スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしても伝えたいこと

新しい発見があった

それは素敵なアクアリウムのお話

今回はそんな物語を綴りたい




しかしそうはさせてくれない男が、今宵も

005_convert_20130906204337.jpg

鎮 座

パソコンの前に座ると、すかさずパソコンの上に座る猫



そんなときはしばし諦めてテレビのスイッチを入れてみる

003_convert_20130906204445.jpg

もちろん猫がテレビを見るわけもない

もちろんわたしも興味のない生憎の野球中継である


リモコンリモコン・・・


操作するたびに置き場所が変わるわたしも悪い
どこかに置いたリモコンを探す



うっとり・・・

004_convert_20130906204726.jpg

「もちろんコレもいただき」


猫というのは勝手な生き物
飼い主の思うようにいかないところが可愛いと人は言う


リモコンをしっかり胸に抱いたまま早々にうっとり

012_convert_20130906204959.jpg

このままお逝きなさい・・・


わたしは優しくそう声をかけながら猫をさすった

静かに、静かに、寝息をたてはじめる猫

早くブログを書かなければまた明日になってしまう



深い眠りの世界へ誘ってみよう

さらさらシートで蓋をしよう

それが失敗だった

005_convert_20130906204843.jpg

起床!そして早くも興奮!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これだけは載せさせて・・・
これがホントのビッグニュース


キューバパールの小さな子供が生まれたよ

002_convert_20130906213335.jpg


ニャンコに負けて、葉っぱに勝つ

もう最強(-_-;)





猫と水草の果てなき泥仕合
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

No title

 かまってもらえるというのはとても素敵なことだと思います。

 ちっぷさんのことを必要としてくれている・・・

 キューバ、おめでとうございます。
 これでもう浮き上がってこないかな?

No title

こんばんは~
自由気ままな性格の猫。
そう言えばインコもそうかもしれない。
パソコンの前に座れば同じように邪魔に入りキーボードを噛み噛み・・・。
テレビは地上波はニュース以外ほとんど見ないでWOWOWの録画を見ますが、いつしかリモコンのゴムを噛み噛み・・・。
お互い相棒にはやられますね~

キューバパールが横に伸びてきた!!
どうやら根を下ろしてきたようですね♪
天空の城返上!!

・・・。

宮崎監督が引退するらしいですが、ラピュタの生きた痕跡を消さないで!!

No title

こんばんは~
自由気ままな性格の猫。
そう言えばインコもそうかもしれない。
パソコンの前に座れば同じように邪魔に入りキーボードを噛み噛み・・・。
テレビは地上波はニュース以外ほとんど見ないでWOWOWの録画を見ますが、いつしかリモコンのゴムを噛み噛み・・・。
お互い相棒にはやられますね~

キューバパールが横に伸びてきた!!
どうやら根を下ろしてきたようですね♪
天空の城返上!!

・・・。

宮崎監督が引退するらしいですが、地上の城になってもラピュタの生きた痕跡を消さないで!!

No title

へぇー。。。
それ、私が行って少し引っ張ればすぐ抜けるよね?
荒らしに行こうかしら?
その時にはお土産も必要だから好きなお魚をうちの水槽から選んで〜

ニャンコ!
もっと活躍しなさいよ!
私の代わりにその水槽に手をいれてかき混ぜなさい!
相変わらずかわえぇニャンコ!

No title

ちっぷさんの愛情を独り占めするパソコンは、ニャンコにとってはライバル?
水草に手を出すのも、ライバル心の表れでしょうか?

No title

どうしても伝えたかったアクアリウムのお話

たった1行で終わっている・・


あ、でも、
1行で十分伝わっとる!!


キューバパールおめでとう♪

のっけうしさん♪

誰かに必要とされるってありがたいことです(^^)

それがニャンコでもこの際w

キューバ応援ありがとうございます!って
今みたらまた発射しそうなのを一機発見!orz
水草はこの水槽を必要としてないのか!?w

セージさん♫

こんばんは~!

僕も困ったらNHK!(おじいだものw)

インコも邪魔する!?
やっぱり飼い主が自分に興味がないときがわかるんだね~

今までに何度もある、今日こそブログを書かねば!というときに
猫がすりすり寄ってきて、あーよしよし!とさすってたらこっちも眠くなって・・また明日zzzなことがw

でも今回は一枚だけ顔を出したキューバの写真だけでも載せたくてw

あのぅ・・ラピュタを見たことないって言ってもいいですか?
非国民と言われても覚悟しておりますwww




チャージさん♫

2回コメントありがとうだYO!

同じ内容かと思って一個削除させてもらおうかと思ったけど
最後は微妙に違うから面白いからそのまま放置だYO!!

またスマホの罠にハマった?(笑)

ボンさん♪

ニャンコにボンさんからのコメントを
夜な夜な読み聞かせしておりますのよ、フフフ

だから会ったときにあんな・・・・www


そこのドバイのウサギも!
もっと活躍しなさいよ!

オスカーとおちょぼのいる水槽に
黒くてコロコロしたかぐわしいアレをお見舞いしてやりな!

※さかなはいらん!w
金銀財宝をいただきたい

古方大和さん♪

つまり古方大和さんもライバルなのですw

このコメントを打っている今も、横でニャーゴニャーゴ鳴いとる!(*^^)

※フルカタさんの水槽が凄すぎて恐れ多くてコメント出来ないけど
また勇気を出してお邪魔しちゃうぞ!w

まっきーさん☆

一行で十分伝わったでしょw

もちろんこのまま上手く逝くわけはないのを一番ご存知なのは・・
こっそり制服のサイズを上げているり○ごちゃん(爆)


~どうしても伝えたいこと~

マジあかん!www

No title

キューバパールの新芽がぁぁぁ。
軌道に乗りましたね。

猫ちゃん、前足を揃えるのが可愛いです。

No title

初コメントです!

いつもひそかに読み逃げしてました!!m(__)m

ちっぷさんのブログ、面白くて面白くて・・・!!

浮島にならず、新芽が出てきて良かったですね♪

思わずガッツポーズを心の中でしました(笑)

パントレさん♪

新芽がぁぁぁ!・・・・
いまだ一個だけですw

猫と言えば
パントレさんちの蝉を凝視する猫が忘れられません(^^)
蝉になりたいwww

ちゃろめさん♪

わわ!コメントありがとうございます!!

ガッツポーズしていただきありがとうございますw
その大きく掲げた手を無駄にせぬよう頑張りたい!

でもここはアマゾン川orz
期待通り(枯れる)にならないようにしたい!と心の中で誓います!!w

ちゃろめさんのブログ発見しちゃった!かも♪

No title

にゃんこには勝てない。って知ってるくせに(笑)

すべてにゃんこあるあるですよね。

○パソコン触ってるとキーボードに寝る。又はやたらとすりすりしてくる。
○新聞を読もうとすると広げた新聞の上に来て寝る。
○テレビのリモコンは?…の上で寝てる。
○あぐらをかいて座ってると足の間に入って寝る(涼しい~寒い期間限定)

なんてのはデフォルトですよね。

でも「しかたがないな~(微笑)」とついつい猫のしたいようにしてしまうという(^^;

キューバパール…うちのは生長しているのかどうかわかりません。
新芽出てるんかな~?
やっぱりコリが居ると掘り起こしたりしちゃうから育てるのムズいんでしょうか…
うらやましぃです(--;

にゃ、にゃんと

あら、にゃんこちゃん良く仕事してるじゃない。

PCの邪魔・TVの邪魔。父ちゃんの娯楽つぶしね。

後は、星一徹バリに机返したら完璧ですわよ。

いや、それはありえないなぁ。

餌入れをひっくり返す。

あっ、それはもう経験済みでしたっけ?

うりぼうさん♪

にゃんこデフォ・・まさに!!w

しゃーないな~~と言いつつ
まさに猫の思うツボになってる気がする・・
もしくは猫に飼われてる気もしてきたw

ウチは先生一匹だからいいけど、うりぼうさんところは多頭飼い!
みんなが代わる代わるスリスリしてきたら大変だろうな~・・
でもそれも憧れるなぁ~~
ってその時点で猫の勝ち!
いや!人間の負け!(てもいい!)www


キューバパールはきっと全然羨ましくない結果です・・
育ってるのかどうかわからない!
今にも浮かびそう・・・
エアコリでもいるのかしら?w

田村13号さん♪

おぅおぅ!息子よ!

ニャンコは餌入れはひっくり返し済みだぞ!

テトラミンとか大粒の餌ならまだしも
稚魚用のパウダー状のものを部屋中にまき散らして・・・

家に帰ったら部屋中ニワトリ小屋みたいな臭いが充満して・・
死んだ・・・

最高のブログネタだったけど、それどころじゃなかったわい!


父ちゃんこそ星一徹ばりに部屋をひっくり返したかったわ・ぃ・・(T_T)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。