スポンサーサイト


美しすぎる水中アートの世界

キラキラと輝く水面

男と女が絡み合った川の輝きも素敵だった

でも、水槽の輝きだって負けていない


第三アマゾン川 
 たまには上から撮影してみよう

014_convert_20130901231141.jpg

油・・・・・・

角度によっては虹のような輝きを魅せる油膜

水面が輝いて見えるのは、
 水のせいか、はたまた油の煌きか、もはやわからない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



水の中を覗いてみれば
 さかな達が気持ち良さそうに泳いでいる

013_convert_20130901231121.jpg

水槽に張り付いて必死で撮ったダイヤモンドネオンテトラ

綺麗な魚も写真に撮るとなると話は別である
輝くフォルムをはっきり撮影することは難しい



オレンジグリッターダニオは今日もひゅんひゅん泳いでいる

006_convert_20130901231054.jpg

決死の覚悟で撮ったことは言うまでもない

イライラした



しかし、ヤマトヌマエビは働きも、被写体としても優秀である

009_convert_20130901231202.jpg

ひと仕事終えて水草の上で休息しているところを狙えば簡単である



彼らの苔取り能力はやはり素晴らしい

アヌビアスに苔は一度も付いたことはない

008_convert_20130901230850.jpg

何も足さない

何もひかない

どこまでも自然である姿がここに



そのまますぅっと視線は下に・・・

輝く葉をたたえるアヌビアスの、根

もはや感動すら覚えるこの、根

それは美しすぎるアートのよう


002_convert_20130901230939.jpg


とても絶望的

黒いチェーンもここまでくれば天晴れである



ここは偉大なる自然

なにも足さない

なにもひかない

(勝てる気がしない・・・)




~人生は黒髭苔とともに~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
本日もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

うぉぉふ…
深海のサンゴ達のように見えなくもないかもしれなくもない。
鉄分を追加してもっと赤く育ててみたくもないかもしれなくない。
そっと自然に身を委ね、立派に育ってくれと願わなくもないかもしれなくない。

No title

 最後で吹きました。

 それにしてもなんと美しい色合い。

 プラチナに輝く周辺部。
 紫と言うべきか、ピンクと呼ぶべきか・・・

 みごとです!

No title

なんだろう・・
ここまで来たらもう、許せる気がする!!のは私だけ?w

これが海水だったら
私にはきっとサンゴに見えたでしょう!見えない?w

ヤマトもおったんや~♪

No title

ぐはっ(>_<)
最後のコケっぷりサイコーです(笑)

こんなの見たら「キィィィィィィィィッ!!!!!!!」てなって根っこごと切っちゃいそう(^^;
なんかこう…見てるとトリハダ的な? 体がなんとなく痒くなってくる的な?(--?

やっぱり木酢液攻撃&ヤマトに喰ってもらう作戦を決行ですよ!

まぁ私まだ木酢液って使ったこと無いのでちっぷさんに人柱になって頂いてですね...ゴニョゴニョ


素敵なピンクー
何をひいてもいけない。
このまま、成長をみたいような?(笑)

No title

こんばんは~
撮りにくさではネオンもあれですが、ダニオの落ち着きのなさ分かりますよ~
まともな写真撮ろうと思ったら、それはキレそうになりますよね~
僕もその昔飼ってた時に、つい「このダニ男が!!」と一人で毒を吐いたことが・・・。
カラシンメインでいこうと決めてからダニ男は、当時の職場に寄付しました。

綺麗な葉っぱのアヌビアス♪
やはりヤマトの働きは素晴らしい♪

・・・。

と思った矢先の落とし穴・・・。
黒ひげの猛威(汗)
切り落とさないんですね(笑)
さすがはナチュラリスト!

Honeyjapanさん♪

うぉぉふ・・だよねw

自然に身を委ね、もっと赤く!もっと深い海の珊瑚礁のように!・・
なって欲しいと願ってなくはないかもしれない気がする・・・orz

ハニさんも応援してくれてるんだよねっ?

じゃなかったら蝋人形にしてくれるわ!!

のっけうしさん♪

褒めすぎですよ~~w

お礼に生写真お送りしましょうか?w
もちろん黒いアレの・・・・・・


この黒いフサフサは自分でも見事すぎてむしろ感動します

ここまで放っておく?ってw







No title

アヌビアスが順調に増えていると思ったら、根がとんでもない事に?
取り除くのみ!かな。
お魚さん元気のようですね。

まっきーさん☆

なんだろう・。
ここまで来たらもう誇り!w

サンゴに見えるコメントが多いけど
僕はラッピングの口を止めるキラキラの針がねを思い出した!
ちょっと昔だけどw

ヤマトもおるで~~
怖いで~~~w

うりぼうさん♪

トリハダスクープ

最初はね、フサフサにいちいち「キィィィィィィ!!!」ってなってたんだけど
終いには流木にも生えてきて、もうどうにもならなくなった・・・orz

だから一緒に生きていきますw


木酢液だよね!
使ったらどうなるのか伝授してもらおうかと思ったら
うりぼうさんも使ったことないんかい!ww

やっぱりこういうのは
植物を育てるのが得意なうりぼうさんが毒味してもらってムニャムニャ・・・・・w

(譲り合う!w)

kotoriさん♪

kotoriさんのご期待に答えます!答えてみせます!w

な~~んにもせずにこのままどうなるのか・・

どこをどう切っていいのかわからず放置・・ということはナイショにしといてね♪www


セージさん♫

こんばんは~!

なんかね、これから魚を買うときにいかに止まってるか?を考えながら買いそうw
ダニオを買ったときは失敗した!って思ったw
(もちろん、写真が撮りずらいって意味だけど)

だからこれからはチャージさんの言うストップ&ゴーなカラシン系にしようかな♪


第三アマゾンは基本的にありのままの自然。
現実は、あんな小さな水槽に手が入らない!!w
メンテナンスが出来ない!

だからホースで水を抜いてシャワーするだけ
・・・なんて大きな声で言えないけどw

これからナチュラリストを名乗ります!
ありがとう!!w

パントレさん♪

ホントすみませんw

パントレさんのようにきちんと管理されてる方に
こんな水景を全出ししてしまってw・・・

お恥ずかしいけど、あえて切らない!という
自分でも意味のわからない男気!ww

葉にも侵略してきたので近いうちにそこ(だけは)切ります!・・・w

No title

いい感じじゃなくって?
それでこそちっぷしゃんよ!
ホントはもっとネタになるくらいにワサワサなって欲しいくせにぃ!

ヤマトはね、たまには全員入れ替えないとサボり始めるわよ。
入れ替える時は大きな水槽にヤマトをいれてあげる誰かが喜ぶわ!
エビがきてワクワクする魚か広い水槽で伸び伸びするヤマトかそれをじっとみつめるちっぷしゃんか。。。
うふふふふ。。。

大丈夫!
ワサワサの針金が嫌になったら新しいものと交換よ!
うふふふふ。。。

No title

まっ!
私ったらなんてひどいコメントを!

しかーし!ヤマトがサボるのは事実。。。
絶対にいい仕事は長続きしない。。。
うちのヤマトなんて水面でエサを横取りして食べてたorz
( ゚д゚)ハッ! 過去形。。。

でもちっぷしゃんは優しいからヤマト用のエサもあげるのねきっと!
ん?何が言いたいんだ?頭の中がチャーシューで。。。いっぱい。。。

No title

私は新種の水草を発見したのかもしれない。

命名

ねこのしっぽ

で、売り出してみたらどうです。

はぁ、おぞましかった。

チャーシューさん♪

わさわさの針がね送りつけるで!しかし!

素敵なブログネタになるで~~


チャーシューおばさんが、ヤマトを餌にしてやった!なんて絶対誰にも言わないから♪
シクリッドが欲しくて雑魚を消した!なんて口が裂けても言えない・・・

しょ・・ショップに引き取ってもらったんだよね??
チャーシューおばさんはそんなヒドいことする人じゃないモン!
色々知ってるモン!www


命を大切にするエピソードをひとつ。。

この前ヤマトが突然目の前で飛び出してパニック!

到底掴めるわけもないから慌ててティッシュ5枚ぐらいで死んだゴキ○リを掴むように
ふわ~っと掴んで水槽に戻したら復活した!
何度も掴めなくて焦ったけどw

海老への愛情だよね~~~


田村13号さん♪

おぞましいんかい!w

こんなに可愛いねこのしっぽ♪
絶対枯れない世界一丈夫な水草だよ!


日ごろの御礼に田村ちゃんにはいつでも送るから言ってくださいね~~


ちっぷ商店開けてみようかしら?www
一本3800円ぐらいで売れるね!きっと!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

