スポンサーサイト


暗黒のモチベーション

夢は世界一のもやし

007_convert_20130824215139.jpg

憧れの天空の島、再び・・・


2日前の予想通り、せり上がっていたキューバパールブロックは
見事な根をたなびかせて、宙へ放たれました


わたしはこの瞬間
 沈まぬ天空の島との戦いを決意したのです



水を抜こうと水面を見るとなんだか油膜も発生していました
いつになく丁寧にコップで水面をすくいました

010_convert_20130824213838.jpg

こんなチマチマしたことをする漢じゃなかった
そんなつまらぬ想いが脳裏をよぎりました



半分ほど水を抜いたところでもやしを千切っていきます



ミシミシ・・
びちびち・・・
漢の手で力の限り

壊れちゃう!
そんな水草達の声が聴こえた気がしました

017_convert_20130824213717.jpg

わたしは心を鬼にして
見事に三つに分けることに成功しました



小さくなったゴミのような葉っぱを再び押しこんでいきます

015_convert_20130824213747.jpg

最初からこうすればよかった?

しかし残りふたつの四角いブロックはそのまま様子を見ることにしました

もし浮くようなことがあればお仕置きに木端微塵に千切ってやりましょう



3つから5つへ
果たしてこのもやしブロックは豊かたな絨毯となってくれるのでしょうか

020_convert_20130824214849.jpg

不安よりも期待が少しだけ上回る、そんな嬉しい夜



しかし戦いはこれで終わるわけもないのです



この水槽にはもうひとつの諸悪の根源

排出口から幸せそうに顔を出す黒いチェーン

018_convert_20130824213612.jpg

厭な毛

ついに禁断のフィルター掃除をするときが来てしまったようです
これによって水槽全体の毛の量も減るかもしれません


めんどくさい・・・


アクアリスト失格のような台詞は言うわけもありません




次回、もうひとつの戦い




本日もご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ぽちっと押していただくと戦う励みになります♪
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
黒ひげで吹き出してしまいました
そんなとこにも生えちゃうんですね( ゚д゚ )

まだ浅い!

ほぼ埋め切るぐらいでも大丈夫!!

ソイルの間を這う様に伸びるので深めがよろし。

No title

こんばんは~
夢は世界一のもやしって(笑)
でももやしは食える!
昔はダメだったけど、もやしソテーをきっかけに食えるようになった成長の証!

ようやく重い腰を上げる時が来ましたね~
一塊だけバラバラ事件。
もうムキになりすぎて、キューバパールか浮草かわからなくならないか心配・・・。
よく3つで抑えることができましたね~
残りの二塊は浮いてこないことを願います。

排水パイプから生えますよね~
僕はもう見てみぬふり・・・。
パイプに髭はよく似合う・・・。
ダンディー!!!

No title

見れば見るほどカイワレ大根に思えますw
これで成長するといいですね。ただ、狙っているエビがちらほら見えますねぇ。

黒髭はやっかりですよね。
他のコケはともかく、こいつだけは勘弁って感じ。
さて、どうやって戦うのか楽しみ!

No title

 キューバってほんとに難しいですよね。
 今度はうまく根付いてくれますように!

 うちではせっかくそれなりに広がって、緑の面が広がったと思ったらコリにほじくり返されちゃうし・・・

 今、水上葉で予備を増殖中です。

No title

スーパーのスプラウト売り場で売ってるやつ?www
カイワレとか豆苗とかw

期待を裏切らないちっぷさんが好き!
フィルターの中はどんな風になってるのかしら?
あの小さい外部のやつ?蛇腹の?

排水パイプからはいろいろ生えてくる!
それもハイターでやる?

ょさん♪

わぁ~!ちっちゃいょさんだ~!
初めまして!存じ上げております~(*゚▽゚)ノ

黒ヒゲがもうあんなとこやこんなとこ!w
ブログで言ったからにはやるしかない…
まだ何もしてないけど(´Д`)

頑張ります!

会長殿。。。

まぢ?
ビビりすぎ?w

そんなに埋めて大丈夫なんや~。
なんか埋めたら二度と生えてこないような気がして…(´Д`)

会長からの有り難いアドヴァイス♪
今度浮いたら、ズボッ!と深くいれる。。。

セージさん♫

こんばんは~!

よかった!もやしは食べれるんだね!
泣かなくて済んだw

もやしかカイワレか・・もう999円も?したから必死でなんとかしたい!w
細かく千切るのも悪くない気がしてきたけど
残りはめんどくさくてそのまま・・

もしまた浮いたら今度こそ全部きちんと細かく植えます(*^_^*)
その気になるまで腰が重いBだぜ・・


ヒゲはダンディーだけど・・水槽にはいらん!w
フィルターからなびく姿はまさにムダ毛!!orz
なんとかする・・・
(Bのスイッチを入れる!)


パントレさん♪

カイワレが育つか?
黒ヒゲに勝てるのか?

嬉しいような嬉しくないような2つのブログネタw

ヒゲはホントにどうにもこうにも厄介です・・・

ぁ!戦いは期待しないでねw
きっと全然たいしたことない・・(毎度・・w)

のっけうしさん♪

ありがとうございます♪
頑張ります!

でも・・根が張ってもコリにほじくり返される!?(゜o゜)ヒィィィ!
一度根付いたら一生モンかと思ってた私はおめでたい・・・w

コリはいないけど海老がいる・・けど負けない!w




ボンさん♪

全ッ然スプラウトやで~~w

なになに?期待を裏切らないちっぷさんが・・・だって?

惚れるなよ~~w
火傷するぜ!


フィルターはあの蛇腹のかっけーやつだよ・・orz
フィルターの中は・・・・

虫湧いてたらどうしよう?(爆)

No title

シャワーパイプの黒ヒゲってィヤです(>_<)
ふわわわ~ってず~っとたなびいてるしチョーウザイし「キー!」ってなります(^^;

ハイター漬けか酢漬けか熱湯風呂か放置か(爆)
さてちっぷさんはどうやってあのシャワーパイプの黒ヒゲに立ち向かうのでしょうか?気になります(笑)

うちのキューバも毎日どれかが浮遊しています(泣)
暴君フォックスとホジホジコリが原因なのは判ってるけど…深く深く埋めているのにな…

さて次の戦いって何だろ?

って当然黒ヒゲとの戦いに勝利してからですよね?(笑)

うりぼうさん♪

これだけ引っ張っておいて・・?
放置にしようかな!ww

でもそれはさすがにアレなので少し(だけ)綺麗にしました♪

あの水流にたなびく黒ヒゲは見た目にも最悪なので
もう二度と生えませんように・・・

やっぱりキューバは浮くよね??
僕が下手くそだからじゃないよね?(汗)


つ・・次の戦いは黒ヒゲとの戦いですよ~・・・
それをネタに一回稼ぎます~w

もう出来れば戦いたくないぜよww

No title

こんばんわ~♪

珍しく挨拶してみた。

黒いのやっつけた?どうやってやっつけるの?
ゴシゴシこする?爪でカリカリ?

チマチマしないでハイターか!?




まっきーさん☆

僕はいつも心の中で挨拶してる…   

まっきーおはよう♪…こんばんは♪ってwww

コケネタはもうアップしちゃった…
ゴシゴシ爪も酷使したわ!w
ハイターはその日にすぐ再セット出来ないから使わんかった
最近はコップをピカピカにして喜んどるw

やっぱりハイターはキッチンで使うものだよね~~
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

