を大胆に扱うのと比べて、キューバパールに苦労しているギャップがいい。
エビが登ろうとしているナイスな写真がGoodです。

No title

剣山でも入れかねない勢いwww
しかし剣山には刺さらないそのムカつく草www

まだ諦めてないのがエライ!www
もう笑しか出ないwww
やっぱ絨毯はむずかしいよねぇ。
わたしは素人なのにグロッソだけどよくやったわ!
自分で自分を褒めてあげたい!

追伸、ちっぷしゃんのファイヤーファイヤーは相当かわいいよね。うちのおちょぼよりとぼけた感じ。
でもオスカーはうちの方が可愛すぎる(pωq)┌┛┌┛イヤーン

No title

 と、と、とうとうやってしまったんですね。

 手前に健康そうな白い根が写っているのが希望の灯火・・・

 本水槽で絨毯にできない私の保険的処置は、水上葉育成。

 エビさんがほじったりして浮いてきた破片とかないですか?
 肥料をたっぷり効かせた小さなグラスにその破片を埋め込み、ソイル上面までひたひたに水を入れましょう。
 日当りのいい窓際においておくと、水やりを3日以上忘れることがなければ2ヶ月後にはきっと予備軍が・・・できているはず

No title

なんじゃそりゃ!!


って思ったと同時に、

すげぇ~アイデア~と思ったw

おじいはおもろい脳みそしてはるね~

けなしてないよ!褒めてるよ!ww

20センチからいきなり120センチ!?
さすがの私でも
30→60→90って段階踏んだわよ!

でも飼った魚は
川で掬ってきたエビと小魚→ダトプラって
いきなりだったけどねw

ごめんね、いつも何にもアドヴァイスできなくって!!
え?求めてない??そうだよね~~~♪ww

おめでとうございます。

遂に出来上がったのですね、電信柱。

しかし、もっと増えたらどうするのだろう?

きっと、つまようじだらけになってしまうのでしょう。

その内電柱と電柱にアオミドロがつながって電線に?

いや、そうだった。ケバケバシイ奴もすぐ付くんだった。

No title

こんばんは~
なんと今回はちっぷさんの軌跡!
5歳から金魚デビュー。
畑に埋葬されたアロワナetc・・・。
飼えなくなって戻されたピラニアの話も記憶に新しい・・・。

ちっぷさんと魚の果てなき思い出・・・。
そんな思い出を受信する爪楊枝は、電波塔としても重宝されるスカイツリーを越えたかもしれません・・・。
某ブログで割り箸を使ったみすぼらしい製品があったような・・・。
このブログが「ちっぷのキューバパール飼育ヨレヨレ日記」にならないか心配・・・。

No title

貫禄の技ですね。
ヤマトが棒倒しを始めそうです。
これぞ匠。
次回レイコンは電信柱レイアウトで決まり!!

ちゃろめさん♪

キューバパールをそのまま埋める・・・

まだ諦めてないぜよ!(笑)

ちゃろめさんも電信柱、建てればよかったのに~~w
(効果はまだわからん・・)

また遊びに行きますね!
リンクいただき!(^^)

うりぼうさん♪

海老にホウレンソウだなんてそんな本格的な!w

パチ飼育の極みは、せいぜいキューバパールを一口サイズにするぐらい・・
爪楊枝でちょっとつまんでいつでもポイって出来ますorz

これで根を張るかしら・・・
楊枝を抜くときに見事についてきそうwww

パントレさん♪

そういえば・・

シャワーパイプの穴も楊枝で炸裂させたし・・
今回も・・

爪楊枝が好きなんでしょうかw

楊枝deアクアリウム♪

悪くないと思うんだけどな~ww

ボンさん♪

いいこと聞いた!!

剣山を水槽に敷き詰めて・・好きな水草を・・池坊だわ!www
家元とお呼び!

でもちょっと!
まだ諦めてないのがエライ、って
まだ買って間もないよ~
もうちょっとだけ頑張ってみる・・・orz
ボンちゃんに出来て、家元に出来ないわけがない!

オスカーはよく食べるし可愛いよね~
もう小さい熱帯魚は全部食べた?(爆)


のっけうしさん♪

先生!やってやりましたよ!

でも実はね・・楊枝刺して・・よしっ!と手を離したら
手に楊枝がひっ付いてきて、それと一緒にキューバも浮かんだ・・・・
だからイライラしてさらにグニグニと押しこんだ(秘話w)


浮いてきた破片、アリマス!
なになに?フムフム!・・
小さなグラスで水上葉育成的な♪

でも先生、ひとつ気になる記述が・・・
①3日以上水を忘れずに・・②2カ月・・・

細やか!&長期間!!orz
ハードルは低くないようですね・・

まっきーさん☆

おじいのおもろい脳みそ・・!( ̄Д ̄;;

それはきっとクレバーでスマートって意味だよね!
そう思っとく!w


水槽は60⇒20⇒60⇒120!だよ♪
120は大好きなホームセンターで買ったw

でもね、リビングに90置く時点で、もう可愛い趣味じゃないよねw
本気のさかな飼い・・
そりゃ女性アクアリストのバナーも出来るわ!w

川で掬った雑魚、からの~ダトプラ!しまいにはアイスポ!もたいがいだよね~w


なんとかなるさ。

まっきーから学んだアドバイスやで~www


田村13号さん♪

祝 ありがとうございます!

長年の夢だった電信柱の建立に見事成功しました

天まで届く希望の柱が今後、続々と建つかもしれません

もはや主役は水草ではなく、御柱!


でも?
電柱にアオミドロで電線??
ケバケバしいやつはすぐ付くけどアオミドロは付かないよ~

つ、付いてなかったよね?www

セージさん♫

こんばんは~!

奇跡の軌跡、出したった!

ぉ・・アロワナ畑事件をまだ覚えてた?w
ピラニア返却物語も!!www

今更消せない過去だよね~~w
ブログに自信満々に書いたけど
いつの時代もヒドい記事w


で、解釈は電波塔とな!
な~んにも受信せんけど、スカイツリーよりも目立ってるよ♪
割り箸とスプーンで作った涙のしょぼしょぼ道具はこれからも作らないから
そこは安心して(笑)

あれは涙・・・・

ハニさん♪

嗚呼、憧れのレイコン・・・

あのイヴェントは誰でも出せるの?(まさかの一瞬揺らぎw)

「電柱天国」であのおじいの度肝を抜いてやろうかしら?

Honeyjapan推薦!
出した暁にはそんなコメント待ってます♪
(そんな仕組みがあるかどうかも知らん!w)

No title

割り箸とスプーンで作った涙のしょぼしょぼ道具って?
あれはフォーク!
ロングロングフォークよ!
覚えて置きなさい!w

あらあら!

まぁ!しんずれいしますた!

あれはロングロングフォークでしたね♪
さぞかし大量のコンビニパスタが巻けるわね♪
なんだか憧れちゃう。。。_| ̄|○

でもどうして?
涙が止まらないの。。
 
ドバイ部屋のベッドの上であぐらかいてコンビニ弁当食べてるかと思うと。。

泣かせて。。。wwwww

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

